LINEで告白する心理になるのはどんな時?

LINEで告白する心理になるのはどんな時?

LINEで告白する心理になるのは、どんな時が多いのでしょうか。以前から「告白をLINEでしよう」と決めていた人もいれば、突然LINEでの告白を思いつくケースも。今回はLINEで告白する心理になる時について、詳しく見ていきましょう。


相手の気持ちが分からなくて不安

相手の気持ちが明確ではない時には、探りを入れたいと思うものです。このような時にはLINEで告白をしてみると、相手がこちらに対してどう思っているのかだけではなく、脈なしでも分かりやすいですよね。

相手としても断りやすいので逃げ道を相手に残してあげたいという思いやりの気持ちを込めて、LINEで告白する心理になる時があるのです。

もしもLINEで告白をして、相手がよい反応をしたとしたら「今度会えた時に、ちゃんと言うね」と伝えることができるもの。

このため相手の反応により、こちらの対応を上手く変えることができるのが、LINEで告白をするうえでのメリットなのです。普段からLINEでやりとりをしている二人なら、より告白がしやすくなるでしょう。

会話が盛り上がってきた

やりとりをしていて、会話が盛り上がってきたら「この人とやりとりをしていると楽しい」と思う時がありますよね。

相手も同じ気持ちかもしれないと思うと「今が告白のチャンスかも」と感じる場合があるのです。お互いに共通の趣味や好きなものがあるとしたら、これにより会話が盛り上がることもありますよね。

このタイミングなら告白をした場合に、OKをしてくれる可能性が高いのです。それを感じたので、LINEで告白をする心理になるケースもあるでしょう。

普段はLINEをしても、すぐにやりとりが終わってしまう二人なのに、今日はなぜかとても長くやりとりができていると感じる時も。このような時には「今日なら告白ができそう」と思う人もいるのです。

顔を見ると告白ができない

顔を見たり声を聞いたりすると告白ができない…と思う人は、LINEで告白をする心理になりやすいのです。相手の表情について気にすることもなく、声のトーンなどについても意識しなくて済むと思うと、楽に告白ができると思うケースも。

このため普段から「告白をするならLINEでしよう」と決めている人もいます。でもLINEでの告白はメリットもある代わりに、デメリットもあると言えるでしょう。

顔を見ないと相手が本心で言っているのかが分からないのです。声を聞かないと落ち込んでいるのか、嬉しくて明るい気持ちなのかも分からないでしょう。

つまりは相手の本音や本当に思っていることについて、把握できないのがLINEで告白をするうえで困ることでもあるのです。

それでもLINEでなければ告白ができないと思うのなら、ひとまずメッセージで伝えてからせめて通話だけはしておいたほうがよいでしょう。

LINEに慣れている

LINEにとても慣れている人は、LINEで告白をすると上手くいきやすいと考えている場合もあります。
自分にとって得意なツールだと思っているので、LINEなら上手く告白ができるという気持ちがあるのでしょう。

実際に今までもLINEで告白をして成功してきたので、今度の告白もLINEにしようと思っているのです。
もしもLINEで告白をしてOKをもらえなかった経験のある人は、違う告白の方法についても比較や検討をするでしょう。

でも自分にとってベストな告白方法だと思うため、迷わずLINEで告白をする人もいるのです。このような人はLINEで告白をする時のタイミングやメッセージ内容についても、理解をしている場合が多いでしょう。

相手を少し焦らしたい思いがある

LINEでの告白については「できれば顔を見て声を聞いて告白されたかった」と相手が思う場合があります。これを把握したうえで、あえて最初の告白をLINEでする人もいるでしょう。そのうえで、相手の反応が良ければすぐに通話をして、再度告白の言葉を伝えるのです。

もし相手に会う時間が少しでもあるのなら、この後すぐに相手に会いに行くのでしょう。そして顔を見て、告白の言葉を伝えようと考えているのです。

LINEでの告白だけで今日は終わるように見せておいて、その後のこともちゃんと考えているのは、異性慣れてしている人に多いことです。

段々と相手が近い存在になるように感じて、告白をされた側は嬉しい気持ちになりますよね。サプライズを告白の時点から相手に対してすることができる、このようなタイプは恋愛上級者なのかもしれません。

まとめ

LINEで告白する心理になる時には、相手に対しての感情が抑えきれない場合もあるでしょう。もう少し時間をかけてから告白をしようと決めていたけれど、LINEをしている間に告白せずにいられないほど強い愛情を感じる場面もあるのです。

このような時には、告白の方法について考えている余裕もなく「LINEで告白をしよう」とすぐに決めるでしょう。この時に相手からも「告白をしてほしい」と思っている場合があります。もう少し先延ばしにするべきか、自分の想いを伝えるべきかについては直感も関係していると言えるでしょう。自分の感覚を信じて、告白のタイミングを見つけるのも大切ですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


LINE 告白 心理

関連する投稿


全然いいよと言う心理に隠れた気持ちについて

全然いいよと言う心理に隠れた気持ちについて

全然いいよと言う心理には、隠れた気持ちがある場合も。本音ではなく、この言葉を言ってしまうケースもあるのです。今回は「全然いいよ」と言う心理について、本当はどのような思いがあるのかを詳しくお伝えしていきましょう。


細い女性が好きな男性の心理について迫る!

細い女性が好きな男性の心理について迫る!

細い女性が好きな男性の心理については、どのようなものがあるのか気になりますよね。整った顔立ちの女性、思いやりがある、家庭的など。好みのタイプは人それぞれですが、細身でスタイルがよい女性に魅力を感じる男性は多く、彼女になってほしいと思う場合もあるのです。今回はそんな細い女性が好きな男性の心理を、詳しくお伝えしていきましょう。


ずっとイヤホンしてる人の心理を理解して親しくなるには

ずっとイヤホンしてる人の心理を理解して親しくなるには

ずっとイヤホンしてる人の心理については、不思議に思う場合もあるでしょう。なぜずっとイヤホンをつけたままなんだろう?と、気持ちが分からないことも。今回はその心理を知って、相手と親しくなる方法についてお伝えしていきましょう。


両手を広げる心理で男性の思いが分かることも!

両手を広げる心理で男性の思いが分かることも!

両手を広げる心理によって、男性の思いが分かるケースは多いです。男性が両手を広げる時には、女性に対してどんな思いがあるのでしょうか。今回はこの心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


ご飯を作ってくれる心理で分かる男性の思いや性格

ご飯を作ってくれる心理で分かる男性の思いや性格

ご飯を作ってくれる心理には、男性の思いやりと愛情が表れている場合が多いもの。手料理は女性が作って振る舞うもの、というイメージを持っている人もいる中で、最近は料理上手な男性も増えつつありますよね。今回はご飯を作ってくれる心理について、男性の性格やこれからの対応の仕方などを、詳しくお伝えしていきましょう。


最新の投稿


新型コロナウイルス 世界五大陸で感染確認

新型コロナウイルス 世界五大陸で感染確認

中国で発生した新型コロナウイルスはアジアから世界に拡大しており、南米ブラジルで初めて感染者が見つかったことで、世界の五大陸で感染が確認されたことになりました。


トヨタ 自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行に4億ドル投資

トヨタ 自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行に4億ドル投資

トヨタ自動車が自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行(pony.ai)に4億ドルの投資を行うことが、小馬智行の発表で明らかになりました。


言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないのは、次第にストレスになり辛いですよね。今の世の中、自分の感情はSNSでも簡単に発信できる時代ですが、それでも本音で物ごとが言えない場面は色々とあります。しかしなんでもはっきりと言える人もいるように、気持ちを上手く伝えるのはコツが必要かもしれません。そこで今回は言いたいことが言えない、ストレスを対処する方法についてご紹介していきましょう。


2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

みなさんは、「時間とは何か?」を考えたことはありますか?時間を表すものとして、「速度」「記憶」などがありますが、今ひとつ答えを出せない人が多いのではないでしょうか?そこで今日は、「時間とは何か?」にヒントを与えてくれる一冊をご紹介いたします。