連絡してこない女性の心理~脈なし?それとも駆け引き?

連絡してこない女性の心理~脈なし?それとも駆け引き?

気がある女性から連絡が来ないと、もしかしたら脈なしなんじゃ?と疑ってしまいますよね。しかし、自分から連絡しない女性は、必ずしも脈がないから連絡しないとは限らないのです。ここでは、連絡しない女性の心理を読み取って、上手にアプローチする方法を見つけましょう。


連絡しない女性の心理①気にしすぎている

Getty logo

自分からガツガツ連絡すると、男性の方から遠ざけられてしまうのではないか、迷惑になるんじゃないか、このように思っているのかもしれません。

男性は追われるよりも追いたいと恋愛でよく言われている通り、追いかけると男性の方が冷めることを心配しているのでしょう。

こういった心理を持つ女性は、一歩引いて自分からは連絡しないけれど、男性から連絡が来ると会話を楽しんで盛り上げようとするはずです。

連絡しない女性の心理②もともと連絡が苦手

Getty logo

女性は男性よりもメールや電話がマメに思われますが、連絡が苦手で友達とも滅多に連絡しないという女性は多いです。

恋愛においては、連絡を2人の関係を深める手段として捉えていないのでしょう。

このタイプの女性は、連絡よりも直接会って話をすることを好みます。

もし、普段仕事場や学校で会う女性なら、直接会った時にアプローチをかけたり、会話を弾ませたりして、関係を深めていくと良いですね。

連絡しない女性の心理③他人に依存しなくない

Getty logo

SNSやLINEで誰かと繋がり合うことに関心を持たず、自立した女性は自分から連絡をすることも少ないです。

他人の顔色をうかがうことのない、シンプルでサバサバした女性に多いです。

恋愛では、自分から必死にアプローチしたり、あざとい駆け引きなんかが苦手。

こう聞くと、一見クールで冷たい印象ですが、コミュニケーションを取ることが大好きな場合が多いので、話していて楽しいと感じるはずです。

こんなタイプの女性は、回りくどいアプローチや口説き方よりも、素直でド直球なアプローチのほうが効果ありでしょう。

連絡しない女性の心理④忙しくて連絡できない

Getty logo

脈なしかありか以前に、仕事や勉強で忙しくてメールを見ている暇がないケースも考えられます。

やるべきことをやらなくてはいけない環境にあり、恋愛を後回しにしているのかもしれません。

もし、どうしても好きな女性で付き合いたい!結婚したい!と感じるのなら、女性の状況や気持ちを理解してアプローチをすることが大切です。

しかし、自分には合わないと感じたら、素早く身を引くのも一つの選択ですよ。

連絡しない女性の心理⑤彼からアプローチを受けたい

Getty logo

これまでは、彼女自身のもともとの性格や環境による理由をご紹介しました。
しかし、これからご紹介する通り、なかにはあえて連絡をしない女性もいます。

いわゆる、恋の駆け引きです。

彼から追いかけられたくて、あえて自分から連絡するのを避けているのかもしれません。
また、連絡しないことで、余計に彼の気を引こうとしているのかも。

「彼女から連絡が来ないな~」と気になりだした時点で、彼女の思い通りですね。

この場合、彼女が喜ぶようにアプローチをかけつつ、突然一歩下がってみると彼女の気持ちを動かせます。

脈ありと脈なしの対応の違い

Getty logo

自分から連絡しない女性の心理を見ると、脈なしとは限らないことが分かります。
しかし、なかには脈がないから、自分から連絡しない女性もいます。

では、連絡しない女性の脈ありとなしをどう見極めればよいのでしょうか。

返信や既読が早い

まず、返信の早さか既読になる早さを見てみましょう。

好きな人から連絡が来ると、無意識に返信や既読が早くなります。
忙しくて自分から連絡しない女性でも、気になる男性からメールが来ればチェックするはずです。

会話を盛り上げようとする

次に、会話の内容に注目です。
メールで会話が始まってから、質問が多かったり興味を持っている印象を受けたりすれば、脈ありの可能性があります。

脈がなければ、会話を適当に済まそうとしますよね。

デートの誘いに乗り気

そして、一番注目したいポイントが、デートに乗り気かどうかです。

連絡しない女性は、メールや電話のやり取りを煩わしく感じている可能性が高いです。

だからこそ、直接会って話せるデートを好みます。

デートに誘った時、予定や場所決めに積極的なら気がある証拠です。

連絡がダメなら、本人に直接会ってアプローチをかけてみましょう。

まとめ

連絡してこないから僕には気がない、なんて思うのはまだ早いです。
女性の性格や状況を分析して、最も重要な会話の内容に目を向けてみましょう。

自分から連絡しない女性は女性で、連絡をしないことが原因で、素敵な男性が逃げていく可能性があることを考えておくのも大切ですね。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


ケアレスミスする心理になるわけとは?

ケアレスミスする心理になるわけとは?

ケアレスミスをする心理になるのは、理由がある可能性が高いです。本来はミスをしないタイプの人でも、理由があって失敗をしてしまうこともあるでしょう。このような時には、どういう心理が関係しているのでしょうか。今回はケアレスミスをする心理について、詳しく見ていきますね。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


理想を押しつける心理になるのはなぜ?

理想を押しつける心理になるのはなぜ?

理想を押しつける心理が働く人とは、穏やかに付き合っていけないような気がして不安になることも。自分の価値観を主張し、強引に理解してもらおうとする人は、職場でもたまに出会うタイプかもしれません。では恋愛のシーンでこのような人と親しくなった時、良好な関係を築くためにはどうすればよいのでしょうか。今回は理想を押しつける心理になる理由について、詳しい内容を一緒に見ていきましょう。


束縛を急にやめる心理に潜む相手の感情

束縛を急にやめる心理に潜む相手の感情

束縛を急にやめる心理になるのは、相手がどのような感情の時なのでしょうか。表面を見ただけでは分からない気持ちがあるのかもしれません。何か変化があったのではと思い、こちらとしては不安になるケースもあるでしょう。今回は束縛を急にやめる心理について、隠れた相手の感情をお伝えしていきます。


いい奥さんになりそうと言う心理にはどんな思いがある?

いい奥さんになりそうと言う心理にはどんな思いがある?

いい奥さんになりそうと言う心理には、男性の様々な思いが隠されています。でもここには愛情があるのか、結婚願望についてはどうなのか気になるところですよね。今回は「いい奥さんになりそう」と男性が言う心理について、深く見ていきましょう。


最新の投稿


USJ 新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を開業

USJ 新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を開業

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新エリアとなる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を2月4日に開業すると発表した。


品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

大人になって品格のある人に憧れを抱き始めた人は多いかと思います。品格とは育った家柄で身に付くもの?大人になってから品格を身に付けるのは難しい?そう感じている人の為に、ここでは品格を持つ人の特徴から品格を持つヒントをご紹介します。


自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知っていると、自信をなくした時やストレスを抱えた時にも、上手く思考転換ができます。社会生活を続ける中で多くの人との交流を経験し、想定外の出来事も中にはあるでしょう。その都度私たちは自分なりに思考を重ね、よりよい人間を目指しますよね。でも人は些細なことで、自分を見失ってしまう場合もあるのです。そこで今回は自分を取り戻す方法と、自分らしく過ごすためのコツについてご解説していきましょう。


テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方は、色々な基準で判断している人もいるでしょう。しかし「自分らしい」色がどれか、詳しく知らない人は意外と多いようです。好きな色はぱっと見ただけでわかりそうなことですが、なぜか選んだものがしっくりこない場合もあります。いつも素敵でオシャレな人や、自分を美しく演出できる人がこだわる自分の色。今回はテーマカラーの決め方について、詳しくご紹介しましょう。


彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性には、共通する特徴があります。これらについて理解をすることで、女性としては自分への想いを知ることができるケースもあるでしょう。今回は彼女を最優先する男性の特徴について、5つのものをお伝えしていきます。