友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプには、いくつかのものが考えられるでしょう。友達よりも先に進みにくい…と女性から思われてしまうと、男性としては残念な気持ちになる時も。今回は、友達止まりの男性によくあるタイプについて深く見ていきましょう。


女性に合わせすぎる

要望を聞かれたので伝えると、いつもこちらに合わせてくれる男性がいます。女性としては楽だと思う反面、こういう男性に対して頼りなさを感じてしまうもの。

女性のペースに合わせてくれるのはよいのですが、合わせすぎてしまう男性に対して女性は物足りなく思う気持ちもあるでしょう。

自分の意見がないように思ってしまうので、頼れないと感じてしまうのでしょう。自分の意見を押しつける人よりはマシだと思いながらも、できれば男性なりの意見をきちんと言ってほしいと思うもの。

でも普段からいつもこちらに合わせてくる男性を見ていると「この人とは友達止まりね」と、女性は決めてしまうのです。最初は合わせてくれて嬉しいと思う場合も。でも段々と飽きて来てしまうケースもあるでしょう。

女性を褒め過ぎる

気になる女性に対して、褒め過ぎてしまうのも問題なのです。ポイントを押さえて褒めることができる男性なら、女性は嬉しいと思うでしょう。

でもいつも褒めてきて同じような内容の場合には、女性としては嬉しいよりも面倒に感じてしまうもの。男性の中には、数名の女性に対して褒め過ぎるような人もいます。こういう男性を見ていると、信頼できないと女性は思ってしまうでしょう。

褒める時にもわざとらしく褒めるのではなく、さりげない褒め方が重要なのです。さりげなく褒めてくれる男性になら、女性は魅力を感じるもの。でもわざとらしい褒め方ばかりをする男性を見ていると、この人とは友達にしかなれないと思ってしまうでしょう。

褒めれば女性は誰でも喜ぶと思い込んでいる男性もいますが、そうではないことを理解しておく必要があるのです。

威張ってくる

自慢が多く威張ってくる男性に対して、女性は「この人と二人きりになりたくない」と思ってしまうのです。

自慢に対しては、最初は「へぇすごいですね」と聞いてあげるかもしれません。でも自慢ばかりしてくる姿に対して、自分に自信がないように思われてしまう場合も。

そのうえ人に対して威張ってくるようでは、人として尊敬されにくいですよね。このような男性を見ると、女性はできるだけ避けたい気持ちに。

でもグループの中の一人なら、仕方がないので友達でいようと決めるのです。一人だけ避けるわけにもいかないので、当たり障りなく接するようにするのでしょう。人に対して威圧的な態度を取ってくる人も、場面によってはやりすぎのように見えて、女性から引かれてしまうのです。

誰にでも優しい

優しくするのはよいのですが、それが誰に対しても優しい男性はあまりモテない傾向にあります。誰にでも優しいのは、実はとても楽なこと。人から嫌われるのを避けているだけのように見えて、女性からも好かれにくいのです。

誰にでも穏やかに優しくするよりも、注意をするべき時にできるのが本当の意味での優しさの場合もあるでしょう。特に異性に対して誰にでも優しいとなると、ただモテたいだけの男性に見えるので軽薄なように思われてしまうのです。

優しくしたいと心から思う女性にだけ優しくする男性なら、女性からも信じてもらいやすいでしょう。このような男性からの思い遣りや優しさなら、素直に感謝をして受け入れようと女性は思うはずです。

男らしさを感じない

一緒にいても、異性といるように思えない男性もいますよね。異性として見ることができないと思うと、女性は「この人とは友達にしかなれない」と思ってしまうもの。

女性を守るような態度や言動をしたり、自分の信念について熱く語ったり。男らしさを感じさせる場面は、案外あるものです。

でもそれを感じられないとなると、友達からの進展は難しいでしょう。元々女性に対して消極的で、自分を見せるのが苦手な男性もいます。

いざという時に、自分を大切にして守ってくれると感じられる男性でなければ、女性は相手を男性としては見ることができないもの。

自分の責任なのに、人のせいにするような姿を見ると「男らしくない…」と女性が引いてしまう場面もあるかもしれません。

まとめ

友達止まりの男性は、好きな女性ができても思うように関係が進まずに落ち込んでしまうケースが多いでしょう。でもそれは自分自身の態度や、行動が原因の場合もあるのです。良かれと思ってしたことが、女性にとっては引いてしまうものもあるでしょう。気になる女性が現れた時には、特別扱いをしながらもさりげない男らしさを見せるのが必要なのです。

これができれば、女性にとって友達止まりだと思われずに「もう少し親しくなってみたい」と思われる可能性があるでしょう。このように思われることができれば、男性からも積極的に女性にアプローチがしやすくなりますよね。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


友達止まり 男性

関連する投稿


変わってほしいと男性に思うのはこんな時

変わってほしいと男性に思うのはこんな時

変わってほしい…と男性に対して思うのは、女性にとってどのような時なのでしょうか。自然体の相手に好意を持っていても、それでは困ると思う時もありますよね。今回は変わってほしいと男性対して女性が思う時について、5つのものをお伝えしていきましょう。


男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEの内容が興味深い!

男性にとって嬉しいLINEとは、どんな内容なのでしょうか。男性が喜ぶLINEが送れる女性は、実際にモテる可能性が高いです。気になる男性がいるのなら、男性にとって嬉しいLINEを送るようにしたいですね。今回はその内容について、5つのものをご紹介していきましょう。


プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理にはどんなものがある?

プロポーズ前の男性の心理については、とても複雑な気持ちになっている可能性が高いので、女性としては細部まで理解するのが難しい場合もあるでしょう。女性のことを心から信頼しているため、生涯を共にしようと決意を固めた時の男性心理。特に初めてのプロポーズは、成功する自信が持てないあまり緊張してしまうものです。今回はプロポーズ前の男性の心理について、考えられる内容をお伝えしていきますので、相手の本音を探りたい時に参考にしてみてくださいね。


男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性に対しておすすめの話題を提供することで、親しくなれる可能性が高くなります。例えば初対面の男性に対しては、話題に悩む場面もありますよね。どのような話題に男性は喜ぶのでしょうか。今回は男性におすすめの話題についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


褒め上手な男性はモテやすい?5つの特徴について

褒め上手な男性はモテやすい?5つの特徴について

褒め上手な男性には共通する特徴があります。そして褒め上手な男性は、モテやすい傾向にあるでしょう。今回は褒め上手な男性の持つ特徴について、5つのものをお伝えしていきましょう。


最新の投稿


心の広い男性がモテる5つの理由

心の広い男性がモテる5つの理由

心の広い男性を見ると、素敵だなと思う女性は多いでしょう。モテる可能性がとても高いのです。心の広さを感じて、その男性を好きになる場面もあるでしょう。ではなぜ心の広い男性がモテるのか、その理由について5つのものをお伝えしていきますね。


Twitter 政府・国家関連メディアアカウントへのラベル表示を開始

Twitter 政府・国家関連メディアアカウントへのラベル表示を開始

Twitterは、ユーザーが政府・国家関連のメディアアカウントを識別できるように、該当するアカウントのプロフィールページとツイートに対してラベル表示を追加すると発表しました。


急に連絡が来なくなった心理で思い当たる5つのわけ

急に連絡が来なくなった心理で思い当たる5つのわけ

急に連絡が来なくなった心理には、思い当たることがある場合も。なぜ連絡が来なくなったのか、とても心配になってしまう時もあるでしょう。今回は急に連絡が来なくなった心理で、思い当たる5つの理由について詳しく見ていきましょう。


トランプ大統領 「TikTok」「WeChat」運営会社との取引を禁止する大統領令に署名

トランプ大統領 「TikTok」「WeChat」運営会社との取引を禁止する大統領令に署名

米トランプ大統領が、バイトダンスとテンセントの中国IT大手2社との取り引きを来月下旬から禁じる大統領令に署名したことが明らかになりました。


大手5行 多頻度小口決済の新たな決済インフラを検討へ

大手5行 多頻度小口決済の新たな決済インフラを検討へ

株式会社みずほ銀行、株式会社三菱UFJ銀行、株式会社三井住友銀行、株式会社りそな銀行、株式会社埼玉りそな銀行の大手5行は、多頻度小口の資金決済に関する新たな決済インフラ構築の協議を進めていくことを発表しました。