美人とは付き合えない…と男性が思うのはなぜ?

美人とは付き合えない…と男性が思うのはなぜ?

美人とは付き合えないと、男性が思うケースもあります。美人が好きなので、美人とばかり付き合おうとする男性もいる中で「美人とは付き合えない」と男性が思う理由は、どのようなものなのでしょうか。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。


気を遣いそうだから

美人と付き合うことで、相手に対してとても気を遣うのでは…と想像をする男性もいます。できれば恋愛には、ときめきよりも癒しを求めたいと思う男性としては、美人とは付き合えないと考えるのでしょう。

元々女性に気を遣うのが好きな男性も、稀にいますよね。こういう男性としては、美人と付き合うことで、尽くし甲斐があるように思うので嬉しいと考えるのです。

でも実際に美人と付き合ってみると、色々な場面で気を遣ってしまい疲れてしまうので、やはり無理だと思い自分から引いてしまうケースもあるでしょう。

気を遣う恋愛を以前にしたことがある男性も「また同じような経験をしたくない」と思うので、美人を選ばないようにしているのです。

釣り合わないと思うから

自分では美人とは釣り合わないと思うので、美人とは付き合えないと考える男性もいます。自分の容姿に自信のある男性なら、釣り合うのでちょうどよいと思うでしょう。

でも自分の容姿にあまり自信が持てない男性は「自分では一緒に歩いていても、釣り合わない」と、美人に対して思ってしまうのです。

引け目を感じてしまう自分が嫌なので、釣り合わないと感じる相手とは付き合いたくないと考えるのでしょう。

自分に釣り合う女性と付き合えば、安心感を持てるように思う男性もいます。美人と一緒に歩いている時に、周りに馬鹿にされるようなことにはなりたくないと思うので、美人とは付き合えないと考える男性も。

釣り合うような自分になろうと、努力をする男性もいます。その努力を楽しいと思えればよいのですが、負担になってしまうケースもあるでしょう。

性格美人が好きだから

見た目が美人で性格美人もいますが、なかなか出会えないもの。それなら性格美人の方を選びたいと思う男性は多いでしょう。

見た目が美人でも、性格がそうではない女性と一緒にいると、楽しい恋愛はできても幸せにはなれないと自分で思うからです。

容姿で人を選ぶとしても、雰囲気が良ければそれでいいと思う男性は多いでしょう。もし美人と付き合ったとしたら、「あの人は、女性を顔で選ぶ男性だ」と周りに言われる可能性も。

このため、美人とは付き合えないと思い、性格重視で女性を選ぶ男性もいるのです。たまたま好きになった女性が美人だとしても、性格をしっかりと見てからにしなければ…と慎重になってしまう男性もいるでしょう。

ライバルが多いから

美人に対しては、興味を持つ男性がとても多いので「自分には勝ち目はない」と思って、最初から諦めてしまう男性もいるでしょう。

ライバルがどんなにいても、自分のペースで恋愛が出来る男性なら、ライバルの存在はあまり気にしないもの。自分と相手との関係性だけを、重視するように意識するでしょう。ライバルがどんな行動をしたとしても、それに対して全く動じない人もいます。

でもほとんどの男性は、ライバルが自分の好きな女性に近寄ると嫉妬心が芽生え、不安定な気持ちになってしまうもの。できれば安定した気持ちで恋愛がしたいので、美人とは付き合えないと考える男性もいるでしょう。

尽くされたいから

美人と言えば、男性が尽くさなければいけないイメージがありますよね。でも男性の中には、女性から尽くされたいと思う人もいるのです。

女性から尽くされることで、それを自信に変えられると思うので、できるだけ尽くしてくれるような女性を選びたいと思う男性もいるでしょう。

美人から尽くされるような男性もいますが、確率はかなり低いのです。美人は、ちやほやされて育っている可能性が高いので、人に対して愛情を受けて当然と思うケースは多いでしょう。

このため、わざわざ尽くさなくても愛情を得られると思っているのです。尽くすのが好きという美人もたまにいますが、出会える機会は少ないもの。

こう考えると、尽くされる女性を求める男性は、美人とは付き合えないと思う場合が多いでしょう。美人と付き合うよりも、雰囲気がある程度よい女性で自分に尽くしてくれる人を求めているのです。

まとめ

美人とは付き合えないと男性が思うのは、将来のことを考えているからでもあるでしょう。恋愛ならよくても、結婚をするとなると美人とは難しいと思う男性心理もあるのです。

美人は美を保つために、お金をかけているケースもありますよね。こういった女性と結婚をすると、金銭的に余裕のない生活になりそう…と不安を持つ男性もいるでしょう。

いずれにしても、落ち着いた気持ちで付き合うことが難しいと思うので、美人とは付き合えないと思う男性は多いのです。

美人の中にも、性格がよくて付き合いやすい女性を見つけるケースも。この場合には、今までの考え方と大きく変わる可能性もあるでしょう。

関連するキーワード


美人 付き合えない

関連する投稿


友達以上恋人未満で終わる男性の特徴って?

友達以上恋人未満で終わる男性の特徴って?

職場や学校で女性と仲良くできてもそれ以上の関係には発展しない男性と、知り合ったらすぐに恋人同士になれる男性の違いとは何なのでしょう。 ここでは友達以上恋人未満で終わってしまう男性の特徴をまとめました。 気になるあの子と恋愛関係になりたい!けどなかなか振り向いてくれないという人は、自分が特徴に当てはまっていないか確認してみましょう。


美人なのにモテない人に共通する特徴とは

美人なのにモテない人に共通する特徴とは

見た目が良ければモテるのに…と、鏡に映った自分に言いたくなりますが、誰もが振り向く美人でも、モテない悩みを抱えていることがあります。綺麗すぎて目立ってしまうのが原因なのか、周りの女友達をみると特に目立たない女性の方がモテるケースも。今回は、美人だけどモテない人に共通する特徴について見ていきましょう。


最新の投稿


東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

株式会社コークッキングは、同社の展開するフードシェアリングサービス『TABETE(タベテ)』が株式会社鉄道会館の運営するエキナカ商業施設において導入されると発表しました。


かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店で、プロが使うキッチンツールを探してみませんか。料理で使う道具や食器など、ホームセンターや通販で購入する人はとても多いでしょう。でも使いにくかったり飽きてしまったり、少し不満を抱くケースもあるかもしれません。そんな料理好きの人が集まるのが、東京のかっぱ橋道具街です。プロが買いに行くお店はもちろんですが、普通の人でも気軽に入れるお店がずらりと並んでいます。お得な食器やレストランで使うようなお皿など、近所のディスカウントショップでは売っていない専門的なものがたくさんあります。


MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ・インターナショナルの会長兼CEOジム・ムーレンが、大阪における統合型リゾートの開発方針に関する声明を発表しました。


ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナ株式会社と大日本印刷は、AIを活用した次世代型ショールーム店舗プロジェクトにおける事業・技術提携を発表しました。


靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理については「なぜもっと綺麗な靴を履かないの?」と、直接聞きたい思いになることも。今回は靴が汚い人の心理には、どのような思いが隠れているのかについて、お伝えしていきましょう。