ひとりで焼肉!人目を気にせず満腹になる東京の名店

ひとりで焼肉!人目を気にせず満腹になる東京の名店

ひとり焼肉が最近ブームになっています。本来ならグループでワイワイと楽しみながら食べる焼肉ですが、他の人に気を遣って肉を焼いたりドリンクをオーダーしたり、そんな空間が苦手に感じる人もいますよね。それならひとり焼肉が一番快適で、肉の取り合いの心配もありません。でも焼肉店は、ひとりでは入りづらいところ。そんな人でも安心して、人目を気にせずひとり焼肉が堪能できる名店をご紹介しましょう。これからは、ひとりの外食のバリエーションが増えますね。


焼肉おおにし / 渋谷区

カウンタースタイルの焼き肉店のこちらのお店は、女性が一人でも入りやすい快適な空間が人気です。JR恵比寿駅から徒歩1分、仕事帰りにふらっと焼肉が食べたくなった時にもオススメ。

こちらの肉は赤身を中心に、高級ブランド牛だけにこだわらずひとりでリーズナブルに焼き肉を食べたい人に人気です。

肉のうまみを活かすオリジナルの絶品のたれは、ご飯がどんどん進むはず。店内は大きな窓で開放感があり、ひとり焼肉デビューする人向けにハーフサイズメニューも充実しています。

普段友達に焼いてもらっている人は、ひとりで焼き方がわからず困ってしまう場面もあるでしょう。そんな時は気軽にお店の人にお願いすれば、焼き方のアドバイスや手伝いもしてくれます。お通しのキャベツのお代わりは無料なので、肉と野菜バランスよく食事ができますね。

ひとり焼肉 美そ乃 / 豊島区

翌朝3時までオープンしているので、飲み会の帰りに小腹が空いた時にオススメ。池袋西口から徒歩1分で行けるアクセスのよさは、とても嬉しいですね。

こちらのこだわりは、リーズナブルにA5ランクの黒毛和牛を食べられること。店内は従来の焼肉店とは全く異なる、お寿司屋さんのカウンター席のような造りになっています。

それぞれの席にはロースターが設置されていますので、誰にも気を遣うことなくお好きな焼き具合で焼肉が堪能できます。

こちらのお店では牛を一頭買いしているので、値段が安くてしかも鮮度も抜群。全て55部位が食べられるため、希少メニューも豊富で毎回楽しみが増えます。

カウンターのショーケースには、お寿司屋さんのトロやハマチのように、サーロインやばら肉などが綺麗にディスプレイされています。

焼肉きんぐ / 都内

ひとり焼肉専用のお店ではありませんが、食べ放題で人目を気にせず焼肉が堪能できます。都内だけでなく、全国で展開している人気のテーブルバイキング形式。

コストパフォーマンスは抜群によく、デザートやドリンクなども選び放題です。オーダーはテーブルに設置されたタッチパネルがあるので、何度繰り返しても気兼ねなくオーダーできますね。

個人の焼き肉店のような肉は期待できないかもしれませんが、色々食べてみたい人やとにかく満腹になりたい場合には、絶対にオススメのスポットです。

ひとり焼肉はまだ不安という時は、友人と来店して店内の様子をチェックしてみましょう。オーダーの方法や料理の質などを確認して、次回はいよいよひとり焼肉デビューです。

炭火焼肉 正剛 / 荒川区

西日暮里駅前にある正剛は、ワンランク上のひとり焼肉のお店です。店内はオシャレなバーのような大人の雰囲気。黒の制服で身を固めたシェフは、バーテンダーのようなセンスのよさがあります。

カウンター席でひとりで食べてもよし、テーブル席は間隔が広いのでスペースを使ってひとり焼肉ができます。こちらのお店では、焼肉は2切れからオーダーできるので、色々な部位を堪能したい時にもよいでしょう。

サイドメニューは女性にも嬉しいハーフサイズがあり、ひとり客ができるだけ快適に焼き肉を食べられる心遣いが魅力です。

カウンター限定の特別メニューは、上タンとハラミ、ハツがそれぞれ2切れずつセットになった塩3種類。取り合いせずに、ゆっくりとひとり焼肉が楽しめます。

治郎丸 / 新宿区

新宿駅からも近いところにある治郎丸はA5、A4などの上質ランクの和牛を提供する立ち食い焼き肉店です。しかも1切れ100円からオーダーできるので、お財布にも安心。

ひとりでふらっと立ち寄りやすい場所ですが、友人と一緒にそれぞれがお好きな焼肉を食べるのもオススメ。外観は一見居酒屋のように見えますが、もちろん飲みをメインにして焼肉をおつまみにするのも可能です。

少しだけ焼肉が食べたいと思った時に、普通の焼き肉店に行くのは抵抗になりますよね。治郎丸ならひとりで好きなだけオーダーできるので、自由に焼き肉が堪能できます。一品料理のメニューも充実しているので、立ち飲み感覚のまま焼き肉で1杯飲みたい人によいでしょう。

まとめ

ひとり焼肉をやってみると意外と気楽で、何度もリピートする人が増えています。グループで楽しく食べるのもよいのですが、たまには一人で好きなように焼肉をじっくりと味わいたい時もありますよね。

最近ブームになっているひとり焼肉は、人気店から制覇してみましょう。ひとり用にこだわりを持ったお店が近年続々登場していますので、気兼ねなくひとり焼肉があちこちでできるようになりました。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


ひとり 焼肉

関連する投稿


ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張をどう過ごせばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。手間もお金もかかるし、業務への不安でひとりの出張が苦手だと感じる人も多いはずです。そこで今回は、ひとりの出張を存分に楽しむコツをご紹介します。


韓国の焼き肉店・ソウルに行ったら絶対に行きたいオススメ

韓国の焼き肉店・ソウルに行ったら絶対に行きたいオススメ

韓国本場の焼き肉を食べることが目的で、旅行をする人はとても多いでしょう。海外旅行の楽しみは、現地の食べ物にあります。グルメなら絶対に下調べをして、行くお店をピックアップしているでしょう。韓国といえば焼肉が有名。日本とは違い、ボリュームがたっぷりでとても安価なことが魅力です。韓国旅行をさらにエネルギッシュにしてくれる、美味しい焼き肉店についてオススメをご紹介します。韓国ソウルは日本人旅行客もとても多く、焼き肉店でも日本人を大歓迎してくれます。数多いお店の中からどこに行くか、限られた旅行日数で納得のいくグルメをぜひ堪能してください。


最新の投稿


自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法は、行動や言葉遣いなど、あらゆることが考えられます。しかしいざ試してみたけれど、なかなか成功に至らなかったということもあるでしょう。自分自身を変えるのは、洋服を変えるように簡単にできることではありません。無理に変わろうとすると、本来の自分のよさまで変わってしまうため、自分に合った方法を見極めることが大切。そこで今回は、自分を変える方法で失敗しやすいものについてご説明します。


男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張すると思った時には、今後の行動について少しずつ変えていくことも必要になるのです。緊張すると男性に対して思った時に、女性にとってほしい行動について今回は詳しくお伝えしていきましょう。


会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理には、人柄や性格が関係しているケースもあるでしょう。実際に会わずに別れることも可能かもしれません。でもあえてそうしないのはなぜなのでしょうか。その思いについても気になるところですよね。今回は会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格について、一緒に考えていきましょう。


コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ(生)」「ペプシ(生)ゼロ」を日本全国で発売すると発表した。


リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートホールディングスは、サステナビリティへのコミットメントについて発表を行い、2030年までに同社グループ全体における上級管理職、管理職、従業員それぞれの女性比率を約50%にすると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!