楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天、ファッション領域における新構想を発表

楽天株式会社は、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供するプラットフォーム構築を目指す新構想「Rakuten Fashion」を発表した。


ファッション領域の新構想「Rakuten Fashion」を発表

楽天株式会社は、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供するプラットフォーム構築を目指す新構想「Rakuten Fashion」を発表した。

今回発表されたのは、同社がファッション関連事業者をデジタル面を中心にワンストップで支援するとともに、付加価値の高いサービスをユーザーに提供するための新構想「Rakuten Fashion」について。

同社は、国内のファッションECを含むグローバル市場におけるファッション産業のさらなる成長を見据え、ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」を展開するほか、インターネットショッピング・モール「楽天市場」におけるファッションジャンルの強化を図っている。

今回発表された新構想「Rakuten Fashion」では、楽天グループのアセットを活用し、需要予測、受注管理、決済などのシステムや、物流フルフィルメントサービス、海外販売支援サービスなど、商品の企画・生産から販売までを効率化するデジタルソリューションを、ファッション関連事業者がワンストップで利用できる、よりオープンなプラットフォームを構築して行くとされている。

また、新構想のもと、ファッションプラットフォームへの進化を図るため、第一弾の取り組みとして「Rakuten BRAND AVENUE」のサイトデザインを一新し、サービス名称を「Rakuten Fashion」に変更。

参加ショップがブランドに込める想いをより一層ユーザーに伝えやすくすることで、ユーザーがショップやブランドへの関心や理解を深め、これまで以上にファッションの買い物を楽しむことができるサービスを実現していくとのこと。

楽天、ファッション領域における新構想「Rakuten Fashion」を発表 | 楽天株式会社

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2019/0917_02.html?year=2019&month=9&category=corp%20ec

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、ファッション関連事業者をデジタル面を中心にワンストップで支援するとともに、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供するプラットフォーム構築を目指す新構想「Rakuten Fashion」を本日発表しました。

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