友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプには、いくつかのものが考えられるでしょう。友達よりも先に進みにくい…と女性から思われてしまうと、男性としては残念な気持ちになる時も。今回は、友達止まりの男性によくあるタイプについて深く見ていきましょう。


女性に合わせすぎる

要望を聞かれたので伝えると、いつもこちらに合わせてくれる男性がいます。女性としては楽だと思う反面、こういう男性に対して頼りなさを感じてしまうもの。

女性のペースに合わせてくれるのはよいのですが、合わせすぎてしまう男性に対して女性は物足りなく思う気持ちもあるでしょう。

自分の意見がないように思ってしまうので、頼れないと感じてしまうのでしょう。自分の意見を押しつける人よりはマシだと思いながらも、できれば男性なりの意見をきちんと言ってほしいと思うもの。

でも普段からいつもこちらに合わせてくる男性を見ていると「この人とは友達止まりね」と、女性は決めてしまうのです。最初は合わせてくれて嬉しいと思う場合も。でも段々と飽きて来てしまうケースもあるでしょう。

女性を褒め過ぎる

気になる女性に対して、褒め過ぎてしまうのも問題なのです。ポイントを押さえて褒めることができる男性なら、女性は嬉しいと思うでしょう。

でもいつも褒めてきて同じような内容の場合には、女性としては嬉しいよりも面倒に感じてしまうもの。男性の中には、数名の女性に対して褒め過ぎるような人もいます。こういう男性を見ていると、信頼できないと女性は思ってしまうでしょう。

褒める時にもわざとらしく褒めるのではなく、さりげない褒め方が重要なのです。さりげなく褒めてくれる男性になら、女性は魅力を感じるもの。でもわざとらしい褒め方ばかりをする男性を見ていると、この人とは友達にしかなれないと思ってしまうでしょう。

褒めれば女性は誰でも喜ぶと思い込んでいる男性もいますが、そうではないことを理解しておく必要があるのです。

威張ってくる

自慢が多く威張ってくる男性に対して、女性は「この人と二人きりになりたくない」と思ってしまうのです。

自慢に対しては、最初は「へぇすごいですね」と聞いてあげるかもしれません。でも自慢ばかりしてくる姿に対して、自分に自信がないように思われてしまう場合も。

そのうえ人に対して威張ってくるようでは、人として尊敬されにくいですよね。このような男性を見ると、女性はできるだけ避けたい気持ちに。

でもグループの中の一人なら、仕方がないので友達でいようと決めるのです。一人だけ避けるわけにもいかないので、当たり障りなく接するようにするのでしょう。人に対して威圧的な態度を取ってくる人も、場面によってはやりすぎのように見えて、女性から引かれてしまうのです。

誰にでも優しい

優しくするのはよいのですが、それが誰に対しても優しい男性はあまりモテない傾向にあります。誰にでも優しいのは、実はとても楽なこと。人から嫌われるのを避けているだけのように見えて、女性からも好かれにくいのです。

誰にでも穏やかに優しくするよりも、注意をするべき時にできるのが本当の意味での優しさの場合もあるでしょう。特に異性に対して誰にでも優しいとなると、ただモテたいだけの男性に見えるので軽薄なように思われてしまうのです。

優しくしたいと心から思う女性にだけ優しくする男性なら、女性からも信じてもらいやすいでしょう。このような男性からの思い遣りや優しさなら、素直に感謝をして受け入れようと女性は思うはずです。

男らしさを感じない

一緒にいても、異性といるように思えない男性もいますよね。異性として見ることができないと思うと、女性は「この人とは友達にしかなれない」と思ってしまうもの。

女性を守るような態度や言動をしたり、自分の信念について熱く語ったり。男らしさを感じさせる場面は、案外あるものです。

でもそれを感じられないとなると、友達からの進展は難しいでしょう。元々女性に対して消極的で、自分を見せるのが苦手な男性もいます。

いざという時に、自分を大切にして守ってくれると感じられる男性でなければ、女性は相手を男性としては見ることができないもの。

自分の責任なのに、人のせいにするような姿を見ると「男らしくない…」と女性が引いてしまう場面もあるかもしれません。

まとめ

友達止まりの男性は、好きな女性ができても思うように関係が進まずに落ち込んでしまうケースが多いでしょう。でもそれは自分自身の態度や、行動が原因の場合もあるのです。良かれと思ってしたことが、女性にとっては引いてしまうものもあるでしょう。気になる女性が現れた時には、特別扱いをしながらもさりげない男らしさを見せるのが必要なのです。

これができれば、女性にとって友達止まりだと思われずに「もう少し親しくなってみたい」と思われる可能性があるでしょう。このように思われることができれば、男性からも積極的に女性にアプローチがしやすくなりますよね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


友達止まり 男性

関連する投稿


甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時に、その男性の気持ちについて気になる女性は多いですよね。甘いセリフに対しては、あまりすぐ信じずに男性の本音について探ってみるのも必要です。今回は甘いセリフを男性が言う時の気持ちについて、お伝えしていきましょう。


彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


いい女だと男性が思う女性の特徴

いい女だと男性が思う女性の特徴

いい女だと男性が思う女性には、共通する特徴があります。確かに男性により、いい女の定義が違う場合もあるでしょう。でも一般的に見て…と考えてみると、いい女とはこういう女だと男性が思うものも。今回はその特徴について、お伝えしていきましょう。


こだわりを男性が持ち続けたい理由とは

こだわりを男性が持ち続けたい理由とは

こだわりを持つ男性を見て、なぜだろう?と不思議に思う女性もいます。でも男性として、こだわりを持ち続けたいと思う場合もあるでしょう。これには理由があることがほとんどなのです。今回はなぜ男性が、こだわりを持ち続けようとするのかについて一緒に見ていきましょう。


男性が結婚に不安を持つのはどんな時?

男性が結婚に不安を持つのはどんな時?

男性が結婚に不安を持つのは、どんな時なのでしょうか。女性にも結婚に不安を感じる時がありますよね。男女の考え方の違い、そして実際にどのタイミングで不安を感じるのかについてお伝えしていきましょう。


最新の投稿


彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が女性に対して強く思う時。それはどのような時が多いのでしょうか。女性が気付かない時に男性が思うケースもあるのです。今回は彼女にしたいと男性が思う瞬間について、お伝えしていきましょう。


経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経済産業省は、宇宙産業の活性化を目的に「宇宙専門人材プラットフォーム(S-Expert)」の運用を開始すると発表しました。


パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には、性格が関係していることが多いのです。普段から選ぶ洋服やアイテムは、パステルカラーが多いという人も。今回はこの心理から、性格について詳しくお伝えしていきましょう。


YouTubeが人種・性別・LGBTQに基づく侮辱を排除へ「ハラスメントポリシー」改定

YouTubeが人種・性別・LGBTQに基づく侮辱を排除へ「ハラスメントポリシー」改定

YouTubeは、公式ブログで「YouTube」におけるハラスメントポリシーの改訂を発表しました。


彼氏に惚れ直す瞬間でよくあるもの

彼氏に惚れ直す瞬間でよくあるもの

彼氏に惚れ直す瞬間は、突然訪れることが多いもの。彼女として彼氏に愛情があっても、更に好きになるような場面もあるでしょう。今回は彼氏に惚れ直す瞬間で、よくあるものについて詳しく見ていきますね。