スワロフスキーの趣味が楽しい!手作りアクセサリーでおしゃれ全開!

スワロフスキーの趣味が楽しい!手作りアクセサリーでおしゃれ全開!

スワロフスキーは女性に人気があるクリスタルブランドで、アクセサリーでは欠かせない存在です。ネックレスやピアス、ブレスレットなどの独特の輝きが眩しく、女性ならひとつは持っていたいアイテムでしょう。しかしアクセサリーショップに行くと、感じてしまう物足りなさ。せっかくのスワロフスキーも、自分にピッタリのデザインでなければ、買う意欲が減ってしまいます。そんなオシャレのこだわりを持っている人にオススメしたいのが、スワロフスキーの趣味。手作りアクセサリーで、あらゆるオシャレを発掘してみませんか。


スワロフスキーとはなに?

スワロフスキーは、思わず息を飲み込んでしまうほどの美しい輝きが特徴です。オーストリアの高級ガラスブランドで、特殊なカットでキラキラとした眩しい輝きがあるのが魅力。ジュエリーではおなじみのブランド。またクリスタルの置物やインテリアなど、あらゆるアイテムでスワロフスキーが使用されています。

あくまでもこの会社で作られたものが、純粋なスワロフスキーと呼べるもので、それ風のものはラインストーンとして扱われています。高級ガラスのスワロフスキーは値段が高いことでも有名ですが、宝石でもないのになぜそこまで高いの?と疑問に感じる人もいるはず。ガラスとはいっても、独自の加工法や技術で手間をかけて作り上げているため、他のガラス製品とはランクが大きく異なるのです。

初心者はラインストーンを使おう

スワロフスキーを趣味にして手作りアクセサリーを作る際、初心者だと高級な素材を使うのはかなり緊張しますよね。同じような見た目のラインストーンは、スワロフスキー社以外のガラス製品で、他にもプラスチックやアクリルもまとめてラインストーンと呼ばれています。

値段はとても幅広く、安価なものも色々とありますので、手作りアクセサリーのビギナーにもオススメ。まずはラインストーンで練習してから、本番はスワロフスキーで趣味のアクセサリー作りに挑戦するのもひとつの方法です。素材の表面に色々な角度で切子面をつけるファセット加工に、薄い金属膜をつけたラインストーンなど。カラフルな輝きがあって洋服やカバン、アクセサリーなど、あらゆるものに使いやすい点が魅力です。

スマホケースをデコレーション

普段使うアイテムをスワロフスキーでデコレーションすると、気分までアップグレードされそうです。スマホケースはオリジナルのものを使い、仲間に自慢してみたい人は、お好みのデザインでデコレーションしてみませんか。

使うのはスワロフスキーを入れるマジカルトレイと、トレイから取り出すためのピンセット、貼りつけるボンドと接着剤を広げるへらがあると便利。3Dにしたい時は布製の小さなリボンを使って、最初にスワロフスキーでキラキラリボンを作っておきます。アルファベットで自分のイニシャルを入れる時や、オリジナルの絵を書く時はアクリル絵の具で下描きすることがオススメです。スマホのカバーはクリアケースを用意して、お好みでデザインしたら接着剤を広げて、クリスタルをひとつひとつ丁寧に貼りつけて完成です。

スワロフスキーの趣味をプロ並みにする樹脂粘土

指輪やピアスなどのキラッと輝くものが身についていると、周囲の視線が気になってきますよね。そんな素敵なスワロフスキーのアクセサリーですが、趣味として作るには樹脂粘土が活躍してくれます。樹脂粘土の土台になるペンダント型を使い、最初に樹脂粘土をよく混ぜて土台に入れておきましょう。

その次にお好みのスワロフスキーを、隙間なく粘土上に並べて24時間硬化させます。このアクセサリーの作り方ポイントは、樹脂粘土にスワロフスキーを垂直にして埋め込むこと。深くはまってしまうと輝きが目立たなくなり、見栄えが悪くなってしまいます。またスワロフスキーが傾いた状態で埋め込むと、後で落ちてしまう可能性も。高価な材料はしっかりと貼りつくように、爪楊枝などを使ってきちんと作業をしてくださいね。

スクールで本格的な趣味にしよう

スワロフスキーは効果なガラスなので、手作りアクセサリーで失敗したら大変です。自己流で始めるのが不安な人は、スワロフスキーの体験教室や説明会などが開催されていますので参加してみましょう。初心者でも作れるキーチェーンやイヤリングなど、無理なく作れる作品から講師が丁寧に教えてくれます。

スクールなら作った作品を持ち帰ることもできますので、全く初めてでわからない人は、手芸教室に通う趣味にしてもよいでしょう。体験教室なら費用も三千~五千円程度で、スワロフスキーを使った趣味が体験できます。ひとつ自分の作品を作り上げると、次々と高度なアクセサリーに挑戦したくなるものです。

まとめ

スワロフスキーの趣味は、手作りアクセササリーやコレクションなど、色々な楽しみ方ができます。眩しいほどの輝きを放つ高級ガラスは、普段のオシャレをさらにゴージャスに変えてくれるでしょう。まずは予算に合わせて安価なラインストーンを使い、イヤリングやブレストレットなどに挑戦してはいかがでしょうか。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


スワロフスキー 趣味

関連する投稿


ラッピングは趣味になる?仕事にも生かせる魅力について

ラッピングは趣味になる?仕事にも生かせる魅力について

ラッピングを趣味として極めると、プレゼントする瞬間がとてもワクワクします。さらにスキルを伸ばすと、資格取得の道もあるでしょう。どういう贈り物でも綺麗にラッピングされていると、気持ちが込もっていることがよくわかります。しかしいざやってみると、お店でやってもらうように綺麗に仕上がらない場合が多いですよね。ラッピングペーパーやテープ、リボンなどさまざまな材料があると、あらゆるアイデアが広がってきます。そんな気持ちをストレートに表すラッピング。趣味として奥深い楽しみを知るコツについて、詳しくご紹介していきましょう。


40代女性の趣味・生涯楽しめるものはこれだ!

40代女性の趣味・生涯楽しめるものはこれだ!

40代の女性が趣味をこれから始めるとしたら、どのようなものがよいと考えられますか。趣味は自分の好みで、ピンとくるものを見つけることがコツ。年齢やライフスタイル、住んでいる場所などあらゆる要素を複合的に考えれば、自分にピッタリと合う趣味が見つかるでしょう。しかし最近は趣味を重要視する人が少なくなり、忙しい生活に追われてしまう場面が増えていますよね。とくに40代女性はあらゆるライフステージを迎え、趣味どころではないかもしれません。そんな年代だからこそ、趣味による息抜きが必要なのです。そこで40代女性の趣味探しで、生涯楽しんでいけるものをご紹介していきましょう。


ボーリングの趣味はストレス発散にいい!気分転換として続ける方法

ボーリングの趣味はストレス発散にいい!気分転換として続ける方法

ボーリングを趣味にすると、仲間が増えたり運動量が増えたり、あらゆるメリットが期待できるようになります。気の合う友人が集まって楽しいことをする場合、ボーリングは選択肢のひとつになりますよね。ストライクが何度も続くと気分がスカッとして、普段のストレス解消にもなるはず。そんなボーリングを、趣味として続けたいと考える人もいるでしょう。ボーリングはカラオケと同じで、グループでないとやりにくいもの。趣味で続けるためにはどうすればよいのか、ボーリングを始めるコツについてご解説していきますね。


バレエの趣味は大人からでも間に合う?初心者が知っておきたいこと

バレエの趣味は大人からでも間に合う?初心者が知っておきたいこと

バレエの趣味や習いごとは、体が柔軟な子供のうちに始めないと無理なのでは?と疑問が湧いてきます。背筋がピンと伸びたスレンダーな体型、可愛らしいチュチュを着て踊る姿は、大人になっても憧れの存在です。「バレエが趣味です」と答えると、周囲の人も羨望の眼差しで見ること間違いなしでしょう。しかしバレエの趣味は大人がやっても大丈夫なのかどうか、途中で挫折して恥ずかしい思いをするのは嫌ですよね。そこでバレエの趣味を始める際に知っておきたい、大切なポイントについてご紹介していきましょう。


カップルではじめる趣味・貴重な二人の時間をもっと増やそう

カップルではじめる趣味・貴重な二人の時間をもっと増やそう

カップルが共通の趣味を持つのは、お互いの価値観や人間性を知る以外にも、二人で夢中になるものがあることでさらに連帯感が湧いてきます。好きな人が続ける趣味は自然と興味を持ち、恋人の影響で知らない世界を知るチャンスになる場合もあるでしょう。しかし最近は趣味の時間がなく、休日はのんびりとスマホやテレビを見るだけで終わってしまう人も増えています。カップルなら二人で楽しめることがあると、デートのプランも立てやすくなるでしょう。そこでカップルで始める趣味について、オススメのものをご紹介していきますね。


最新の投稿


2019年12月16日「占い師 あいら」の星座占い

2019年12月16日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】生粋の事業家から“お金の使い方を知る”『あり金は全部使え』

【書評】生粋の事業家から“お金の使い方を知る”『あり金は全部使え』

毎日努力しているのに、チャンスが巡ってこない人がいます。一体、何が原因なのでしょうか?ひとつ考えられるとしたら、「お金を使っていない」ことが原因かもしれません。なぜお金を使うとチャンスが巡ってくるのか?今日は、その理由についてまとめられた一冊をご紹介します。


コーンフレークの活用法がすごい!困ったときのレシピとは?

コーンフレークの活用法がすごい!困ったときのレシピとは?

コーンフレークの活用法を知っておくと、余った時にとても助かります。忙しい朝のメニューとしておなじみのコーンフレークは、牛乳をかけて食べるのが定番の方法です。お店に行くとコーンフレーク以外にもさまざまなシリアルがあり、栄養バランスを整えるための食べ物として活躍してくれます。最近はシリアルの専門店がオープンするほど注目されていますが、大きな箱や袋で買ったのはよいものの、食べきれない場合や飽きてしまう場合もあります。そんな時に活躍するコーンフレークの活用法について、詳しくご紹介していきましょう。


お菓子をくれる心理で分かる女性の思い

お菓子をくれる心理で分かる女性の思い

お菓子をくれる心理には、素直に嬉しい気持ちになる男性も多いもの。特に深い意味はなかったとしても、自分にお菓子をくれたという思いやりに、好感を覚える場合もあるといえるでしょう。今回はお菓子をくれる心理に隠れた、女性の持つあらゆる気持ちについてお伝えしていきますね。


楽天トラベル「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表

楽天トラベル「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、同社が独自に調査した「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表した。