AirX、西武と協業し「東京〜下田・箱根」のヘリ直行便。価格は従来の1/5

AirX、西武と協業し「東京〜下田・箱根」のヘリ直行便。価格は従来の1/5

エアモビリティの交通プラットフォームを開発している株式会社AirXは、株式会社西武ホールディングスと協業し、「東京―下田・箱根」間のヘリ直行便を期間限定で提供すると発表した。


「東京ー下田・箱根」のヘリ直行便運行。価格は従来の1/5で提供

エアモビリティの交通プラットフォームを開発している株式会社AirXは、株式会社西武ホールディングスと協業し、「東京〜下田・箱根」間のヘリ直行便を期間限定で提供すると発表した。

今回発表されたのは、同社が西武グループと協業し、「東京〜下田・箱根」間のヘリ直行便を期間限定で運行するというもの。

提供されるルートは、東京ヘリポート〜下田プリンスホテル、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖の2ルートで、東京〜下田間は移動時間55分、東京〜箱根間は移動時間35分という、従来の約1/3で移動が可能としている。

また、最大の特徴としてあげられているのは料金で、1人あたりの料金は東京〜下田間が32,900円、東京〜箱根間は1人あたり19,800円と、従来の市場価格の1/5の価格とされている。

直行便を運航する静岡県下田市と神奈川県箱根町は、毎年夏休みシーズンに多くの方が訪れるため、道路の慢性的な渋滞発生が大きな課題となっている。

同社では、西武グループの運営するホテル、ゴルフ場に併設するヘリポートを活用することで、ヘリで絶景を眺めながら早くて快適な移動体験を提供するとのこと。

東京から下田まで、最も道路が渋滞するお盆の時期(8/12~8/15)は自動車で7時間以上かかる場合があるが、ヘリの所要時間は約55分。また1人あたりの料金は32,900円で、これはヘリチャーター市場価格の約3分の1の水準。

同じく東京から箱根まで、混雑期は自動車で3時間以上かかる場合があるが、ヘリでは約35分で移動でき、1人あたり料金は市場価格の約5分の1である19,800円としている。

同社によると、ヘリでの移動は快適性、速達性に優れるものの、価格面で敬遠されがちだった。今回の取り組みにより、箱根や下田といった身近な観光地に行くことの多い都心のファミリー層などにも、空の移動の快適さや利便性を知ってもらう機会にすることを目指すほか、次世代交通イノベーションを見据え、「空を身近に活用できる世界」を構築していくとしている。

AirX Inc. | 株式会社AirX

https://airx.co.jp

AirX Inc. のコーポレートサイトです。

最新の投稿


東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

東京駅のエキナカでフードシェアリング『TABETE』導入

株式会社コークッキングは、同社の展開するフードシェアリングサービス『TABETE(タベテ)』が株式会社鉄道会館の運営するエキナカ商業施設において導入されると発表しました。


かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店!プロが使うツールを見つけよう

かっぱ橋道具街のおすすめ店で、プロが使うキッチンツールを探してみませんか。料理で使う道具や食器など、ホームセンターや通販で購入する人はとても多いでしょう。でも使いにくかったり飽きてしまったり、少し不満を抱くケースもあるかもしれません。そんな料理好きの人が集まるのが、東京のかっぱ橋道具街です。プロが買いに行くお店はもちろんですが、普通の人でも気軽に入れるお店がずらりと並んでいます。お得な食器やレストランで使うようなお皿など、近所のディスカウントショップでは売っていない専門的なものがたくさんあります。


MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ、大阪でのIR実現に向けた声明を発表

MGMリゾーツ・インターナショナルの会長兼CEOジム・ムーレンが、大阪における統合型リゾートの開発方針に関する声明を発表しました。


ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナとDNP、AI活用の次世代型ショールームプロジェクトで協業

ラトナ株式会社と大日本印刷は、AIを活用した次世代型ショールーム店舗プロジェクトにおける事業・技術提携を発表しました。


靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理に隠れた思いとは

靴が汚い人の心理については「なぜもっと綺麗な靴を履かないの?」と、直接聞きたい思いになることも。今回は靴が汚い人の心理には、どのような思いが隠れているのかについて、お伝えしていきましょう。