2020年に初デートで行くべきレストランAwards発表

2020年に初デートで行くべきレストランAwards発表

「初デート」を研究するファーストデートアワード運営事務局は、2020年に初デートで行くべきレストランを選出する日本初の表彰「「First Date Awards 2020」を発表した。


2020年に初デートで行くべきレストランを選出する日本初の表彰

「初デート」を研究するファーストデートアワード運営事務局は、2020年に初デートで行くべきレストランを選出する日本初の表彰「First Date Awards 2020」を発表した。

今回発表されたのは、「初デート」を研究している同事務局が、2020年に初デートで行くべきレストランを選出する日本初の表彰「First Date Awards 2020(ファーストデートアワード2020)」を発表したもの。

「Fist Date Awards 2020」は従来のレストランアワードとは異なり、「初デート」での利用に特化した評価を行う日本初の賞。

初デートでレストランを利用された方からの評価をもとに、東京都内のレストランの中から「2020年、初デートで行くべきレストラン」を選出した。

同事務局によると、初デートにおけるデートスポットを調査・研究していく中で、多くの方に初デートのお店選びに悩んだ経験や、初デートに相応しくないお店に連れて行かれた経験があることが判明。

近年、ミレニアル世代を中心としたマッチングアプリの流行により、初対面の人とレストランデートに行く機会も急激に増加。そこで、全ての男女が初デートの場所選びに失敗しない世の中を目指し、この賞を設立したとのこと。

【総合大賞(5店舗)】

Lady Blue(大手町)- イタリアン

ブルーノートが運営するイタリアン。管楽器で出来たシャンデリアなど装飾にもこだわる大人な雰囲気の店内がデートにピッタリ。

●初デート利用者からの声
・とても接客が良かったです!また行ってみたい!(30代女性)
・窓際のソファ席とっても居心地良かったです。ありがとうございました。次回は生JAZZを聴きながらお酒を飲みたいです。(40代男性)
・とても楽しい時間になりました。ありがとうございました。また使わせていただきます。(20代男性)

焼鳥つかだ(中目黒)- 焼鳥

毎日約1000羽の「みやざき地頭鶏」の中から目利きが選び抜いた極上の鶏をリーズナブルに楽しめる。個室席もあり。

●初デート利用者からの声
・美味しくて楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。(20代女性)
・美味しい焼鳥でした。また行きたいです。(30代男性)
・とても美味しかったです。次は友達誘ってまたいきたいと思いました!(30代女性)

EBISU 燻製 APARTMENT CAVE(代官山)- 燻製​

看板のない大人の隠れ家で、こだわりの燻製フルコースを楽しめる。上品な燻製の香りは癖になること間違いなし。

●初デート利用者からの声
・美味しかったです。野菜の燻製と、すき焼きが特に好きで、友人にも教えたい素敵なお店でした。ありがとうございました!(20代女性)
・美味しいお食事とワインをありがとうございました。ゆったりと落ち着いた雰囲気だったので、初めてお会いした方と話をゆっくりする事が出来ました。(30代女性)
・燻製料理のコースで、どれも非常に美味しかったです。隠れ家レストランで、ゆっくり食事が出来ました。また伺いたいと思います。(50代男性)

MANSALVA(恵比寿)- イタリアン

明るく広々とした空間でいただくモダンイタリアンは、ぜひワインペアリングと。広めのカウンター席がオススメ。

●初デート利用者からの声
・とても丁寧にご対応頂きました。支払いのタイミングも見てくださっていたようで、スムーズでした。お料理はもちろん文句なく絶品、また訪れたいです。(30代男性)
・どのお料理も絶妙なスパイスが効いていて、特に前菜が美味しかったです!最後まであたたかく応対いただき、心地よく過ごせました。またお邪魔したいです。 (30代女性)
・どのお料理もとても美味しかったです。お酒はあまり強くないのですが、料理に合わせて楽しむことが出来、すごく良い経験をさせて頂けたと思いました。また利用させていただきたいです!(20代女性)

atelier 森本 XEX(六本木)- 鉄板焼/寿司

料理の鉄人・森本氏が手がけ、国内外のセレブリティに愛されるレストラン。鉄板焼と寿司が別フロアで楽しめる。

●初デート利用者からの声
・板前さんも気さくで楽しめました!料理も美味しかったです!ユニークな一品料理も握りも最高でした!スタッフさんの対応も完璧でした!(20代男性)
・お客に程よく話かけてくれ、サービスも全てにおいて素晴らしかった。また伺いたい。今度は鉄板でも伺いたい。高評価なのも理解できる。(20代女性)
・落ち着いた照明で雰囲気も良く、料理もとても美味しかった。食後のデザートはラウンジに案内されて、ゆったりソファーでくつろげました。(30代男性)

同事務局によると、今回のアワードでは、カウンター席を設置している店舗が数多く受賞しているとのこと。

昨今では、個室よりも隣同士で着席できるカウンターデートの人気が急上昇している。そのため、スタッフがカウンター越しに適切なタイミングで話しかけてくれると評価された店舗は、高評価を獲得している傾向にあるという。

スタッフによる適度な接客は「会話のネタが見つけやすく、会話が得意じゃなくてもデートを楽しめる。相手と距離を縮めやすい」というメリットがあ理、高評価につながったようだ。

「初デート」の情報集めは、男性にとっては悩みのタネの一つ。食べログやRettyなど、飲食店の評価サイトはいくつもあるが、実際にはどこが初デートに適しているのかを見分けるのは難しい。

今回のように「初デート」に絞ったランキングは、初デートに悩める男女にはうってつけのランキングかもしれない。近々「初デート」の予定のある人や、大切な方とのデートを控えている人は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


ドコモ XRヘッドセット「Magic Leap1」を発売

ドコモ XRヘッドセット「Magic Leap1」を発売

株式会社NTTドコモは、米スタートアップ企業が開発したXRヘッドセット「Magic Leap 1」を6月19日より発売すると発表した。


ワークポート「2019年振り返りと2020年目標」に関する調査を実施

ワークポート「2019年振り返りと2020年目標」に関する調査を実施

総合転職エージェントの株式会社ワークポートは、全国の転職希望者203人を対象に、【2019年振り返りと2020年目標】についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。


【教育・雇用】2020年から変わること

【教育・雇用】2020年から変わること

2019年も残すところあとわずか。2020年は東京オリンピックもあり、日本の各分野で大きな変化が起きそうな年ですよね。新しい変化に対応するためにも、今のうちに何が変わるのか確認しておきましょう。ここでは、2020年で変わることをまとめました。


初デートで横浜デビュー!成功しやすいオススメデートコース

初デートで横浜デビュー!成功しやすいオススメデートコース

初デートで横浜を選ぶのは、失敗が少ないので正解の可能性も。でもきちんと下調べしておかないと、限られた時間内で優先度を間違えてしまう場合もあります。横浜はデートコースが多いことで有名ですが、逆に多すぎてどこから見ればよいのかわからないデメリットも。とくに初デートで横浜デビューする際には、緊張感なく盛り上がるコースを選びたいですよね。ありきたりの横浜デートだと、センスがないと思われるリスクもあるのでご注意ください。では二度目のデートが楽しみになるような、初デートの横浜オススメコースをご紹介しましょう。


jobchain、日本初の外国人材を直接採用できるチャットアプリ開始

jobchain、日本初の外国人材を直接採用できるチャットアプリ開始

jobchain株式会社は、日本初となる在日・海外在住の外国人求職者を直接に採用できるチャットアプリ「jobchain」を開始すると発表した。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。