イメチェンした後に女性が男性に願うこと

イメチェンした後に女性が男性に願うこと

イメチェンした後に、女性は男性に何を願うのでしょうか。イメチェンをする時には、女性の中で決意や覚悟など、様々な思いがあるものです。今回は、イメチェンした後に女性が男性に願う内容について、深く見ていきましょう。


気が付いてほしい

イメチェンをしたけれど、全然気がついてくれない男性もいます。それに対して女性は、とても残念で辛い気持ちを持つもの。

「普段から私を意識してくれているのなら、イメチェンに気が付くはず」と、女性としては思うのです。ここで気が付いてくれないということは、意識してくれていないと女性としては考えるのでしょう。

こういう相手に対しては、これから先に好意を持ち続けていても無駄なので、諦めようと思ってしまう女性もいます。

でも相手が鈍感な男性の場合もあるので、自分から伝えることでやっとイメチェンに気づいてくれる男性もいると、女性としては理解をしておきたいですね。普段は鈍感ではない男性でも、女性のこういった変化については鈍感になってしまう男性もいるのです。

具体的に褒めてほしい

ただ「イメチェンをして、よい感じになったね」と言われても、女性としては物足らないもの。例えば「以前よりも、女性らしさが増したね」「とても華やかな雰囲気になったね」などのように、褒めてほしいと女性は思うのです。

前よりも良くなったと思うのなら、どのように良くなったのかについて、しっかり伝えてほしいと考えるのでしょう。

そうすれば「イメチェンをしてよかった」と女性としては、心から思えるのです。イメチェンをして褒められたとしても、以前よりも良くなったと言われるだけでは、満足できないのが女性心理でしょう。こういう面では、女性は多少欲張りなのかもしれません。

男性としては、褒めているのに女性が「ありがとう」と喜ばないので、不思議な気持ちになる時もあるでしょう。こういう時には、もう少し具体的な褒め方をしてみるようにすると、女性の笑顔が見られるはずです。

好みになったと言われたい

好きな男性からは「好みの女性になった」のように言われたいと、女性としては思うもの。特に好きな男性の好みを聞いて、好かれたくてイメチェンをしたとしたら、イメチェンをした甲斐があったと女性は思いますよね。

自分らしさを大切にしたいと考えながらも、好きな男性に対しては好みの女性になりたいと思うケースもあるのです。好みの女性になれば、デートに誘ってもらえる確率が高くなると思う女性も。もしくは、自分からデートに誘う勇気を持てる場合もあるでしょう。

理由を聞いてほしい

イメチェンをした理由について、男性から聞いてほしいと思う女性もいます。「どうしたの?」「なぜイメチェンをしたの?」と聞かれた時に、具体的な理由を言いたい女性もいるでしょう。

もしくは、ここで「ただの気分転換です」と言ったほうが、ミステリアスで魅力的だと思われると、既に分かっている女性もいるでしょう。

理由を聞いてくるということは、少なくとも女性として意識をされているわけですから、女性としては嬉しい気持ちになるのです。

イメチェンをしても、その理由について全然聞いてくれないとなると、女性としては「脈なしなのかな…」と思ってしまうもの。

でも理由を聞いてくる男性に対しては「もしかしたら脈ありかもしれない」と、女性は思うのです。
もし女性に対して好意を持つのなら、イメチェンの理由について優しく聞いてみるようにしましょう。これをきっかけに、今までよりも親しい関係になれるかもしれません。

驚いてほしい

イメチェンをするのは、好きな男性を驚かせたいから。それなのに全然驚いてくれないとしたら、女性は落ち込んだり元気をなくしたりしてしまうのです。

でも驚いた後に「前のほうが良かったね」などのように言われると、女性はかなり傷ついてしまうでしょう。「驚いたけれど、今の雰囲気の方がずっと○○ちゃんに合うね」のように言われると、女性としては二重の喜びを得られるのです。

自分がどんなに変化をしても、驚いてくれないような男性に対しては、女性は興味をなくしてしまうかもしれません。それよりも、大げさなぐらいに驚いてくれる男性の方が「私に興味を持ってくれている」と思うので、女性としては嬉しいものなのです。

相手を驚かせようと思い、ヘアスタイルを替えたり、普段とは違うファッションをしたりするのは、自分を印象づけたい思いがあるからなのでしょう。

まとめ

イメチェンした後に女性は、男性に対して何らかのリアクションを求めるものです。でもそれがとても少なかったり、全然なかったりすると悲しい気持ちになってしまうでしょう。

一気に愛情が冷めてしまうような場合もあります。女性としては自分に興味を持ってくれていると思い、安心感を得たい気持ちもあるのでしょう。

この安心感を与えてくれる男性に対しては、これから更に親しくなりたいと女性としては思うもの。「これからこの男性のために、もっと綺麗になっていきたい」と、モチベーションアップにつながるケースもあるでしょう。

関連するキーワード


イメチェンした後

最新の投稿


東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

株式会社コークッキングは、同社の展開するフードシェアリングサービス『TABETE(タベテ)』が株式会社鉄道会館の運営するエキナカ商業施設において導入されると発表しました。


かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店で、プロが使うキッチンツールを探してみませんか。料理で使う道具や食器など、ホームセンターや通販で購入する人はとても多いでしょう。でも使いにくかったり飽きてしまったり、少し不満を抱くケースもあるかもしれません。そんな料理好きの人が集まるのが、東京のかっぱ橋道具街です。プロが買いに行くお店はもちろんですが、普通の人でも気軽に入れるお店がずらりと並んでいます。お得な食器やレストランで使うようなお皿など、近所のディスカウントショップでは売っていない専門的なものがたくさんあります。


MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ・インターナショナルの会長兼CEOジム・ムーレンが、大阪における統合型リゾートの開発方針に関する声明を発表しました。


ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナ株式会社と大日本印刷は、AIを活用した次世代型ショールーム店舗プロジェクトにおける事業・技術提携を発表しました。


靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理については「なぜもっと綺麗な靴を履かないの?」と、直接聞きたい思いになることも。今回は靴が汚い人の心理には、どのような思いが隠れているのかについて、お伝えしていきましょう。