LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に対して女性が思う理由

LINEで脈ありだと男性に思うのは、理由がある場合が多いですよね。女性に対して男性がサインを見せていることもあれば、女性が敏感に男性の想いを察する場合も。今回はLINEで脈ありだと男性に対して女性が思う、理由のいくつかをお伝えしていきましょう。


LINEのやり取りが終わらない

相手の男性とやり取りをしていても、なかなか終わらない場合も。女性としては、今日はもう十分やり取りをしたので、この辺で終わらせたいと思う時がありますよね。

このため「今日はそろそろ寝るね」などのようにメッセージを入れることも。でも、男性が「そういえば」のように次の話題を出してくるのは、脈ありの可能性が高いでしょう。

好きな女性に対しては、できるだけ長くやり取りを続けたいと思う男性心理があるのです。LINEでいつもクールな対応をしてくるタイプの男性もいますが、LINEがある程度好きな男性なら、できるだけ長くやり取りを続けたいと思うもの。

でもこの気持ちが強すぎて、女性にとって迷惑だと思われてしまうケースもあります。毎回長いやり取りをしてくる男性に対しては、話をするようにしてLINEのやり取りを終わらせた方が、次の日に疲れが残らないかもしれません。

次の約束につなげてくる

新しくできたスポットや、人気のある場所について話題を出してきた時に、しばらくはその場所についての情報を伝え合うものでしょう。

このうえで、自然に次の約束につなげてくるのです。「楽しそうだね。今度一緒に行かない?」のようにスムーズな流れで誘ってくる男性は、脈ありの可能性があるでしょう。

ストレートにデートに誘えない男性は、最初に場所についての情報や知識を伝えてきて、女性に興味を持ってもらおうとするのです。

女性の反応が良ければ、この後に上手く誘いやすいと考えているのでしょう。デートしたいと思い誘ったとしても、相手に断られてしまうリスクを恐れているのです。

でも好きな女性にとって興味のある場所なら、誘えばOKしてくれる可能性が高くなりますよね。脈ありの男性はLINEにて、このように誘ってくる場合が多いのです。

飲み会の帰りにLINEをしてくる

飲み会や友達との集まりの後にLINEをしてくる男性は、一人になると好きな女性とやり取りをしたくなるものです。

この日の集まりが楽しかった時でも、あまり面白くないと感じたとしても一人になってみると心に浮かぶのは好きな女性の存在。

他の人たちと過ごしている時にも、頭によぎることはあるのですが、なかなかLINEをするチャンスがないケースも。

このため、帰り道に一人なった時にLINEをするのです。そして今、帰り道だと伝えるようにするのでしょう。

ここで女性から「お疲れ様です」のような返信があると、男性はとても嬉しいでしょう。連絡をしても全然返信がないまま、帰宅をした場合はかなり寂しい気持ちになる人も。

好きというワードを入れてくる

何かを好きということを、相手の女性に伝えるのは自分を知ってほしいからです。「○○が好きなんだ」「○○っていいよね」のように自分の好みについて伝えて、女性に興味を持ってほしい気持ちがあるのでしょう。

女性慣れしている男性の場合は、「好き」の言葉に対して女性から異性として意識されやすいことを理解しています。

確かに今までは友達だと思っていた異性から、LINEで好きとワードを何度も書かれると、自分に対して言われているようで気になってしまうもの。

この心理を理解している男性は、LINEに「好き」と言葉を多く入れてくるのです。これによって女性からも、自分の好きなものを教えてくれるメリットもあるでしょう。

既読がつくのと返信が早い

既読がつくのが早く、返信も早いというのは脈ありの可能性があるでしょう。好きな女性ができると、男性はその女性からのLINEについて気になってくるものです。

今までは人とのLINEのやり取りを面倒だと思っていた男性でも、好きな女性からくるメッセージとなると話は別です。

既読をすぐにつけて、返信も早く来るでしょう。あえて既読をつけておいて、返信を遅らせる恋愛の駆け引きをする男性もいますよね。

でもこれがあまり意味のないものと、以前の経験で分かっている男性もいるのです。確かに女性から見ると、わざとのように感じたり誠実ではないように思ってしまったりするでしょう。

結局は相手の男性に対して、好意を持てないと感じてしまうのです。これが分かっている男性は、好きな女性に対しての返信を早めにするように意識しているもの。

まとめ

LINEで脈ありだと男性に思った時でも、ストレートには聞けないですよね。男としてのプライドもあるので、これについては触れずにやり取りを続けるようにしてみましょう。

相手の男性への気持ちが明確になってきたら、女性からも行動を起こすようにしてみるとよいですね。まだ気持ちが明確ではない時に、思わせぶりな返信をしてしまうと相手を誤解させてしまうので、慎重な対応が必要です。

「この人となら合いそう」「これからもやり取りを続けたい」と思う相手だと分かった時には、男性への想いを女性からも伝えるようにしてみましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


LINE 脈あり 男性

関連する投稿


LINEの送信取り消しする心理で恋愛感情が分かる?

LINEの送信取り消しする心理で恋愛感情が分かる?

LINEの送信取り消しする心理によって、恋愛感情が分かるケースもありますLINEの送信取り消し機能を使うのは、どのような時なのでしょうか。今回はその心理について、深く見ていきましょう。


甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時に、その男性の気持ちについて気になる女性は多いですよね。甘いセリフに対しては、あまりすぐ信じずに男性の本音について探ってみるのも必要です。今回は甘いセリフを男性が言う時の気持ちについて、お伝えしていきましょう。


LINE 法律トラブルをLINE上で無料相談できる「LINE弁護士相談」リリース

LINE 法律トラブルをLINE上で無料相談できる「LINE弁護士相談」リリース

LINE株式会社は、LINEからいつでも全国の弁護士に法律相談・依頼をすることができる「LINE弁護士相談」を提供開始すると発表しました。


LINE Pay「請求書支払い」1,000団体で導入 公共料金も120団体で利用可能

LINE Pay「請求書支払い」1,000団体で導入 公共料金も120団体で利用可能

LINE Pay株式会社は、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の「請求書支払い」機能において、支払える請求書の発行団体数が1,000を突破したと発表しました。


彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


最新の投稿


コーンフレークの活用法がすごい!困ったときのレシピとは?

コーンフレークの活用法がすごい!困ったときのレシピとは?

コーンフレークの活用法を知っておくと、余った時にとても助かります。忙しい朝のメニューとしておなじみのコーンフレークは、牛乳をかけて食べるのが定番の方法です。お店に行くとコーンフレーク以外にもさまざまなシリアルがあり、栄養バランスを整えるための食べ物として活躍してくれます。最近はシリアルの専門店がオープンするほど注目されていますが、大きな箱や袋で買ったのはよいものの、食べきれない場合や飽きてしまう場合もあります。そんな時に活躍するコーンフレークの活用法について、詳しくご紹介していきましょう。


お菓子をくれる心理で分かる女性の思い

お菓子をくれる心理で分かる女性の思い

お菓子をくれる心理には、素直に嬉しい気持ちになる男性も多いもの。特に深い意味はなかったとしても、自分にお菓子をくれたという思いやりに、好感を覚える場合もあるといえるでしょう。今回はお菓子をくれる心理に隠れた、女性の持つあらゆる気持ちについてお伝えしていきますね。


楽天トラベル「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表

楽天トラベル「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、同社が独自に調査した「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表した。


ANAトラベラーズ 「赤ちゃんごきげん沖縄の旅3日間」発売開始

ANAトラベラーズ 「赤ちゃんごきげん沖縄の旅3日間」発売開始

ANAセールス株式会社は、株式会社主婦の友社と、2歳以下の赤ちゃん連れのお客様限定のツアー「赤ちゃんごきげん沖縄の旅」を企画し、発売を開始すると発表した。


ウーバーイーツの使い方初心者編・テイクアウトが激変するサービスとは

ウーバーイーツの使い方初心者編・テイクアウトが激変するサービスとは

ウーバーイーツの使い方や特徴について、詳しく知らない人もいますがとても話題になっているので気になりますよね。昔は出前といえばお寿司やラーメン、お蕎麦くらいしかありませんでしたが、今はなんでもデリバリーができる便利な時代です。料理するのが面倒な時、テイクアウトのために出かけるのもかなり億劫。そんな時に助けてくれるウーバーイーツは、使い方を理解してサービスを100%満喫してください。