悲劇のヒロインでいたい心理には女性の深い思いがある!

悲劇のヒロインでいたい心理には女性の深い思いがある!

悲劇のヒロインでいたい心理については、女性のどのような思いがあるのか、気になるところですよね。この心理になった時、女性には男性には想像できない深い思いがある場合も。今回はその心理について、お伝えしていきましょう。


憧れがある

悲劇のヒロインに対して、以前から憧れを持っているので、あえて自分をそういう存在にしたい思いが女性にはあります。たいしたことがない内容でも、とても大げさに伝えてきて自分を悲劇のヒロインにしてみたいのでしょう。

以前から憧れていたので、できるだけこれを演じたい思いがあるのです。憧れていても、行動に移さない人もいますよね。でも憧れのままで終わらせたくないので、なんとかして悲劇のヒロインになり、憧れではなく現実にしたいと考えているのでしょう。

以前にドラマなどで見た悲劇のヒロイン。自分もこうなってみたいと、小さな頃から憧れていたという女性もいます。この場合はちょうど良さそうな機会があれば、自分から積極的に悲劇のヒロインになろうとするのでしょう。

モテたい思いがある

悲劇のヒロインは、男性から好まれる場合が多いですよね。モテたいという思いがあるので、あえて自分を悲劇のヒロインに仕立て上げるのです。

もしこれでモテたら嬉しいと思い、自分なりにシチュエーションを考える女性もいるでしょう。でも男性から見て、とてもわざとらしい言動だと、モテるどころか引かれてしまうケースもあるのです。

エスカレートしてくると、ついモテたい願望からわざとらしくなってしまう女性もいるでしょう。モテたいと思っても、違う方法を考えたほうがよいケースもあります。

悲劇のヒロインが似合う人もいれば、あまり似合わないタイプもいるもの。もし自分には似合わないかも…と思うのなら、無理をせずに男性に好かれる別の方法を、自分なりに考えてみるようにしましょう。

違う自分になりたい

普段の自分のままでは、どこか退屈だと感じる気持ちも。このため違う自分になろうと思い、悲劇のヒロインでいたい心理が働くのです。

もしこれができれば、普段とは全然違う自分になれるかもしれません。想像するだけでワクワクするので、早い段階で演じてみようと思う女性もいるでしょう。

飽きやすいタイプの女性も、普段の自分とは違う自分になりたくなるもの。ヘアスタイルやメイク、ファッションについても一時的には魅力を感じたとしても、すぐに飽きてしまうのです。

こういう女性は、できれば刺激を日々の中に取り入れたいと思うのでしょう。もし悲劇のヒロインになれたら、とても刺激のある時間が過ごせそうなので、チャレンジしてみたくなるのです。

男性に頼りたい

悲劇のヒロインには、頼れる男性が必要不可欠ですよね。でも男性に頼りたいけれど、難しいと思う女性は多いのです。

こういう時に「それなら悲劇のヒロインになってみよう」と思い、男性に相談をしながら自分なりに、頼るようにするのでしょう。

こういう機会を作るためには、何かきっかけが必要になります。例えば仕事でミスをした時に、自分としては努力をしていたのにと、男性に伝えて話を聞いてもらう場面もあるでしょう。

「○○ちゃんは悪くないよ」と言われたくて、自分をわざと責めるようなことを言う女性もいます。上手に男性に頼れていると思うと、満足感を得られるのでしょう。男性はこういう女性に対して「これからは僕が守っていこう」と、思うかもしれません。こう思わせるように、うまく持っていくことができるのは、女性なりの恋愛のテクニックなのです。

自分に合うと思っている

アニメやドラマの悲劇のヒロインを見て、自分に合うと思いこむ女性心理も。合うと思うので、実際に試して相手の反応を見たくなるのです。

相手の反応がよい場合には、とても嬉しい気持ちになるのでしょう。自分に合うかどうかは、自分では分からないと考える女性もいます。

それなら一度、試してみようと考えるのは好奇心旺盛な女性に多いもの。これに対して男性は、試されているとは知らずに女性に対して優しくしてしまう例もあるでしょう。

でも後から、試されていたと知ると愕然とする例もあります。女性としては、もし悲劇のヒロインを演じてみたいと思っても、男性を傷つけるのは避けるようにしましょう。どんなに優しい男性でも、騙されたと感じて不快な思いをしてしまうもの。そして今後の相手の対応が、悪くなってしまうのです。

まとめ

悲劇のヒロインでいたい心理については、あまり深く考えていないこともあるでしょう。想像の中だけで、終わってしまう場合もあります。でも実践をしてみたいと思うのは、ちょうどよい機会やきっかけを見つけたから。それなら…と思い、悲劇のヒロインになってみようと思うのでしょう。

実際にこれができていると感じると、現実ではなく夢のような気持ちになり、幸せになれる女性もいるのです。でも後から現実に戻った時に、ギャップに苦しんでしまう女性もいるかもしれませんね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


悲劇のヒロイン 心理

関連する投稿


両手を広げる心理で男性の思いが分かることも!

両手を広げる心理で男性の思いが分かることも!

両手を広げる心理によって、男性の思いが分かるケースは多いです。男性が両手を広げる時には、女性に対してどんな思いがあるのでしょうか。今回はこの心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


ご飯を作ってくれる心理で分かる男性の思いや性格

ご飯を作ってくれる心理で分かる男性の思いや性格

ご飯を作ってくれる心理には、男性の思いやりと愛情が表れている場合が多いもの。手料理は女性が作って振る舞うもの、というイメージを持っている人もいる中で、最近は料理上手な男性も増えつつありますよね。今回はご飯を作ってくれる心理について、男性の性格やこれからの対応の仕方などを、詳しくお伝えしていきましょう。


旅行に誘う心理にはどんな気持ちが潜んでいるの?

旅行に誘う心理にはどんな気持ちが潜んでいるの?

旅行に誘う心理には、どんな気持ちが隠れているのか気になるところです。付き合って間もないカップルでも、男性から旅行に誘われることがあるかもしれません。この心理についてどのような思いが関係しているのかを、詳しくお伝えしていきましょう。


ジャズ好きの心理の人はどんなタイプ?

ジャズ好きの心理の人はどんなタイプ?

ジャズ好きの心理の人には、どのようなタイプが多いのでしょうか。ジャズバーなどに行くのが好きだったり、自宅にてジャズを聴いて楽しんだりする人もいますよね。今回はジャズ好きの心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


激辛好きの心理で相手の思いを知ろう!

激辛好きの心理で相手の思いを知ろう!

激辛好きの心理を知ると、相手の思いを理解しやすくなります。周りに激辛好きの人がいたり、自分自身が激辛な料理を好きだったり。身近なところで、激辛好きの人を見かける機会は多いですよね。今回は激辛好きの心理により、相手の思いを知っていきましょう。


最新の投稿


2020年2月21日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月21日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


将来が不安!お金の悩みから解放されるための知識

将来が不安!お金の悩みから解放されるための知識

将来が不安なのはお金の心配があるため、そういう人は世の中にたくさん存在するでしょう。既婚者なら家族のために、安泰な将来を築きたいと毎日考えるはず。独身者も高齢になった時に一人で安心して暮らせるか、将来の不安はお金が関係してくることですよね。出費がかさむ時期になると、さらに不安が募るお金。不安を抱くのは、特別な人だけではありません。そこでお金のストレスから解放されるための大切なポイントについて、詳しくご解説していきましょう。


第一印象が悪いと女性から思われる男性の特徴と改善法

第一印象が悪いと女性から思われる男性の特徴と改善法

第一印象が悪いと女性から思われる男性には、共通する特徴があります。これらについて把握をして、改善していくことが必要になる場合も。今回は第一印象が悪いと女性から思われる男性の特徴と改善法について、5つお伝えしていきますので参考にしてみてください。


両手を広げる心理で男性の思いが分かることも!

両手を広げる心理で男性の思いが分かることも!

両手を広げる心理によって、男性の思いが分かるケースは多いです。男性が両手を広げる時には、女性に対してどんな思いがあるのでしょうか。今回はこの心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


新型コロナウイルス 九州で初の感染者確認

新型コロナウイルス 九州で初の感染者確認

福岡市は、新型コロナウイルスの九州で初の感染者が確認されたことを発表した。感染が確認されたのは、福岡市内に住む60代の男性で、中国などへの渡航歴はないとのこと。感染経路は分かっていない。