LINEを終わらせたい時の男性のサイン

LINEを終わらせたい時の男性のサイン

LINEを終わらせたいサインを、男性が出す時があります。でもこれに気が付かずにやり取りを続けようとすると、嫌われてしまうリスクがあるでしょう。今回は、LINEを終わらせたい時に男性が出すサインについて、詳しく見ていきましょう。


返信速度が遅くなる

テキストだけでの会話も、女性にとっては楽しいもの。でも男性としては、今日はLINEを終わらせたいと思う場合もあるのです。

こういう時には、やり取りの途中で返信速度をわざと遅くする人もいるでしょう。こうすれば女性としては「忙しいのかな」「長くやり取りをしすぎたかもしれない」と思い、自分から「じゃあ今日はこれで」とLINEを終わらせるケースも。

男性側から終わらせづらいと感じた時には、返信速度を遅らせるようにして「そろそろ終わらせたい」というサインを出しているのです。

それなのに、返信が遅いと怒るような言葉を女性が男性に対して伝えると、男性は残念な気持ちになるでしょう。伝えづらいからこそサインに出しているのに…と思うと「この女性とのやり取りは、もうしたくない」と思ってしまうかもしれません。

返信メッセージが短くなってくる

一言だけ「そうだね」のような返信が来るとしたら、LINEを終わらせたいと男性が思っているサインの可能性があります。

もしくは、やり取りの内容が退屈なので早く違う話題にしたいと考えているのでしょう。メッセージでのやり取りで、最初はお互いに3行ほどのものを送り合うことも。

でも相手からの返信が「うん」「まぁね」のようになってくると、今日はもうLINEを終わらせたいサインの場合が多いでしょう。

気乗りしていないように感じたのなら、女性から引く時も必要になるのです。それでも楽しい話題を出さなければと、頑張る女性もいますよね。

でも今日ではなく、別の日にしてほしいと思う男性もいるのです。長くやり取りをしたかもと思うのなら、今日はここでLINEを終わらせるようにした方が賢明でしょう。

「長くなってごめんね」と書いてくる

相手から「つい長くなっちゃったね。ごめんね」と書いてくるのは、とても優しい性格の男性の可能性が高いでしょう。

でも心の奥では、今日はLINEを終わらせたいと思っているケースが多いのです。このため、男性の気持ちを理解して「こちらこそ長くなってごめんね」と伝えて、LINEを終わらせるようにしましょう。

それでも「ううん全然大丈夫」と返事をして、やり取りを続けようする女性に対して「空気の読めない女性だな…」男性は思ってしまうのです。

男性からの優しさや思い遣りを把握したうえで、こちらからLINE終わらせる雰囲気に持っていくのが必要になるでしょう。

朝が早いと伝えてくる

やり取りをしている時に、相手から「明日は朝が早くて」と書いてくるということは、今日は早めにLINEを終わらせたいサインなのです。

でも好きな女性に対しては、最初からこれを伝えるとやり取りが全然出来ないのではと思い、遠慮をする男性もいるでしょう。

でも長くなってくると、朝が早いことを理由にしてLINEを終わらせようとする場合も。朝が早い=早起きをするからもう眠りたいと女性としては解釈をするでしょう。

このうえで「それなら早く寝なくちゃ。ごめんね長くなって」と書くようにすると、男性としては嘘をついた罪悪感を持ちながらも、今度この埋め合わせはするからと思うもの。

そして、女性に対して「LINEができて良かった。おやすみ」と返事をしやすくなるのです。朝が早いと書いているのにもかかわらず、これを無視するようなやり取りを続けてしまうと男性から呆れられてしまうので気を付けるようにしたいですね。

バッテリーのせいにする

バッテリーがそろそろなくなるかもと伝えると、外からのやり取りの場合ならLINEのやり取りを終えやすいですよね。

でも家の中にいながらもこれを伝えてくるとしたら「それなら充電すればいいのに」と言われる可能性があります。

このため、あえてコンビニなどに行くふりをして「ちょっと買い物に行かないと」のように伝えてくるということは、早めにLINEを終わらせたいと男性は思っているのでしょう。

親しくなり始めたばかりの女性に対しては、LINEのやり取りを長くしたい気持ちもあれば、神経を遣って疲れてしまう思いもあるのです。

このため、あえて外からLINEをするようにして様子を見てバッテリーが…と伝えるようにすることも。そしてLINEを終わらせようとする場合もあるのです。

まとめ

LINEを終わらせたい時のサインを、あまりあからさまに見せてしまうと、女性を傷つけてしまうと男性としては思うでしょう。

できるだけ女性を傷つけないようにするためにも、サインをさりげなく出すようにしているのです。鈍感な状態では、このサインに気が付かずに男性に対してやり取りを続けようとしてしまうでしょう。

こうなると、男性はせっかくサイン出しているのに…と不快な思いをするかもしれません。もしかしたら、ここでLINE終わらせた方がいいかもしれないと女性が思ったのなら、雰囲気を察して行動をするようにしたいですね。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


LINEを終わらせたい

最新の投稿


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINE OpenChatのトークルーム検索機能を再開

LINEは、メンテナンスを実施していた「OpenChat」のトークルーム検索機能を順次再開すると発表した。


仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理に潜む思いとは

仲良しアピールする心理は、ひとつの自己主張ともいえるでしょう。大切に想う人がいるからこそ、相手と自分の関係性を周囲にも理解してほしいと思うのです。それでも仲良しアピールという行動への疑問は、なかなか消えづらいもの。今回は仲良しアピールする心理について、気になる内容を一緒に見ていきましょう。


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。