女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

社会人になると飲み会に参加することも多いと思います。お酒を通して親睦を深めることができる反面、中には行き過ぎたマナー違反をする人に遭遇してしまうこともあるでしょう。特に女性が嫌がるのが、下心を持って接してくる男性です。お酒の席の雰囲気、あるいはアルコールが入ることで気が緩んで勘違いしてしまったのか、あからさまに下心を出してくる男性も少数ですが出てきてしまうこともあります。


無理にお酒を飲まようとする男性には注意しましょう

飲み会で女性が何度も断っているのにも関わらず、やたらお酒を飲むよう勧めてくる男性は珍しくありません。

女性が自分のペースで飲んでいても、彼らは何かにつけて、お酒を飲んだ方がいい理由を言ってくると思います。「ノリが悪い」「せっかく皆で楽しんでいるのだから」と理由を並べて、女性が断りにくいような状況を作り出します。また、先輩と後輩、上司と部下という立場の違いを利用してくるケースも多いので、かなりタチが悪いと言えるでしょう。

もちろん彼らがお酒をしつこく勧める背景には、高確率で下心が隠れています。表面上は親切さを出していても態度が露骨なので、見極め自体は難しくないでしょう。とにかく女性を酔わせたいという魂胆が見え見えですよね。

立場上、あるいは周囲の雰囲気から断りにくいこともあるかもしれませんが、それでは男性の思う壺です。決して、流されてお酒を飲まないようにしましょう。

どのような状況であれ無理にお酒を飲まないといけない理由は存在しませんから、しつこくお酒を飲ませようとしてくる男性には、毅然とした態度をとってください。

飲み会で多いボディタッチ

お酒を飲んでいつも以上に気が大きくなってしまったのか、あるいは雰囲気を利用してなのかはわかりませんが、飲み会で出てくるのがボディタッチをしてくる男性です。頭を撫でてきたり体に触ったりなど、不自然な行動があからさまに多くなります。

男性は軽いスキンシップのつもりでも、恋人でもない男性からいきなり距離を詰められてボディタッチをされるのは、女性にとっては恐怖と嫌悪感しかありません。明らかなセクハラです。

飲み会ではお酒を通して心理的距離感は縮まりますが、それに乗っかり身体的距離感まで詰めるのはやめてほしいですよね。

いざ女性が拒絶すると、大げさだと言って茶化したり自分の行為を矮小化したりする男性もいますからかなり悪質です。

飲みの席だからと我慢をする必要は一切ないので、隣の席の男性から明らかなボディタッチをされた場合は、すぐに席を変えたほうがいいでしょう。

出会ってしまったら距離をとりましょう

純粋にお酒を楽しむ空間に水を差すような、下心を持って接してくる男性。決してお酒の席でも何でも許されるわけではないのですが、残念ながらごく一部の男性から迷惑な言動を被ってしまうこともあるかもしれません。

彼らの特徴を理解しつつ、もし飲み会で遭遇してしまったら早い段階で距離を取るようにしましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性は多いですが、彼らはどうしてそこまで家電にこだわるのでしょうか。ここでは、家電好きな男性の特徴と家電好きな男性に贈ると喜ばれる家電プレゼントをご紹介します。


恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性は、自分からそれについて話さない場合が多いでしょう。でもやりとりの中で、なんとなく女性慣れしていないと気づく時があるかもしれません。親しくなった時に、恋愛経験がほとんどないことを打ち明けてくれる男性もいるでしょう。このようなタイプの男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。今回は恋愛初心者の男性との上手な接し方について、詳しくお伝えしていきます。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


ギャンブラーな男性の特徴5つ

ギャンブラーな男性の特徴5つ

ギャンブル好きな男性とはどんな男性でしょうか。できればギャンブル好きな男性と付き合いたくないという女性は、ギャンブル好きな男性の特徴を理解しておくと良いですね。そこで今回は、ギャンブル好きな男性の特徴を5つご紹介します。


独占欲が強い男性の特徴と対処法

独占欲が強い男性の特徴と対処法

独占欲が強い彼氏と付き合ったらどう対処すれば良いのでしょうか。また、独占欲が強い男性が苦手な場合、どのように見極めれば良いのでしょうか。ここでは、独占欲が強い男性の特徴と付き合った時の対処法をご紹介します。


最新の投稿


自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法は、行動や言葉遣いなど、あらゆることが考えられます。しかしいざ試してみたけれど、なかなか成功に至らなかったということもあるでしょう。自分自身を変えるのは、洋服を変えるように簡単にできることではありません。無理に変わろうとすると、本来の自分のよさまで変わってしまうため、自分に合った方法を見極めることが大切。そこで今回は、自分を変える方法で失敗しやすいものについてご説明します。


男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張すると思った時には、今後の行動について少しずつ変えていくことも必要になるのです。緊張すると男性に対して思った時に、女性にとってほしい行動について今回は詳しくお伝えしていきましょう。


会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理には、人柄や性格が関係しているケースもあるでしょう。実際に会わずに別れることも可能かもしれません。でもあえてそうしないのはなぜなのでしょうか。その思いについても気になるところですよね。今回は会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格について、一緒に考えていきましょう。


コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ(生)」「ペプシ(生)ゼロ」を日本全国で発売すると発表した。


リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートホールディングスは、サステナビリティへのコミットメントについて発表を行い、2030年までに同社グループ全体における上級管理職、管理職、従業員それぞれの女性比率を約50%にすると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!