指輪を欲しがる心理には女性の深い思いも

指輪を欲しがる心理には女性の深い思いも

指輪を欲しがる心理には、女性の深い思いが関係している場合があります。でも指輪を贈るかどうか、男性が悩む場面もありますよね。男性なりに指輪に対して、強い思いがある可能性も。今回は指輪を欲しがる心理について、深く見ていきましょう。


特別な存在になりたい

指輪を欲しがる心理には、相手の男性の特別な存在になりたいという女性の思いが隠れています。誕生日などに「何か欲しいものはある?」と男性に聞かれた時に「指輪が欲しい」と言う女性は、その男性にとって特別な存在になりたい場合が多いのです。

アクセサリーのプレゼントの中でも、一番深い意味が込められているのが指輪でしょう。その指輪を贈って欲しいと思うのは、相手の男性へ愛情があるからです。

愛情のない相手からは、指輪をもらっても意味がないと考える女性もいるでしょう。つまりは女性が本当の意味で欲しいのは、指輪に込められた男性の愛情なのです。

男性からの愛情を得たいために、指輪を欲しがる心理になる女性は多いでしょう。これからもずっと一緒にいたい相手から贈られる指輪だから、欲しい気持ちになるのです。

確信が欲しい

相手の男性から、恋人だと思われているという確信が欲しいので、指輪を欲しがる心理になるケースもあります。

確信が持てないままでいるのは「付き合ってほしい」と男性から言われていないから。言われていないような関係では、本当に付き合っているのか分からないので、女性は不安を感じてしまうのです。

でも指輪を贈ってくれたとしたら、付き合っていると確信が持てるように思うので、女性としてはホッとした気持ちになれるでしょう。

ストレートに男性に対して「私たちは付き合っているの?」と、聞くことができない女性もいます。「付き合っていない」と言われてしまうのがショックで、怖くて聞けないままでいるのでしょう。

でもこれをいいことに、いつまでも曖昧な関係を続けようとする男性もいます。そうならないように、二人の関係について悩んだ時には、関係性を明確にさせておいた方が良いですね。

婚約や結婚がしたい

ただのプレゼントとしての指輪ではなくて、婚約指輪や結婚指輪を欲しがる女性もいます。既に結婚についての話を二人でしているカップルなら、指輪を彼氏が用意してくれたとしたら「婚約指輪かもしれない」と、ドキドキした気持ちになりますよね。

指輪を以前彼氏プレゼントしてもらった彼女なら「今度贈ってくれる指輪は、きっと婚約指輪のはず」と思うのは当然かもしれません。

婚約や結婚がしたいと思うからこそ、指輪についてはとても敏感になるのです。幸せを思い切り感じられるのは、そういった指輪を好きな人から渡された時でしょう。

普通の指輪とは違って、かなり深い意味を持つ指輪だからこそ、愛する男性から贈って欲しいと女性は思うのです。

アクセサリーが好き

様々なアクセサリーをコレクションしている女性は、指輪を欲しがる心理になる場合もあるでしょう。アクセサリーの中でも指輪が一番好きな女性の思いとしては、特に相手の男性から愛情がなくてもこちらが愛情を持っていなくても、高価で魅力的な指輪ならよいと考えるのです。

アクセサリーを普段からつけている女性は、オシャレな場合が多いですよね。自分のアイテムのひとつとして持ちたいので、指輪を欲しがる心理になる時もあるのです。

最近新しい指輪を買っていないと思うと、新しいものが欲しくなるケースもあるでしょう。この場合は、どのような指輪が欲しいかを男性に対して具体的に女性から言ってくる可能性があります。

お揃いで指輪をしたい

ペアリングがしたいと思う女性も、指輪を欲しいと思うもの。相手の男性が指輪をするのが好きな場合は、ペアリングをすることで二人が特別な関係だと周りに思わせられるでしょう。

グループで普段からよく集まっているカップルなら、ペアリングをすることにより「二人は交際をしている」「既に特別な関係」のように、周りに知らせることができるのです。

グループの前で付き合ったという報告をするよりも、ペアリングをさりげなくつけた方が、周りに知らせる時にスマートになると思う心理も。

これは男性にとっても同じでしょう。周りにいちいち報告をしなくても、ペアリングをしてしまえば、周りに伝わると考えているのです。

周りから「それってペアリング?」と聞かれて「うん。そうよ」と言ってから、付き合うまでの過程について質問されたり話したりする場面もあるかもしれません。

まとめ

指輪を欲しがる心理について、女性にとっては特別な思いもあります。でもあまり深い意味なく、指輪を欲しいと思う女性もいるでしょう。指輪をねだられたからといって、相手の女性が男性に対して愛情を持っているかどうかは微妙なところ。

「なぜ指輪が欲しいの?」と、優しく聞くようにすると女性の本音が聞けるケースもあります。でも恥ずかしくて本音が言えない女性もいるでしょう。そういう時には、女性の目をじっと見つめてみると、その想いが分かるはずです。



U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


指輪を欲しがる 心理

関連する投稿


会話が弾まない心理に潜む男性の気持ち

会話が弾まない心理に潜む男性の気持ち

会話が弾まない心理には、どのような男性の気持ちが隠れているのでしょうか。女性としては、気になるところですよね。会話が弾まない時に、男性が思うことについてお伝えしていきましょう。


山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理になる時には、自分の思いに気付くことがあります。ではなぜ、山に行きたいと思うのでしょうか。その心理について一緒に見ていきましょう。


片思いのままでいい心理になる女性の想い

片思いのままでいい心理になる女性の想い

片思いのままでいい心理になるのは、女性がどんな気持ちを持つからなのでしょうか。その気持ちには、複雑なものもあるかもしれません。今回は、片思いのままでいい心理になる女性の想いについて、深く見ていきましょう。


行列に並びたい心理で分かる性格について

行列に並びたい心理で分かる性格について

行列に並びたい心理については、把握しづらい内容も多いでしょう。しかし中には行列に並ぶことにあまり抵抗がない人や、むしろ長時間でもワクワクしながら待てる人も。そこで今回は、行列に並びたい心理を持つ人はどのような性格なのか、詳しくお伝えしていきましょう。


一人カラオケする心理になる時の気持ちについて

一人カラオケする心理になる時の気持ちについて

一人カラオケをする心理になる時には、どのような気持ちを持っているのでしょうか。突然一人カラオケがしたい!と思う時もありますよね。今回はその心理について、深く見ていきましょう。


最新の投稿


近畿日本ツーリスト、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」第2弾の抽選受付を開始

近畿日本ツーリスト、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」第2弾の抽選受付を開始

近畿日本ツーリスト首都圏は、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」の抽選販売の受付を10月1日より開始すると発表した。


楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天株式会社は、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供するプラットフォーム構築を目指す新構想「Rakuten Fashion」を発表した。


読書量ゼロから習慣化できます。読書習慣をつけるためのテクニック

読書量ゼロから習慣化できます。読書習慣をつけるためのテクニック

読書量と年収は正の相関関係があるとされ、高収入な人は日々多忙な時間の中でも読書の時間を捻出しているものです。出版まで掛けられた時間が長い分、書籍の情報はネットのそれとは質も異なります。成功を目指す人なら、読書習慣を身につけることは今後の社会では必須と言えます。今回は、読書は面倒臭いと足踏みしている人の背中を押すために、簡単に読書を習慣化する方法をご紹介します。


ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられるもの。真の友情を無理に求めるよりも、自然な出会いが人生を変えるチャンスになります。ソウルメイトとは言葉の通り「魂の仲間」で、どのような時にもお互いを信頼し合い、困った時にまず思いつく存在になるでしょう。ただの友達と違うのは、言葉で説明できない何かかがつながっていること。ソウルメイトを探してもなかなか見つからないのは、感情でなく魂が引き寄せ合うためかもしれません。そこで人生にひとりは欲しいソウルメイトについて、引き寄せられる素敵な関係と出会いのチャンスをご解説しましょう。


2019年9月18日「占い師 あいら」の星座占い

2019年9月18日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。