手品の趣味を始めたい方必見・メリットとはじめ方について

手品の趣味を始めたい方必見・メリットとはじめ方について

手品の趣味を極めたら、飲み会や忘年会などで人気者に。仲間の前で注目を浴びながらあっと言わせたい人には、とてもよい趣味になるでしょう。手品キットは安いおもちゃタイプもありますので、今までにトライしたことがある人もいるはず。最近は世界的に有名なマジシャンも多く、ライブマジックはチケットがすぐに完売するほどです。手品の趣味はトリックを身に着けるだけでなく、オリジナルのテイストをプラスできるので、想像力が鍛えられるのも魅力です。では手品の趣味を始めたい人必見の、始め方やメリットについてご紹介しましょう。


マジックの種類を知っておこう

手品の趣味はマジックの種類が色々とありますので、興味があるものから覚えることをオススメします。種類の違いですが、まずカードマジック。手品を代表するもので、初心者から上級者まで難易度が幅広く設定されています。必要な道具はトランプなので、まずビギナーが手先の動きを練習するためにもよい手品になるでしょう。

続いて、コインを使う手品も定番です。お金が消える、いきなり増える、種類が変わるなど。コインやお札に関するマジックは、とてもワクワクしますよね。観客から集めたお金を使う手品は、ドキドキもマックスになるでしょう。さらに身の回りにある人形や、グラスなどを使ったマジック。メディアも騒然とする大型の飛行機を消すマジックなど、手品の規模はどこまでも広がっています。

手品キットを購入する

初めて手品をする人はやり方を覚えても、すぐには上手くいかないことがあるでしょう。簡単に周囲をあっと言わせたい時は、仕掛けが全てセットになっている手品キットがオススメです。道具を用意したら失敗しないように、最低でも五~六回ほど練習してください。

手品は演出がさらに観客を盛り上げるコツになりますので、手品キットに合わせてセリフや動作にも少しだけこだわってみましょう。トランプを使うカードマジックの場合は、全く仕掛けがないトランプを使うことが多いため、正しい方法を身に着けるのが必要です。カードマジック入門などの本を読み込んだり、動画で勉強したりするのも方法に。

手品の趣味にかかる費用について

手品の趣味はトランプだけでもスタートできるので、低コストでできるのが魅力です。他のタイプの手品でも、使用する道具は安いものが多くて数百円、もしくは100均でも買うことができます。使うものよりもお金がかかるのは教材。たとえば手品入門のDVDは数千円の場合もあるので、コストをかけたくない場合は中古メディアを使うか、古本屋でマジック入門を買うのも方法です。ビギナーはできれば動画で学んだほうが、動きやトリックの方法がわかりやすいので、DVDを教材にするのをオススメします。目安としては最初の教材は、3,000円前後にするとよいでしょう。

手品の趣味は人間関係が広くなるメリットがある

飲み会などのイベントに登場するだけで、手品の趣味にはメリットがあるのか疑問を抱く人もいるはず。手品ができると人から注目されるようになり、異性からモテるケースもあります。また宴会の人気者になるので、自分の存在感が以前よりもアピールしやすくなることも。

大人しかった人が手品を趣味にして、人間関係が広がる場合がよくあります。手品マニアのコミュニティやSNSなどで、共通の趣味を持つ人の輪が広がりますので、友人を増やしたい時にも手品は約に立ちます。初歩的なマジックならできるという人は多いものですが、少しだけスキルをアップするだけで、自分のライフスタイルが激変するかもしれません。

スピーチ力が身に着く

手品は、周囲を驚かせて終わりではありません。マジックを披露した後はタネ明かしをするので、スピーチ力が身に着くメリットもあるのです。わかりやすく人に説明することは、ビジネスや人間関係にも必要なスキル。とくに人前に出ると緊張してしまう人は、手品のタネ明かしで話し上手になり、コミュニケーション能力や度胸がつくのも嬉しいですね。話の流れを組み立てて、落ちを作ること。手品は最後まで緊張させてくれるものです。

手品は長く続けられる趣味

手品はトレンドなどがありませんので、いつまでも続けられるよい趣味です。高齢者が手品を上手にこなす姿を見ると、自分もあんな風に年を重ねたいと感じますよね。長くできる趣味は、ライフスタイルの一部になりますので、ストレスが溜まりにくく常に前向きの生活ができるでしょう。幅広く楽しめる手品は誰かを驚かせるだけでなく、一人で練習するのも楽しみのひとつ。夢中になれる時間があるのは、周囲にもプラスのエネルギーを送っています。

まとめ

手品の趣味を習得する方法はネットやアプリ、本を読むなど色々とあります。また使う道具も専門的なお店もありますので、自分のレベルに合わせて徐々に腕を磨いてくださいね。手品は、特別な人だけができるものではありません。少しの努力と練習する時間があれば、仲間たちの熱い視線を集めることは可能です。

関連するキーワード


手品 趣味

関連する投稿


写経の趣味で心を落ち着かせる魅力について

写経の趣味で心を落ち着かせる魅力について

写経の趣味は、精神的な部分によい効果をもたらす可能性があるため、最近始める人が増えています。年配者だけでなく、若い人にも注目されている写経の趣味。ストレス社会の今の時代には、とても快適な時間と空間を与えてくれるはずです。世界の著名人が瞑想を習慣にするように、静かに意識を集中させるのは精神の健康を維持するために大切でしょう。そこで写経の趣味で、心を安定させる魅力について詳しくご紹介しますね。この趣味なら「運動が苦手なので、家で趣味を始めたい」という人にもオススメできます。


ギターの趣味を始めよう・初心者入門のポイント

ギターの趣味を始めよう・初心者入門のポイント

ギターの趣味ですが、初心者は最初に知っておくべき大切なポイントがいくつかあります。基礎をマスターして徐々にテクニックを覚えていけば、ギターで周囲をあっと言わせることができます。ギターを構えるとすぐに弾けそうな気持ちになりますが、上達するためには初心者の段階でしっかりと覚えておきたい内容が色々とあります。嫌なことがあった時に、ギターを弾いて気分転換。そんな素敵な生活を送るために知っておきたい、ギターの趣味で初心者に大切なポイントについてご説明しましょう。


男性ウケがいい趣味・女性らしく魅力アピールできるのはどれ?

男性ウケがいい趣味・女性らしく魅力アピールできるのはどれ?

男性ウケがいい趣味を持っていると、今よりももっと視線を集められるかもしれません。女性らしい趣味といっても種類は色々とありますが、毎日夢中になることがある人は、周囲に振りまく魅力もたくさんあります。男性にモテたいと思う人は、これから趣味を上手く活用してみませんか。初対面で質問された時に自信を持って答える「男性ウケがいい趣味」とは何か、気になるところをご紹介しましょう。


100均で買える趣味グッズ・低コストで始めたい人にオススメ

100均で買える趣味グッズ・低コストで始めたい人にオススメ

100均の趣味グッズは種類が多く、初期費用をかけずに趣味を始めたい人にオススメです。最近は趣味を持っていない人が増えているといわれていますが、時間だけが問題でなくコストもかなり気になるところ。趣味の費用が高くなると、逆に続けるのが大変でストレスになることもあるでしょう。趣味とは本来、嫌な出来事を忘れて集中する楽しい時間。ストレス発散効果をアップさせるためには、趣味のコストについても事前に考えておきたいポイントです。そんな時に便利なのが、100均で買える趣味グッズ。これから何か始めたいと思っている人に、オススメのものをご紹介していきましょう。


バンジージャンプの趣味をはじめてみない?無趣味から刺激のある生活へ!

バンジージャンプの趣味をはじめてみない?無趣味から刺激のある生活へ!

退屈な毎日から解放されたいときは、刺激的な趣味をはじめてみませんか。スリルの頂点になるバンジージャンプの趣味は、そんなマンネリした生活によいスパイスとなるはずです。アミューズメントパークや観光地などでよく見かけるバンジージャンプですが、あんな怖いこと絶対に無理!と最初から諦めている人も多いでしょう。刺激やスリルを求める人に人気のバンジージャンプ、趣味にする魅力についてご紹介したいていきますので、興味がある方はぜひチャレンジしてくださいね。


最新の投稿


浅草の天丼おすすめ!さくっと香ばしいお店5選

浅草の天丼おすすめ!さくっと香ばしいお店5選

浅草といえば天丼が名物。揚げ物の香りがしてくると、急にお腹が空いてきます。浅草は外国人観光客もとても多く、いつも国際色豊かに賑わっています。最近はグルメで注目を集めることも多く、わざわざ浅草に食事に出かける人も増えていますよね。浅草に行ったからには、ぜひ寄りたいのが天丼の美味しいお店。さくっと香ばしい天ぷらが好きな人は、おすすめの浅草の天丼が外せません。


福祉プラットフォームを提供するウェルモ、総額11.7億円の資金調達を実施

福祉プラットフォームを提供するウェルモ、総額11.7億円の資金調達を実施

AIやICTを活用した福祉プラットフォームサービスを提供している株式会社ウェルモは、複数の事業会社および既存株主から、総額11.7億円の追加増資を行ったことを発表した。


手ぶらキャンプ予約サービスのFLY、資金調達の実施とサービス開始を発表

手ぶらキャンプ予約サービスのFLY、資金調達の実施とサービス開始を発表

手ぶらキャンプ予約サービス「Campify」を開発するFLY株式会社は、第三者割当増資により数千万円の資金調達を実施。また、「Campify」の提供開始を発表した。


日産、確実にカップインするゴルフボールを発表

日産、確実にカップインするゴルフボールを発表

日産自動車は、自動運転技術を使い、確実にカップインするゴルフボール「ProPILOT GOLF BALL」を発表した。


政府、京都アニメーションへの寄付者に対して税軽減を検討

政府、京都アニメーションへの寄付者に対して税軽減を検討

日本政府は、放火殺人事件が起きたアニメ製作会社「京都アニメーション」への寄付をめぐり、税額控除制度を活用して税負担を軽減する検討をしていることが明らかになった。