ウーバーイーツの使い方初心者編・テイクアウトが激変するサービスとは

ウーバーイーツの使い方初心者編・テイクアウトが激変するサービスとは

ウーバーイーツの使い方や特徴について、詳しく知らない人もいますがとても話題になっているので気になりますよね。昔は出前といえばお寿司やラーメン、お蕎麦くらいしかありませんでしたが、今はなんでもデリバリーができる便利な時代です。料理するのが面倒な時、テイクアウトのために出かけるのもかなり億劫。そんな時に助けてくれるウーバーイーツは、使い方を理解してサービスを100%満喫してください。


ウーバーイーツとは何?

ウーバーのサービスは、利用した経験がある人も多いはずですが「ウーバーイーツ(Uber Eats)」というのは何か詳しくご説明します。

ウーバーは2009年、アメリカで誕生したタクシー配車サービス。そのウーバーの新しい事業として、デリバリーサービスを行うものがウーバーイーツです。

使い方はとても簡単で、本場アメリカでも利用者は増加中。日本に上陸してからウーバーイーツは配送の仕事も多く、色々な視点から注目されています。

ウーバーイーツとは、食べ物のデリバリーサービス。通常は飲食店のスタッフがデリバリーしてくれますが、全てのレストランがデリバリーに対応するわけではありませんよね。

通常宅配しないレストランからもデリバリーができるのが、ウーバーイーツ。ドライバーが依頼されたお店にオーダーした食べ物をピックアップして、そのまま依頼主の家まで配達してくれる仕組みです。

まずはアプリに登録しよう

疲れた時や友人が大勢遊びに来た時など、料理するよりもテイクアウトやデリバリーのほうが便利な場面がよくあります。そんな時に活躍してくれるウーバーイーツ。

使い方は、まずウーバーイーツのアプリをダウンロードします。アプリを起動したら、携帯電話番号を入力して次の画面へ。

SMSで送られてくる認証コードを入力し、メールアドレスやパスワード、名前などの必要事項を入力します。クレジットカード払いはカード番号を追加、他にはデビットカードやAppleペイ、現金も対応しています。

最後に配達する場所のアドレスなど、詳細を入力します。頻繁にオーダーする場合は「自宅」「勤務先」などを、保存済みの位置情報として登録するのが可能です。そうすれば毎回住所などを入力する手間がなくなるので、さらに簡単になるでしょう。

ウーバーイーツの流れについて

では実際に、ウーバーイーツの使い方を実践する際の流れについてご説明します。まずアプリを起動して「オーダー」をタップします。

フィルターで価格や並べ替えをして絞り込むと、探しているジャンルが見つかりやすくなります。もしくはオーダーをタップして、すでにお店が決まっている場合は店名を入力。

メニューを開き、数量を入力してカートに入れます。オーダーが終わったらカートに進み注文しましょう。オーダーが完了すると、地図上で配達員が今どこにいるか調理中なのか、配達予想時間など大切な情報がリアルタイムで確認できます。

わかりにくい道で配達員の人が迷った場合や、急に配達先を変更する場合などは、メモ機能があるので安心。SMSで配達員とやりとりできるので、気になることがあればすぐに連絡しましょう。

配達先は家や会社だけでなく、駅前などどこでも指定が可能です。○○分くらいに来てください、赤いジャケットを着た人が受け取ります、など細かい指定もできます。

最後はお店、デリバリースタッフを評価して終了です。評価制度はウーバーイーツのサービスを向上させるためにも大切なポイントなので、利用したらできるだけ正直なコメントを残しておきましょう。

ウーバーイーツのメリットとデメリット

ウーバーイーツの使い方は、アプリの指示通りにオーダーをするだけなので、とても簡単です。ファストフードやイタリアン、中華やデザートなど、あらゆる食べ物が自宅にいながらオーダーできる便利なサービス。

またウーバーは1品からオーダーできるので、最低金額の決まりがないので気楽です。「公園でのんびりとしている時に、急にハンバーガーが食べたくなった」という場面でも、その場所まで配達してくれるのもありがたいですよね。

よいことが多いウーバーイーツですが、デメリットは提携している飲食店だけがサービスの対象になっていること。年々その数は増えていますので、かなりの選択肢はすでにありますが、お住まいの地域によっては対応していない場合もあります。

また料金ですが、ウーバーイーツはお店で食べるよりも割高。料理代と配送手数料がかかりますので、その点はしっかりと把握して注意するようにしましょう。

まとめ

ウーバーイーツの使い方に慣れたら、あらゆる料理が好きな時に好きな場所で食べられるようになります。とても便利なデリバリーサービスはどんなに手軽なのか、試しにオーダーしたくなりませんか。友人を紹介すると割引券がもらえる特典もあるので、ぜひウーバーイーツを使いこなしてみてください。家でゴロゴロとしてテレビを見ながら、レストランの出来立て料理が食べられるのは、想像以上に快適だといえるでしょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


ウーバーイーツ 使い方

関連する投稿


バスローブの使い方を正しくマスターしよう!おしゃれに着こなすコツ

バスローブの使い方を正しくマスターしよう!おしゃれに着こなすコツ

バスローブの使い方は、よくわからないという人が多いですよね。シャワーの後にタオル代わりにするものなのか、それともガウンのような部屋着なのか。よく海外の映画やドラマで、素敵にバスローブを着こなす人を見かけますが、本来の目的を理解できず使いたいけれどどうすればよいか困惑するアイテムです。バスローブの使い方は一通りでなく、あらゆる場面で活躍する便利アイテム。正しくマスターして、映画の登場人物のようにオシャレな生活シーンを演じてみませんか。そこでバスローブの使い方について、詳しくご解説していきましょう。


海綿スポンジの使い方をマスターして肌をデリケートにケアするコツ

海綿スポンジの使い方をマスターして肌をデリケートにケアするコツ

海綿スポンジの使い方を詳しく知っている人は、意外と少ないようです。スポンジといえば100均の商品を思い浮かべる人は多いはずですが、用途に合わせてクオリティにこだわると毎日の生活が激変するかもしれません。最近人気が高まっている海綿スポンジ。どのようなところでどう使うのかという基礎的な情報をはじめ、肌によい使用方法についても詳しくご解説していきましょう。たかがスポンジと思っても、いつも使うアイテムを見直すと意外な魅力が発見できます。


Apple Payの使い方基礎編・レジでさっとスムーズに使ってみよう

Apple Payの使い方基礎編・レジでさっとスムーズに使ってみよう

Apple Payの使い方を知らない人も、まだ多いかもしれません。この機能を利用するとあらゆるメリットがあり、レジでお財布を開いて戸惑ってしまう無駄な時間がなくなります。Apple Payは日本では2016年に利用開始され、お店でも支払い対応しているところがどんどん増えています。欧米ではお財布を持たずにiPhoneだけで出かける人がいるように、Apple Payは生活必需品となりつつあります。でも設定や使い方が難しそうだからと、まだ心の準備ができない人もいるでしょう。そこでApple Payの使い方について、基本ポイントをご解説していきますね。


ベビーオイルの使い方・赤ちゃん以外にも使えるマルチ機能がすごい!

ベビーオイルの使い方・赤ちゃん以外にも使えるマルチ機能がすごい!

ベビーオイルの使い方は、赤ちゃんのスキンケアだけではありません。子供がいない環境だと滅多に買うことがないベビーオイルですが、用途はとても広く100%活用している人は意外と少ないのです。赤ちゃんの肌にも使える可能性がある優しいオイルなので、敏感肌の大人のスキンケアにおいても便利なアイテムでしょう。オイルはしっかりと水分を肌に閉じ込めてくれるので、乾燥しやすい季節は赤ちゃんだけでなくあらゆる人に好まれるはず。お決まりの使い方だけでなく、さらにベビーオイルの使い方をマスターすると、もっと手放せなくなってしまいます。


頭を整理しやるべきタスクを明確化できるツール TODOリスト

頭を整理しやるべきタスクを明確化できるツール TODOリスト

TODOリストというツールはご存知でしょうか。一日に処理するタスク、つまりTO DO(やること)を手帳やパソコンに記載したものです。仕事に忙殺されやるべきことがわからない状態から頭の中が整理され、効率よく仕事を進めることができるようになります。今回は社会人も多く利用しているTODOリストの効果と、作成の際のコツを紹介します。


最新の投稿


成功しやすい駆け引きを活用してみよう!

成功しやすい駆け引きを活用してみよう!

成功しやすい駆け引きにはどういう種類があるのか、気になっている人はとても多いもの。ストレートに気持ちを伝えるのが得意でない人や、逆に恋愛経験が豊富なタイプは、恋愛に駆け引きを用いて成就に導こうと考える場合もありますよね。成功しやすい駆け引きがどのようなものかわかれば、それを恋愛に活かすことも可能になります。今回は成功しやすい駆け引きをお伝えしていきますので、好きな人との恋を叶えるために活用してください。


冬の函館おすすめスポット・魅力満載でノスタルジックな場所をご紹介!

冬の函館おすすめスポット・魅力満載でノスタルジックな場所をご紹介!

冬の函館はおすすめの場所がたくさんあり、その時期だけしか楽しめない風景やイベントなどで賑わっています。北海道新幹線も開通し、本州からも抜群にアクセスがよくなった函館。冬は寒いところは苦手という人にも、魅力で詰まった函館はとても人気があります。異国情緒のある素敵な函館と、真冬の冷たい風と雪の輝きは、夏では体験できない非現実的な空間をもたらしてくれます。では冬の函館おすすめスポットを、詳しくご紹介していきましょう。


楽天モバイル 「無料サポータープログラム」で最大2万名の2次募集を開始

楽天モバイル 「無料サポータープログラム」で最大2万名の2次募集を開始

楽天モバイル株式会社は、同社が2019年10月から開始した「無料サポータープログラム」において、最大2万名を対象にした2次募集を開始すると発表した。


ビットキー 総額39億円超の資金調達を実施

ビットキー 総額39億円超の資金調達を実施

スマートロックなどを開発する株式会社ビットキーは、総額39億円超のシリーズAラウンドの資金調達を完了したと発表した。


イギリス EU離脱関連法の法案成立 月内にEU離脱へ

イギリス EU離脱関連法の法案成立 月内にEU離脱へ

イギリス議会は、欧州連合(EU)離脱に必要な関連法案を可決。エリザベス女王が裁可し、正式にEU離脱に関する国内手続きを完了させた。今月31日にもEUを離脱することとなる。