スマホでできる趣味5選・どこでもいつでもストレス解消!

スマホでできる趣味5選・どこでもいつでもストレス解消!

スマホでできる趣味があれば、どこでも時間が空いた時に楽しめます。趣味を持っていると集中力が高まり、ストレス発散やリラクゼーションにもメリットになるかもしれませんよね。趣味を何か始めたいけれど、スクールに通う時間や予算がそれほどないという人も。そんな時は毎日手離さず使っているスマホが、趣味の世界を広げてくれます。それではスマホでできる趣味で、オススメの5つをご紹介しますね。年齢や性別関係なく、熱中できる趣味が見つかるでしょう。


ブログ

もっと自分のライフスタイルやこだわりを、多くの人に発信したいと思う人は、スマホでブログの趣味を始めてみませんか。ブログは日記を趣味にしている人なら、簡単にシフトできるかもしれません。ブログを始めるのは、専門的な知識が必要なのでわからないという人でも、最近は簡単にできるブログのソフトがあります。

無料サービスもありますので、趣味を始める予算が少ない人にもよいでしょう。ブログは文章を書くのが好きな人にもよい趣味ですし、サイトデザインを考えてアートに興味を持つチャンスになるかもしれません。SNSで友人がすでにたくさんいる人は、ブログで知り合いの輪を広げることも楽しいでしょう。

写真

人気があるスマホの趣味のひとつが、写真です。普段の生活で、何気なく使用するカメラ機能。色々な場所やグルメなど、写真を綺麗に撮るためにテクニックを磨くのは、立派な趣味になります。機能性が高くなっているとはいえ、スマホのカメラを使いこなすには、あらゆる機能を調べることが最初の一歩。同じ風景を時間を変えて撮影したり、アプリを使ってプロ並みに加工したり、楽しみ方は色々です。

またせっかく撮った写真を友人と共有したい人は、インスタグラムなどで見てもらうのもよいでしょう。編集や共有できるフォトアルバムの無料アプリもありますので、友人や家族とも趣味を一緒に楽しめます。もちろん写真を現像してフレームに入れるなど、インテリアとしても趣味が広がるかもしれません。

占い

一日の出来事や期待できることは、占いの趣味があると安心ですよね。占いのスマホアプリは数がとても多く、タロットや四柱推命、星座などのジャンルも多様に展開されています。有名な占い師に相談できる有料サービスもありますので、悩みごとを抱えた時にも活用できる趣味になるでしょう。

なんとなく気分が上がらない日、占いをチェックすれば気をつけたいこと、ラッキーアイテムなども教えてくれます。趣味の世界がスピリチュアルに広がり、毎日の生活が刺激的に変化するでしょう。占いは話題作りにもなりますので、友人と一緒に楽しめて意外なところで注目が集まるかもしれません。

絵画

絵画の趣味はまず道具を揃えて、初心者ならレッスンを受けなければならないハードルが高いイメージがありませんか。でもスマホの趣味なら、誰でもすぐに簡単に絵画が始められ、フリースタイルでストレス発散効果も期待できます。

絵画のアプリを使えば油絵や水彩、スケッチなど、多彩なモードで好みの絵画が作成できるでしょう。また完成した作品にはフレームをつけたり、スタンプやエフェクトで編集したりすることも可能です。ブラシの種類やトーンを変えるのも簡単にできるので、自分の得意なジャンルの絵画が発見できるもの。仕上がった作品は、自分一人で楽しむのもよいですが、アプリによっては知り合いと共有できる機能もあります。隠されたアートの才能を開花させる、とても素敵なチャンスになるでしょう。最近は人気の塗り絵アプリもありますので、時間が空いた時の趣味にするのもオススメです。

カラオケ

カラオケに行きたいけれど、一緒に行く友人が見つからないという時。一人カラオケは、かなり勇気が要ることですよね。でも歌うのが好きな人にとっては、カラオケがストレス発散になり、気分転換にピッタリの趣味になります。そんな人にオススメのスマホの趣味は、家庭で簡単にできるカラオケ。色々なカラオケのアプリがリリースされ、わざわざ出かける必要がないと思う人も多いでしょう。

アプリではキー変更や採点、録音などの機能もついていますので、一人で練習したい時にもよいですね。また知らない人と一緒にセッションができるアプリや、弾き語りができるアプリなどもあります。プロの気分でカラオケが楽しめるので、これから趣味を始めたいという人も、適度な刺激が得られるかもしれません。カラオケは、SNSで発信できるので仲間の輪が広がり、カラオケ店に行くよりも出会いのチャンスが広がるのも魅力になります。

まとめ

スマホの趣味はアプリを使えば、夢中になれるものが必ず見つかるでしょう。運動や料理、資格取得など。スマホがあったら、できないことはないかもしれません。メールや通話の際にしか、スマホを使わないという人も。これからは趣味を始める第一歩として、スマホを使いこなしてみてください。新しい世界が広がり、本格的なキャリアにつながる趣味が見つかる可能性もあるでしょう。

関連するキーワード


スマホ 趣味

関連する投稿


バンジージャンプの趣味をはじめてみない?無趣味から刺激のある生活へ!

バンジージャンプの趣味をはじめてみない?無趣味から刺激のある生活へ!

退屈な毎日から解放されたいときは、刺激的な趣味をはじめてみませんか。スリルの頂点になるバンジージャンプの趣味は、そんなマンネリした生活によいスパイスとなるはずです。アミューズメントパークや観光地などでよく見かけるバンジージャンプですが、あんな怖いこと絶対に無理!と最初から諦めている人も多いでしょう。刺激やスリルを求める人に人気のバンジージャンプ、趣味にする魅力についてご紹介したいていきますので、興味がある方はぜひチャレンジしてくださいね。


熱中できる趣味がない人は、心の不感症になってはいませんか?

熱中できる趣味がない人は、心の不感症になってはいませんか?

気を抜くと仕事一色になりがちな毎日、そんな日々にハリを与えてくれるものの1つが趣味です。インドアアウトドア関わらず、趣味に熱中している時間はリフレッシュすることができ、仕事への活力を補充してくれるはずです。ただ、最近では休日にやることがないという無趣味な人も増えているのです。趣味と言える趣味がない、何が好きで何がしたいかわからないという人は、もしかすると自分の気持ちに蓋をして他人を優先し続けた結果、心の不感症に陥っているのかもしれません。


趣味を難しく考えないで。無趣味な人が趣味に出会える方法とは?

趣味を難しく考えないで。無趣味な人が趣味に出会える方法とは?

休日は時間を持て余してしまい辛い、という無趣味な人は少なくないようです。特別情熱を捧げられるようなものが見つからないと悩んでいる人は、少しだけ趣味に対する見方を変えてみませんか?好きなことがない人はいません。ただ、他人の目や趣味という言葉への強すぎるこだわりによって、本来なら楽しめることが見えにくくなっている可能性があります。


手品の趣味を始めたい方必見・メリットとはじめ方について

手品の趣味を始めたい方必見・メリットとはじめ方について

手品の趣味を極めたら、飲み会や忘年会などで人気者に。仲間の前で注目を浴びながらあっと言わせたい人には、とてもよい趣味になるでしょう。手品キットは安いおもちゃタイプもありますので、今までにトライしたことがある人もいるはず。最近は世界的に有名なマジシャンも多く、ライブマジックはチケットがすぐに完売するほどです。手品の趣味はトリックを身に着けるだけでなく、オリジナルのテイストをプラスできるので、想像力が鍛えられるのも魅力です。では手品の趣味を始めたい人必見の、始め方やメリットについてご紹介しましょう。


レコード収集の趣味はこだわりがある!魅力と楽しみ方について

レコード収集の趣味はこだわりがある!魅力と楽しみ方について

レコード収集の趣味は、音楽マニアにしかわからない魅力がありますが、実は音楽を聴く人なら誰でも惹かれてしまう魅力もたくさん隠されています。最近ではレコードで音楽鑑賞をする人は、かなり少なくなっていますよね。スマホでダウンロードした音楽を聴く機会がほとんど。コンパクトになったことは素晴らしいのですが、レコードが持つレトロな魅力は、どうしても手放せない部分が色々とあるでしょう。そこでレコード収集の趣味について、魅力や始め方をご紹介していきますね。


最新の投稿


美人とは付き合えない…と男性が思うのはなぜ?

美人とは付き合えない…と男性が思うのはなぜ?

美人とは付き合えないと、男性が思うケースもあります。美人が好きなので、美人とばかり付き合おうとする男性もいる中で「美人とは付き合えない」と男性が思う理由は、どのようなものなのでしょうか。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。


完璧女子は疲れる…と男性が思う理由

完璧女子は疲れる…と男性が思う理由

完璧女子は疲れる…と男性が思う時があります。なぜ疲れるのかは、理由がある場合が多いでしょう。今回はその理由についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


東京商工リサーチ、役員報酬1億円以上の社数・人数を発表。報酬最高額は32億6,600万円

東京商工リサーチ、役員報酬1億円以上の社数・人数を発表。報酬最高額は32億6,600万円

東京商工リサーチは、同社が独自調査した上場企業の2019年3月決算「役員報酬1億円以上開示企業」調査の内容を発表した。


AirX、西武と協業し「東京〜下田・箱根」のヘリ直行便。価格は従来の1/5

AirX、西武と協業し「東京〜下田・箱根」のヘリ直行便。価格は従来の1/5

エアモビリティの交通プラットフォームを開発している株式会社AirXは、株式会社西武ホールディングスと協業し、「東京―下田・箱根」間のヘリ直行便を期間限定で提供すると発表した。


イメチェンした後に女性が男性に願うこと

イメチェンした後に女性が男性に願うこと

イメチェンした後に、女性は男性に何を願うのでしょうか。イメチェンをする時には、女性の中で決意や覚悟など、様々な思いがあるものです。今回は、イメチェンした後に女性が男性に願う内容について、深く見ていきましょう。