恋を実らせるのが上手な女性の特徴

恋を実らせるのが上手な女性の特徴

恋を実らせるのが上手な女性の特徴には、共通したものがあります。できれば恋を実らせるのが上手になりたいと思う女性は多いですよね。今回はそんな女性の特徴について、詳しくお伝えしていきましょう。


追わせる恋愛をする

男性に対して追わせる恋愛をするように心がけているのが、恋を実らせるのが上手な女性の特徴です。本来なら好きな男性のことは、追いかけたいと思うもの。でもそうしてしまうと、男性が引いてしまうケースもあるのです。

つまりは追われると逃げたくなるというのが、本来の人間心理です。でも恋愛をしてしまうと、周りが見えなくなり客観視する余裕がなくなる人は多いですよね。

このため、好きな男性に対してアプローチをしすぎてしまう女性もいるのです。恋愛に対して、積極的な男性なら追われる恋愛に対しても、うまくやりとりができるでしょう。でも恋愛にあまり慣れていない男性にとっては、積極的な女性をあまり好まない傾向があるのです。

これを理解して、自分から脈ありのように見せておいて、時には違うように見せてみる。このような駆け引きをしているうちに、男性に追わせる恋愛をすることができるでしょう。恋を実らせるのが上手な女性は、こういった駆け引きがとても上手です。

恋愛中心にならない

恋愛中心になることで、仕事や友人関係などのバランスが崩れる場合があります。このため結果として、恋愛がうまくいかないケースもあるでしょう。

できれば恋愛中心にならずに、他にも自分が大切だと思えるものを持ち、大切にしていることが必要です。これができる女性なら、恋愛をスムーズに進展させていけるでしょう。そしてまだ交際前に恋愛中心ではない姿を見せておいた方が、男性としても安心感を持てるのです。

忙しくてデートができない、連絡をする時間がないような時でも、恋愛中心ではない女性なら理解をしてくれると思うのでしょう。そしてこういう女性となら、恋愛を続けて行けると思うものです。

ミステリアスな面がある

分かりにくいと感じる面が多いと、疲れてしまう場合があります。でもあまりにも分かりやすい女性に対して、男性は飽きてしまう傾向があるもの。

やりとりをしていても、次にどんな答えが返ってくるのか分かってしまうのです。そしてこれに対して、面倒に感じてしまうでしょう。

ところがミステリアスな面のある女性なら、次の反応が分からないので男性はドキドキしてしまうのです。少しはわかりにくい面を持っている女性の方が、男性としても想像する楽しみが生まれるのでしょう。そして恋を実らせることができる女性は、少しミステリアスな場合もあるのです。

人の気持ちを大切にする

自分勝手ではなく、人の気持ちを大切にすることができる女性は、異性だけではなく同性からも好かれやすいです。自分の考えや思いを押し通すのではなく、人の気持ちを優先させる場面もあるでしょう。このような女性になら、男性は相談事がしやすく頼れると思うものです。

そしてこれから先にも、一緒にいたいと感じるでしょう。人の気持ちを大切にできる女性は、相手がどのような思いで今の言葉を伝えたのか、このような行動をしたのかについて、気持ちを理解しようとします。

相手の気持ちを優先させすぎてしまうと、自分らしさを失ってしまうケースもあるでしょう。でも自分らしさについても大切にすることができる女性は、とても魅力的です。人の気持ちを大切にできる女性は、相手の気持ちを察知するのも上手な場合が多いでしょう。

恋愛を客観的に見られる

恋愛については、つい主観的になってしまう時も。でも実際にはそうではなく、恋愛を客観的に見るのも必要なのです。

主観的に見ることしかできない女性は、自分の思いを押しつけることしかできない場合も。こうなると男性としては、とても残念に思うでしょう。

女性は感情的になりやすいと、男性としては考えている場合があります。このため「この女性もすぐに感情的になるんだな…」と思ってしまうのです。

でも恋愛について客観的に見ることができる女性は、物事に対しても客観視できるはず。このため、論理的に話すのも可能になるでしょう。

男性としては感情的な女性に対して、同じように感情的な対応はしたくないもの。でも論理的なやりとりができる女性なら、男性としては嬉しい気持ちになるでしょう。

まとめ

恋を実らせるのが上手な女性は、恋愛に慣れている場合もありますが、そうではないケースもあります。ただ相手の気持ちになって考えたり、相手に対して失礼にならないように配慮ができたりする女性は、恋を実らせるのが上手な場合が多いでしょう。

そしてこのような女性は男性から好かれて、長く付き合っていきたいと思われやすいのです。自分中心の恋愛ではなく、相手を大切にしながら恋愛ができるからこそ、男性から好かれることができるのでしょう。このような女性を意識して目指すようにしていくと、日々少しずつでも女性としての成長ができるはずです。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


恋を実らせる

最新の投稿


新型コロナウイルス 世界五大陸で感染確認

新型コロナウイルス 世界五大陸で感染確認

中国で発生した新型コロナウイルスはアジアから世界に拡大しており、南米ブラジルで初めて感染者が見つかったことで、世界の五大陸で感染が確認されたことになりました。


トヨタ 自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行に4億ドル投資

トヨタ 自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行に4億ドル投資

トヨタ自動車が自動運転技術の中国スタートアップ小馬智行(pony.ai)に4億ドルの投資を行うことが、小馬智行の発表で明らかになりました。


言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないのは、次第にストレスになり辛いですよね。今の世の中、自分の感情はSNSでも簡単に発信できる時代ですが、それでも本音で物ごとが言えない場面は色々とあります。しかしなんでもはっきりと言える人もいるように、気持ちを上手く伝えるのはコツが必要かもしれません。そこで今回は言いたいことが言えない、ストレスを対処する方法についてご紹介していきましょう。


2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

みなさんは、「時間とは何か?」を考えたことはありますか?時間を表すものとして、「速度」「記憶」などがありますが、今ひとつ答えを出せない人が多いのではないでしょうか?そこで今日は、「時間とは何か?」にヒントを与えてくれる一冊をご紹介いたします。