大阪出張でおすすめのホテル・口コミ人気が高いのはどこ?

大阪出張でおすすめのホテル・口コミ人気が高いのはどこ?

大阪出張の際のおすすめホテルをご紹介します。出張なのでそれほど豪華な場所でなくてもよいという人は多いですが、観光とは違って目的地までのアクセスを考えるのは、とても大切なポイントになります。またできるだけ荷物を減らせるように、アメニティが充実しているかなども判断基準になるでしょう。大阪出張はグルメや観光も楽しめますので、時間を有意義に過ごしたい人はホテル選びで困ってしまうもの。そこで泊まってよかったと思える大阪出張で、おすすめのホテルについてご紹介していきましょう。


ユニゾイン新大阪 / 新大阪

新幹線の玄関口にある新大阪駅から、徒歩三分というアクセスのよいところに、2018年3月オープンしたピカピカのホテルです。

エレガントな雰囲気を大切にしたこちらのホテルは、ビジネスだけでなく観光にもオススメ。全室225室、機能的で使い勝手がよい客室は清潔感があり、一泊では足りないかもしれません。

別料金になりますが、朝食は和御膳と洋御膳の二種類から選べます。炊きたてのご飯を中心にした美味しいおかずや副菜など、栄養バランスを考えたメニューが人気。

コンビニまで徒歩五分、衣類の消臭スプレーも用意されているので、きちんと身支度して仕事にも行けますね。シェービングジェルやナイトウェアもあるので、荷物が少しは減らせるでしょう。

リーガルロイヤルホテル大阪 / 中の島

大阪の迎賓館として、古くから愛されているこちらの老舗ホテルは、大阪エリアのどこに行くにもアクセスがよい中の島駅に直結していて便利です。

大阪出張でおすすめのホテルですが、京都観光するにも最適な立地条件があるので、仕事が終わった後はゆっくりと観光ができるかもしれません。

季節ごとにテーマを変えるホテルの部屋は、ラグジュアリーな出張向け。室内プールやサウナもありますので、気分転換にもなります。ビジネスユーズにはウエストウィングが、コストの面でも人気があります。

さらに出張中のお腹を満たしてくれるのが、ホテル内にある和洋中のレストラン。お寿司は江戸前と大阪風の二か所があるので、両方にトライしてみるのもよいでしょう。

朝食はダイニングの「リモネ」のブッフェ。80種類ものメニューが並び、朝からしっかりと腹ごしらえできます。

レム新大阪 / 新大阪

一名一万円以下で宿泊できるホテル。新幹線やJR、地下鉄は新大阪駅直結で、東京から一番近い大阪出張でおすすめのホテルです。

全室12階以上の高層階なので、仕事の疲れを癒す素敵な眺めがあるのも嬉しいですね。ホテルでは快適な眠りにこだわり、オリジナルベッドやレインシャワー、マッサージチェアなどを完備しています。

ホテルではなく、自分の寝室のような快適さが口コミでも評判になっています。チェックアウトは12時なので、帰る日はのんびりとホテルライフが過ごせます。

こちらのホテルは健康志向の高まりのため、全室禁煙となっているでしょう。滞在中は禁煙可能な場所まで行かなければなりませんが、この際に禁煙にトライするのもよいですね。

ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA / 大阪

JR大阪駅から徒歩五分。スタイリッシュな外観のこちらのホテルは、グランビア大阪がプロデュースした宿泊主体型のホテルです。

BED・BATH・BREAKFASTの3Bを大切にして、リラックスできる空間でおもてなし。出張の疲れを癒してくれる、シモンズ製のオリジナルモデルを導入したベッドは、スッと気持ちよく眠ることができるかもしれません。

ホテルのレストランでは大阪風のピザ、どて焼き風ボロネーゼパスタなど、大阪らしいメニューも登場します。

18時チェックインで9時アウトなど、滞在時間に合わせてお得なプランもありますので、出張費を上手く調整するにもよいでしょう。チェックアウト後の荷物も預かってもらえるので、サッと大阪観光もできます。

ハートンホテル梅田 / 中津

阪急梅田駅茶屋町口から徒歩四分の、アクセスのよい場所にあるこちらのホテルは、オープンしたのが2011年なのでまだ新しい雰囲気が残っています。

大阪駅や新大阪にもアクセスがよく、館内設備は全てオール電化。シングルルームは2タイプ、ツインルームと合わせて全室330室となっています。

このうち7割が禁煙ルーム。さらにハートンホテル初のレディース専用フロアが用意されていることも、女性客から人気があるポイントです。

朝食は和洋食のバイキング形式。レディースルームはパリの小部屋をイメージした、可愛らしいヨーロピアン風です。

出張は旅と仕事のストレスで、ゆっくりとホテルで眠れない人が多いですが、こちらならいつまでもいたくなるかもしれません。

まとめ

大阪出張のおすすめホテルは数が多いので、自分の目的に合わせてピッタリの場所をお選びくださいね。一泊だけでも印象に残るホテルは、大阪出張するたびに行きたくなるかもしれません。

大阪エリアでの宿泊費用は、六千~一万円が多くなっています。小旅行的に楽しめる出張になるよう、ホテル選びも少しだけこだわるとよいでしょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


睡眠アプリのおすすめ6選・疲れを解消するには睡眠の質をチェック!

睡眠アプリのおすすめ6選・疲れを解消するには睡眠の質をチェック!

睡眠アプリはおすすめのものが色々とありますので、疲れや不安で夜眠れない人は、アプリに快眠をサポートしてもらうことをオススメします。寝つきが悪いと逆にプレッシャーがかかり、もっと眠れなくなってしまいますよね。ヒーリング音楽を聴く、ストレッチをするなどして寝る準備をしたとしても、上手くいかないことがたまにあります。そんな時に活躍してくれる、ユーザー人気の高い睡眠アプリのおすすめを6つご紹介しましょう。


秘境駅のおすすめ!究極な列車の旅をしたい人は早速行ってみよう!

秘境駅のおすすめ!究極な列車の旅をしたい人は早速行ってみよう!

秘境駅のおすすめは全国にたくさんありますので、秘境ブームに乗って早速旅をしてみませんか。鉄道の駅はその地域ごとに違った特色があり、田舎に行くほどレトロで懐かしい気持ちにさせてもらえます。メディアでも特集されるように、近年話題を集めている全国の秘境駅は、思ってもみない素敵な空間や風景に出会えるはず。では早速、秘境駅のおすすめについて見ていきましょう。


マスク洗剤のおすすめはどれがいい?肌荒れしない洗い方もご紹介!

マスク洗剤のおすすめはどれがいい?肌荒れしない洗い方もご紹介!

マスク洗剤はおすすめ商品を使えば、肌荒れなども予防できる可能性があります。毎日清潔にマスクを着用するためには、いくつかのアイテムを準備しておきましょう。布マスクは、繰り返し洗って使用できることが最大の魅力。しかし洗い方を間違えると生地を傷めてしまい、マスクの機能が弱くなってしまうリスクもあります。花粉や風邪予防として使用してきたマスク。今は毎日の生活に欠かせない重要な存在です。そこで早速ですが、マスク洗剤のおすすめや洗い方のコツについて、徹底的にご解説しましょう。


マルチツールナイフのおすすめは?男性がコレクションしたくなる逸品!

マルチツールナイフのおすすめは?男性がコレクションしたくなる逸品!

マルチツールナイフのおすすめは、どれが人気なのでしょうか。ナイフはそもそも物を切るツールなのですが、美しいデザインや人気ブランドのアイテムは、芸術品ともいえるコレクションの対象になっています。金属製のブレードの輝きは、切れ味よりもアートとしての魅力にはまってしまう人も多いでしょう。あらゆるデザインや種類のナイフがありますが、アウトドアでも活躍するのが機能的なマルチツールナイフ。コレクターが欲しくなる逸品を、早速ご紹介していきますね。


三井不動産 サブスク(月額定額)でホテルに住める「サブ住む」サービスを開始

三井不動産 サブスク(月額定額)でホテルに住める「サブ住む」サービスを開始

三井不動産株式会社と株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、ホテルを活用した2種類のサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供を開始すると発表しました。


最新の投稿


自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法は、行動や言葉遣いなど、あらゆることが考えられます。しかしいざ試してみたけれど、なかなか成功に至らなかったということもあるでしょう。自分自身を変えるのは、洋服を変えるように簡単にできることではありません。無理に変わろうとすると、本来の自分のよさまで変わってしまうため、自分に合った方法を見極めることが大切。そこで今回は、自分を変える方法で失敗しやすいものについてご説明します。


男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張すると思った時には、今後の行動について少しずつ変えていくことも必要になるのです。緊張すると男性に対して思った時に、女性にとってほしい行動について今回は詳しくお伝えしていきましょう。


会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理には、人柄や性格が関係しているケースもあるでしょう。実際に会わずに別れることも可能かもしれません。でもあえてそうしないのはなぜなのでしょうか。その思いについても気になるところですよね。今回は会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格について、一緒に考えていきましょう。


コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ(生)」「ペプシ(生)ゼロ」を日本全国で発売すると発表した。


リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートホールディングスは、サステナビリティへのコミットメントについて発表を行い、2030年までに同社グループ全体における上級管理職、管理職、従業員それぞれの女性比率を約50%にすると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!