女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

社会人になると飲み会に参加することも多いと思います。お酒を通して親睦を深めることができる反面、中には行き過ぎたマナー違反をする人に遭遇してしまうこともあるでしょう。特に女性が嫌がるのが、下心を持って接してくる男性です。お酒の席の雰囲気、あるいはアルコールが入ることで気が緩んで勘違いしてしまったのか、あからさまに下心を出してくる男性も少数ですが出てきてしまうこともあります。


無理にお酒を飲まようとする男性には注意しましょう

Getty logo

飲み会で女性が何度も断っているのにも関わらず、やたらお酒を飲むよう勧めてくる男性は珍しくありません。

女性が自分のペースで飲んでいても、彼らは何かにつけて、お酒を飲んだ方がいい理由を言ってくると思います。「ノリが悪い」「せっかく皆で楽しんでいるのだから」と理由を並べて、女性が断りにくいような状況を作り出します。また、先輩と後輩、上司と部下という立場の違いを利用してくるケースも多いので、かなりタチが悪いと言えるでしょう。

もちろん彼らがお酒をしつこく勧める背景には、高確率で下心が隠れています。表面上は親切さを出していても態度が露骨なので、見極め自体は難しくないでしょう。とにかく女性を酔わせたいという魂胆が見え見えですよね。

立場上、あるいは周囲の雰囲気から断りにくいこともあるかもしれませんが、それでは男性の思う壺です。決して、流されてお酒を飲まないようにしましょう。

どのような状況であれ無理にお酒を飲まないといけない理由は存在しませんから、しつこくお酒を飲ませようとしてくる男性には、毅然とした態度をとってください。

飲み会で多いボディタッチ

Getty logo

お酒を飲んでいつも以上に気が大きくなってしまったのか、あるいは雰囲気を利用してなのかはわかりませんが、飲み会で出てくるのがボディタッチをしてくる男性です。頭を撫でてきたり体に触ったりなど、不自然な行動があからさまに多くなります。

男性は軽いスキンシップのつもりでも、恋人でもない男性からいきなり距離を詰められてボディタッチをされるのは、女性にとっては恐怖と嫌悪感しかありません。明らかなセクハラです。

飲み会ではお酒を通して心理的距離感は縮まりますが、それに乗っかり身体的距離感まで詰めるのはやめてほしいですよね。

いざ女性が拒絶すると、大げさだと言って茶化したり自分の行為を矮小化したりする男性もいますからかなり悪質です。

飲みの席だからと我慢をする必要は一切ないので、隣の席の男性から明らかなボディタッチをされた場合は、すぐに席を変えたほうがいいでしょう。

出会ってしまったら距離をとりましょう

Getty logo

純粋にお酒を楽しむ空間に水を差すような、下心を持って接してくる男性。決してお酒の席でも何でも許されるわけではないのですが、残念ながらごく一部の男性から迷惑な言動を被ってしまうこともあるかもしれません。

彼らの特徴を理解しつつ、もし飲み会で遭遇してしまったら早い段階で距離を取るようにしましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連する投稿


オンライン飲み会のゲームで盛り上がること間違いなし5選!

オンライン飲み会のゲームで盛り上がること間違いなし5選!

オンライン飲み会は、友人に会えない時にとても便利。SkypeやZOOMなどを使って、いつも一緒に行動していた人とオンライン飲み会が、最近のトレンドになっています。たまにはお酒を飲んで、嫌なことを忘れたいと思う時は誰にでもありますよね。一人だとさらに暗くなり、美味しいはずのお酒も充分に味わえないでしょう。そこで最近SNSでも紹介されているオンライン飲み会。ゲームは長距離離れた人とも近づく、よいアイデアになります。


男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEとは、どんな内容なのでしょうか。男性が喜ぶLINEが送れる女性は、実際にモテる可能性が高いです。気になる男性がいるのなら、男性にとって嬉しいLINEを送るようにしたいですね。今回はその内容について、5つのものをご紹介していきましょう。


プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理については、とても複雑な気持ちになっている可能性が高いので、女性としては細部まで理解するのが難しい場合もあるでしょう。女性のことを心から信頼しているため、生涯を共にしようと決意を固めた時の男性心理。特に初めてのプロポーズは、成功する自信が持てないあまり緊張してしまうものです。今回はプロポーズ前の男性の心理について、考えられる内容をお伝えしていきますので、相手の本音を探りたい時に参考にしてみてくださいね。


男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性に対しておすすめの話題を提供することで、親しくなれる可能性が高くなります。例えば初対面の男性に対しては、話題に悩む場面もありますよね。どのような話題に男性は喜ぶのでしょうか。今回は男性におすすめの話題についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


褒め上手な男性はモテやすい?5つの特徴について

褒め上手な男性はモテやすい?5つの特徴について

褒め上手な男性には共通する特徴があります。そして褒め上手な男性は、モテやすい傾向にあるでしょう。今回は褒め上手な男性の持つ特徴について、5つのものをお伝えしていきましょう。


最新の投稿


シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープは、コミュニケーションロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した「AI教育パック」を販売すると発表しました。


続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEなら、楽しめそうだと思う人は多いですよね。相手にとって続けたいと思うLINEには、どのような内容があるのでしょうか。今回は相手にとって「もっとやりとりをしたい」と思わせるLINEの内容を、5つご紹介していきましょう。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理には、様々な思いが関係しています。相手に対しての配慮の可能性もありますが、他にも考えられるものがあるでしょう。今回はお土産を断る心理について、その思いを詳しく見ていきましょう。


LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINE株式会社は、同社が提供する名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」において、オンライン名刺サービスの提供を開始すると発表した。