いい女だと男性が思う女性の特徴

いい女だと男性が思う女性の特徴

いい女だと男性が思う女性には、共通する特徴があります。確かに男性により、いい女の定義が違う場合もあるでしょう。でも一般的に見て…と考えてみると、いい女とはこういう女だと男性が思うものも。今回はその特徴について、お伝えしていきましょう。


配慮ができる

自分勝手な性格ではなく周りに対して配慮ができる女性を見て、男性が「いい女だな…」と思う時もあるでしょう。周りが自分勝手な行動をして好きなことを言っている中で、いい女は周りを見ながら行動や発言ができるのです。

このような女性は、仕事面だけではなくプライベートでも同じように振る舞えることが期待できるでしょう。

一緒にいると穏やかに過ごせるように感じるので、男性からモテる可能性も高いのです。配慮については、周りを見ていなければできないもの。

自分のペースを大切にしすぎて、周りが見えなくなってしまう人もいます。この点配慮ができる女性は、自分のペースを守りながら周りのペースについても合わせられる場合が多いでしょう。

適度な優しさや思いやりがある

過度な優しさについては、重いと感じる男性もいます。でも適度な優しさや思いやりを持てる女性に対しては、魅力的だと思う男性は多いでしょう。

この加減が難しいのですが、うまくできる女性もいるのです。優しさについても、どのような言動をするのが優しさかは人により違いがあるでしょう。

でもいい女と呼ばれる女性は、その加減を調整できるもの。このため過度になりすぎず、クールすぎない態度で接することができるのでしょう。

大人の女性らしく、適度な優しさや思いやりを持って人とやりとりができる姿は、男性から見てとても魅力的なのです。

「自分にだけこの優しさを与えてほしい」と、思ってしまう時もあるでしょう。独り占めしたいと男性に思わせるのが、いい女の定義なのかもしれません。

欲張りではない

欲張りな女性は、物欲がありすぎたり人からの愛情についても感謝ができなかったり。でも現状に対して感謝をしながら、欲をあまり持たない女性は素敵ですよね。

物欲が全くないわけではないのですが「自分が本当の意味で大切にできると思うものでなければ、購入する気持ちになれない」と考える女性もいるのです。

購入するからには、責任を持って大切にしていきたいと思っているのでしょう。このような女性は人からのプレゼントに対しても、贈ってくれた気持ちを大切にできるのです。

そして感謝の言葉についても、しっかりと伝えられるでしょう。「欲しいものはある?」と誕生日や記念日などに言われても、浮かばないことがあるかもしれません。

自分は十分満たされていると考えていたり、欲しいものは自分の中にあるので努力次第で得られると考えていたりする場合もあるのでしょう。

甘え上手

頼られるのを好む男性は多いです。でもなかなか頼ったり甘えたりしてくれない女性に対して、残念な気持ちになるケースも。

どうしたら甘えてくれるのだろうと考えて、悩んでしまう男性もいるのです。でも甘え上手な女性は、男性にとって叶えやすいお願いをしてくれるもの。

男性としては、あまり無理難題を言われてしまうと辛くなってしまうのです。それを分かっているので、これなら大丈夫だと確信をしたお願いだけをする女性もいるでしょう。

甘え上手なので、男性に対して重くならない程度に甘えることができるのです。男性はこういう女性を「自分が守ってあげたい」と思うもの。そして、他の男性には渡したくないと考えるでしょう。

完璧すぎない

完璧な女性に対して、それをいい女と呼ぶ男性もいるでしょう。でもあまりにも完璧だと、隙がないので近寄りにくさを男性としては感じるものです。

そして「特に自分は必要ないかもしれない」と、男性は思ってしまうでしょう。こういう中で完璧すぎない女性の場合は「何か自分が役に立つことがありそう」と、男性としては考えるのです。

完璧すぎない女性は、時にミスをしたり勘違いをしてしまったりするでしょう。これに対してフォローやサポートができると、男性はとても嬉しい気持ちになるのです。

女性が笑顔で感謝の言葉を言ってくれると、これが男性の自信につながるケースもあるでしょう。自信を与えてくれる女性も、男性にとっていい女だと思われる可能性は高いのです。男性に自信を失わせることなく、自信を更に持たせることが出来る女性はとても魅力的な存在ですよね。

まとめ

いい女だと男性が思う女性には、他にも特徴があるものです。女性としては「いい女になりたい」と思い、普段から意識をしている場合もあるでしょう。

外見と内面が美しいと、いい女のように思う女性もいます。でももし外見と内面が普通だとしても、男性を惹きつける魅力があるのならいい女の可能性もあるのです。

いい女になるためには、自分の個性を大切にしてみるとよいですね。自分の魅力や長所について理解をしている女性も、いい女になれる要素を持っているのです。自分の魅力について一度じっくり考えてみるのも、いい女への近道になるでしょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


いい女 男性

関連する投稿


甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時の気持ちとは

甘いセリフを男性が言う時に、その男性の気持ちについて気になる女性は多いですよね。甘いセリフに対しては、あまりすぐ信じずに男性の本音について探ってみるのも必要です。今回は甘いセリフを男性が言う時の気持ちについて、お伝えしていきましょう。


彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


こだわりを男性が持ち続けたい理由とは

こだわりを男性が持ち続けたい理由とは

こだわりを持つ男性を見て、なぜだろう?と不思議に思う女性もいます。でも男性として、こだわりを持ち続けたいと思う場合もあるでしょう。これには理由があることがほとんどなのです。今回はなぜ男性が、こだわりを持ち続けようとするのかについて一緒に見ていきましょう。


男性が結婚に不安を持つのはどんな時?

男性が結婚に不安を持つのはどんな時?

男性が結婚に不安を持つのは、どんな時なのでしょうか。女性にも結婚に不安を感じる時がありますよね。男女の考え方の違い、そして実際にどのタイミングで不安を感じるのかについてお伝えしていきましょう。


友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプとは

友達止まりの男性によくあるタイプには、いくつかのものが考えられるでしょう。友達よりも先に進みにくい…と女性から思われてしまうと、男性としては残念な気持ちになる時も。今回は、友達止まりの男性によくあるタイプについて深く見ていきましょう。


最新の投稿


2019年12月13日「占い師 あいら」の星座占い

2019年12月13日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


野菜ジュースでスープを作る!簡単に栄養補給できる冬のメニュー

野菜ジュースでスープを作る!簡単に栄養補給できる冬のメニュー

野菜ジュースは、不足する野菜の栄養を補給する便利な方法ですが、ジュースだけでは充分ではありません。毎日の食生活のサポートとして、野菜ジュースを活用するのが大切。さらにしっかりと野菜を食べるなら、野菜ジュースを使ったスープがオススメです。最近はダイエットや美容のために、脂肪燃焼スープやデトックススープを飲む人が増えていますよね。かさばる野菜をたっぷりととる方法として、スープは効果が期待できるメニューです。では冬を元気に乗り切る、野菜ジュースのスープについてご紹介していきましょう。


彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が女性に対して強く思う時。それはどのような時が多いのでしょうか。女性が気付かない時に男性が思うケースもあるのです。今回は彼女にしたいと男性が思う瞬間について、お伝えしていきましょう。


経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経済産業省は、宇宙産業の活性化を目的に「宇宙専門人材プラットフォーム(S-Expert)」の運用を開始すると発表しました。


パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には、性格が関係していることが多いのです。普段から選ぶ洋服やアイテムは、パステルカラーが多いという人も。今回はこの心理から、性格について詳しくお伝えしていきましょう。