女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

女性は要注意!下心を隠し持つ男性が飲み会で取る行動とは?

社会人になると飲み会に参加することも多いと思います。お酒を通して親睦を深めることができる反面、中には行き過ぎたマナー違反をする人に遭遇してしまうこともあるでしょう。特に女性が嫌がるのが、下心を持って接してくる男性です。お酒の席の雰囲気、あるいはアルコールが入ることで気が緩んで勘違いしてしまったのか、あからさまに下心を出してくる男性も少数ですが出てきてしまうこともあります。


無理にお酒を飲まようとする男性には注意しましょう

飲み会で女性が何度も断っているのにも関わらず、やたらお酒を飲むよう勧めてくる男性は珍しくありません。

女性が自分のペースで飲んでいても、彼らは何かにつけて、お酒を飲んだ方がいい理由を言ってくると思います。「ノリが悪い」「せっかく皆で楽しんでいるのだから」と理由を並べて、女性が断りにくいような状況を作り出します。また、先輩と後輩、上司と部下という立場の違いを利用してくるケースも多いので、かなりタチが悪いと言えるでしょう。

もちろん彼らがお酒をしつこく勧める背景には、高確率で下心が隠れています。表面上は親切さを出していても態度が露骨なので、見極め自体は難しくないでしょう。とにかく女性を酔わせたいという魂胆が見え見えですよね。

立場上、あるいは周囲の雰囲気から断りにくいこともあるかもしれませんが、それでは男性の思う壺です。決して、流されてお酒を飲まないようにしましょう。

どのような状況であれ無理にお酒を飲まないといけない理由は存在しませんから、しつこくお酒を飲ませようとしてくる男性には、毅然とした態度をとってください。

飲み会で多いボディタッチ

お酒を飲んでいつも以上に気が大きくなってしまったのか、あるいは雰囲気を利用してなのかはわかりませんが、飲み会で出てくるのがボディタッチをしてくる男性です。頭を撫でてきたり体に触ったりなど、不自然な行動があからさまに多くなります。

男性は軽いスキンシップのつもりでも、恋人でもない男性からいきなり距離を詰められてボディタッチをされるのは、女性にとっては恐怖と嫌悪感しかありません。明らかなセクハラです。

飲み会ではお酒を通して心理的距離感は縮まりますが、それに乗っかり身体的距離感まで詰めるのはやめてほしいですよね。

いざ女性が拒絶すると、大げさだと言って茶化したり自分の行為を矮小化したりする男性もいますからかなり悪質です。

飲みの席だからと我慢をする必要は一切ないので、隣の席の男性から明らかなボディタッチをされた場合は、すぐに席を変えたほうがいいでしょう。

出会ってしまったら距離をとりましょう

純粋にお酒を楽しむ空間に水を差すような、下心を持って接してくる男性。決してお酒の席でも何でも許されるわけではないのですが、残念ながらごく一部の男性から迷惑な言動を被ってしまうこともあるかもしれません。

彼らの特徴を理解しつつ、もし飲み会で遭遇してしまったら早い段階で距離を取るようにしましょう。

関連する投稿


独身男性が一生独り身を貫く理由

独身男性が一生独り身を貫く理由

結婚よりも独身を選択する男性は増えてきていますし、人生を謳歌しているようにも見えますよね。結婚にはかけがえのない幸せも沢山ありますが、どうして”一生独り身”を選ぶのでしょうか。今回は、独身男性が独り身を選ぶ理由をご紹介します。


精神年齢が低いと思われる男の特徴

精神年齢が低いと思われる男の特徴

子どもらしさがある男性は無邪気と言えば聞こえは良いですが、精神年齢が低いと思われると恋愛対象外にされることがあります。どういった男性が子どもっぽいと思われるのでしょうか。今回は精神年齢が低いと思われる男性の特徴をご紹介します。


女性がよく言う「清潔感」とは?女性から見た清潔感のある男性の特徴

女性がよく言う「清潔感」とは?女性から見た清潔感のある男性の特徴

よく「清潔感がある男性」がタイプだと言う女性がいまよね。清潔感が無いだけで女性から恋愛対象外にされることもよくあります。では、女性の言う清潔感とは何なのでしょうか。今回は、女性が言う清潔感がある男の特徴をご紹介します。


男性から連絡がない時に女性がしてしまう間違った行動

男性から連絡がない時に女性がしてしまう間違った行動

男性から連絡がない…と思うと、ついしてしまう女性の行動にはどのようなものがあるのでしょうか。相手のことが気になるから、行動をする場合も多いでしょう。でもそれにより関係が悪くなるケースもあるのです。今回は男性から連絡がない時に女性がしてしまう間違った行動について、詳しくお伝えしていきましょう。


彼氏にしたい!心が広い男性の特徴

彼氏にしたい!心が広い男性の特徴

心が広くて余裕のある男性って素敵ですよね。彼氏にするなら心が広い男性が良いという女性も多いのではないでしょうか。恋人としても友達としても付き合いやすい心が広い男とはどういった人なのでしょうか。今回は、心が広い男性の特徴をご紹介します。


最新の投稿


告白を決意するタイミングで男性が考えやすいもの

告白を決意するタイミングで男性が考えやすいもの

告白を決意するタイミングとして、男性はどのような時を選ぶのでしょうか。勢いだけで告白をする人もいますが、タイミングを待つタイプの人もいますよね。その方が告白をした時に成功しやすいという思いもあるのです。今回は告白を決意するタイミングとして、男性が考えやすい5つのものをお伝えしていきましょう。


遠くから呼ぶ心理になる理由にはこんなものも!

遠くから呼ぶ心理になる理由にはこんなものも!

遠くから呼ぶ心理になるのは、どのような理由があるのか気になる時も。とても大きな声で周りに人がいる時に呼ばれると、少し恥ずかしいと感じる場面もありますよね。これが繰り返されると、相手の思いについて知りたくなるもの。今回は遠くから呼ぶ心理について、考えられるものを5つお伝えしていきましょう。


Meta Oculusプランドからの卒業で製品名称の変更を発表

Meta Oculusプランドからの卒業で製品名称の変更を発表

Metaは、同社傘下OculusのVRヘッドセット「Oculus Quest from Facebook」を「Meta Quest」へと名称変更すると発表しました。


自分を”卑下”して話す人の共通点

自分を”卑下”して話す人の共通点

自分を卑下する人は多いですが、何事に対しても自己否定で卑下して発言をすると、周囲からは付き合いづらいと思われる可能性があります。では卑下する人はどうして自分を良く見せて自己アピールしないのでしょうか。今回は卑下する人の特徴をご紹介します。


ワークポート 「経営理念(ミッション、パーパス)」の認識度・共感度に関する調査結果を発表

ワークポート 「経営理念(ミッション、パーパス)」の認識度・共感度に関する調査結果を発表

総合転職エージェントの株式会社ワークポートは、全国の転職希望者386人を対象に、会社の存在意義や価値観を表す「経営理念(ミッション、パーパス)」が従業員にどの程度理解・共感されているかについてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!