スワロフスキーの趣味が楽しい!手作りアクセサリーでおしゃれ全開!

スワロフスキーの趣味が楽しい!手作りアクセサリーでおしゃれ全開!

スワロフスキーは女性に人気があるクリスタルブランドで、アクセサリーでは欠かせない存在です。ネックレスやピアス、ブレスレットなどの独特の輝きが眩しく、女性ならひとつは持っていたいアイテムでしょう。しかしアクセサリーショップに行くと、感じてしまう物足りなさ。せっかくのスワロフスキーも、自分にピッタリのデザインでなければ、買う意欲が減ってしまいます。そんなオシャレのこだわりを持っている人にオススメしたいのが、スワロフスキーの趣味。手作りアクセサリーで、あらゆるオシャレを発掘してみませんか。


スワロフスキーとはなに?

スワロフスキーは、思わず息を飲み込んでしまうほどの美しい輝きが特徴です。オーストリアの高級ガラスブランドで、特殊なカットでキラキラとした眩しい輝きがあるのが魅力。ジュエリーではおなじみのブランド。またクリスタルの置物やインテリアなど、あらゆるアイテムでスワロフスキーが使用されています。

あくまでもこの会社で作られたものが、純粋なスワロフスキーと呼べるもので、それ風のものはラインストーンとして扱われています。高級ガラスのスワロフスキーは値段が高いことでも有名ですが、宝石でもないのになぜそこまで高いの?と疑問に感じる人もいるはず。ガラスとはいっても、独自の加工法や技術で手間をかけて作り上げているため、他のガラス製品とはランクが大きく異なるのです。

初心者はラインストーンを使おう

スワロフスキーを趣味にして手作りアクセサリーを作る際、初心者だと高級な素材を使うのはかなり緊張しますよね。同じような見た目のラインストーンは、スワロフスキー社以外のガラス製品で、他にもプラスチックやアクリルもまとめてラインストーンと呼ばれています。

値段はとても幅広く、安価なものも色々とありますので、手作りアクセサリーのビギナーにもオススメ。まずはラインストーンで練習してから、本番はスワロフスキーで趣味のアクセサリー作りに挑戦するのもひとつの方法です。素材の表面に色々な角度で切子面をつけるファセット加工に、薄い金属膜をつけたラインストーンなど。カラフルな輝きがあって洋服やカバン、アクセサリーなど、あらゆるものに使いやすい点が魅力です。

スマホケースをデコレーション

普段使うアイテムをスワロフスキーでデコレーションすると、気分までアップグレードされそうです。スマホケースはオリジナルのものを使い、仲間に自慢してみたい人は、お好みのデザインでデコレーションしてみませんか。

使うのはスワロフスキーを入れるマジカルトレイと、トレイから取り出すためのピンセット、貼りつけるボンドと接着剤を広げるへらがあると便利。3Dにしたい時は布製の小さなリボンを使って、最初にスワロフスキーでキラキラリボンを作っておきます。アルファベットで自分のイニシャルを入れる時や、オリジナルの絵を書く時はアクリル絵の具で下描きすることがオススメです。スマホのカバーはクリアケースを用意して、お好みでデザインしたら接着剤を広げて、クリスタルをひとつひとつ丁寧に貼りつけて完成です。

スワロフスキーの趣味をプロ並みにする樹脂粘土

指輪やピアスなどのキラッと輝くものが身についていると、周囲の視線が気になってきますよね。そんな素敵なスワロフスキーのアクセサリーですが、趣味として作るには樹脂粘土が活躍してくれます。樹脂粘土の土台になるペンダント型を使い、最初に樹脂粘土をよく混ぜて土台に入れておきましょう。

その次にお好みのスワロフスキーを、隙間なく粘土上に並べて24時間硬化させます。このアクセサリーの作り方ポイントは、樹脂粘土にスワロフスキーを垂直にして埋め込むこと。深くはまってしまうと輝きが目立たなくなり、見栄えが悪くなってしまいます。またスワロフスキーが傾いた状態で埋め込むと、後で落ちてしまう可能性も。高価な材料はしっかりと貼りつくように、爪楊枝などを使ってきちんと作業をしてくださいね。

スクールで本格的な趣味にしよう

スワロフスキーは効果なガラスなので、手作りアクセサリーで失敗したら大変です。自己流で始めるのが不安な人は、スワロフスキーの体験教室や説明会などが開催されていますので参加してみましょう。初心者でも作れるキーチェーンやイヤリングなど、無理なく作れる作品から講師が丁寧に教えてくれます。

スクールなら作った作品を持ち帰ることもできますので、全く初めてでわからない人は、手芸教室に通う趣味にしてもよいでしょう。体験教室なら費用も三千~五千円程度で、スワロフスキーを使った趣味が体験できます。ひとつ自分の作品を作り上げると、次々と高度なアクセサリーに挑戦したくなるものです。

まとめ

スワロフスキーの趣味は、手作りアクセササリーやコレクションなど、色々な楽しみ方ができます。眩しいほどの輝きを放つ高級ガラスは、普段のオシャレをさらにゴージャスに変えてくれるでしょう。まずは予算に合わせて安価なラインストーンを使い、イヤリングやブレストレットなどに挑戦してはいかがでしょうか。

関連するキーワード


スワロフスキー 趣味

関連する投稿


写経の趣味で心を落ち着かせる魅力について

写経の趣味で心を落ち着かせる魅力について

写経の趣味は、精神的な部分によい効果をもたらす可能性があるため、最近始める人が増えています。年配者だけでなく、若い人にも注目されている写経の趣味。ストレス社会の今の時代には、とても快適な時間と空間を与えてくれるはずです。世界の著名人が瞑想を習慣にするように、静かに意識を集中させるのは精神の健康を維持するために大切でしょう。そこで写経の趣味で、心を安定させる魅力について詳しくご紹介しますね。この趣味なら「運動が苦手なので、家で趣味を始めたい」という人にもオススメできます。


ギターの趣味を始めよう・初心者入門のポイント

ギターの趣味を始めよう・初心者入門のポイント

ギターの趣味ですが、初心者は最初に知っておくべき大切なポイントがいくつかあります。基礎をマスターして徐々にテクニックを覚えていけば、ギターで周囲をあっと言わせることができます。ギターを構えるとすぐに弾けそうな気持ちになりますが、上達するためには初心者の段階でしっかりと覚えておきたい内容が色々とあります。嫌なことがあった時に、ギターを弾いて気分転換。そんな素敵な生活を送るために知っておきたい、ギターの趣味で初心者に大切なポイントについてご説明しましょう。


男性ウケがいい趣味・女性らしく魅力アピールできるのはどれ?

男性ウケがいい趣味・女性らしく魅力アピールできるのはどれ?

男性ウケがいい趣味を持っていると、今よりももっと視線を集められるかもしれません。女性らしい趣味といっても種類は色々とありますが、毎日夢中になることがある人は、周囲に振りまく魅力もたくさんあります。男性にモテたいと思う人は、これから趣味を上手く活用してみませんか。初対面で質問された時に自信を持って答える「男性ウケがいい趣味」とは何か、気になるところをご紹介しましょう。


100均で買える趣味グッズ・低コストで始めたい人にオススメ

100均で買える趣味グッズ・低コストで始めたい人にオススメ

100均の趣味グッズは種類が多く、初期費用をかけずに趣味を始めたい人にオススメです。最近は趣味を持っていない人が増えているといわれていますが、時間だけが問題でなくコストもかなり気になるところ。趣味の費用が高くなると、逆に続けるのが大変でストレスになることもあるでしょう。趣味とは本来、嫌な出来事を忘れて集中する楽しい時間。ストレス発散効果をアップさせるためには、趣味のコストについても事前に考えておきたいポイントです。そんな時に便利なのが、100均で買える趣味グッズ。これから何か始めたいと思っている人に、オススメのものをご紹介していきましょう。


バンジージャンプの趣味をはじめてみない?無趣味から刺激のある生活へ!

バンジージャンプの趣味をはじめてみない?無趣味から刺激のある生活へ!

退屈な毎日から解放されたいときは、刺激的な趣味をはじめてみませんか。スリルの頂点になるバンジージャンプの趣味は、そんなマンネリした生活によいスパイスとなるはずです。アミューズメントパークや観光地などでよく見かけるバンジージャンプですが、あんな怖いこと絶対に無理!と最初から諦めている人も多いでしょう。刺激やスリルを求める人に人気のバンジージャンプ、趣味にする魅力についてご紹介したいていきますので、興味がある方はぜひチャレンジしてくださいね。


最新の投稿


2019年8月22日「占い師 あいら」の星座占い

2019年8月22日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


自分磨きをどこからするべきか?困った時のチェックリスト

自分磨きをどこからするべきか?困った時のチェックリスト

自分磨きをどこからすればよいのかは、何か始めたくてもわからない時があります。素敵な恋愛をしたかったり、仕事で評価されたかったり。自分に自信をつけるためには、自分磨きが大切だとよくいわれますよね。しかしいざやる気を出しても、自分磨きをどこからするべきか把握するのは簡単ではありません。「今よりももっと魅力的になりたい」と願っている人は、周囲にもたくさんいるはず。輝きながら生活している人は、どのような内容を意識しているのでしょうか。自分を見つめ直すチャンスが訪れている人に向けて、自分磨きをどこからすべきか困った時のチェックポイントをご紹介しましょう。


スターバックス、新業態の1号店を銀座にオープン

スターバックス、新業態の1号店を銀座にオープン

スターバックスコーヒージャパン株式会社は、新業態となる「スターバックス リザーブ ストア」の第1号店を、銀座マロニエ通りにオープンすると発表した。


神頼みしない成功者~努力して運を掴む方法~

神頼みしない成功者~努力して運を掴む方法~

神頼みしない成功者が、最近世の中に増えているといわれていますが、誰でも一度は神様にお願いごとをした経験はあるでしょう。神頼みが習慣になっている人も多く、困った時にすぐに手を合わせて「神様、お助けください」と祈る人も。自分の力ではどうにもならない場面は、神頼みをしないよりもしたほうが、なんとなくよい結果が生み出せそうな期待感が湧きませんか。しかし成功するためには、神頼みより努力が大切なのです。そこで神頼みしない成功者に習い、運を掴むコツを見ていきましょう。


恋人を結婚相手にしたいと男性が思う瞬間

恋人を結婚相手にしたいと男性が思う瞬間

恋人を結婚相手にしたいと男性が思う時、自分でも驚くような瞬間の場合もあります。男性はどのような時に「彼女を奥さんにしたい」と思うのでしょうか。今回はその瞬間と、男性心理についてお伝えしていきましょう。