LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に思うのは、理由がある場合が多いですよね。女性に対して男性がサインを見せていることもあれば、女性が敏感に男性の想いを察する場合も。今回はLINEで脈ありだと男性に対して女性が思う、理由のいくつかをお伝えしていきましょう。


LINEのやり取りが終わらない

相手の男性とやり取りをしていても、なかなか終わらない場合も。女性としては、今日はもう十分やり取りをしたので、この辺で終わらせたいと思う時がありますよね。

このため「今日はそろそろ寝るね」などのようにメッセージを入れることも。でも、男性が「そういえば」のように次の話題を出してくるのは、脈ありの可能性が高いでしょう。

好きな女性に対しては、できるだけ長くやり取りを続けたいと思う男性心理があるのです。LINEでいつもクールな対応をしてくるタイプの男性もいますが、LINEがある程度好きな男性なら、できるだけ長くやり取りを続けたいと思うもの。

でもこの気持ちが強すぎて、女性にとって迷惑だと思われてしまうケースもあります。毎回長いやり取りをしてくる男性に対しては、話をするようにしてLINEのやり取りを終わらせた方が、次の日に疲れが残らないかもしれません。

次の約束につなげてくる

新しくできたスポットや、人気のある場所について話題を出してきた時に、しばらくはその場所についての情報を伝え合うものでしょう。

このうえで、自然に次の約束につなげてくるのです。「楽しそうだね。今度一緒に行かない?」のようにスムーズな流れで誘ってくる男性は、脈ありの可能性があるでしょう。

ストレートにデートに誘えない男性は、最初に場所についての情報や知識を伝えてきて、女性に興味を持ってもらおうとするのです。

女性の反応が良ければ、この後に上手く誘いやすいと考えているのでしょう。デートしたいと思い誘ったとしても、相手に断られてしまうリスクを恐れているのです。

でも好きな女性にとって興味のある場所なら、誘えばOKしてくれる可能性が高くなりますよね。脈ありの男性はLINEにて、このように誘ってくる場合が多いのです。

飲み会の帰りにLINEをしてくる

飲み会や友達との集まりの後にLINEをしてくる男性は、一人になると好きな女性とやり取りをしたくなるものです。

この日の集まりが楽しかった時でも、あまり面白くないと感じたとしても一人になってみると心に浮かぶのは好きな女性の存在。

他の人たちと過ごしている時にも、頭によぎることはあるのですが、なかなかLINEをするチャンスがないケースも。

このため、帰り道に一人なった時にLINEをするのです。そして今、帰り道だと伝えるようにするのでしょう。

ここで女性から「お疲れ様です」のような返信があると、男性はとても嬉しいでしょう。連絡をしても全然返信がないまま、帰宅をした場合はかなり寂しい気持ちになる人も。

好きというワードを入れてくる

何かを好きということを、相手の女性に伝えるのは自分を知ってほしいからです。「○○が好きなんだ」「○○っていいよね」のように自分の好みについて伝えて、女性に興味を持ってほしい気持ちがあるのでしょう。

女性慣れしている男性の場合は、「好き」の言葉に対して女性から異性として意識されやすいことを理解しています。

確かに今までは友達だと思っていた異性から、LINEで好きとワードを何度も書かれると、自分に対して言われているようで気になってしまうもの。

この心理を理解している男性は、LINEに「好き」と言葉を多く入れてくるのです。これによって女性からも、自分の好きなものを教えてくれるメリットもあるでしょう。

既読がつくのと返信が早い

既読がつくのが早く、返信も早いというのは脈ありの可能性があるでしょう。好きな女性ができると、男性はその女性からのLINEについて気になってくるものです。

今までは人とのLINEのやり取りを面倒だと思っていた男性でも、好きな女性からくるメッセージとなると話は別です。

既読をすぐにつけて、返信も早く来るでしょう。あえて既読をつけておいて、返信を遅らせる恋愛の駆け引きをする男性もいますよね。

でもこれがあまり意味のないものと、以前の経験で分かっている男性もいるのです。確かに女性から見ると、わざとのように感じたり誠実ではないように思ってしまったりするでしょう。

結局は相手の男性に対して、好意を持てないと感じてしまうのです。これが分かっている男性は、好きな女性に対しての返信を早めにするように意識しているもの。

まとめ

LINEで脈ありだと男性に思った時でも、ストレートには聞けないですよね。男としてのプライドもあるので、これについては触れずにやり取りを続けるようにしてみましょう。

相手の男性への気持ちが明確になってきたら、女性からも行動を起こすようにしてみるとよいですね。まだ気持ちが明確ではない時に、思わせぶりな返信をしてしまうと相手を誤解させてしまうので、慎重な対応が必要です。

「この人となら合いそう」「これからもやり取りを続けたい」と思う相手だと分かった時には、男性への想いを女性からも伝えるようにしてみましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


LINE 脈あり 男性

関連する投稿


LINE 自治体のスマートシティ推進を支援するパートナープログラムを創設

LINE 自治体のスマートシティ推進を支援するパートナープログラムを創設

LINE株式会社は、より利便性の高い行政サービスや自治体職員の業務効率化を支援する目的で「LINEスマートシティ推進パートナープログラム」を創設すると発表しました。


変わってほしいと男性に思うのはこんな時

変わってほしいと男性に思うのはこんな時

変わってほしい…と男性に対して思うのは、女性にとってどのような時なのでしょうか。自然体の相手に好意を持っていても、それでは困ると思う時もありますよね。今回は変わってほしいと男性対して女性が思う時について、5つのものをお伝えしていきましょう。


両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法

両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法

好きな人か脈ありかどうかは、告白する前に知っておきたい情報です。脈ありかどうかが分かれば告白する勇気が出ますし告白に成功する確率も高くなるでしょう。そこで今回は、好きな人が脈ありかどうか確かめる方法をご紹介します。


LINE 小説プラットフォーム「LINEノベル」サービス終了を発表

LINE 小説プラットフォーム「LINEノベル」サービス終了を発表

LINE株式会社は、同社が運営していた小説投稿プラットフォーム「LINEノベル」のサービスを終了すると発表した。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


最新の投稿


サイバーエージェント 中学生・高校生を対象としたオンライン企業訪問プログラムを開始

サイバーエージェント 中学生・高校生を対象としたオンライン企業訪問プログラムを開始

サイバーエージェントは、全国の中学生・高校生を対象としたオンラインによる企業訪問プログラムの受付を開始すると発表しました。


気まずくなりたくない…上司や先輩からの誘いをうまく断る方法

気まずくなりたくない…上司や先輩からの誘いをうまく断る方法

断る理由はないけど先輩や上司からの誘いを断りたい時ありますよね。でも、後で気まずくなるのが嫌で断れないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、先輩や上司からの誘いを断る時のポイントをご紹介します。


デート後のLINEで押さえておきたい5つのこと

デート後のLINEで押さえておきたい5つのこと

デート後のLINEにより、次のデートをしたいと思うかそう思わないかも変わってくるものです。もう一度会いたい思いがあるのなら、デート後のLINEについては押さえておきたい内容があるので知っておきましょう。今回は5つことについてお伝えしていきますね。


田村淳氏発案の遺書動画サービス「ITAKOTO」リリース

田村淳氏発案の遺書動画サービス「ITAKOTO」リリース

株式会社itakotoは、遺書動画サービス「ITAKOTO」の提供を開始すると発表しました。


ロック画面を彼女の写真にする心理について

ロック画面を彼女の写真にする心理について

ロック画面を彼女の写真にする心理については、女性としても気になるところですよね。男性はどのような考えで、そうしているのでしょうか。今回はロック画面を彼女の写真にする心理について、詳しく見ていきましょう。