成功しやすい駆け引きを活用してみよう!

成功しやすい駆け引きを活用してみよう!

成功しやすい駆け引きにはどういう種類があるのか、気になっている人はとても多いもの。ストレートに気持ちを伝えるのが得意でない人や、逆に恋愛経験が豊富なタイプは、恋愛に駆け引きを用いて成就に導こうと考える場合もありますよね。成功しやすい駆け引きがどのようなものかわかれば、それを恋愛に活かすことも可能になります。今回は成功しやすい駆け引きをお伝えしていきますので、好きな人との恋を叶えるために活用してください。


LINEの返信を急がない

相手からLINEのメッセージが送られてきた時、急いで返信しようとする人が多いでしょう。スルーしていた数分の間に好きな人が離席してしまい、LINEでやりとりできなくなってしまうのは避けたいもの。

相手とコミュニケーションをとりたい一心ですぐに返信するのは、ついやってしまう行動ですよね。しかしこれは駆け引きとは無関係の行為なので、恋愛成就には結びつかない可能性もあるのです。

LINEに関連する駆け引きのひとつに、あえて返信を急がないようにするというものがあります。すぐに返信して脈ありサインを見せてしまうと、相手から意外性に欠ける人だと思われてしまうリスクも。ですがいきなり返信を遅らせてきた異性に対しては、手に入りにくい存在のように思い興味を持つ人もいるでしょう。

小さなわがままを言う

ちょっとしたわがままを言うくらいなら、異性から可愛らしいと思ってもらえる可能性が高いでしょう。もう少し電話で話していたい、というような要望であれば、相手を必要としていることを知ってもらえる場合もありますよね。

この駆け引きの方法においては、好きな人に対して甘える勇気が重要に。どのような勇気の出し方がよいか調整する際に、思わずミスをしてしまう人が多いといえます。

まず「女性からのわがままなら、きっと快く聞いてくれるはず」などの、男女関係を意識しすぎた要望の伝え方には気をつけたいところ。

男性だから、女性だからという考えで相手と接してしまうと、可愛らしいと思ってもらえるような小さなわがままでなく、行きすぎたことを言ってしまう可能性があるのです。「休みの日に、もし都合がよければ一緒に出かけたい」などの小さなわがままを、上手く伝えてみましょう。

自分からの連絡はあまりしない

自分からは連絡をしないようにしておくと、相手に「何かあったのかな…」と思わせることができるケースも多いもの。特にこれまで頻繁にやりとりをしていた二人なら、突然連絡を途切れさせると相手は違和感を覚えるのです。

このような違和感はあえて覚えてもらうようにし、好きな人から気にかけられる存在に。親しい関係だからこそ、どうしたのだろう?と不思議に思ってもらえるのかもしれません。

またしばらくコミュニケーションをとらないようにすることで、相手の大切さが身にしみる場合も多いでしょう。

これまで当然のように、メッセージを送り合ってきた異性。少し距離を置いてみると、恋愛関係に発展するチャンスが訪れる場合もあります。

愛情表現を小出しにする

はっきりと伝えることはなくても、聞いていてドキッとするような愛情表現の仕方がありますよね。わかりやすい言葉ではないからこそ、意味深長に聞こえてしまう場合もあるでしょう。

これは「気持ちを隠し通すのが得意ではないけれど、成功しやすい駆け引きに挑戦して恋を上手く進めたい」という思いが強い人にお勧めの方法です。

既によい雰囲気を作ることができている二人なら、お互いの感情を自然に察せる場合もあるでしょう。しかしさらに距離を縮めたい時には、それをしっかりと言葉で表す必要も。

「一緒にいると安心する」など、自分がされたら嬉しいと感じる伝え方を意識したいですね。はっきりとした愛情表現が難しい時にも、上手く活用できる成功しやすい駆け引きだといえるので、ぜひ実践してみましょう。

少し素っ気ない態度をとる

普段より素っ気ない態度をとるのも、成功しやすい駆け引きのひとつです。常に一人で仕事に熱中しているタイプの人は、素っ気ない態度を意識しても特に変わりはありません。

しかし誰に対しても明るく接している人の場合は、あえて感情表現を乏しくしてみることで、周囲の態度にも変化が起こるでしょう。

「最近素っ気ないね」と相手から指摘されるまでは、あまりやりとりをしすぎない日々を徹底するようにしてみるとよいですね。

自分から話しかける場面が多いと、飽きられてしまうリスクもあるもの。頻繁にコミュニケーションをとると、次第に話題も尽きてくるでしょう。相手を退屈な思いにさせないためにも、一度自分からのアプローチはストップさせてみてください。

まとめ

成功しやすい駆け引きと聞いて、難しいものを想像していた人も多いのではないでしょうか。しかし意外にも定番と呼ばれるようなパターンもいくつか見られ、コツさえ習得すれば上手く恋愛に活かせるケースもあるのです。これからは成功しやすい駆け引きの仕方を身につけ、片想いを叶えたり恋人との関係に刺激を与えたり、あらゆる使い方をしてみるとよいでしょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


成功しやすい駆け引き

最新の投稿


2020年2月24日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月24日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


釣り堀おすすめスポット・都内で手軽に行けるところ

釣り堀おすすめスポット・都内で手軽に行けるところ

都内には釣り堀のおすすめスポットがあちこちにありますので、何もすることがない休日はのんびりと近場で釣りを楽しんではいかがですか。本格的に釣りをするならツールやエサなど、色々な持ち物があるので準備が大変です。突然釣りをしたくなった時は、釣り堀がおすすめです。手軽に過ごせる癒しの時間。竿を引き上げる時の刺激は、一度味わうと夢中になるかもしれません。では都内にある、釣り堀のおすすめスポットをご紹介していきましょう。


過去の恋愛を引きずる女性の特徴とは

過去の恋愛を引きずる女性の特徴とは

過去の恋愛を引きずる女性の特徴には、共通したものがあります。できれば前向きに新しい恋愛に進みたい、そう思うのならこの特徴を理解しておくことが大切でしょう。今回は過去の恋愛を引きずる女性の特徴について、5つのものをお伝えしていきます。


ずっとイヤホンしてる人の心理を理解して親しくなるには

ずっとイヤホンしてる人の心理を理解して親しくなるには

ずっとイヤホンしてる人の心理については、不思議に思う場合もあるでしょう。なぜずっとイヤホンをつけたままなんだろう?と、気持ちが分からないことも。今回はその心理を知って、相手と親しくなる方法についてお伝えしていきましょう。


ファミリーマート コンビニ大手では初のレジ袋の有料化を発表

ファミリーマート コンビニ大手では初のレジ袋の有料化を発表

コンビニエンスストア大手のファミリーマートは、今年7月よりコンビニ業界としては初となるレジ袋の有料化を行うことを発表した。