北海道の花畑名所・心が休まるおすすめスポット

北海道の花畑名所・心が休まるおすすめスポット

北海道の花畑は広大な風景で、ストレスもすっきりと発散できそうです。自然に触れる機会が少ない人にとって北海道は、さまざまな魅力がある素敵な場所。とくにカラフルな色に囲まれる花畑は、シーズンを狙ってぜひチェックしておきたいですよね。自然が作り出す色彩は癒しオーラが抜群で、悩みや不安も目の前の風景が解決してくれそうです。雄大な景色が魅力の北海道。花畑の名所について、詳しくご紹介していきましょう。


ファーム富田 / 富良野

ラベンダー畑が有名な富良野。テレビドラマでも知られている、人気の観光スポットです。こちらにあるファーム富田は、北海道で花畑を満喫したい人におすすめの場所となっています。

魅力はラベンダー畑だけでなく、マリーゴールドなどの花が咲き誇る「花人の畑」。またつる性植物や球根など、50種類の植物が栽培されている「マザーズガーデン」も、花好きにとってあらゆる楽しみ方ができる場所です。

そしてファーム富田を代表するものが「彩の畑」になります。こちらには紫のラベンダーや赤のポピー、白のカスミソウなど、広大な敷地に虹がかかったような七色の花が丘を彩っています。

季節に合わせて花畑が楽しめ、園内には光の射す開放的なカフェもありますので、疲れた時の休憩にぜひおすすめです。

リリーパーク / 斜里郡

夏の北海道の花畑なら、8月上旬から見どころを迎えるゆりの郷こしみず・リリーパークをおすすめします。ゆりが咲き乱れるこちらの花畑は、大輪のゆりがカラフルな絨毯のように敷地内を埋め尽くします。

早咲きの品種はオレンジや赤、黄色などの鮮やかな色が多く、豪快な印象を受ける人もいるでしょう。秋になるとゆりの球根の即売会も開催されますので、ガーデニングが趣味の人ならワクワクするかもしれません。

リリーパークには世界のゆりが110品種、700万輪栽植されています。7月中旬頃から見どころを迎える品種もありますので、夏休みの北海道旅行にもプラスしたいスポットです。

広い園内は有料になりますが、運転手つきのカートを利用して楽々散策するのも可能。高齢者の人、小さいお子さま連れにも優しい花畑です。

芝ざくら庭園 / 倶知安町

北海道の広大さは観光地や公共の場所だけでなく、一般の方の敷地でも素敵な花畑を満喫できることが魅力。

こちらの芝ざくら庭園は、三島さんという人の自宅敷地で毎年一般公開されています。こんなに広い土地が持てるのは、北海道ならでは。

満開時になると4千万平方メートルの敷地には、ピンクや赤、白の芝ざくらが鮮やかに開花して、観光客を出迎えてくれます。

見どころは、例年5月下旬~6月上旬。個人の花畑なので、観光地のような駐車場はありません。近隣にある旭ケ丘公園の駐車場、もしくは大型車OKの駐車場をご利用ください。

芝ざくらの背景では、白い雪が山頂にかかった羊蹄山を眺めることができます。ピンクの花畑は、都会では見られないでしょう。こんなにも開放的で素敵な自宅があるのは、まるで夢のようです。

ひまわりの里 / 北竜町

北海道の花畑で、壮大なスケールで元気をもらえるのが、北竜町のひまわりの里です。日本一を誇るひまわりで知られている場所で、東向きのひまわり畑に開花する200万本のひまわりは、観光ツアーにも含まれるほど見どころになっています。

毎年7月下旬~8月下旬の間はひまわりまつりが開催され、混雑が予想される時期もあります。人口2000人の北竜町では、町民たちがひまわりを大切に育てています。

夏の暑さを忘れてしまうほど、元気があふれているひまわり畑。ストレス発散になる、北海道の花畑のひとつです。

こちらのスポットは、おまつり期間以外でも訪れることは可能ですが、冬季は雪で埋もれてしまうので夏がベストシーズンですね。ひまわり油やひまわりライス、メロンなど、地元特産品もぜひ堪能してください。

滝野すずらん丘陵公園 / 札幌市

北海道唯一の国営公園。園内にあるカントリーガーデンでは、季節ごとの素敵な花畑が楽しめます。北海道を代表するラベンダーやヤマユリ、レンゲショウマやひまわりなど、四季折々の花を鑑賞できます。

それ以外にもアクティビティとして、サイクリングや釣り、水遊びやパークゴルフ、滝めぐりなども楽しめます。釣り堀ではヤマメやニジマスが釣れますので、家族連れでもカップルでも、充実した一日が過ごせるでしょう。

冬はスノーボードやスキーが人気。どの季節に行っても失敗しないスポットですが、花畑をメインにするなら春先から秋が見どころになります。

こちらの公園にはキャンプ場もあるので、宿泊してのんびりと休暇を楽しんでください。レストランも人気がありますので、手ぶらでフラッと寄れます。

まとめ

北海道の花畑は、思わず息を呑むほど素敵な場所です。北海道の観光は見逃せないところがあちこちにありますが、季節が限定される花畑はぜひオンシーズンに訪れたいですね。

次の旅行先を計画している人は、花に囲まれたインスタスポットを発見しに出かけてみませんか。迫力のある風景は、花に詳しくない男性でもきっと感動するはずです。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


北海道 花畑

関連する投稿


北海道で人気の温泉つきキャンプ場5選・アウトドア天国は癒しが大切

北海道で人気の温泉つきキャンプ場5選・アウトドア天国は癒しが大切

北海道でキャンプ場を探すなら、温泉つきがベストでしょう。アウトドアの楽しい時間をさらに快適にしてくれる温泉は、北海道の壮大な風景をバックに温泉と自然と一緒に楽しめるチャンスです。北海道は有名な温泉街をはじめ、キャンプ場などのアウトドアで人気があるエリアもたくさんあります。どうせなら一緒にどちらも楽しみたい、という人にオススメのスポットをご紹介していきますね。普段のストレスを発散するには、屋外で新鮮なマイナスイオンをたっぷりと吸い込み、そして体の芯まで温まりましょう。贅沢なアウトドアを、早速体験してみてください。


北海道のおすすめ旅館・大自然のなかの魅惑スポット

北海道のおすすめ旅館・大自然のなかの魅惑スポット

北海道のおすすめ旅館はどこがよいのか、行きたいところが色々とあるので決めるのは大変です。北海道には700以上もの温泉宿泊施設があるといわれていますから、満足できる宿を見つけるにはしっかりと情報収集をしておかなければなりません。温泉は日本全国あちこちに点在し、それぞれの場所に魅力があります。北海道のおすすめ旅館は、やはり大自然を感じる風景が何よりも魅力になりますよね。ワイルドな温泉。そんなところを目指したい人におすすめの、北海道の宿をご紹介します。独り占めできる魅惑のスポットは、どこにあるのでしょうか。


道の駅は北海道が楽しい!ドライブしながら立ち寄りたいスポット

道の駅は北海道が楽しい!ドライブしながら立ち寄りたいスポット

道の駅は、北海道各地に点在しています。それぞれの地域の名産や名物、そして素敵な風景も、見どころのひとつになっていますね。北海道のまっすぐな国道を、ひたすら走る。「道内をドライブしてみたい」という人は、きっと多いでしょうね。そういうときの休憩スポットにもなるのが、道の駅です。北海道はどこに行っても、豊富な自然や美味しい食べ物があります。ドライブであちこちを巡るのは、とても楽しい方法ですね。場所によっては、道の駅を目指してドライブする観光客も多く、見逃せないスポットが豊富にあります。それでは早速ですが、道の駅は北海道のどこかよいか、オススメの場所をご紹介していきましょう。


最新の投稿


ダイソー行くなら大型店が楽しい!なんでも揃う全国オススメスポット

ダイソー行くなら大型店が楽しい!なんでも揃う全国オススメスポット

ダイソーの大型店ならそこだけでなんでも揃うので、100均のはしごをする必要はありません。今やダイソーは、生活から切り離すことができないほど大切な存在。 「買い物する際は、まずダイソーに行ってから」という人も多いでしょう。日本全国で展開しているダイソーは近年海外店も増え、世界的に人気がある100均に拡大中です。駅の近くやモールの中など、あちこちでダイソーを発見しますが、小型店だと満足できないこともありますよね。どうせ行くなら達成感を実感できる、ダイソーの大型店がオススメ。では全国で人気の高い店舗を、早速ご紹介していきましょう。


OKしたくなるデートの誘い方を知っておこう!

OKしたくなるデートの誘い方を知っておこう!

OKしたくなるデートの誘い方ができる人は、恋愛上手な場合が多いですよね。どうすればそのような誘い方ができるのでしょうか。今回は、OKしたくなるデートの誘い方についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


クックパッド 集合住宅向けに生鮮食品ECサービスを開始

クックパッド 集合住宅向けに生鮮食品ECサービスを開始

クックパッド株式会社は、生鮮食品EC「クックパッドマート」を、新たに集合住宅向けにサービスを開始すると発表した。


悪い口コミを書く心理で分かる気持ちとは

悪い口コミを書く心理で分かる気持ちとは

悪い口コミを書く心理については、様々な気持ちがあります。良い口コミを書きたい!思う時もあれば、そうではない場合も。今回は悪い口コミを書く心理により、分かる気持ちについて深く見ていきましょう。


ベンチャーキャピタルANRI 200億規模の4号ファンドを設立

ベンチャーキャピタルANRI 200億規模の4号ファンドを設立

独立系ベンチャーキャピタルのANRIは、200億円規模となる4号ファンドを設立したことを発表した。