浮気の言い訳が上手な男性の特徴

浮気の言い訳が上手な男性の特徴

浮気の言い訳が上手な男性には、共通する特徴があるものです。男性が浮気の言い訳をしても、見抜ける女性は多いですよね。でも上手な言い訳をされたら、真相が分からないままになることも。今回は浮気の言い訳が上手な男性の特徴について、お伝えしていきましょう。


多くを語らない

嘘をつくと、これを隠したくて更に嘘を重ねてしまう人は多いでしょう。でも浮気の言い訳が上手な男性は、あえて多くを語らないようにしているもの。

多くを語らないことにより、嘘の上塗りになる可能性が低くなるのを理解しているのでしょう。多くを語らずに、言い訳をひとつ伝えるだけにしているのです。

どんなに女性がこれについて質問をしてきたとしても、多くを語らないようにすると、うまく浮気をごまかせる可能性があります。

女性の言い方がきつくて、聞いていられないと思ってもあえて沈黙を通すことができるので、女性はこれ以上言う気持ちにならなくなるもの。

ここで男性が感情的になってしまうと、お互いにもめてしまい女性に言い負かされてしまうリスクがあるのです。これを理解している男性なら、浮気の言い訳を上手にすることができるでしょう。

女性慣れしていないフリができる

女性慣れしていたとしても、慣れていないフリが出来る男性も、浮気の言い訳が上手にできるタイプです。女性慣れしているというのは本来自慢できる内容だと思い、付き合ってきた人数などを言う男性もいますよね。

でもこれによって女性は「浮気をされるのでは…」と疑いの目で見てしまうのです。このような先入観を持たせてしまうのが不利になると分かっている男性は、女性慣れしていないように見せてくるでしょう。

女性慣れしていない男性の方が、浮気の確率が低いと考える女性は多いので「この人なら大丈夫」と思うのです。

仮に浮気をしたとしても、女性慣れしていない男性だと思い込んでいるのですから、言い訳をしても女性が信じる可能性は高いでしょう。最初から女性慣れしていないように見せておけば、浮気をしやすいと知っている男性もいるのです。

普段から仕事が忙しい

仕事を言い訳にすることで、浮気をしてもバレない可能性があります。忙しいフリをしておくだけでもよいのですが、本当に仕事が忙しいとなると浮気をする暇もないと女性は思いますよね。

こういう男性は、職場恋愛をあえてしないようにしています。職場が同じだとしたら、浮気をしても仕事を言い訳にはできないからでしょう。

でも職場が違い、仕事が忙しいと普段からアピールをしておけば、浮気をしても言い訳がしやすくなるのです。

女性としても「仕事なら仕方がない」と認めざるを得ないでしょう。怪しいと思っても、仕事の話をされてしまうと、信じるしかない場合もあるのです。

趣味を楽しんでいる

趣味を楽しみ、趣味の時間を大切にしている男性は多いでしょう。でも趣味を浮気の言い訳にしている男性もいるのです。

実際に趣味が同じ彼女がいたとしたら、浮気の言い訳にはならないかもしれません。でも趣味が彼女とは違うとしたら、浮気の言い訳として趣味を使うのが可能なのです。

浮気をしたとしても「趣味仲間と飲んでいただけだよ」と言うこともできるでしょう。いくつかの趣味を持っておけば、より浮気の言い訳として使えると分かっている男性もいます。

趣味を持っていない男性の場合は、それを言い訳にできないので浮気がバレやすいケースもあるでしょう。でも浮気について興味を持つ男性は、あえて趣味を浮気の言い訳に使えるように、事前に普段からシミュレーションをしている場合もあるのです。

女友達が多い

元々女友達が多い男性は、その中の女性と浮気をすることもあります。もしくは友達ではない女性と浮気をしておいて「あの子は、ただの友達」と言い訳をするのでしょう。

女友達が多い男性を彼氏にしたのだから、彼氏が女友達と過ごすのは仕方がないと女性としては思うもの。でも女友達が多い男性は、女性心理についても詳しい傾向があります。このため、どうすれば浮気をごまかせるのかも、分かっているのでしょう。

女友達だよと伝えて、最初に会わせてくれる男性なら安心だと思っていたら、堂々とその女性と浮気をするケースもあるのです。

女友達を紹介されたからといって、浮気をしない人だと決めつけずに怪しい行動については敏感に察知をするようにしたいですね。

まとめ

浮気の言い訳が上手な男性に対して、女性は負けたくない気持ちになりますよね。でも元々何度も浮気をしてきて、それをバレない状態でやり過ごしてきた男性なら、上手くごまかせるケースもあるのです。

そういう男性かどうかは、実際に交際をしなければ分からない場合もあるでしょう。「この人なら絶対に浮気をしない」と甘く見ていたけれど、実は浮気ばかりする男性の場合も。

こうすれば浮気がバレると分かっている男性は、バレない方法についても詳しいのでしょう。このような男性かどうかを見極めるには、冷静にそして柔軟に対応をすることが女性としては必要なのです。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


浮気 言い訳

関連する投稿


浮気が本気になる!そのきっかけとは?

浮気が本気になる!そのきっかけとは?

浮気が本気になるわけがない…と思いながら、浮気をする人もいますよね。でもあるきっかけで、突然浮気が本気に変わることもあるのです。今回はどのようなきっかけがあるのか、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


浪費グセのある人が日常でよく使う、3つの言い訳とは?

浪費グセのある人が日常でよく使う、3つの言い訳とは?

無益なものにお金をつぎ込んでしまう浪費家の人と仲良くなってしまうと、こちらの財布にまで悪影響が及んでしまうことがあります。できれば距離を取りたい相手なのではないでしょうか。浪費家を見抜き離れるためには、彼らに共通して見られる、言い訳に着目して見てください。お金を使ってしまった後にどのような言い訳をするかで、それはたまたまなのか、あるいは元々の浪費グセによるものなのかを判別できますよ。


言い訳をする心理は相手を大切に思うから?

言い訳をする心理は相手を大切に思うから?

言い訳をしていると、周囲に嫌な顔をされる場合もあるでしょう。あまり良く思われない「言い訳」ですが、相手を大切に思う気持ちから、つい言葉が出てしまう時がありますよね。「言うつもりはなかったけれど…」という人もいるのではないでしょうか。それでは、言い訳をする心理について見ていきましょう。


騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

騙されてはいけません!浮気性の男が使いがちな言い訳とは?

彼女がいるのにも関わらず、浮気癖がなかなか治らない男性っていますよね。浮気をする人は口では反省すると言いながら、何度でも浮気に走ってしまうもの。その度に自分を正当化したり、彼女側に責任を押し付けるような言い訳をします。その言い訳を鵜呑みにして許してしまうと、男性は浮気をしても許してもらえると勘違いして、その後も繰り返してしまうでしょう。今回は浮気性の男がよく使う言い訳を紹介します。


隠し切れていると思っていませんか。男性の浮気がすぐバレる理由

隠し切れていると思っていませんか。男性の浮気がすぐバレる理由

残念ながら、彼女や奥さんがいるのに、ほかの女性と浮気に走ってしまう男性はどこにもいるものです。そして彼らには「浮気が知られて修羅場となる」という代償が降りかかる場合も多いのです。浮気をする人はうまく誤魔化せていると思っても、長くは隠し通せず、いつかはバレてしまいます。今回は男性の浮気がバレやすい理由を説明します。


最新の投稿


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINEは、メンテナンスを実施していた「OpenChat」のトークルーム検索機能を順次再開すると発表した。


仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理は、ひとつの自己主張ともいえるでしょう。大切に想う人がいるからこそ、相手と自分の関係性を周囲にも理解してほしいと思うのです。それでも仲良しアピールという行動への疑問は、なかなか消えづらいもの。今回は仲良しアピールする心理について、気になる内容を一緒に見ていきましょう。


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。