大人の男性へのアプローチ。気をつけたいことは?

大人の男性へのアプローチ。気をつけたいことは?

20代の若い男性にはモテるけれども、それ以上の年代の男性からは不評を買ってしまう女性を見かけることがあります。実は同じ振る舞いでも、若い男性と大人な男性とでは捉え方が異なる場合もあるのです。経験を重ねて人を見る目が肥えた大人な男性に対しては、刺激が強かったり、下心が見え隠れすれば簡単に見抜かれてしまうでしょう。若い男性には通用しても、逆に大人が男性からは引かれてしまう振る舞いを紹介します。


ぶりっ子が通じるのは未熟な男性だけ

Getty logo

猫なで声で男性に近づきあからさまに甘えるような、いわゆるぶりっ子の態度。女性の大半からおそらく不評を買うであろう振る舞いですが、実は男性でも多くの人が嫌っているのです。

不自然なまでに可愛こぶるような態度は、もしかすると未熟な若い男性なら喜ぶかもしれません。人を見る目が養われていないと、表面的なぶりっ子な態度で来られたら、「自分に気があるのかもしれない?」と勘違いしてしまうこともあるでしょう。

しかし、ある程度経験を積んだ男性にとっては、うわべだけ取り繕って下心が見え隠れするようなぶりっ子は、可愛いとは思わず痛々しいと感じる態度の1つです。

男性は甘えてくる弱々しい女性が好きなのだろうという、このような男性への浅はかな価値観が現れた振る舞いはすぐに見抜かれてしまいます。その結果、大人の男性からは大きな反感を買ってしまうでしょう。

お店のセンスよりも食べ方が見られます

Getty logo

異性の心を掴むためのデートで欠かせないのが、やはり食事のシーンです。男性はもちろん女性もおしゃれなレストランを選び、距離を縮めようとします。

若いカップルならまだしも、歳を重ね相手への配慮もできる男性の場合、余程酷いお店でもない限りレストラン選びに口を出すことはあまりありません。せっかく相手が勧めてくれたお店に文句を言うのは女性ににお店側にも失礼となります。同時にこだわりや要求が多くなるほど、器の小ささも感じさせてしまいます。

そのため、余裕と寛容さがある男性は、勧められたお店なら喜んで食事をするでしょう。むしろ男性が見ているのではお店選びのセンスではなく、その女性の食べ方なのです。

食べるとは生理的な行為であり、その人の本性や知性が表れやすい部分です。咀嚼音のうるささや箸の持ち方、好き嫌いの多さまで、食事ひとつで相手の育ちや教育の程度がわかってしまうのです。

普段は礼儀正しい女性でも、食事になった途端マナーの悪さが目立ってしまえば、ギャップも相まって大人の男性の評価は地に落ちてしまいます。

男性を食事デートに誘った時点で気を抜いてしまう女性もいますが、本番はむしろお店のドアを開けてから始まります。お店選びのセンスで気を引けるのは若い男性までで、大人の男性は食事やお店の雰囲気ではなく、食事をする女性自身を見るのです。

内面を見てくる、ごまかしの効かない大人の男性

Getty logo

ぶりっ子やおしゃれなお店で好意を得られるのは、まだ表面的にしか物事を見ることができない若い男性までです。大人の男性には上っ面のテクニックは通用せず、むしろ過度に取り繕うほど中身の無さがバレてしまいます。

彼らは表面的な要素に惑わされることなく、相手の内面だけで判断します。表面的なテクニックに頼ることができず、素の自分で勝負するしかない手強い相手なのです

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

失恋直後やクリスマスといった恋人向けのイベント前など、特定の状況になると無性に恋愛が恋しくなることがあると思います。しかし充実した恋愛をしたいと考えるならば、無闇に恋愛に走るのはおすすめしません。特に仕事や恋愛で失敗してしまいメンタルが弱っている時に異性にアプローチをすると、不誠実な異性に引っかかってしまったり、不幸な関係になってしまいやすくなります。恋愛をするためには適切なタイミングや心身の状態があり、決して焦ってはいけないのです。今回は自己評価が落ちている時に恋愛を控えるべき理由を説明します。


社内恋愛を成功させるために気を付けること

社内恋愛を成功させるために気を付けること

同じ職場で出会って恋に落ち、社内恋愛を経て結婚する人って多いですよね。実は、社内恋愛は結婚のきっかけになりやすいんです。しかし、社内恋愛を成功させるには、いくつかの注意点があり、それらを守らないと周りに迷惑をかけたり、破局という事態になりかねません。そこでここでは、社内恋愛を成功させるために気を付けるべきことをご紹介します。


性格から見る、恋愛関係が短期間で終わる人・長期間続く人の違い

性格から見る、恋愛関係が短期間で終わる人・長期間続く人の違い

恋愛関係が長続きせずに頻繁に付き合う相手が変わる人もいれば、一人の異性と長年に渡って関係が持続する人もいます。恋愛関係のスタイルは、実はその人の性格によって短期向きか、あるいは長期向きかに分かれます。例えば自己中心的で押しが強い性格の人は、モテやすいですがあまりパートナーには向いていません。一方で誠実さや思いやりがある人の方が、長期的な恋愛関係を作ることができるのです。


彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


イベント前には要注意。寂しさを埋めるための恋愛が失敗する理由

イベント前には要注意。寂しさを埋めるための恋愛が失敗する理由

クリスマスなどカップルの存在が目立ち始める時期になると、恋人がいない現在の状況に虚しさや寂しさを感じたという経験は誰にでもあるはず。ただ、そこで寂しさに耐えきれず、安易な恋愛や恋人探しに走るのは少し待ってください。寂しさに負けてとにかく恋人が欲しいという動機からの恋愛は、残念ながら不毛な恋愛に終わってしまうことも多いのです。


最新の投稿


エアボードの魅力を徹底解剖!冬のアクティビティを楽しもう

エアボードの魅力を徹底解剖!冬のアクティビティを楽しもう

エアボードの魅力は、スキーやスノーボードができない人にも注目されています。冬のアクティビティといえばゲレンデが舞台。白銀の世界で全身を動かすと、寒い季節であることすら忘れてしまいます。冬はつい家の中にこもりがちになり、インドアの場所ばかり気になりますよね。しかし冬だからこそ、アウトドアで季節を体感するのも大切です。ストレス発散方法がわからずに困っている人や、冬を退屈に感じている人は多いもの。これからはエアボードの魅力を知り、早速チャレンジしてみましょう。


人をきっかけに読みたい本をみつけるコミュニティアプリ「Booket」リリース

人をきっかけに読みたい本をみつけるコミュニティアプリ「Booket」リリース

Enbowl株式会社は、「あの人が読んでいる本が分かる!」をコンセプトに、人から本を探すブックコミュニティアプリ「Booket」のiOS版をリリースすると発表しました。


付き合って間もないカップルが悩みやすい5つのこと

付き合って間もないカップルが悩みやすい5つのこと

付き合っても間もないカップルは、幸せでワクワクした気持ちを持っているもの。でも付き合ってすぐだからこそ、持つ悩みもあるのです。今回はこの悩みと解決法について、詳しくお伝えしていきましょう。


コストコ 日本向けオンラインショッピングサイトをオープン

コストコ 日本向けオンラインショッピングサイトをオープン

コストコホールセールジャパン株式会社は、新たなビジネス展開として、コストコオンラインショッピングサイトをオープンしました。


タクシー配車アプリ「MOV」 運転手向けに「お客様探索ナビ」を提供開始

タクシー配車アプリ「MOV」 運転手向けに「お客様探索ナビ」を提供開始

株式会社ディー・エヌ・エーは、同社が運営するタクシー配車アプリ「MOV」において、乗務員(運転手)に対して経路をナビゲーションする「お客様探索ナビ」の商用化を開始すると発表しました。