好きな人に避けられると感じた時に女性がするべき7つの行動

好きな人に避けられると感じた時に女性がするべき7つの行動

好きな人に避けられる…と思うと、女性としてはとても辛いもの。ここからどう行動していけばいいのか悩みますよね。でもここからの行動によって、好きな人との関係が修復出来る可能性があります。それにはどのような行動をすればいいのかについて考えていきましょう。


避けられると感じる理由を考える

避けられる…と感じるのには、理由があるはずです。でも主観的にしか物を見ないと、自分は避けられると思い込んでいる可能性も。他の人から見たら「それは避けられていない」と感じるケースもあるのです。
どのような時に避けられると思ったのかについて、一度振り返るようにしてみましょう。相手にも都合がありますので、ついクールな態度を取った時があるかもしれません。
相手は避けているつもりがなくても受け取る側により、避けられていると思う場合もありますので、なぜそう思うのかについて一度客観的に考えてみましょう。

自分に非が無いかを考える

相手の気分を害してしまったり、怒らせてしまったりしていないかを考えてみましょう。自分では気が付かない間に、相手に嫌な思いをさせてしまう場合があります。自分は何もしていないのに避けられると思うのなら、相手側に何か気持ちの変化があったのでしょう。
もし自分に非があると感じるのなら、相手に謝る必要があります。「嫌な思いをさせてしまってごめんなさい」とメッセージで伝えるだけでも、相手の心に届く可能性は十分にあるでしょう。

相手への気持ちについて考える

もしこのまま避けられる日々が続くと、どのような気持ちになりますか。これが愛情のバローメーターなのです。もし辛くてどうしようもないと思うのなら、相手をとても大切に思っているのでしょう。
もう違う相手を探そう…と思うのなら、あまり愛情が無い可能性も。自分が相手に対してどういう気持ちなのか、これは今後とても重要なものに。もし相手を心から大切に思い、これから更に良い関係になりたいのなら行動の仕方を考える必要があります。
時間が経てば経つほど関係が修復しづらくなる場合も。早い段階で相手の真意を聞くようにしたいですね。

不器用なタイプの可能性も

好きな人の性格について考えてみましょう。あまり人づきあいが得意ではなくて、不器用なタイプの男性は多いです。こういうタイプは人から「怒っている」「機嫌が悪い」と思われてしまうことが多いでしょう。
好きな人に対しては、どうしても敏感になってしまうもの。自分に対しての態度がとても気になりますよね。でも相手にとってはこれが精一杯の対応の可能性も。不器用で口下手なタイプの男性だと思うのなら、こちらから何もなかったように「元気?」と話しかけてみましょう。
自分から話すのは苦手でも、受け身なら話せると思っている男性は案外多いのです。

間接的に聞いてもらう

共通の知人や、信頼出来る友人にお願いして「好きな人に避けられる理由が知りたい」と相談をしてみましょう。人に聞いてもらった方が相手は本音を言う場合があります。
直接では言いにくいと相手としても考えている可能性があるでしょう。共通の知人や友人に、こちらが悩んでいる内容、相手の求めていることなどを聞いてもらうと「私が勝手に悩みすぎていたのね」という理由やヒントが見つかるかもしれません。
ひとりで悩んで考えすぎると、ストレスになってしまいます。時には人の力を借りて頼るようにしてみましょう。

メッセージで聞いてみる

相手とメッセージのやりとりをする関係なら、メッセージで聞いてみてもいいですね。「お疲れ様です」からメッセージを書いていくようにして、相手の緊張をほぐしてみましょう。
そのうえで「何か失礼なことをしてしまったのかもしれない…と悩んでいます」と書いてみれば、相手が何らかの反応をしてくるでしょう。
「えっ、なんのこと?」と驚くかもしれません。相手としては普段通りのやりとりのつもりだったというケースも。この場合は相手から「そんなふうに思わせてごめんね」と謝ってくるでしょう。
これ以上関係を悪くさせたくないと思い何も行動をしないと、もっと会関係が悪くなってしまう場合もありますので、自分から歩み寄るのも大切。

一度恋愛から離れてみる

相手のことばかりを考えると、とても視野が狭くなります。一度恋愛から離れてみようと思い、自分磨きをしてみましょう。運藤が苦手と思う人でも、スポーツクラブやジムに通ってみてもいいですね。
ちょっとハードルが高いと思うのなら、ウォーキングやジョギングなどをしたり、自宅にてストレッチを習慣的にしたりすると、違う世界が見えてきます。学びたいジャンルや得たい資格などがある場合には、この機会にトライしてみましょう。
恋愛から少し離れてみると「自分は必死になりすぎていた」と気が付くのです。自分磨きをしながらでも恋愛をするのは可能です。でも少し離れてみれば、自分が思い込んでいた事実が見えてくる場合が多いでしょう。

まとめ

好きな人に避けられると思うと、悩みすぎて動けなくなってしまうことも。でもここで自分を客観視してみたり、相手について様々な角度から見たりして柔軟性を持ってみましょう。
これが出来れば、今自分が置かれている現状がそんなに厳しいものではないと分かり、落ち着いた気持ちで行動の仕方を考えていけるのです。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


好きな人 避けられる

関連する投稿


好きと気になるの違いって?2つの違いや気になる人に取る行動

好きと気になるの違いって?2つの違いや気になる人に取る行動

気になる人と好きな人にはどんな違いがあるのでしょうか。また、気になる人がいる時、相手も自分に好意を持ってくれているかどうか確かめるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、気になる人と好きな人の違いと気になる人に取りってしまう行動をご紹介します。


好きな男性から告白してもらうには?告白へ誘導する方法

好きな男性から告白してもらうには?告白へ誘導する方法

告白はする派ですか?されたい派ですか?女性から告白することも珍しくないですが、やはり男性から告白して欲しいと願う女性は多くいます。両思いの男性から告白して欲しいと思った時、ここで紹介する告白へ誘導する3つの方法を試してみましょう。奥手な男性との恋愛にも役立てるはずです。


好きな人から居心地がいい女性だと思われるためには

好きな人から居心地がいい女性だと思われるためには

好きな人からは、居心地がいい女性だと思われたいと多くの女性は願っているもの。でも「どうすれば居心地がいいと思ってもらえるのかな…」と悩んでいる場合もあるのです。今回は、男性にとってどのような女性が居心地の良さを感じさせてくれるのか、そんな女性についてお伝えしていきますね。


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


好きな人をドキドキさせるために女性ができること

好きな人をドキドキさせるために女性ができること

好きな人をドキドキさせることが出来れば、相手から見て気になる女性になるのが可能です。今回は、好きな人をドキドキさせるために、女性ができることについて一緒に見ていきましょう。


最新の投稿


品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

品格がある人から学ぶ品格を上げる方法

大人になって品格のある人に憧れを抱き始めた人は多いかと思います。品格とは育った家柄で身に付くもの?大人になってから品格を身に付けるのは難しい?そう感じている人の為に、ここでは品格を持つ人の特徴から品格を持つヒントをご紹介します。


自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知ってますか ~本質を知り自分らしくするためには~

自分を取り戻す方法を知っていると、自信をなくした時やストレスを抱えた時にも、上手く思考転換ができます。社会生活を続ける中で多くの人との交流を経験し、想定外の出来事も中にはあるでしょう。その都度私たちは自分なりに思考を重ね、よりよい人間を目指しますよね。でも人は些細なことで、自分を見失ってしまう場合もあるのです。そこで今回は自分を取り戻す方法と、自分らしく過ごすためのコツについてご解説していきましょう。


テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方について・素敵な人が持っている自分の色の大切さ

テーマカラーの決め方は、色々な基準で判断している人もいるでしょう。しかし「自分らしい」色がどれか、詳しく知らない人は意外と多いようです。好きな色はぱっと見ただけでわかりそうなことですが、なぜか選んだものがしっくりこない場合もあります。いつも素敵でオシャレな人や、自分を美しく演出できる人がこだわる自分の色。今回はテーマカラーの決め方について、詳しくご紹介しましょう。


彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性にはこんな特徴があった!

彼女を最優先する男性には、共通する特徴があります。これらについて理解をすることで、女性としては自分への想いを知ることができるケースもあるでしょう。今回は彼女を最優先する男性の特徴について、5つのものをお伝えしていきます。


東京メトロ 2021年春のダイヤ改正で終電時刻繰上げを発表

東京メトロ 2021年春のダイヤ改正で終電時刻繰上げを発表

東京地下鉄株式会社(東京メトロ)では、夜間に行う保守点検作業および工事時間を確保する目的で、2021年春に行うダイヤ改正において、東京メトロ全路線の終電時刻を10分程度繰上げると発表しました。