女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

社会人になると飲み会に参加することも多いと思います。お酒を通して親睦を深めることができる反面、中には行き過ぎたマナー違反をする人に遭遇してしまうこともあるでしょう。特に女性が嫌がるのが、下心を持って接してくる男性です。お酒の席の雰囲気、あるいはアルコールが入ることで気が緩んで勘違いしてしまったのか、あからさまに下心を出してくる男性も少数ですが出てきてしまうこともあります。


無理にお酒を飲まようとする男性には注意しましょう

Getty logo

飲み会で女性が何度も断っているのにも関わらず、やたらお酒を飲むよう勧めてくる男性は珍しくありません。

女性が自分のペースで飲んでいても、彼らは何かにつけて、お酒を飲んだ方がいい理由を言ってくると思います。「ノリが悪い」「せっかく皆で楽しんでいるのだから」と理由を並べて、女性が断りにくいような状況を作り出します。また、先輩と後輩、上司と部下という立場の違いを利用してくるケースも多いので、かなりタチが悪いと言えるでしょう。

もちろん彼らがお酒をしつこく勧める背景には、高確率で下心が隠れています。表面上は親切さを出していても態度が露骨なので、見極め自体は難しくないでしょう。とにかく女性を酔わせたいという魂胆が見え見えですよね。

立場上、あるいは周囲の雰囲気から断りにくいこともあるかもしれませんが、それでは男性の思う壺です。決して、流されてお酒を飲まないようにしましょう。

どのような状況であれ無理にお酒を飲まないといけない理由は存在しませんから、しつこくお酒を飲ませようとしてくる男性には、毅然とした態度をとってください。

飲み会で多いボディタッチ

Getty logo

お酒を飲んでいつも以上に気が大きくなってしまったのか、あるいは雰囲気を利用してなのかはわかりませんが、飲み会で出てくるのがボディタッチをしてくる男性です。頭を撫でてきたり体に触ったりなど、不自然な行動があからさまに多くなります。

男性は軽いスキンシップのつもりでも、恋人でもない男性からいきなり距離を詰められてボディタッチをされるのは、女性にとっては恐怖と嫌悪感しかありません。明らかなセクハラです。

飲み会ではお酒を通して心理的距離感は縮まりますが、それに乗っかり身体的距離感まで詰めるのはやめてほしいですよね。

いざ女性が拒絶すると、大げさだと言って茶化したり自分の行為を矮小化したりする男性もいますからかなり悪質です。

飲みの席だからと我慢をする必要は一切ないので、隣の席の男性から明らかなボディタッチをされた場合は、すぐに席を変えたほうがいいでしょう。

出会ってしまったら距離をとりましょう

Getty logo

純粋にお酒を楽しむ空間に水を差すような、下心を持って接してくる男性。決してお酒の席でも何でも許されるわけではないのですが、残念ながらごく一部の男性から迷惑な言動を被ってしまうこともあるかもしれません。

彼らの特徴を理解しつつ、もし飲み会で遭遇してしまったら早い段階で距離を取るようにしましょう。

WORKPORT
MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時に、その男性の気持ちについて気になる女性は多いですよね。甘いセリフに対しては、あまりすぐ信じずに男性の本音について探ってみるのも必要です。今回は甘いセリフを男性が言う時の気持ちについて、お伝えしていきましょう。


彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


いい女だと男性が思う女性の特徴

いい女だと男性が思う女性の特徴

いい女だと男性が思う女性には、共通する特徴があります。確かに男性により、いい女の定義が違う場合もあるでしょう。でも一般的に見て…と考えてみると、いい女とはこういう女だと男性が思うものも。今回はその特徴について、お伝えしていきましょう。


こだわりを男性が持ち続けたい理由とは

こだわりを男性が持ち続けたい理由とは

こだわりを持つ男性を見て、なぜだろう?と不思議に思う女性もいます。でも男性として、こだわりを持ち続けたいと思う場合もあるでしょう。これには理由があることがほとんどなのです。今回はなぜ男性が、こだわりを持ち続けようとするのかについて一緒に見ていきましょう。


当てはまる人は要注意。働き過ぎになりやすい社畜精神の危険性。

当てはまる人は要注意。働き過ぎになりやすい社畜精神の危険性。

できる限り働きたくないという人がいる一方で、仕事が楽しくて仕方がないという人もいます。仕事に充実感を感じるのは良いことですが、ワークライフバランスという言葉がある通り私生活とのバランス感覚は必要です。仕事が楽しいという人の中にはバランスのウェイトが仕事に傾きすぎて、健康や人間関係が崩壊状態になってしまう、いわゆるワーカホリックになるような人もいます。では一体どのような人が働きすぎな状態に陥りやすいのでしょうか。


最新の投稿


2019年12月9日「占い師 あいら」の星座占い

2019年12月9日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


ダメージジーンズの作り方講座・世界にひとつのオリジナルを作ろう

ダメージジーンズの作り方講座・世界にひとつのオリジナルを作ろう

ダメージジーンズの作り方について、気になった経験はありませんか。お店で売っているヴィンテージ風のカッコいいジーンズも、よく見ると自分の古いジーンズを使って作れそう。そんなアイデアをさらに広げて、世界にひとつだけのオリジナルダメージジーンズが作れます。デニム生地は厚く、長持ちするのが特徴。穿かなくなった古いジーンズを手放すのはもったいないので、リサイクルしたいと思ったことがある人もいるでしょう。そんな宝物が眠っている場合はダメージジーンズの作り方を覚え、他にはない自分らしいファッションを始めてみてください。


ヤフー ユーザーによってクリエイティブを出し分ける新動画広告「Yahoo! JAPAN じぶんCM」提供開始

ヤフー ユーザーによってクリエイティブを出し分ける新動画広告「Yahoo! JAPAN じぶんCM」提供開始

ヤフー株式会社は、データ分析を基に複数のクリエイティブを作成し、ターゲット毎に適したクリエイティブを出し分けることができる新動画広告商品「Yahoo! JAPAN じぶんCM」の提供を開始したと発表しました。


フットサルは個人参加できる?イライラ発散したい人必見!

フットサルは個人参加できる?イライラ発散したい人必見!

フットサルは個人参加できるのか、それともチームに所属しないとできないスポーツなのか。そんな疑問を抱えた経験がある人は多いでしょう。運動不足を解消するためにスポーツを趣味にする人が増えていますが、一度だけで終わりにするのはもったいないですよね。人気のフットサルも趣味として続けるためには、事前の情報収集が必要です。団体競技はチームや組織に入らないとできないイメージが強いのですが、フットサルは個人参加できるのが魅力。普段のイライラ発散のために何か始めたい人は、フットサルを検討してみませんか。


やたら名前を呼ぶ心理で相手の気持ちが分かる!

やたら名前を呼ぶ心理で相手の気持ちが分かる!

やたら名前を呼ぶ心理によって、相手の気持ちが分かる場合もあるのです。周りにこちらの名前を、やたら呼んでくる人がいるとしたら…。相手の気持ちについて、気になる人もいるでしょう。今回はそのような人のためにも、この心理について深く見ていきますね。