マイペースな男性を好きになる女性の特徴

マイペースな男性を好きになる女性の特徴

マイペースな男性を好きになることが多い女性もいます。マイペースな男性を好きになる女性には、共通した特徴がある場合も。今回はマイペースな男性を好きになる女性の特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


人に合わせすぎる性格

つい人の顔色を窺ってしまい、人に合わせすぎてしまう人もいます。そうすることで、トラブルを避けたい思いもあるのでしょう。でも自分では、望んでいない場合もあるのです。「人に合わせることしかできないなんて…」と、自分に対して変えたい思いを持つケースも。

このような女性は、マイペースな男性を見て羨ましいと思うものです。そして出来れば、近くで相手を見ていたいと思うのでしょう。

見ているうちに、マイペースになれるコツを知ることができると思う気持ちもあるのです。自分にはないものを持っている人には、魅力を感じるケースが多いですよね。

自分にはないマイペースな性格の男性を、いつの間にか好きになる女性もいるのです。最初は呆れてしまったとしても、段々と興味を持つ例もあるでしょう。

主導権を握ってほしい

自分が主導権を握りたいと思う女性もいれば、男性に主導権を握ってほしいと願う女性もいます。
マイペースな男性は、自分のペースを崩すことがないので主導権を握ってもらいやすいと女性は思うのでしょう。

つまりは、自分にとって理想的な存在なのです。主導権を握ってくれるので、相手に任せておけると感じる場面も多いはず。

ついていける男性を好きになりやすい女性は、マイペースな男性を好きになる可能性が高いのです。自分のペースを大切にしたい思いよりも、相手のペースに合わせた方が楽だと思う女性は、マイペースな男性を好きになるケースが多いでしょう。

頼りたい

マイペースな男性は自分をしっかり持っているように思えるので、頼れる存在のように感じる女性もいるのです。自分勝手な行動をするように見えても、実は理由があって動いているケースもあるでしょう。このような男性に対しては、女性は頼れるように思うので好きになってしまうのです。

普段は人に頼れない女性でも、マイペースな男性には頼りやすいと感じるのかもしれません。「この人になら何でも話せる」と思う時もあるでしょう。

こちらの思いについて、相手が意見をくれたとしたらとても嬉しい気持ちになるのです。「できればこれからも、相手に頼っていきたい」と女性は思うのでしょう。

マイペースな男性は、頼るよりも頼られるのを好むように思われがちです。実際にその可能性が高いため、頼りたいと思う女性から惹かれやすいのでしょう。

リラックスしたい思いがある

一緒にいてこちらのペースを優先してくれる男性に対しては、申し訳なく感じてリラックスができないと思う女性もいます。自分のペースについても、どのように過ごしてよいのか分からないと思う人もいるでしょう。

これに対して合わせてくれようとする男性について、ありがたいように思うのですが逆に苦しくなってしまうこともあるのです。

その点、マイペースな男性は自分の好きなように過ごしてくれるので、女性としてはリラックスできると感じる場合が多いでしょう。

つまりリラックスしたい思いがある女性は、マイペースな男性を好きになりやすいのです。相手が自由に振る舞ってくれるので、これについてこちらが気を遣わなくて済むと思うのでしょう。

実際にマイペースな男性に対しては、好きなように行動をしてくれるイメージがありますよね。この場合は女性としてはとても気持ちが楽なので、今後も一緒にいたいと思うものなのです。

人から構われたくない

人から構ってほしい女性もいれば、あまり構われたくないと思う女性もいます。構ってほしい女性は、マイペースな男性に対して寂しさを感じる時もあるでしょう。

でも構われたくないタイプの女性は、マイペースな男性の方が自分に合うと感じるのです。構われたくないと思っている女性の希望通りに、マイペースな男性はあまり相手を構うことをしないでしょう。

このため女性としても、自分らしくいられるのです。構ってくれる相手に対しては放置するわけにはいかないので、これに対して労力を要すると感じることも。

でも構ってこない相手に対しては、自由でいられるように感じるのでしょう。構われたくない女性は、基本的に自由を求める気持ちが強いのでマイペースな男性と相性がよいのです。

まとめ

マイペースな男性を好きになる女性の特徴としては、それが男らしく見えるというものもあるでしょう。自分をしっかり持っている男性なので、見ていて安心できると感じる女性もいるのです。でも中には、ただ自分のことがとても好きでマイペースになっている男性もいるでしょう。

こういうタイプの男性は、女性が頼りたいと思った時に予想外に頼れない場合もあるので、それについて理解をしておいた方がよいですね。あまり期待をしすぎると期待はずれになってしまう可能性もあるので、気を付けるようにしておきましょう。

WORKPORT
MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


マイペースな男性

最新の投稿


職場でモテる女性の5つの特徴について

職場でモテる女性の5つの特徴について

職場でモテる女性には共通する特徴があります。これらについて理解をしておくと、実際に職場でモテるのも可能になるはず。今回は職場でモテる女性の持つ特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


集英社 総合電子書店「ゼブラック」リリース

集英社 総合電子書店「ゼブラック」リリース

株式会社集英社は、新しい総合電子書店「ゼブラック」サービスを開始すると発表しました。


ドリームキャッチャーの作り方基礎編・スピリチュアルなギフトにオススメ!

ドリームキャッチャーの作り方基礎編・スピリチュアルなギフトにオススメ!

ドリームキャッチャーの作り方は複雑そうですが、意外と簡単なのでオリジナルの作品でプレゼントしたり部屋に飾ったりすることができます。幸運のアイテムとして人気があるドリームキャッチャー。小さなキーホルダータイプから壁一面のサイズまで色々とあり、デザインや色もバリエーションが豊富です。スピリチュアルなアイテムは、ぜひ心を込めて自分で作りたい!という人に、今回は人気のドリームキャッチャーの簡単な作り方をご解説しましょう。


H&M 中国で服のレンタル事業を開始

H&M 中国で服のレンタル事業を開始

ファストファッションブランドの「H&M」は、中国において同社のハイブランド「COS(コス)」の衣類レンタル事業を開始すると発表しました。


ないものねだりの心理には驚くものも

ないものねだりの心理には驚くものも

ないものねだりの心理は、ほとんどの人が心のどこかで持っているものだといえるでしょう。既に素晴らしい長所を身につけている人であっても、まだ周りに追いつくことができていない…と焦りを感じてしまう場合があるのです。では今回はないものねだりの心理になりやすい人の特徴と、相手との付き合い方について詳しくお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。