ロンドンから日帰り観光できる素敵な場所5選

ロンドンから日帰り観光できる素敵な場所5選

ロンドンから日帰りできる観光スポットは、ロンドンを拠点にして旅行する人をはじめ、初めてのイギリス旅行でどこに行くべきか困っている人にもオススメです。 ヨーロッパには素敵な国がたくさんありますが、イギリスはその中でも日本からの観光客が多い人気の場所。とくにロンドンはグルメやショッピング、歴史散策など、あらゆる楽しみ方があります。でもロンドンばかりで飽きてしまったという人も、中にはいるでしょう。そんな時にオススメの、ロンドンから日帰り観光できる、とても素敵な場所5選をご紹介していきますね。


リーズ城

世界で最も美しい城といわれるリーズ城は、ロンドンから電車で1時間ほどのところにあります。鏡のようにお城が移る水辺に建つリーズ城は、まるでおとぎ話の世界のような現実逃避した内装が人気。

このお城には女王様が6代住んでいたこともあり、女性好みのインテリアやデザインが好評です。最後の所有者はアメリカ人財産家の母と、イギリス貴族を父に持つレディ・ベイリーという女性。

パステルカラーの部屋やキュートな調度品などは、まるで夢の世界にいるようです。900年余りの歴史を持つお城なので、女性だけでなく男性もイギリスの歴史を散策しながら、ファンタジーな空間に行ってみてはいかがでしょうか。

お城だけでなくアトラクションが充実しているので、ゴルフ場や巨大迷路など、違った刺激も同時に満喫できます。

ウィンザー城

ロンドンから日帰りできる観光スポットで定番になっているのが、ロンドン最古のお城として有名なウィンザー城です。

900年前に建築されたこのお城は、衛兵交代式も行われる観光スポットになっています。現在も公式行事で使われることがあり、イギリスの迎賓館的な存在。

お城の内部には英国王室が所有する、美術品や絵画、陶器などが展示されていますので、王室の生活を少し垣間見ることができそうです。

ランドタワーの西側にある聖ジョージ礼拝堂や、ステート・アパートメントにもぜひ足を運んで観光してみてください。行き方は、バスや電車を使う方法があるのでとても簡単です。

ケンブリッジ

学生都市として有名なケンブリッジには、有名校のケンブリッジ大学があります。買い物やレストランなど、かなり多くのものが集中しているため、こちらに暮らす日本人の数も多いといわれています。

ケンブリッジは大学以外にも、おすすめの観光スポットがたくさんあり、その中でもぜひ行ってみてほしいオススメスポットが、キングスカレッジチャペルです。

チャペル内には大きなステンドグラスが12個。窓から差し込む光を浴びると、厳粛な気持ちになります。

こちらには日本語のガイドパンフレットもありますので、初めてのイギリス旅行にもよいでしょう。またケンブリッジの名前の由来になっている、ケム川という川もあります。

パントという船乗り場から船に乗り川を下ると、ケンブリッジの歴史的な建物や自然をのんびりと鑑賞できるので、ぜひオススメしたいですね。

キューガーデン

ロンドンの地下鉄に乗れば30分で行けるキューガーデンは、世界遺産になっている王立の植物園です。2万5000種類以上の植物が栽培され、イギリスの国花であるバラは、5月中旬から9月にベストシーズンを迎えます。

こちらの植物園には、今は亡きダイアナ妃が建てた温室があり、コンピュータで温度を管理しています。熱帯地方の植物が揃い、パイナップルの木やスマトラオオコンニャクの木もあります。また空中散歩ができるツリートップウォークウェイは、自然と一体化しながら高さ18メートルの場所が空中散歩できます。

広大な敷地は全部歩くと、4時間くらいかかるともいわれていますので、エクササイズのつもりで一日頑張って歩いてみるのもひとつの楽しみ方です。

ハートフィールド

ロンドンから日帰り観光できる素敵なスポットは、プーさんの故郷といわれるハートフィールド村。ロンドン中心部から1時間半ほどで到着するこちらの村は、自然がたっぷりでファンタジーな空間があります。

プーさんグッズがあちこちで販売され、森の中からキャラクターが飛び出してきそうな素敵な村。プーコーナーに行くと、村の人気スポットが描かれた地図が購入できますので、絵本でよく登場する「プー棒投げ橋」にも行ってみましょう。

運がよければ、本物のイーヨーが散歩している場面に出会えるかもしれません。ハートフィールドは、プーさんの生みの親であるミルンさんが執筆活動をした場所。ロンドンから日帰り観光できる場所で、全く都会とは違った風景を見たい人によいでしょう。

まとめ

ロンドンから日帰り観光できる場所は、実はまだまだたくさんあるのです。海外旅行は期間が限られていますので、見逃すところがないように事前にしっかりとプランを立てておきたいですね。

ロンドンからはバスや電車なども乗りやすく、気軽に足を伸ばせるのが大きな魅力。たっぷりとイギリス旅行を楽しむために、ぜひ参考にしてみてください。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


ロンドン 日帰り 観光

関連する投稿


横須賀の観光定番スポット・ぜったいにはずせない初心者向け情報

横須賀の観光定番スポット・ぜったいにはずせない初心者向け情報

横須賀の観光は異国情緒があり、しかも開放的な海を目の前にあらゆる刺激が待っています。定番の観光地から穴場スポットまで、横須賀の観光は期待以上に満足感が得られるチャンスになるでしょう。話題のスポットはあちこちにありますが、初めて横須賀を訪れる人にオススメの観光情報をお伝えしていきますね。


礼文島のオススメ観光スポット・花の浮島で待っているものは?

礼文島のオススメ観光スポット・花の浮島で待っているものは?

日本には大小の島々があり、北海道の北部に位置する礼文島も、観光地として人気の場所野ひとつです。稚内市の西側60kmの日本海に位置する、日本最北の離島。面積82キロメートル、南北29キロメートル、東西8キロメートルの島。北海道に行くことはあっても、離島まで足を運ぶチャンスは少ないですよね。礼文島は太古の昔、大陸から切り離されて奇跡的な自然や魅力が未だに残されています。風光明媚な花の島として有名で、季節の移り変わりを体で感じることができるでしょう。 では礼文島観光のオススメスポットについて、詳しくご紹介していきますので、チャンスがあったらぜひ足を延ばしてください。


日帰り露天風呂でまったり!関東近郊でリピーター続出の場所

日帰り露天風呂でまったり!関東近郊でリピーター続出の場所

たまにはのんびりと温泉に入りたい、そんな疲れている人に人気があるのが、日帰りで行ける露天風呂。外の景色を見ながら温泉に浸かって目を閉じると、心身共に疲れが抜けていきませんか。最近は手軽に行けるスパ施設も増えていますが、できればきちんとした温泉場でゆっくりとしたいと思う人もいるでしょう。そこで関東でリピーターが多い、日帰りの露天風呂をご紹介していきますね。


シチリア島観光のオススメ絶景スポット・絶対に外せないところ

シチリア島観光のオススメ絶景スポット・絶対に外せないところ

シチリア島の観光は、新婚旅行や学生旅行などで人気があります。地中海最大の島であるシチリア島は、3000年も昔から海を渡り、色々な国からたくさんの人がやってきました。そのためシチリア島には豊かな伝統や文化があり、魅力が各地で反映されています。ヨーロッパ旅行といえば、フランスやイギリスなどが定番ですが、映画の撮影場所としても選ばれる美しいシチリア島。観光のオススメ絶景スポットを、詳しくご紹介していきましょう。


ホットスプリングス観光のオススメ・アメリカにも温泉がある?!

ホットスプリングス観光のオススメ・アメリカにも温泉がある?!

ホットスプリングスの観光オススメは、人気の温泉(ホットスプリング)だけではありません。アメリカ・アーカンソー州中央部に位置するホットスプリングスはその名の通り、温泉で有名な場所。日本の温泉とアメリカの温泉の違いは何か、温泉通なら一度は行ってみたい場所になるでしょう。アメリカには数少ない温泉街として知られていますが、ホットスプリングス観光は楽しみがあちこちに隠されている、素敵な旅行スポットになります。


最新の投稿


テレワークの服装にこだわろう!在宅勤務が楽しくなるコツ

テレワークの服装にこだわろう!在宅勤務が楽しくなるコツ

テレワークになり、服装をどうすればよいのか困る場面が増えています。自宅なのでリラックスできる服装が一番ですが、プロフェッショナルの意識を大切にして、見た目を意識することも忘れてはいけないですよね。本格的にテレワークを導入している企業も、徐々に増加しています。今回初めて「テレワーク」という働き方を体験している人も多いでしょう。新時代の働き方として注目されているテレワーク。今回は服装について、大切なポイントをご説明していきましょう。


連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏に対して「愛情が少ないのかもしれない…」と思う彼女は多いですよね。実際にはそうではない可能性もあるのです。今回は連絡が少ない彼氏がどのような思いを持っているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース株式会社は、同社が提供するニュースアプリ「SmartNews」のチャンネルプラスにおいて、レジャーや外遊び施設、飲食店などの情報を集めた「おでかけチャンネル」を開設したと発表しました。


イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理に対して、近くで見ていて困惑してしまうことがありますよね。イライラして泣く人にとっては、理由があるから仕方がないという思いがあるかもしれません。今回はこの心理になる心理について、詳しく見ていきましょう。


人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

誰でも好きな人嫌いな人はいるものですが、あまりにも好き嫌いが激しいと周囲を敵に回してしまうことがあります。人間関係でトラブルが多いと感じる人は人の好き嫌いが激しいことが原因かもしれません。今回は、人の好き嫌いが激しい人の特徴をご紹介します。特徴に当てはまっているかどうか確認し対策してみましょう。