ウーバーイーツの使い方初心者編・テイクアウトが激変するサービスとは

ウーバーイーツの使い方初心者編・テイクアウトが激変するサービスとは

ウーバーイーツの使い方や特徴について、詳しく知らない人もいますがとても話題になっているので気になりますよね。昔は出前といえばお寿司やラーメン、お蕎麦くらいしかありませんでしたが、今はなんでもデリバリーができる便利な時代です。料理するのが面倒な時、テイクアウトのために出かけるのもかなり億劫。そんな時に助けてくれるウーバーイーツは、使い方を理解してサービスを100%満喫してください。


ウーバーイーツとは何?

ウーバーのサービスは、利用した経験がある人も多いはずですが「ウーバーイーツ(Uber Eats)」というのは何か詳しくご説明します。

ウーバーは2009年、アメリカで誕生したタクシー配車サービス。そのウーバーの新しい事業として、デリバリーサービスを行うものがウーバーイーツです。

使い方はとても簡単で、本場アメリカでも利用者は増加中。日本に上陸してからウーバーイーツは配送の仕事も多く、色々な視点から注目されています。

ウーバーイーツとは、食べ物のデリバリーサービス。通常は飲食店のスタッフがデリバリーしてくれますが、全てのレストランがデリバリーに対応するわけではありませんよね。

通常宅配しないレストランからもデリバリーができるのが、ウーバーイーツ。ドライバーが依頼されたお店にオーダーした食べ物をピックアップして、そのまま依頼主の家まで配達してくれる仕組みです。

まずはアプリに登録しよう

疲れた時や友人が大勢遊びに来た時など、料理するよりもテイクアウトやデリバリーのほうが便利な場面がよくあります。そんな時に活躍してくれるウーバーイーツ。

使い方は、まずウーバーイーツのアプリをダウンロードします。アプリを起動したら、携帯電話番号を入力して次の画面へ。

SMSで送られてくる認証コードを入力し、メールアドレスやパスワード、名前などの必要事項を入力します。クレジットカード払いはカード番号を追加、他にはデビットカードやAppleペイ、現金も対応しています。

最後に配達する場所のアドレスなど、詳細を入力します。頻繁にオーダーする場合は「自宅」「勤務先」などを、保存済みの位置情報として登録するのが可能です。そうすれば毎回住所などを入力する手間がなくなるので、さらに簡単になるでしょう。

ウーバーイーツの流れについて

では実際に、ウーバーイーツの使い方を実践する際の流れについてご説明します。まずアプリを起動して「オーダー」をタップします。

フィルターで価格や並べ替えをして絞り込むと、探しているジャンルが見つかりやすくなります。もしくはオーダーをタップして、すでにお店が決まっている場合は店名を入力。

メニューを開き、数量を入力してカートに入れます。オーダーが終わったらカートに進み注文しましょう。オーダーが完了すると、地図上で配達員が今どこにいるか調理中なのか、配達予想時間など大切な情報がリアルタイムで確認できます。

わかりにくい道で配達員の人が迷った場合や、急に配達先を変更する場合などは、メモ機能があるので安心。SMSで配達員とやりとりできるので、気になることがあればすぐに連絡しましょう。

配達先は家や会社だけでなく、駅前などどこでも指定が可能です。○○分くらいに来てください、赤いジャケットを着た人が受け取ります、など細かい指定もできます。

最後はお店、デリバリースタッフを評価して終了です。評価制度はウーバーイーツのサービスを向上させるためにも大切なポイントなので、利用したらできるだけ正直なコメントを残しておきましょう。

ウーバーイーツのメリットとデメリット

ウーバーイーツの使い方は、アプリの指示通りにオーダーをするだけなので、とても簡単です。ファストフードやイタリアン、中華やデザートなど、あらゆる食べ物が自宅にいながらオーダーできる便利なサービス。

またウーバーは1品からオーダーできるので、最低金額の決まりがないので気楽です。「公園でのんびりとしている時に、急にハンバーガーが食べたくなった」という場面でも、その場所まで配達してくれるのもありがたいですよね。

よいことが多いウーバーイーツですが、デメリットは提携している飲食店だけがサービスの対象になっていること。年々その数は増えていますので、かなりの選択肢はすでにありますが、お住まいの地域によっては対応していない場合もあります。

また料金ですが、ウーバーイーツはお店で食べるよりも割高。料理代と配送手数料がかかりますので、その点はしっかりと把握して注意するようにしましょう。

まとめ

ウーバーイーツの使い方に慣れたら、あらゆる料理が好きな時に好きな場所で食べられるようになります。とても便利なデリバリーサービスはどんなに手軽なのか、試しにオーダーしたくなりませんか。友人を紹介すると割引券がもらえる特典もあるので、ぜひウーバーイーツを使いこなしてみてください。家でゴロゴロとしてテレビを見ながら、レストランの出来立て料理が食べられるのは、想像以上に快適だといえるでしょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


ウーバーイーツ 使い方

関連する投稿


ベビーパウダーは使い方が盛りだくさん!意外な活用方法にトライしよう

ベビーパウダーは使い方が盛りだくさん!意外な活用方法にトライしよう

ベビーパウダーの使い方は、赤ちゃんの肌がかぶれないようにすることがメインと思っている人は多いでしょう。しかし意外と知られていない活用方法がたくさんありますので、家にあるベビーパウダーの使い道で困っている人は、今日から違った使用方法にトライしてみませんか。低コストで機能性の高いものを家に置きたいなら、ベビーパウダーがきっと満足させてくれるはず。しかし使い方のアイデアがわからず、宝の持ち腐れになっていることがあります。では今回は、ベビーパウダーの使い方についてご紹介しましょう。


水彩色鉛筆の使い方初心者編・水彩画がこんなに簡単でいいの?

水彩色鉛筆の使い方初心者編・水彩画がこんなに簡単でいいの?

水彩色鉛筆の使い方をマスターして、アートの趣味を始めてみませんか。ササッと素敵なデッサンや風景画が描ける人は、独特な才能を感じますよね。水彩画は比較的道具を揃えるのも簡単で、初心者にも取り組みやすいアートの趣味。しかし水と絵の具との割合で、思ったように色がイメージできないこともあります。水彩画市場で、今話題になっているのが水彩色鉛筆。簡単に水彩画が始められるので、これから新しく趣味を持ちたい人にもぜひオススメです。


フォトショップの使い方初心者向けにわかりやすく徹底解説!

フォトショップの使い方初心者向けにわかりやすく徹底解説!

フォトショップの使い方は、初心者にも実は簡単にできる操作なので、お気に入りの写真を加工してオリジナリティを楽しんでみませんか。素敵な風景もフォトショップを使えば、もっと非現実的になりプロ級の作品になるはずです。ではフォトショップの使い方について見ていきましょう。


ウーバーイーツのおすすめレストラン・出前ならここが納得!ウーバーイーツ

ウーバーイーツのおすすめレストラン・出前ならここが納得!ウーバーイーツ

ウーバーイーツのおすすめレストランで何をオーダーするか、お店がたくさんあるのでなかなか決められない場合もあるでしょう。グルメな人は最近出かけることがなく、退屈したりストレスが溜まったりするケースもあるかもしれません。そんな時期に大活躍しているのが、ウーバーイーツというものです。フードデリバリーサービスとして海外でも有名ですが、自宅にいながら美味しい料理が食べられるなら、ぜひ使ってみたくなるでしょう。そこで今回は、ウーバーイーツのおすすめレストランについてご紹介していきますね。


バスローブの使い方を正しくマスターしよう!おしゃれに着こなすコツ

バスローブの使い方を正しくマスターしよう!おしゃれに着こなすコツ

バスローブの使い方は、よくわからないという人が多いですよね。シャワーの後にタオル代わりにするものなのか、それともガウンのような部屋着なのか。よく海外の映画やドラマで、素敵にバスローブを着こなす人を見かけますが、本来の目的を理解できず使いたいけれどどうすればよいか困惑するアイテムです。バスローブの使い方は一通りでなく、あらゆる場面で活躍する便利アイテム。正しくマスターして、映画の登場人物のようにオシャレな生活シーンを演じてみませんか。そこでバスローブの使い方について、詳しくご解説していきましょう。


最新の投稿


心の広い男性がモテる5つの理由

心の広い男性がモテる5つの理由

心の広い男性を見ると、素敵だなと思う女性は多いでしょう。モテる可能性がとても高いのです。心の広さを感じて、その男性を好きになる場面もあるでしょう。ではなぜ心の広い男性がモテるのか、その理由について5つのものをお伝えしていきますね。


Twitter 政府・国家関連メディアアカウントへのラベル表示を開始

Twitter 政府・国家関連メディアアカウントへのラベル表示を開始

Twitterは、ユーザーが政府・国家関連のメディアアカウントを識別できるように、該当するアカウントのプロフィールページとツイートに対してラベル表示を追加すると発表しました。


急に連絡が来なくなった心理で思い当たる5つのわけ

急に連絡が来なくなった心理で思い当たる5つのわけ

急に連絡が来なくなった心理には、思い当たることがある場合も。なぜ連絡が来なくなったのか、とても心配になってしまう時もあるでしょう。今回は急に連絡が来なくなった心理で、思い当たる5つの理由について詳しく見ていきましょう。


トランプ大統領 「TikTok」「WeChat」運営会社との取引を禁止する大統領令に署名

トランプ大統領 「TikTok」「WeChat」運営会社との取引を禁止する大統領令に署名

米トランプ大統領が、バイトダンスとテンセントの中国IT大手2社との取り引きを来月下旬から禁じる大統領令に署名したことが明らかになりました。


大手5行 多頻度小口決済の新たな決済インフラを検討へ

大手5行 多頻度小口決済の新たな決済インフラを検討へ

株式会社みずほ銀行、株式会社三菱UFJ銀行、株式会社三井住友銀行、株式会社りそな銀行、株式会社埼玉りそな銀行の大手5行は、多頻度小口の資金決済に関する新たな決済インフラ構築の協議を進めていくことを発表しました。