浮気が本気になる!そのきっかけとは?

浮気が本気になる!そのきっかけとは?

浮気が本気になるわけがない…と思いながら、浮気をする人もいますよね。でもあるきっかけで、突然浮気が本気に変わることもあるのです。今回はどのようなきっかけがあるのか、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


気持ちが弱っていた

なんとなく気持ちが弱ってしまうと、身近にいる人に甘えたいと思うものです。気持ちが弱っていると思いながらも、浮気相手とやり取りをする時も。

でも浮気相手に優しくされたことにより、浮気が本気に変わるケースは多いしょう。弱っている時に、そばにいてくれた相手に心を許してしまう人は多いのです。

本命の相手であっても、こちらが弱っている時に連絡が取れないとしたら、とても寂しい気持ちになるでしょう。こういう時に浮気相手に連絡をして会うことが出来たとしたら、浮気相手に気持ちが大きく傾いてしまう可能性も。

一緒にいてくれたおかげで、心が温かくなり幸せな気持ちになれたと思った時には、浮気は本気に変わっているでしょう。

会えない時が続いた

「浮気相手と、会えない日が続いても大丈夫だろう」と思っていたけれど、実際に会えない時が続いた時に、その大切さに気付くケースも。

会えないとこんなに苦しいなんて…と思い、会いたくて仕方がなくなるのです。これまではとても会いやすい関係だったので、浮気相手としか思っていなかったのでしょう。

会えて当然で、やり取りができるのも習慣のように感じていたけれど、これができなくなると突然辛くなってしまうのです。

会えない時に、相手への本当の思いが分かることは多いですよね。浮気相手に対しては「本命と会えていればそれでいい」と思っていたはずでも、会えない時間が続いてみると苦しくなってくるのです。

こういう時に、自分でも「あれ?」と思う場合があるでしょう。会えないとこんなに辛いということは…と自分の思いに気付くのです。そして戸惑いながらも、浮気が本気に変わったと知るでしょう。

とても魅力的に見えた

浮気相手に対しては魅力を感じているものの、本命に比べるとさほど興味を持てないと思う場合も。
でも突然、魅力的に見えてしまうような時もあるのです。例えば相手がイメチェンをした時などに「こんなに素敵だったなんて」と驚いて本気になってしまうのでしょう。

例えば浮気相手の女性がロングヘアだったけれど、突然ショートヘアに。この突然の変身に驚くだけではなく、とても強く魅力を感じる例もあるでしょう。

「こんなに顔が小さくて、ショートヘアが似合う女性は見たことがない」と思い、大好きになってしまう例もあるのです。

自分の好みに近いのは本命の方だと思っていたけれど、実は浮気相手の方がそうだったと気づくケースもあるでしょう。

別れたいと言われた

今までは浮気相手なので、いつ別れてもいいと思っていたかもしれません。でも実際に相手から「別れたい」と言われて、かなり動揺をしてしまう場合もあるでしょう。

本命がいるのだから、別れてもいいと思っていたはずでも、いざ別れると思うと耐えられなくなってしまうのです。

浮気相手に「別れたくない」「別れないでほしい」と伝える人もいるでしょう。そして、この時には「今後は、この人を本命にしよう」と思う気持ちがあるのです。

もし別れないでいてくれたとしたら、現在の本命に対して自分から別れを告げるケースもあるでしょう。そして、浮気相手には今までに申し訳ないことをしたと思い、これからはその人だけを大切にしようと決めるかもしれません。

相談に乗ってくれた

悩んでいる時に、本命だからこそ相談しづらい時がありますよね。もし相談をして、引かれてしまったらどうしようと思い、言えなくなってしまうのです。

本命の前では、魅力的でいなければと背伸びをしている人もいるでしょう。でも浮気相手の前では、素の自分でいられるのでとても楽だと感じるケースも。

こういう関係性の中で、悩みを打ち明けるのなら浮気相手に対してでしょう。こちらの悩みについて真剣に相談に乗ってくれて、的確なアドバイスを出してくれるかもしれません。

「こんなにちゃんと聞いてくれるなんて」と感動したり、自分を見放さない優しさを知って感謝の気持ちを持ったりするケースもあるでしょう。

こういう時に、相手に対して浮気ではなく本気になる可能性は高いのです。悩みを素直に話せる相手を本命にした方が、自分にとってもプラスになるとやっと気づくこともあるでしょう。

まとめ

浮気が本気になるのは、自分でも予測していなかったことがきっかけになるかもしれません。でも浮気をいつまでも続けているよりも、本命一人に絞った方が本当の意味で幸せになれる場合もあるのです。

浮気相手としては、自分が本命だと思い込んでいる場合もあるでしょう。二人の異性を騙し続けるよりも、早い段階で浮気をストップさせた方が罪悪感を持つ必要もなくなるのです。浮気が本気になるようなきっかけがあった時には、良い機会だと思い行動に移すようにしたいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


浮気 本気

関連する投稿


浮気を疑う心理になる時の思いとは?

浮気を疑う心理になる時の思いとは?

浮気を疑う心理になる時には、自分の思いと相手の思いの両方が関係している可能性があります。自分の気持ちだけで疑ってしまうケースもあれば、相手の言動を見て疑うこともありますよね。今回は浮気を疑う心理になる時の思いについて、詳しく見ていきましょう。


浮気の言い訳が上手な男性の特徴

浮気の言い訳が上手な男性の特徴

浮気の言い訳が上手な男性には、共通する特徴があるものです。男性が浮気の言い訳をしても、見抜ける女性は多いですよね。でも上手な言い訳をされたら、真相が分からないままになることも。今回は浮気の言い訳が上手な男性の特徴について、お伝えしていきましょう。


騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

彼女がいるのにも関わらず、浮気癖がなかなか治らない男性っていますよね。浮気をする人は口では反省すると言いながら、何度でも浮気に走ってしまうもの。その度に自分を正当化したり、彼女側に責任を押し付けるような言い訳をします。その言い訳を鵜呑みにして許してしまうと、男性は浮気をしても許してもらえると勘違いして、その後も繰り返してしまうでしょう。今回は浮気性の男がよく使う言い訳を紹介します。


隠し切れていると思っていませんか。男性の浮気がすぐバレる理由

隠し切れていると思っていませんか。男性の浮気がすぐバレる理由

残念ながら、彼女や奥さんがいるのに、ほかの女性と浮気に走ってしまう男性はどこにもいるものです。そして彼らには「浮気が知られて修羅場となる」という代償が降りかかる場合も多いのです。浮気をする人はうまく誤魔化せていると思っても、長くは隠し通せず、いつかはバレてしまいます。今回は男性の浮気がバレやすい理由を説明します。


【トゴシとススムNewAge!】「立ち上がろうぜ!」 #3

【トゴシとススムNewAge!】「立ち上がろうぜ!」 #3

~頑張るあなたを、笑顔にしたい~ 明日に希望を、やるせない日常には終止符を。 新時代を築く本気のビジネスパーソンたちに、トゴシとススムNewAge!


最新の投稿


在宅勤務でだらけないための対策 ONとOFFを切り替えるには

在宅勤務でだらけないための対策 ONとOFFを切り替えるには

オフィス勤務よりも仕事モードへの切り替えが難しい在宅勤務。つい誘惑に負けて作業が進まなかったり、仕事への意欲が薄れたりしてしまいがちですよね。そこで今回は、在宅勤務でだらけないための対策をご紹介します。


ドコモ・エムスリー・ソニー3社 新型コロナ対策で協業検討

ドコモ・エムスリー・ソニー3社 新型コロナ対策で協業検討

エムスリー株式会社と株式会社NTTドコモ、ソニー株式会社の3社は、新型コロナウイルス対策をはじめとする医療機関・患者向けのICTやIoTの活用において協業検討を開始すると発表した。


ホールケーキのカット方法にはコツがある!キレイな断面にするには?

ホールケーキのカット方法にはコツがある!キレイな断面にするには?

ホールケーキのカット方法は、お店のように綺麗な面を残すには、ちょっとした工夫が必要です。綺麗にトッピングされたホールケーキを、包丁で簡単にカットするだけという人は多いでしょう。食べる分には全く問題ないのですが、どうせなら綺麗なカット面を楽しみながら、スイーツを味わってみませんか。ホールケーキをいきなりカットすると、フルーツやクリームが一緒になってしまいます。そこで今回は、ホールケーキのカット方法について詳しくご解説していきましょう。


香港で数千人規模のデモ 180人逮捕

香港で数千人規模のデモ 180人逮捕

中国全人代で審議が行われている国家安全法に抗議するデモが香港で発生した。デモに参加した人の数は数千人規模で、香港警察は少なくとも180人を逮捕したと発表した。


恋愛が長続きする!一途な人に当てはまる特徴6つ

恋愛が長続きする!一途な人に当てはまる特徴6つ

付き合うなら一途な人が良いと誰もが思うのではないでしょうか。しかし、一途な人が多いとも限らないのが現実。付き合う前に一途な人かどうか見極められればいいですよね。そこでここでは、一途な人に共通する特徴をご紹介します。