ただいまのLINEの心理で分かる相手の気持ち

ただいまのLINEの心理で分かる相手の気持ち

ただいまのLINEをしてくる心理については、どうしてだろう?と思う時もありますよね。当然のように送ってくる相手に対して「おかえり」と返信をするものの、本心が気になることも。今回は、ただいまのLINEの心理で分かる相手の気持ちについて、お伝えしていきましょう。


寂しい気持ちがある

疲れたとメッセージをしたいけれど、それが出来ないタイプの人も「ただいま」とLINEをする心理になりやすいでしょう。これについては、「おかえりなさい」だけではなく、できれば「お疲れ様です」と伝えるようにしたいですね。

遊びに行っていたと聞いている日ではなく、仕事から帰ってきたと分かるような日なら、労いの返信をしてあげる方が相手としては嬉しいもの。

仕事から帰宅をしても「今日は仕事でとても疲れた」と、言わない人は案外多いでしょう。これについて理解をしたうえで、労いの言葉を伝えるようにしたいですね。こうすれば「疲れていると分かってくれている」と思うので、相手にとっては癒しを感じるものなのです。

相手の行動が気になる

相手が今何をしているのか気になるので、ただいまとLINEをする心理もあります。例えば自分は残業で遅くなり帰宅をしたけれど、相手が早い時間に帰宅をしていると分かっているケースも。

こういう時には「今、何をしている?」と聞きたい気持ちがあるのです。でもすぐにこれを聞くよりも、まずは自分が現在帰宅をしたと伝えたいのでしょう。

この後の相手の返事により、行動について聞く場合もあります。すぐに相手の行動について聞くと、束縛をしているように思われそうなので避けたい気持ちもあるでしょう。

そんなつもりはないと自分でも思っているので、すぐには聞きたくない思いもあるのです。自分は残業をしてとても疲れている時に、相手が友達とお酒を飲んでいると聞いたら「楽しそうで良かったね」と思いながらも、孤独感を持ってしまうかもしれません。このため一呼吸置いてから、相手の行動について聞くようにしている人もいるでしょう。

早く帰宅したフリをしている

本当は帰宅をしていないけれど、相手を安心させるためにと思い、ただいまとLINEをする心理もあります。これについては、やましいからそうしている場合もあれば、仕事で忙しい自分に対して心配してくれているのが分かっているからというケースも。

このため本当は遅い時間に帰宅をするような日でも、早めに「ただいま」とLINEを入れることもあるでしょう。

この後に相手が「ちょっと話せる?」のように返信をしてくると、かなり焦る可能性があります。でもそのまま「おかえり」だけの返信が来たり、返信がなかなか来なかったりすると、安心感を持つでしょう。相手のためにと思う嘘もあれば、自分のためにつく嘘もあるのです。

忙しいとアピールをしたい

最近忙しくてデートの回数が減ったり、連絡頻度が少なくなったりするカップルもいます。でもこれについて、仕事が忙しいことが理由の場合もあるでしょう。

これをどう表現したらいいのだろうと思い自分なりに考えて、帰宅をしてから「ただいま」と遅い時間でもLINEをする心理になる場合もあります。

こんなに遅い時間まで仕事をしている、だからデートをする余裕がないと相手に分かってほしい思いがあるのでしょう。

相手から「最近なかなかデートができないね」と言われる前に、先に忙しいとアピールをしておきたい気持ちがあるのです。

今の状態を、分かってほしい思いもあるでしょう。分かってくれる相手だと信じたいので、ただいまとLINEをする人もいるのです。

もっと親しくなりたい

挨拶のLINEをしてくる関係は、とても親しい場合が多いですよね。ただいまという挨拶を普段からしていれば、相手からも同じように挨拶のLINEをしてくれるかもしれません。

もっと親しくなりたいと思うので、自分から積極的に挨拶のLINEをするようにしているのです。相手からも挨拶のLINEが来るようになると、いつもお互いの心がつながっていると感じて、嬉しいと思う人もいるでしょう。

特に女性としては、こういうLINEを嬉しいと思う傾向があるのです。いつでも自分のことを考えていてほしいと思う相手に対しては、挨拶のLINEを欲しいと思うもの。

相手の日常生活の中に、自分の存在がしっかりとあると分かるので、このようなLINEをもらえると、相手をとても近い存在だと感じるでしょう。男性としても、女性を近くに感じたいので「ただいま」とLINEをする心理になるケースもあるのです。

まとめ

ただいまのLINEをする心理については、愛情があったり相手への想いが強かったりする可能性があります。とりあえずと思い送るとしても、何もメッセージをしないよりも忙しくてもLINEをしておきたいという相手の思いやりが関係しているのでしょう。

一言を送るのが精一杯と思うぐらいに疲れている状態でも「この人には送っておきたい」と思うのは、大切にしたい相手だから。相手の気持ちが分かると、たった一言のLINEがとても幸せなものだと思えてくるのです。



U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


ただいま LINE 心理

関連する投稿


LINE、仮想通貨取引サービス「BITMAX」提供開始

LINE、仮想通貨取引サービス「BITMAX」提供開始

LINEグループで仮想通貨事業およびブロックチェーン関連事業を展開するLVC株式会社が、仮想通貨取引サービス「BITMAX」を提供開始すると発表しました。


会話が弾まない心理に潜む男性の気持ち

会話が弾まない心理に潜む男性の気持ち

会話が弾まない心理には、どのような男性の気持ちが隠れているのでしょうか。女性としては、気になるところですよね。会話が弾まない時に、男性が思うことについてお伝えしていきましょう。


山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理になる時には、自分の思いに気付くことがあります。ではなぜ、山に行きたいと思うのでしょうか。その心理について一緒に見ていきましょう。


片思いのままでいい心理になる女性の想い

片思いのままでいい心理になる女性の想い

片思いのままでいい心理になるのは、女性がどんな気持ちを持つからなのでしょうか。その気持ちには、複雑なものもあるかもしれません。今回は、片思いのままでいい心理になる女性の想いについて、深く見ていきましょう。


行列に並びたい心理で分かる性格について

行列に並びたい心理で分かる性格について

行列に並びたい心理については、把握しづらい内容も多いでしょう。しかし中には行列に並ぶことにあまり抵抗がない人や、むしろ長時間でもワクワクしながら待てる人も。そこで今回は、行列に並びたい心理を持つ人はどのような性格なのか、詳しくお伝えしていきましょう。


最新の投稿


近畿日本ツーリスト、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」第2弾の抽選受付を開始

近畿日本ツーリスト、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」第2弾の抽選受付を開始

近畿日本ツーリスト首都圏は、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」の抽選販売の受付を10月1日より開始すると発表した。


楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天株式会社は、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供するプラットフォーム構築を目指す新構想「Rakuten Fashion」を発表した。


読書量ゼロから習慣化できます。読書習慣をつけるためのテクニック

読書量ゼロから習慣化できます。読書習慣をつけるためのテクニック

読書量と年収は正の相関関係があるとされ、高収入な人は日々多忙な時間の中でも読書の時間を捻出しているものです。出版まで掛けられた時間が長い分、書籍の情報はネットのそれとは質も異なります。成功を目指す人なら、読書習慣を身につけることは今後の社会では必須と言えます。今回は、読書は面倒臭いと足踏みしている人の背中を押すために、簡単に読書を習慣化する方法をご紹介します。


ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられるもの。真の友情を無理に求めるよりも、自然な出会いが人生を変えるチャンスになります。ソウルメイトとは言葉の通り「魂の仲間」で、どのような時にもお互いを信頼し合い、困った時にまず思いつく存在になるでしょう。ただの友達と違うのは、言葉で説明できない何かかがつながっていること。ソウルメイトを探してもなかなか見つからないのは、感情でなく魂が引き寄せ合うためかもしれません。そこで人生にひとりは欲しいソウルメイトについて、引き寄せられる素敵な関係と出会いのチャンスをご解説しましょう。


2019年9月18日「占い師 あいら」の星座占い

2019年9月18日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。