KANTAR、世界ブランド価値ランキングを発表。1位はAmazon

KANTAR、世界ブランド価値ランキングを発表。1位はAmazon

KANTARは、今年で14年目となる「世界のブランド価値ランキングTop100」を発表した。


世界ブランド価値ランキングを発表。Amazonが1位に躍進

KANTARは、今年で14年目となる「世界のブランド価値ランキングTop100」を発表した。

今回発表されたのは、世界最大規模の広告代理店「WPP」と、その調査・コンサルティング業務を担う同社が、2019年の「世界ブランド価値ランキングTop100」を発表したもの。

これによると、2019年の世界ブランド価値ランキング1位になったのはAmazonで、同社のブランド価値は前年比+52%となる3150億ドル(日本円で約34兆円)とのこと。

同社によると、前年比52%増という際立った成長を見せたAmazonは、3%増という穏当な成長にとどまったApple(2位、3,095億ドル)、2%増にとどまったGoogle(3位、3,090億ドル)を抜き、12年にわたるテクノロジーブランドの支配に終止符を打ったことになるとしている。

世界で最も価値のある日本ブランドはトヨタ、急成長は資生堂

日本ブランドでは、自動車大手のトヨタと、通信プロバイダーのNTT(日本電信電話)がTop100に入ったが、いずれも前年からは順位を落とす結果。しかしトヨタは、本調査が始まって以来、常に日本のトップブランドとしてランクインしているとのこと。

このほか、パーソナルカテゴリーで10位にランクインした資生堂のブランド価値は、前年よりも56%も上昇し、カテゴリー全体の価値の伸びをはるかに上回った革新的なブランドとして急成長しているとのこと。

過去10年間で想起性と差別性の評価を高めており、ポテンシャルの高いスコアは今後も成長ペースが続くであろうことを示しているとしている。

驚異的成長のAmazonがトップに躍進 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA 、 急成長の日本ブランドは資生堂 | KANTAR JAPAN カンター・ジャパン

https://www.kantar.jp/solutions/reports/brandz/10268

世界最大規模の広告代理店「WPP」と、その調査・コンサルティング業務を担うカンターは、今年で14年目となる2019年の世界のブランド価値ランキングTop100および、調査レポートを公開しました。このブランド価値の算出には、カンターの消費者調査に基づいて測定されたブランド資産と、企業の財務実績・業績分析を組み合わせて行っ

関連する投稿


Google、AI人材の育成・技術活用の推進を目指す「Google AI for Japan」を発表

Google、AI人材の育成・技術活用の推進を目指す「Google AI for Japan」を発表

Googleは、日本におけるAI人材の育成と、技術活用の推進を目指す新しいプログラム「Google AI for Japan」を発表した。


Apple、MacBook AirとProをアップデート。性能向上も価格は値下げ

Apple、MacBook AirとProをアップデート。性能向上も価格は値下げ

Appleは、同社製のノートパソコン「MacBook Air」と「MacBook Pro」の性能をアップデートし、新たに発売すると発表した。


アマゾン、「置き配指定サービス」を本格稼働

アマゾン、「置き配指定サービス」を本格稼働

アマゾンは、同社が提供しているオンラインショッピングサービスにおいて、在宅・不在に関わらず自宅の指定場所へ商品を届ける「置き配指定サービス」のエリアを拡大すると発表した。


Appleの最高デザイン責任者アイブ氏が退社し独立、Appleはクライアントに

Appleの最高デザイン責任者アイブ氏が退社し独立、Appleはクライアントに

Appleは、公式のプレスリリースにて同社のチーフ・デザイン・オフィサー(最高デザイン責任者)ジョニー・アイブ氏の退社を発表しました。


Apple、ジャパンディスプレイに100億円出資を検討

Apple、ジャパンディスプレイに100億円出資を検討

米Appleは、液晶大手のジャパンディスプレイ(JDI)に対して、100億円の出資を行うことが明らかになった。報道各紙が報じたもので、経営が難航しているJDIの再建を目指す。


最新の投稿


育ちが悪いと思われる女性の特徴・悪いイメージをなくす方法

育ちが悪いと思われる女性の特徴・悪いイメージをなくす方法

育ちが悪いと思われる女性の特徴について、詳しくご紹介していきましょう。いくら美人でオシャレが上手でも、どこか漂う品のなさ。これでは、一緒にいる友人も困ってしまいますよね。よく「育ちが悪い」と表現される人が周囲にいますが、実際にはどのような特徴があると思いますか。ああいう人にはなりたくないと思うタイプを反面教師にして、品のある素敵な女性を目指しましょう。では育ちが悪い女性のイメージと、改善策のコツについてご紹介しますね。


鍵をかけない人の心理には理解しづらい思いも?

鍵をかけない人の心理には理解しづらい思いも?

鍵をかけない人の心理について、どうしてだろう?と思うような場面もありますよね。例えば友達が、いつも鍵をかけない人だとしたら。それを見ていて、何か言った方がよいのか悩むこともあるかもしれません。今回は鍵をかけない人の心理について、深く見ていきましょう。


DMM.com、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベルを設立

DMM.com、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベルを設立

合同会社DMM.comは、同社グループで既に展開しているエンターテインメント事業と連携した、舞台事業を中心とするエンターテインメントレーベル「DMM STAGE」を設立すると発表した。


追う恋と追われる恋のそれぞれの魅力について

追う恋と追われる恋のそれぞれの魅力について

追う恋と追われる恋には、それぞれどのような魅力があるのでしょうか。恋愛の最中は幸福を感じる場面もあり、上手くいくように努力する楽しさもあるかもしれません。ですが想いを寄せる恋と寄せられる恋に、それぞれどういう特徴があるのかわからない人も多いもの。今回は追う恋と追われる恋の魅力について、これからのために覚えておきたい内容をお伝えしますね。


ONE MEDIA、総額4.2億円の資金調達。新事業を開始

ONE MEDIA、総額4.2億円の資金調達。新事業を開始

ワンメディア株式会社は、第三者割当増資により総額4.2億円の資金調達を実施。さらには、クリエイターネットワーク事業の第一弾プロジェクト「ONE BY ONE」開始すると発表した。