おだて上手がモテる!その理由について

おだて上手がモテる!その理由について

おだて上手はモテる傾向があります。過度になってしまうと相手が引いてしまうこともありますが、一般的には好かれやすいでしょう。今回はおだて上手がモテる理由について、お伝えしていきますね。


明るくなれるから

おだてられることで、気持ちが明るくなる人は多いです。否定されるよりも肯定される方が、嬉しいと感じる時は多いですよね。明るい気持ちにさせてくれたと思うと、おだて上手の人に対して感謝の気持ちを持つ人もいるのです。

なんとなく気分が沈んでいたけれど、おだてられたことにより元気が出たというケースもあるでしょう。おだて上手には、そのようにして相手を明るくするパワーがあるのです。これを感じると、「この人ともっと親しくなりたい」と思われるケースは多いでしょう。一緒にいて暗い気持ちになる相手よりも、明るくさせてくれる人は基本的に求められる存在なのです。

嬉しい気持ちになれるから

おだて上手の人におだてられると、なんとなく嬉しい気持ちなることも。おだてているだけと思っていても、なぜか笑顔になってしまうものです。嬉しいと思わせてくれる存在とは、できれば親しくなりたいですよね。こういう相手が近くにいるのなら、自分から話しかけたいと思うかもしれません。

嬉しいと思うと、今日が良い日に感じる時もあるでしょう。今日をできるだけ良い日にしていきたいと思う時には、おだて上手の人と話してみたいものです。それにより、自分が思っていた以上にポジティブになれるケースは多いでしょう。嬉しいと思うと笑顔になれて、周りからも明るい人のように思われるもの。これもとても嬉しいことですよね。そのようにさせてくれるのが、おだて上手な人なのです。

自分を好きになれるから

おだててもらうと、自信が持てるので自分を好きになれることもあるでしょう。自信が持てなくて、どうしていいのか分からないと悩む人はとても多いもの。でもおだて上手な人におだててもらうと、自分にも長所があるように感じて自信につながるのです。自信を得るのは、自分一人では無理だと思う時もありますよね。実際に自分一人では自信は得にくいものでしょう。

人から自信を与えてもらえることもあるので、そういう時は相手に対して感謝をしたいですね。相手に対しても褒めるようにして自信を与えてあげられると、良い関係を築きやすいでしょう。自分を好きになるのは、とても難しい…と考え過ぎてしまう人もいます。でも自分を好きになるためにも、人の協力が必要になる時が多いのです。人に必要とされていると分かることで、自分を好きになれる場合も多いでしょう。自分を好きになるための努力は大切ですが、時には人に頼るようにしてみたいですね。

味方のように感じるから

おだて上手の人と接していると、敵だとは思わずに味方だと感じることもあるでしょう。できれば自分の味方は多いほど良いと思うもの。もしくは少なくても良いから、本当の意味で信頼できる人を味方につけたいと考えるでしょう。こういう点では、おだて上手の人は味方のように感じるのでモテやすいのです。

世の中には、あまり味方だと思える人はいないもの。でも見つけたと思うと、幸せな気持ちになりますよね。これから先も、ずっと仲良くしていたいと思うでしょう。一人でも平気だと強がってみても、どこか寂しさを感じる時はあるのです。こういう時に、おだて上手の人と過ごすと寂しさではなく、一緒にいられる温かさを感じられるかもしれません。決して自分を否定してこないと思うと、安心感を得られる場合もあるでしょう。

勇気が出てくるから

これから何か新しいことを始めたいと思う時に、勇気が必要な場合は多いですよね。でもその勇気が出ずに、前に進めないと思うケースもあるでしょう。でもおだて上手の人からの言葉により、前に進める勇気をもらえる時もあるのです。背中を押してもらえたように思い、自然に行動に移しやすくなるケースもあるでしょう。

勇気を貰える相手というのも、とても大切な存在ですよね。おだて上手な人は、人に対して様々なものを与えることができるのです。あまりにもわざとらしいと、これについて信じられないと相手は思うかもしれません。でも適度におだてられると、人は元気や勇気をもらえるものなのです。それが分かっているので、時にはおだてるようにしている、おだて上手の人もいるでしょう。

まとめ

おだて上手が周りにいると、周りの人は笑顔でいることが多いはずです。周りを明るくしてくれるパワーを持っている人は、とても魅力的ですよね。口先だけのおだてではなくて、心からの言葉のように聞こえたとしたら、人にとってそれはプラスになるものです。これが分かっているので、おだて上手の人は努力をして相手に配慮をしているケースもあるでしょう。ただモテたい、目立ちたいという理由だけではなく、できるだけ人を幸せにしたくて、おだて上手を目指している人も実際にいるのです。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


おだて上手

最新の投稿


人脈自慢する心理に潜む感情とは?

人脈自慢する心理に潜む感情とは?

人脈自慢する心理には、どのような感情が隠れているのでしょうか。周りに人脈自慢をする人がいると、その心理について理解できずに悩んだり困ったりする時も。今回は人脈自慢する心理に潜む感情について、深く知っていきましょう。


ミクシィ ネットドリーマーズの完全子会社を発表

ミクシィ ネットドリーマーズの完全子会社を発表

株式会社ミクシィは、株式会社ネットドリーマーズの株式を取得し、完全子会社化すると発表した。


サウジ国営石油企業のサウジアラムコが上場発表。時価総額170兆円で世界最大に

サウジ国営石油企業のサウジアラムコが上場発表。時価総額170兆円で世界最大に

サウジアラビア国営石油企業のサウジアラムコが、国内証券取引所に新規上場することが発表された。公募価格から算出された時価総額は1兆6,000億〜1兆7,000億ドルとなり、世界最大企業の誕生となる。


遣り甲斐が見つかる!都内でできるボランティア活動

遣り甲斐が見つかる!都内でできるボランティア活動

何か遣り甲斐を見つけたいという人は、ボランティア活動に参加してみてはいかがですか?ボランティア活動は特別な理由がなくても、やることに意味があります。 参加するだけで人生の目標が見えてくるはずです。ここでは、気軽にできるボランティア活動や、本格的にできるボランティア活動をご紹介します。


ヤフーとLINEが経営統合を正式発表

ヤフーとLINEが経営統合を正式発表

Yahoo!を運営するZホールディングス株式会社と、LINEを運営するLINE株式会社は、両社の経営統合に関する基本合意書を締結したと発表した。これにより正式にヤフーとLINEは経営統合することになる。