おだて上手がモテる!その理由について

おだて上手がモテる!その理由について

おだて上手はモテる傾向があります。過度になってしまうと相手が引いてしまうこともありますが、一般的には好かれやすいでしょう。今回はおだて上手がモテる理由について、お伝えしていきますね。


明るくなれるから

おだてられることで、気持ちが明るくなる人は多いです。否定されるよりも肯定される方が、嬉しいと感じる時は多いですよね。明るい気持ちにさせてくれたと思うと、おだて上手の人に対して感謝の気持ちを持つ人もいるのです。

なんとなく気分が沈んでいたけれど、おだてられたことにより元気が出たというケースもあるでしょう。おだて上手には、そのようにして相手を明るくするパワーがあるのです。これを感じると、「この人ともっと親しくなりたい」と思われるケースは多いでしょう。一緒にいて暗い気持ちになる相手よりも、明るくさせてくれる人は基本的に求められる存在なのです。

嬉しい気持ちになれるから

おだて上手の人におだてられると、なんとなく嬉しい気持ちなることも。おだてているだけと思っていても、なぜか笑顔になってしまうものです。嬉しいと思わせてくれる存在とは、できれば親しくなりたいですよね。こういう相手が近くにいるのなら、自分から話しかけたいと思うかもしれません。

嬉しいと思うと、今日が良い日に感じる時もあるでしょう。今日をできるだけ良い日にしていきたいと思う時には、おだて上手の人と話してみたいものです。それにより、自分が思っていた以上にポジティブになれるケースは多いでしょう。嬉しいと思うと笑顔になれて、周りからも明るい人のように思われるもの。これもとても嬉しいことですよね。そのようにさせてくれるのが、おだて上手な人なのです。

自分を好きになれるから

おだててもらうと、自信が持てるので自分を好きになれることもあるでしょう。自信が持てなくて、どうしていいのか分からないと悩む人はとても多いもの。でもおだて上手な人におだててもらうと、自分にも長所があるように感じて自信につながるのです。自信を得るのは、自分一人では無理だと思う時もありますよね。実際に自分一人では自信は得にくいものでしょう。

人から自信を与えてもらえることもあるので、そういう時は相手に対して感謝をしたいですね。相手に対しても褒めるようにして自信を与えてあげられると、良い関係を築きやすいでしょう。自分を好きになるのは、とても難しい…と考え過ぎてしまう人もいます。でも自分を好きになるためにも、人の協力が必要になる時が多いのです。人に必要とされていると分かることで、自分を好きになれる場合も多いでしょう。自分を好きになるための努力は大切ですが、時には人に頼るようにしてみたいですね。

味方のように感じるから

おだて上手の人と接していると、敵だとは思わずに味方だと感じることもあるでしょう。できれば自分の味方は多いほど良いと思うもの。もしくは少なくても良いから、本当の意味で信頼できる人を味方につけたいと考えるでしょう。こういう点では、おだて上手の人は味方のように感じるのでモテやすいのです。

世の中には、あまり味方だと思える人はいないもの。でも見つけたと思うと、幸せな気持ちになりますよね。これから先も、ずっと仲良くしていたいと思うでしょう。一人でも平気だと強がってみても、どこか寂しさを感じる時はあるのです。こういう時に、おだて上手の人と過ごすと寂しさではなく、一緒にいられる温かさを感じられるかもしれません。決して自分を否定してこないと思うと、安心感を得られる場合もあるでしょう。

勇気が出てくるから

これから何か新しいことを始めたいと思う時に、勇気が必要な場合は多いですよね。でもその勇気が出ずに、前に進めないと思うケースもあるでしょう。でもおだて上手の人からの言葉により、前に進める勇気をもらえる時もあるのです。背中を押してもらえたように思い、自然に行動に移しやすくなるケースもあるでしょう。

勇気を貰える相手というのも、とても大切な存在ですよね。おだて上手な人は、人に対して様々なものを与えることができるのです。あまりにもわざとらしいと、これについて信じられないと相手は思うかもしれません。でも適度におだてられると、人は元気や勇気をもらえるものなのです。それが分かっているので、時にはおだてるようにしている、おだて上手の人もいるでしょう。

まとめ

おだて上手が周りにいると、周りの人は笑顔でいることが多いはずです。周りを明るくしてくれるパワーを持っている人は、とても魅力的ですよね。口先だけのおだてではなくて、心からの言葉のように聞こえたとしたら、人にとってそれはプラスになるものです。これが分かっているので、おだて上手の人は努力をして相手に配慮をしているケースもあるでしょう。ただモテたい、目立ちたいという理由だけではなく、できるだけ人を幸せにしたくて、おだて上手を目指している人も実際にいるのです。

関連するキーワード


おだて上手

最新の投稿


男性に幻滅する…と女性が思う時と態度の見せ方

男性に幻滅する…と女性が思う時と態度の見せ方

男性に幻滅する…と女性が思うのは、男性が考えているよりも多いものです。では男性に対して、女性が幻滅するのはどのような時でしょうか。男性の態度の見せ方によっても、女性が幻滅する時があるでしょう。その内容についても、一緒に見ていきましょう。


ヤフー、アスクル社長の再任反対を発表。経営対立が表面化

ヤフー、アスクル社長の再任反対を発表。経営対立が表面化

ヤフー株式会社は、連結子会社のアスクル株式会社が2019年8月2日に開催を予定している定時株主総会において、アスクルの岩田社長の再任に反対の議決権を行使する予定であることを発表した。


VANTIQ、ソフトバンクと資本業務提携を発表

VANTIQ、ソフトバンクと資本業務提携を発表

イベント・ドリブン型アプリケーション開発プラットフォームを提供している米VANTIQは、ソフトバンク株式会社と資本業務提携を締結したことを発表した。


私のどこが好きと聞く心理を知って女性を理解しよう

私のどこが好きと聞く心理を知って女性を理解しよう

私のどこが好きと聞く心理には、どのような気持ちが隠されているのでしょうか。相手が恋人だったら「全部が好きだよ」と答えてあげたくなりますが、場合によってはそれでは納得してもらえないことも。そこで私のどこが好きと聞く心理について、その瞬間に持つ思いをお伝えしていきましょう。


無趣味な状態から抜け出したい人向け。アウトドア系趣味の見つけ方。

無趣味な状態から抜け出したい人向け。アウトドア系趣味の見つけ方。

貴重な休日の時間を有効に使うために、何とかして無趣味な現在から抜け出したいと考えている人もいるはずです。ただ、いざ趣味を探そうと思ってもなかなか難しいですよね。費用がかかったり、スポーツなどある程度の能力が求められる趣味は、初心者が新規参入するのはハードルが高かったりします。しかしアウトドア系の趣味と言っても難しく考える必要はありません。高い能力や費用をかけずに、すぐに実践できる趣味も多数ありますよ。新しく始めるアウトドア系の趣味を見つけるコツとしては、まずは体を動かす習慣をつけること、そしてマイナースポーツを選ぶことです。