置き配バッグ「OKIPPA」防水・防犯性能がアップした新モデルを発表

置き配バッグ「OKIPPA」防水・防犯性能がアップした新モデルを発表

物流系ITスタートアップのYper株式会社は、同社の開発する置き配バッグ「OKIPPA」の新モデルを発表しました。


物流系ITスタートアップのYper株式会社は、同社の開発する置き配バッグ「OKIPPA」の新モデルを発表しました。新モデルは、13万世帯以上の利用データに基づいて内鍵南京錠の仕様とバッグの構造変更を実施、防水性能を向上させているといいます。

OKIPPAは、吊り下げ式の簡易宅配ボックスとアプリを組み合わせ、再配達ストレスをゼロにするサービスです。簡易宅配ボックスは、玄関口に固定する専用ロックと内鍵が付属されていて、盗難や個人情報漏洩のリスクを大幅に低減でき、手のひらサイズまで折りたためるので工事不要で簡単に取り付けられるメリットがあります。また、専用のOKIPPAアプリと併用すればOKIPPAバッグに荷物が預入された際の通知を受け取ることもできます。

新製品の特徴のひとつに、バッグ本体の持ち手をなくした点があります。従来のOKIPPAバッグでは直接雨が当たると持ち手の縫製部分から浸水する可能性があったといい、新モデルでは持ち手自体をなくすことで浸水がしにくくなっています。なお、この持ち手をなくすという変更は、利用者アンケートの「約8割のユーザーが持ち手を利用していない」との結果を受けたものだといいます。

また、新製品では、バッグ開閉部の南京錠がダイヤル式からシリンダー式に変更されています。運用上のセキュリティ向上が期待できるとともに、「ダイヤルの場合は初期設定が難しい」との利用者の声を受けたもので、初期設定を容易にする目的としてシリンダー式の採用を決めたといいます。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


OKIPPA 置き配 防水

関連する投稿


ヤマト運輸 ヤフーと連携して個人間取引での非対面配送を強化

ヤマト運輸 ヤフーと連携して個人間取引での非対面配送を強化

ヤフー株式会社とヤマト運輸株式会社は、インターネットオークションサービス「ヤフオク!」、フリマアプリ「PayPayフリマ」において、非対面配送の連携を強化すると発表しました。


衣類サブスク「メチャカリ」と簡易宅配ボックス「OKIPPA」が非対面集荷の実証実験

衣類サブスク「メチャカリ」と簡易宅配ボックス「OKIPPA」が非対面集荷の実証実験

ファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」を運営する株式会社ストライプインターナショナルと宅配バッグ「OKIPPA(オキッパ)」を運営するYper株式会社は、共同で非対面集荷の実証実験を実施すると発表しました。


ビットキー 楽天や東急らと「置き配」の実証実験を開始

ビットキー 楽天や東急らと「置き配」の実証実験を開始

株式会社ビットキーは、楽天株式会社や東急株式会社、Yper株式会社らと共に、置き場所指定配達「置き配」サービスの拡大について検証する実証実験を開始すると発表した。


アマゾン、「置き配指定サービス」を本格稼働

アマゾン、「置き配指定サービス」を本格稼働

アマゾンは、同社が提供しているオンラインショッピングサービスにおいて、在宅・不在に関わらず自宅の指定場所へ商品を届ける「置き配指定サービス」のエリアを拡大すると発表した。


日本郵便、置き配バッグOKIPPAを10万個無料配布へ

日本郵便、置き配バッグOKIPPAを10万個無料配布へ

日本郵便株式会社は、Yper株式会社が開発・販売する置き配バッグ「OKIPPA(オキッパ)」を10万世帯に無料配布すると発表した。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。