ショートヘアが好きな心理で分かる男性の性格

ショートヘアが好きな心理で分かる男性の性格

ショートヘアが好きな心理は、できれば理解しておきたいことのひとつです。多くの女性からは「フェミニンなロングヘアのほうが、男性に好かれやすいのでは…」という意見が聞かれているもの。しかしお洒落な雰囲気のあるショートヘアは、案外男性から好感を持たれやすいのです。そこで今回は髪の短い女性の魅力と、ショートヘアが好きな男性心理をお伝えしていきましょう。


清潔感を重視している

美人だと噂されるような女性ではないのに、仕草や服装が清潔感にあふれているので、いつも彼氏がいるという人はよくいますよね。

また例えば、合コンなどに参加する時。派手に着飾っている美人は一見魅力的に見えますが、ふとした瞬間の所作があまり上品でなかったり、強気な態度が目立ったりすると台無しになってしまう可能性もあります。

こういう人と比較すると、周囲に親近感を覚えさせることのできる、控えめで嵩の低い女性のほうがモテると考えられるでしょう。ショートヘアの人は、女性として重要である清潔な雰囲気がありますので、男性から好かれやすいのです。

どのような時でも清潔感を忘れない女性となら、将来も上手くいきそうなイメージを男性は持つでしょう。もしかすればショートヘアを選ぶ女性自身も、清潔感を大切にする傾向にあるのかもしれません。

仕事ができる人が好き

ショートヘアが好きな心理の男性は、仕事のできる女性を好む性格です。仕事を進んで行うのに、パーマのかかった美しいロングヘアを保っている女性には、どこか違和感を覚えてしまう男性もいるでしょう。

「テキパキと仕事をこなせるところが魅力だけど、本当は異性からの評価を気にしているのだろうか」「職場の中で常に周りをリードするのも、異性に注目されたいということ?」と疑問に思う人も。

さっぱりとしたショートヘアで、眼鏡をかけて仕事をするようなインテリジェンスな女性なら、男性に好かれる可能性が高いでしょう。

仕事のできるところが長所の女性であれば、ファッションやヘアスタイルもそれに合わせると、さらに素敵な人へとステップアップできます。

明るいイメージを好む

「外向的な彼女とスポーツやキャンプなどのデートをして、アウトドアな趣味を一緒に楽しみたい」と思う男性はとても多いもの。

その点で考えてみるとピッタリなのは、明るいイメージのあるショートヘアの女性です。ショートヘアの人は爽やかなイメージがあり、一緒に出かけてみたいと感じるでしょう。

誰にでも笑顔で対応するショートヘアの女性が身近にいたら、つい気になってしまう男性も多く存在しています。

初対面の人などが、一見男性かと勘違いするほど髪の短い女性は、多くの人にモテるタイプではない可能性も。ロングヘアほどの女性らしさはないとしても、明るくて活発な雰囲気を何よりも大切にする男性からすれば、最も理想的な女性像なのです。

飾らない雰囲気が好き

ロングヘアなら、アップスタイルやウェーブなどのアレンジも自由に利くので、顔立ちも綺麗に見せやすいですよね。

頬にかかるくらいの長い髪、あるいは強いパーマのかかった髪などの女性は、自分自身のコンプレックスも上手く隠せるかもしれません。

しかしショートヘアが好きな心理の男性は、ナチュラルな雰囲気の女性を好んでいます。異性という存在に慣れていない人や、女性不信の傾向が強い男性にとっては、ロングヘアの女性は少しハードルが高いものなのでしょう。

長い髪をかき上げている姿を見ていると「かなりフェミニンな人だから、異性に慣れていない自分では物足りないかもしれない」「この女性と付き合うのは、自分には難しいのでは?」と思ってしまう可能性もあるのです。そういう場合でもショートヘアの女性なら、男性を上手くサポートしてくれそうですね。

レベルが高い女性を好む

ロングヘアは女性らしい雰囲気があり、顔の一部を隠すこともできる髪型です。その点ショートヘアが似合う女性は、かなり限られているといえるでしょう。

これまでたくさんの美しい人を見てきた男性は、女性を見る目がとても厳しくなっています。そういう人が選ぶのも、ショートヘアの女性。

恋愛経験の豊富な男性にしかわからないことかもしれませんが、ショートヘアの似合う女性はかなりレベルが高い場合が多いのです。

顔の一部を隠したり、コンプレックスをごまかしたりしなくても、ありのままがとても綺麗。輪郭や首など、あらゆるパーツが女性らしい人でなければ似合わない髪型だということを、ショートヘアが好きな心理の男性はわかっているのでしょう。

まとめ

男性がショートヘアの女性を好むのには、色々な理由が考えられるといえるのです。人によって性格が異なるように、ショートヘアの女性に対して持つ印象も、場合ごとに変わってくるでしょう。

好きになった男性がショートヘアを好んでいると知ったら、思い切ってイメージチェンジをするのも効果的となります。しかしもともとの魅力をなくしてしまわないように、自分に似合うかどうかは慎重に判断したいですね。



U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


ショートヘアが好き 心理

関連する投稿


会話が弾まない心理に潜む男性の気持ち

会話が弾まない心理に潜む男性の気持ち

会話が弾まない心理には、どのような男性の気持ちが隠れているのでしょうか。女性としては、気になるところですよね。会話が弾まない時に、男性が思うことについてお伝えしていきましょう。


山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理が教えてくれる自分の思い

山に行きたい心理になる時には、自分の思いに気付くことがあります。ではなぜ、山に行きたいと思うのでしょうか。その心理について一緒に見ていきましょう。


片思いのままでいい心理になる女性の想い

片思いのままでいい心理になる女性の想い

片思いのままでいい心理になるのは、女性がどんな気持ちを持つからなのでしょうか。その気持ちには、複雑なものもあるかもしれません。今回は、片思いのままでいい心理になる女性の想いについて、深く見ていきましょう。


行列に並びたい心理で分かる性格について

行列に並びたい心理で分かる性格について

行列に並びたい心理については、把握しづらい内容も多いでしょう。しかし中には行列に並ぶことにあまり抵抗がない人や、むしろ長時間でもワクワクしながら待てる人も。そこで今回は、行列に並びたい心理を持つ人はどのような性格なのか、詳しくお伝えしていきましょう。


一人カラオケする心理になる時の気持ちについて

一人カラオケする心理になる時の気持ちについて

一人カラオケをする心理になる時には、どのような気持ちを持っているのでしょうか。突然一人カラオケがしたい!と思う時もありますよね。今回はその心理について、深く見ていきましょう。


最新の投稿


近畿日本ツーリスト、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」第2弾の抽選受付を開始

近畿日本ツーリスト、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」第2弾の抽選受付を開始

近畿日本ツーリスト首都圏は、「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」の抽選販売の受付を10月1日より開始すると発表した。


楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天株式会社は、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供するプラットフォーム構築を目指す新構想「Rakuten Fashion」を発表した。


読書量ゼロから習慣化できます。読書習慣をつけるためのテクニック

読書量ゼロから習慣化できます。読書習慣をつけるためのテクニック

読書量と年収は正の相関関係があるとされ、高収入な人は日々多忙な時間の中でも読書の時間を捻出しているものです。出版まで掛けられた時間が長い分、書籍の情報はネットのそれとは質も異なります。成功を目指す人なら、読書習慣を身につけることは今後の社会では必須と言えます。今回は、読書は面倒臭いと足踏みしている人の背中を押すために、簡単に読書を習慣化する方法をご紹介します。


ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられるもの。真の友情を無理に求めるよりも、自然な出会いが人生を変えるチャンスになります。ソウルメイトとは言葉の通り「魂の仲間」で、どのような時にもお互いを信頼し合い、困った時にまず思いつく存在になるでしょう。ただの友達と違うのは、言葉で説明できない何かかがつながっていること。ソウルメイトを探してもなかなか見つからないのは、感情でなく魂が引き寄せ合うためかもしれません。そこで人生にひとりは欲しいソウルメイトについて、引き寄せられる素敵な関係と出会いのチャンスをご解説しましょう。


2019年9月18日「占い師 あいら」の星座占い

2019年9月18日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。