彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

彼氏にするのはちょっと待って!貧乏になりやすい男性が持つ共通点

恋愛において経済力とその人の魅力はイコールではありませんが、現実的に考えるとある程度稼げる力がないと自立した恋愛関係を続けるのは難しいでしょう。怠け癖や浪費癖から貧乏に陥っている男性は、将来的に女性に寄生するヒモ男になりかねません。不幸な恋愛になってしまわないよう、貧乏体質を持つ男性を事前に見抜くようにしましょう。


同じく貧乏体質な友人が多い

Getty logo

最も親しくしている友人5人の平均年収がその人の年収という言葉があります。つまり裕福な人は同じく裕福な人で周りを固めて、逆に貧乏な人は同じような貧乏な友人とばかりつるむ傾向があるのです。

人は良くも悪くも周囲の人間関係から強く影響を受けます。勤勉さや健康意識といった生活習慣から、交わされる会話内容まで、人は所属しているコミュニティ内の価値観を内面化するようになります。

例えば仕事ができる集団ほど高い健康意識や金銭感覚、勉強習慣、ポジティブ思考がメンバー同士で共有されています。良質な人間関係が良質な習慣や価値観を作り、その結果仕事でも成功しやすくなるという好循環を生み出すのです。

一方で貧乏体質な人は浪費や不摂生、成功者への愚痴や陰口ばかりで行動を起こさないようなコミュニティに所属していることも少なくありません。悪い仲間から悪影響を受けて不健康な生活で体を壊したり、金銭の貸し借りで借金を背負ったりなど、お金や仕事にも恵まれない生活習慣に陥ってしまいます。

目の前の男性が稼ぐ力がある人物かどうかを見抜きたいのなら、その人の友人関係に目を向けるようにしましょう。もし貧乏体質を持つ友人が多い場合、お金を遠ざけるネガティブな価値観をその男性も共有している可能性があります。

お金を無心してくる男性は避けましょう

Getty logo

これは恋愛に限らず人間関係全般に言えることですが、お金を無心してくる相手との縁は即座に切った方が良いです。

金遣いの荒さや計画性の無さ、何かあっても他人が助けてくれるという甘さが彼らの背景にはあります。お金を湯水のように使ってしまうため手元にお金が残りにくく、金銭トラブルにも巻き込まれやすい体質の持ち主とも言えます。

もし一度でもお金を貸してしまえば、その男性は与し易いと判断して、将来に渡ってお金をせがむようになってしまうでしょう。

また、人間関係にお金を介在してしまえば、そこに上下関係が生まれてしまい、対等かつ健全な恋愛関係を築くことも難しくなってしまいます。もしくは貸すくらいだったらお金をそのままあげてしまう方がいいかもしれません。

ただどちらにせよ、男性に寄生され常にお金を吸い取られる関係にならないよう、お金をせがむ貧乏体質な男性とは精神的・物理的に距離を取った方がいいでしょう。

貧乏な男性に捕まらないようにしましょう

Getty logo

貧乏な人は、価値観から人間関係まで、お金を遠ざけるような人生になってしまっている人も少なくありません。もし恋愛で深い関係になってしまえばこちらまで金運に見放され、良くない影響を被ってしまいます。

お金が全てではないとしても、自立した恋愛関係を築こうと思うなら相手の稼ぐ力も必須項目なのです。人間的にも魅力的で経済的にも自立している、そんな男性を選びたいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連する投稿


彼氏に惚れ直す瞬間でよくあるもの

彼氏に惚れ直す瞬間でよくあるもの

彼氏に惚れ直す瞬間は、突然訪れることが多いもの。彼女として彼氏に愛情があっても、更に好きになるような場面もあるでしょう。今回は彼氏に惚れ直す瞬間で、よくあるものについて詳しく見ていきますね。


彼氏のくっつきたい心理を理解してみよう

彼氏のくっつきたい心理を理解してみよう

彼氏のくっつきたい心理について、あまりくっつくのを好まない彼女の場合は困ることも。ではなぜ彼氏がくっつきたいと思うのかについて、その心理を深く見ていきましょう。


自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

失恋直後やクリスマスといった恋人向けのイベント前など、特定の状況になると無性に恋愛が恋しくなることがあると思います。しかし充実した恋愛をしたいと考えるならば、無闇に恋愛に走るのはおすすめしません。特に仕事や恋愛で失敗してしまいメンタルが弱っている時に異性にアプローチをすると、不誠実な異性に引っかかってしまったり、不幸な関係になってしまいやすくなります。恋愛をするためには適切なタイミングや心身の状態があり、決して焦ってはいけないのです。今回は自己評価が落ちている時に恋愛を控えるべき理由を説明します。


社内恋愛を成功させるために気を付けること

社内恋愛を成功させるために気を付けること

同じ職場で出会って恋に落ち、社内恋愛を経て結婚する人って多いですよね。実は、社内恋愛は結婚のきっかけになりやすいんです。しかし、社内恋愛を成功させるには、いくつかの注意点があり、それらを守らないと周りに迷惑をかけたり、破局という事態になりかねません。そこでここでは、社内恋愛を成功させるために気を付けるべきことをご紹介します。


彼氏をおだてるのが上手な女性の魅力

彼氏をおだてるのが上手な女性の魅力

彼氏をおだてるのが上手な女性には、とてもモテそうなイメージを持つ場合が多いですよね。男性は好きな人に頼られたい、褒められたいという思いが強い傾向にあるもの。こういう願望を満たしてくれる女性には、どのような魅力が深層に隠れているのでしょうか。今回は彼氏をおだてるのが上手い女性について、考えられるポイントを詳しくお伝えしていきましょう。


最新の投稿


2019年12月13日「占い師 あいら」の星座占い

2019年12月13日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


野菜ジュースでスープを作る!簡単に栄養補給できる冬のメニュー

野菜ジュースでスープを作る!簡単に栄養補給できる冬のメニュー

野菜ジュースは、不足する野菜の栄養を補給する便利な方法ですが、ジュースだけでは充分ではありません。毎日の食生活のサポートとして、野菜ジュースを活用するのが大切。さらにしっかりと野菜を食べるなら、野菜ジュースを使ったスープがオススメです。最近はダイエットや美容のために、脂肪燃焼スープやデトックススープを飲む人が増えていますよね。かさばる野菜をたっぷりととる方法として、スープは効果が期待できるメニューです。では冬を元気に乗り切る、野菜ジュースのスープについてご紹介していきましょう。


彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が女性に対して強く思う時。それはどのような時が多いのでしょうか。女性が気付かない時に男性が思うケースもあるのです。今回は彼女にしたいと男性が思う瞬間について、お伝えしていきましょう。


経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経済産業省は、宇宙産業の活性化を目的に「宇宙専門人材プラットフォーム(S-Expert)」の運用を開始すると発表しました。


パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には、性格が関係していることが多いのです。普段から選ぶ洋服やアイテムは、パステルカラーが多いという人も。今回はこの心理から、性格について詳しくお伝えしていきましょう。