LINE 「LINEリサーチ」の会員数500万人突破を発表

LINE 「LINEリサーチ」の会員数500万人突破を発表

LINE株式会社は、同社が運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」の会員が500万人を突破した事を発表した。


「LINEリサーチ」の会員数500万人突破を発表

LINE株式会社は、同社が運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」の会員が500万人を突破した事を発表した。

今回発表されたのは、同社が運営しているリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」の会員数(アクティブモニター数)が500万人を突破したというもの。

「LINEリサーチ」は、同社が企業における事業開発、マーケティング活動の最大化を目的に、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームとして2016年からサービスを開始。

2019年には、ニューロリサーチやジオターゲティング調査、オフラインのイベント調査パッケージや来店客調査パッケージなど、従来では規模的・手段的になしえなかった領域での調査も実施可能にした。

同社によると、高校生の5人に1人は会員になるなど若年層も豊富との事で、スマートフォンモニター組織としては国内最大規模を誇るとしている。

確かに、単独のリサーチプラットフォームでの会員数500万人突破は国内最大といえ、この会員数はまだまだ伸びる余地もあるだけに、強力なリサーチプラットフォームといっていいだろう。この会員数がどこまで伸びるのか気になるところだ。

LINEリサーチ、アンケート会員数500万人を突破 | LINE Corporation | ニュース

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2964

国内最大規模のスマートフォンモニター組織 高校生の5人に1人は会員と若年層も豊富

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