ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられる・本当の仲間を見つけるチャンスとは?

ソウルメイトは引き寄せられるもの。真の友情を無理に求めるよりも、自然な出会いが人生を変えるチャンスになります。ソウルメイトとは言葉の通り「魂の仲間」で、どのような時にもお互いを信頼し合い、困った時にまず思いつく存在になるでしょう。ただの友達と違うのは、言葉で説明できない何かかがつながっていること。ソウルメイトを探してもなかなか見つからないのは、感情でなく魂が引き寄せ合うためかもしれません。そこで人生にひとりは欲しいソウルメイトについて、引き寄せられる素敵な関係と出会いのチャンスをご解説しましょう。


友達以上にスピリチュアルなソウルメイト

友達を増やすのはあまり難しいことではありませんが、たったひとりのソウルメイトを見つけるのはとても困難なものです。そもそもソウルメイトとは、お互いのソウル「魂」を成長させる関係で、共通する運命や目的を一緒に持つ特別な仲間。

スピリチュアルな関係なのは、前世からのつながりがあるともいわれるためでしょう。たとえば将来の約束をした恋人と別れてしまい、現世でソウルメイトとして出会うといったケースもあるようです。

ソウルメイトは同性に限らず、男女でも引き寄せられる場合があります。恋人がソウルメイトだったり、幼馴染みがソウルメイトだったり。

いつどこで誰が自分にとって、魂を共有する人になるかはわかりません。自分の運命で決められた人と出会うことはあっても、ソウルメイトには全員が出会うとは限りません。引き寄せ合うためには、自分から発するエネルギーも大切なのでしょう。

ネガティブな思考が多いと出会えない

ソウルメイトは使命を共にするために、自然と引き寄せられていきます。しかしネガティブな思考が多い人は、出会いのチャンスがあっても負を引き寄せてしまうのです。

幸福な人生を送りたい、素敵な人と出会いたいという気持ちを大切にしましょう。ソウルメイトなんて存在しないと、ネガティブに思いながら出会いを求めてしまうと、決してよい人間関係は生まれないでしょう。

ソウルメイトを引き寄せるためには、自分の魂を成長させなければなりません。そのためにはネガティブ思考を改善し、何ごとにも前向きな考え方を意識してください。友達の悪口、損得勘定で人付き合いするなど。負の感情や価値観は、普通の友達関係さえもダメにしてしまうでしょう。

他者を頼りすぎないこと

ソウルメイトは不思議な関係があり、お互いに理由がわからずに惹かれる部分がたくさんあります。家族のように感じるほど特別な人が、ソウルメイトなのでしょう。

人間は一人では生きていけないものですが、他人を頼りにする人はなかなか人から頼りにされることはありません。

ソウルメイトは同じレベルで目的に進む仲間なので、共依存になってしまうと相手も自分もダメにしてしまいます。

まずは心身共に自立すること。一人でも生きていける勇気や心構えがあると、相手を尊重できるようになります。

逆にいつも誰かを頼りにして生きる人は、寂しいから、甘えたいからというのを理由にして出会いを求めています。

気になる偶然を大切にしよう

偶然がなぜ起こるのかは、とても意味が深いものですよね。ソウルメイトを引き寄せるためには、この偶然がチャンスになります。

しかし世の中、たまたまだと感じる出来事はよくあります。その中でソウルメイトとのつながりを見つけるのは、かなり難しく感じるでしょう。

身の回りで起こる偶然ですが、よく考えると意味がある場面もあります。たとえばずっと探していた本を図書館で見つけた時、同時に発見して喜ぶ人がいたとしましょう。

確率的に滅多に起こらないことには、何かメッセージが隠されているのです。自分自身を導きたい方向へ動かす時に起こる偶然こそ、ソウルメイトが引き寄せられる瞬間かもしれません。

他にも席は空いているのにカフェで隣の席に座る人や、バスで隣の席になるような場合。直感が働くのは、魂が呼び合っているからでしょう。

幸せな人たちに囲まれよう

ソウルメイトは、ポジティブな環境で引き寄せられる傾向があります。人の悪口や愚痴こぼしをしている時に、人生を共にするパートナーは出現しないでしょう。

ソウルメイトを引き寄せたり引き寄せられたりするためには、常に幸福な人たちに囲まれるのが大切です。職場なら頑張って仕事をする人、楽しみながら努力する人など。

また家族や友達を大切にして、今の瞬間を充実させるのも幸福度を高めるコツになります。身近に幸せが集まってくると、自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

ポジティブなオーラが増えるごとに自分を取り囲む人の種類も変わり、そんな流れである日ピンとくる人と出会うかもしれません。

魂が呼び合う仲間は相手に求めるだけでなく、自分からもありがたさを感じながら、前向きに幸福を求める気持ちが大切です。

まとめ

ソウルメイトは引き寄せ合いながら、いつか自分の人生においてかけがえのない存在になっていきます。劇的な出会いばかりでなく、もしかしたらそばにいる身近な人がソウルメイトかもしれません。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


ソウルメイト 引き寄せ

最新の投稿


誘いやすくて断りやすい 手軽なお誘いアプリ『tossup(トスアップ)』リリース

誘いやすくて断りやすい 手軽なお誘いアプリ『tossup(トスアップ)』リリース

ギークシード株式会社は、「誘いやすくて、断りやすい」お誘いアプリ『tossup(トスアップ)』を提供開始すると発表しました。


やりたくないことをやめる方法・幸福へのステップについて

やりたくないことをやめる方法・幸福へのステップについて

やりたくないことをやめると、プレッシャーやストレスがなくなり、さらに幸福を実感しやすくなります。仕事や育児、勉強など、生活の中にはどうしてもやらなければならないものがたくさんありますよね。しかしよく考えると自分のこだわりだけで、やりたくない物ごとをずっと続けている場合もあるのです。好きなことだけで毎日暮らすのは夢のようですが、心がけ次第では負担を減らし、快適な生活へ改善するのが可能です。そこでやりたくないことをやめる方法について、詳しくご解説していきましょう。


タクシー配車アプリのDiDi 東京・千葉・埼玉でサービス提供開始

タクシー配車アプリのDiDi 東京・千葉・埼玉でサービス提供開始

タクシー配車プラットフォーム「DiDi」を提供しているDiDiモビリティジャパンは、新たに千葉エリア・埼玉エリア・多摩エリアにて提供開始すると発表した。


最後に会いたいと伝える心理に隠れた本音とは

最後に会いたいと伝える心理に隠れた本音とは

最後に会いたいと伝える心理は、別れるカップルには実際にあるもの。これはどのような心理なのでしょう。そこには、とても切ない気持ちがある場合も。今回は最後に会いたい心理に隠れた本音について、お伝えしていきましょう。


ソフトバンクG シェアオフィスのWeWorkに1兆円規模の追加出資

ソフトバンクG シェアオフィスのWeWorkに1兆円規模の追加出資

ソフトバンクグループは、米シェアオフィス事業を展開するWeWorkに対して、総額1兆円規模の追加出資を行うことを発表した。