彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


同じく貧乏体質な友人が多い

Getty logo

最も親しくしている友人5人の平均年収がその人の年収という言葉があります。つまり裕福な人は同じく裕福な人で周りを固めて、逆に貧乏な人は同じような貧乏な友人とばかりつるむ傾向があるのです。

人は良くも悪くも周囲の人間関係から強く影響を受けます。勤勉さや健康意識といった生活習慣から、交わされる会話内容まで、人は所属しているコミュニティ内の価値観を内面化するようになります。

例えば仕事ができる集団ほど高い健康意識や金銭感覚、勉強習慣、ポジティブ思考がメンバー同士で共有されています。良質な人間関係が良質な習慣や価値観を作り、その結果仕事でも成功しやすくなるという好循環を生み出すのです。

一方で貧乏体質な人は浪費や不摂生、成功者への愚痴や陰口ばかりで行動を起こさないようなコミュニティに所属していることも少なくありません。悪い仲間から悪影響を受けて不健康な生活で体を壊したり、金銭の貸し借りで借金を背負ったりなど、お金や仕事にも恵まれない生活習慣に陥ってしまいます。

目の前の男性が稼ぐ力がある人物かどうかを見抜きたいのなら、その人の友人関係に目を向けるようにしましょう。もし貧乏体質を持つ友人が多い場合、お金を遠ざけるネガティブな価値観をその男性も共有している可能性があります。

お金を無心してくる男性は避けましょう

Getty logo

これは恋愛に限らず人間関係全般に言えることですが、お金を無心してくる相手との縁は即座に切った方が良いです。

金遣いの荒さや計画性の無さ、何かあっても他人が助けてくれるという甘さが彼らの背景にはあります。お金を湯水のように使ってしまうため手元にお金が残りにくく、金銭トラブルにも巻き込まれやすい体質の持ち主とも言えます。

もし一度でもお金を貸してしまえば、その男性は与し易いと判断して、将来に渡ってお金をせがむようになってしまうでしょう。

また、人間関係にお金を介在してしまえば、そこに上下関係が生まれてしまい、対等かつ健全な恋愛関係を築くことも難しくなってしまいます。もしくは貸すくらいだったらお金をそのままあげてしまう方がいいかもしれません。

ただどちらにせよ、男性に寄生され常にお金を吸い取られる関係にならないよう、お金をせがむ貧乏体質な男性とは精神的・物理的に距離を取った方がいいでしょう。

貧乏な男性に捕まらないようにしましょう

Getty logo

貧乏な人は、価値観から人間関係まで、お金を遠ざけるような人生になってしまっている人も少なくありません。もし恋愛で深い関係になってしまえばこちらまで金運に見放され、良くない影響を被ってしまいます。

お金が全てではないとしても、自立した恋愛関係を築こうと思うなら相手の稼ぐ力も必須項目なのです。人間的にも魅力的で経済的にも自立している、そんな男性を選びたいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連する投稿


お付き合いが長続きする人の特徴!長続きの秘訣はこれ

お付き合いが長続きする人の特徴!長続きの秘訣はこれ

好きな人とはいつまでも一緒にいたいと思いますよね。しかし、どんな相手であっても長続きしない人もいます。ここでは、お付き合いが長続きする人の特徴から、恋愛を長続きさせるための秘訣をご紹介します。


恋愛に執着しない女性が大切にしていること

恋愛に執着しない女性が大切にしていること

恋愛に執着しない女性は、好きな人ができても夢中になりすぎることなく、他のものについても平等に大切にできます。このような余裕のある恋の仕方ができるようになれれば、日々をより楽しんで過ごせそうですよね。今回は恋愛に執着しない女性が、どのようなものを大切にしているのか、詳しくお伝えしていきましょう。


経営者に向いている人の性格や共通点

経営者に向いている人の性格や共通点

「会社を立ち上げて成功させたい」と思う人は多いですが、失敗するかもしれないというリスクを考えて、なかなか行動できずにいる人も少なくありません。ここでは、どんな人が経営者に向いているのか、成功しやすい経営者の性格や共通点をご紹介します。


あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

恋愛期間も長く続くと、どんなカップルでも付き合い始めの頃にあった高揚感や緊張感が薄れてしまいます。いわゆるマンネリ期間と言われるもので、この時期をいかに乗り越えるかが長続きするカップルと破局を迎えるカップルの違いでもあります。マンネリを打破するためには、弛緩してしまった関係性を締め直すことが効果的です。今回は恋愛初期の感覚を取り戻す際に有効なテクニックをご紹介します。


猛アタックする男性の心理について理解しよう

猛アタックする男性の心理について理解しよう

猛アタックする男性の心理に対して、戸惑う女性もいますよね。なぜ男性は猛アタックをしてくるのでしょうか。今回はその心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


最新の投稿


馬油石鹸の効果が話題に!乾燥肌に人気がある理由とは?

馬油石鹸の効果が話題に!乾燥肌に人気がある理由とは?

馬油石鹸の効果は、保湿や美肌にメリットが期待でき、健康的なスキンケアを好む人にとても注目されているアイテムです。石鹸は毎日使うものなので、香りや値段など人それぞれこだわりがあるでしょう。馬油石鹸は、SNSでも話題になっています。どのような効果や効能があるのか、とても気になっている人もいるはずです。 そこで話題の馬油石鹸の効果について、詳しくご解説していきましょう。肌に合うものをずっと探し求める人に必見の情報です。


2020年2月18日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月18日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】“デキる”ビジネスパーソンになるために『ビジネス用語図鑑「知ったかぶり」を解消する!』

【書評】“デキる”ビジネスパーソンになるために『ビジネス用語図鑑「知ったかぶり」を解消する!』

「ダイバーシティ」「コアコンピタンス」「サブスクリプション」など、近年ビジネスシーンにおいて、「ビジネス用語」を理解していないと、話が通じない場面があります。上を目指すビジネスパーソンであれば、「知ったかぶり」をするのはNGでしょう。そこで今日は、ビジネストークで困らないための一冊をご紹介いたします。


シャイな男性の本音について理解してみよう

シャイな男性の本音について理解してみよう

シャイな男性の本音を知りたくても、難しくて悩んでしまう女性は多いですよね。シャイな男性は自分の内面を見せない場合が多いので、女性としては男性のサインに気がつきにくいことも。今回はシャイな男性の本音についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


ジャズ好きの心理の人はどんなタイプ?

ジャズ好きの心理の人はどんなタイプ?

ジャズ好きの心理の人には、どのようなタイプが多いのでしょうか。ジャズバーなどに行くのが好きだったり、自宅にてジャズを聴いて楽しんだりする人もいますよね。今回はジャズ好きの心理について、詳しくお伝えしていきましょう。