デートでさり気なく手を繋ぐきっかけ

デートでさり気なく手を繋ぐきっかけ

好きな人とのデートで手を繋ぎたいと思うのは普通ですが、特に付き合いたてや付き合う前のデートでは、緊張して気持ちとは裏腹になかなか行動に移せませんよね。ここでは、デートで、好きな人とさり気なく手を握るためのきっかけをいくつかご紹介します。


デートが始まったら手を繋ぐ

Getty logo

デートのどのタイミングで手を繋ごう…と考えれば考えるほど、手を繋ぐタイミングを見失ってしまうものです。さらに、その日のデートは手を繋ぐタイミングばかり探して、存分に楽しめなくなってしまいます。

なら、いっそのことデート始めから手を繋いでみればいいのです。

待ち合わせ場所から「行こうか」とさり気なく手を差し出してみれば、相手もすんなり手を繋いでくれるはず。

手を離すタイミングで気まずくなりそう!なんて思うこともあるかもれません。しかし、しっかり手を繋ぎたい気持ちが伝わるだけで、その日のデートが数倍楽しくなりますよ。

ただし、付き合う前のデートや初デートでは、いきなりデート開始から手を繋ぐと軽い人だと思われるのでやめておきましょう。

人込みや歩きにくい場所で繋ぐ

Getty logo

1つ目のきっかけはストレートな手の繋ぎ方ですね。
ただ、もうちょっとさり気ないきっかけで手を繋ぎたいと言うなら、手を繋がざるを得ないような状況を利用しましょう。

例えば、人込みの中はぐれそう時や、少し歩きにくい道や段差など。

こういったきっかけで男性から手を差し出されると、女性は余計ドキッとときめきます。

男性も、突然さり気なく女性から手を握られたらドキドキしますよね。

このきっかけは、付き合う前のデートでも使えるきっかけです。

映画館や水族館で

Getty logo

デートで手を繋ぎたいけど、公の場や表情がよく見える場所は恥ずかしい!なんて思っている人は多いはず。

とはいっても、手を繋ぐことで関係を深めるきっかけになるし、次のステップを考えてもいつまでも繋がない訳にはいきません。

では、表情の見えづらい暗闇や人から注目されづらい場所ならどうでしょうか。

例えば、映画館なら暗闇だし、手を繋いでいることはほぼ誰にも見えません。何より、ドキドキしていても、暗闇でその表情は気付かれません。


水族館も同じです。館内は薄暗くて雰囲気はバッチリです。
水槽の魚やショーを見ている間に、さり気なく手を繋いでみましょう。

帰り際に

Getty logo

もっとも相手の心をわしづかみにできるシチュエーションは帰り際です。

帰り際に手を繋ぐことで、ドキドキ感をそのまま持ち帰らせることができます。

また、「まだ帰りたくない」アピールにもなり、相手をキュンとさせられます。

最後まで手を繋ぐのを取っておくと、タイミングを見失えばその日は手を繋げずに終わるリスクもありますが、待ちに待って手を繋げた時の喜びは大きいです。

帰り際、良い雰囲気になったら勇気を出して手を繋いでみましょう。
付き合いたてのカップルなら、そのままキスの流れに持っていけることだってありますよ。

まとめ

手を繋ぐのってハードルは低いように思えますが、気持ちが大きく伝わるスキンシップなだけも、慎重かつ良いタイミングで行いたいところです。

ただ、手を繋ぐことができれば2人の関係もさらに深まっていきます。

デートで手を繋いで好きな人にどんどん気持ちを伝えていきましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


デート 手を繋ぐ きっかけ

関連する投稿


デートの直前に行きたくなくなるのはなぜ?

デートの直前に行きたくなくなるのはなぜ?

デートの直前に行きたくなくなることが、男女ともにありますよね。これについては、何らかの理由がある可能性が高いのです。今回はなぜデート直前に「行きたくないな…」と思ってしまうのか、その理由について詳しく見ていきましょう。


連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

別れた恋人に連絡はしない方が良いのでしょうか。もし友達関係でいたい時、復縁したい時はどうすればよいのでしょうか。ここでは、恋人と別れた後の連絡の取り方や注意点、連絡をするきっかけをご紹介します。


期待外れのデートだと女性が感じるのはなぜ?

期待外れのデートだと女性が感じるのはなぜ?

期待外れのデートだと感じると、女性としては早く帰りたくなってしまいますよね。「期待をしすぎていただけかもしれない」と自分で思いながらも、これはないだろうとガッカリしてしまうのです。今回は期待外れのデートだと女性が感じる理由について、5つのものをお伝えしていきましょう。


彼女がデートをドタキャンする理由とドタキャンされた時の対応

彼女がデートをドタキャンする理由とドタキャンされた時の対応

彼女がデートをドタキャンしてきた!理由は伝えてきたけど、本当にそれがドタキャンの理由なの?と疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。実は、女性がデートをドタキャンする時、彼氏には言えない理由があるかもしれないんです。 ここでは、彼氏には言いづらいデートのドタキャン理由をご紹介します。


デートを夕方からしたい心理に潜む男性の思い

デートを夕方からしたい心理に潜む男性の思い

デートを夕方からしたいと思う男性には、どのような本音があるのでしょうか。デートに誘う時に、夕方からしか誘わない人もいますよね。女性としては、その行動について不思議に思う時も。今回はデートを夕方からしたいと思う男性の気持ちについて、詳しくお伝えしていきましょう。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。