お付き合いが長続きする人の特徴!長続きの秘訣はこれ

お付き合いが長続きする人の特徴!長続きの秘訣はこれ

好きな人とはいつまでも一緒にいたいと思いますよね。しかし、どんな相手であっても長続きしない人もいます。ここでは、お付き合いが長続きする人の特徴から、恋愛を長続きさせるための秘訣をご紹介します。


特徴①感謝の気持ちを表せる

Getty logo

お付き合いが長続きする人は、日ごろから相手に感謝の気持ちを伝えられる人です。

付き合っていくうちに、恋人がしてくれることや言葉が当たり前になって、つい感謝の気持ちを忘れてしまいがちですが、きちんと言葉にして「ありがとう」を伝えたり、行動で感謝の気持ちを示すことが大切です。

どんなに些細なことでも感謝をされれば誰でも嬉しく感じます。
感謝を伝えることは、当たり前のようでできない人は多いです。いつまでも仲の良い関係を続けたいなら、感謝の気持ちを忘れずに相手に伝えましょう。

特徴②否定的でない

価値観や生き方の違う男女が関係を長続きさせるためには、相手の理解を深めることも重要ですよね。

恋愛が長続きする人は、自然と相手の考えや価値観を理解しようとします。
そして、自分には合わないことがあっても決して否定的にはならずきちんと受け止め、素直な意見交換ができます。

自分の考えを否定され続けて、気持ちが良いと感じる人はいませんよね。
考えを押し付けるのではなく、価値観を共有し合ってお互いにとっていい刺激となるような関係を築きましょう。

特徴③束縛をしない

愛情があれば独占欲が湧いてしまうのも仕方ありません。
しかし、だからといって過度な束縛をすればそれはただのエゴとなります。

恋愛が長続きする人は、相手の交友関係や時間を尊重できるほど気持ちに余裕があり信頼できる人です。

どうしても気持ちが重たくなってしまう時は、素直に愛情表現をしたり相手を思いっきり愛でてあげたりすれば喜んでくれるでしょう。

特徴④恋人の前で自然体でいられる

Getty logo

好きな人の前でありのままの自分でいられるでしょうか。ずっと一緒にいるなら、本当の自分を好きになってもらいたいですよね。
カッコよくないところ、もしくは可愛くないところも見せられるようになれば、恋愛は長続きしやすいです。

ただし、自然体でいるとは言っても、相手から「男として見られない」「女として見られない」と思われないように、恋人同士としての線引きは超えないようにしましょう。

特徴⑤恋人のために自分磨きができる

どれだけ長く付き合っても、好きな人にはいつまでも「カッコいい」「可愛い」と思われたいものですよね。

付き合うまではカッコよかったのに、付き合ってから魅力を感じなくなった、なんてことはよくあります。そうなれば、他の異性に目移りされる可能性だって高くなりますし、恋愛に飽きがを感じてしまうことも…。

自分磨きをしっかりすることも恋愛が長続きする秘訣です。

いくら気の置けない関係になったからといって、恋人でいることを忘れないように相手のことを想ってオシャレをしたり自分磨きをしたりしましょう。

まとめ

恋愛が長続きする人は、恋愛に縛られず自分と相手の時間を大事にできます。そして、相手のことをいつまでも思いやれることが長続きの秘訣です。

恋人への感謝の気持ちを忘れず好きな気持ちを素直に伝えましょうね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


恋愛 長続き 秘訣

関連する投稿


恋愛に執着しない女性が大切にしていること

恋愛に執着しない女性が大切にしていること

恋愛に執着しない女性は、好きな人ができても夢中になりすぎることなく、他のものについても平等に大切にできます。このような余裕のある恋の仕方ができるようになれれば、日々をより楽しんで過ごせそうですよね。今回は恋愛に執着しない女性が、どのようなものを大切にしているのか、詳しくお伝えしていきましょう。


あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

恋愛期間も長く続くと、どんなカップルでも付き合い始めの頃にあった高揚感や緊張感が薄れてしまいます。いわゆるマンネリ期間と言われるもので、この時期をいかに乗り越えるかが長続きするカップルと破局を迎えるカップルの違いでもあります。マンネリを打破するためには、弛緩してしまった関係性を締め直すことが効果的です。今回は恋愛初期の感覚を取り戻す際に有効なテクニックをご紹介します。


喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、実際のところは喧嘩別れに終わるカップルというのはかなり多いのではないでしょうか。当然ながら良好な関係を続けていくなら、喧嘩といった両者のトラブルは可能な限り少ないに越したことはありません。ただ一方で喧嘩がより良い関係構築に結びついているカップルもいるのも事実です。同じように喧嘩をしているのに、両者の違いはなぜ生まれるのでしょうか。


自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

自己評価が落ちている時に新しい恋愛を控えるべき理由とは?

失恋直後やクリスマスといった恋人向けのイベント前など、特定の状況になると無性に恋愛が恋しくなることがあると思います。しかし充実した恋愛をしたいと考えるならば、無闇に恋愛に走るのはおすすめしません。特に仕事や恋愛で失敗してしまいメンタルが弱っている時に異性にアプローチをすると、不誠実な異性に引っかかってしまったり、不幸な関係になってしまいやすくなります。恋愛をするためには適切なタイミングや心身の状態があり、決して焦ってはいけないのです。今回は自己評価が落ちている時に恋愛を控えるべき理由を説明します。


社内恋愛を成功させるために気を付けること

社内恋愛を成功させるために気を付けること

同じ職場で出会って恋に落ち、社内恋愛を経て結婚する人って多いですよね。実は、社内恋愛は結婚のきっかけになりやすいんです。しかし、社内恋愛を成功させるには、いくつかの注意点があり、それらを守らないと周りに迷惑をかけたり、破局という事態になりかねません。そこでここでは、社内恋愛を成功させるために気を付けるべきことをご紹介します。


最新の投稿


愛されてる実感がない心理になるのはこんな理由も!

愛されてる実感がない心理になるのはこんな理由も!

愛されてる実感がない心理になるのは、理由がある場合が多いですよね。実感があると、とても幸せな気持ちになれるもの。でも愛されてる実感がないと思う時、その理由について考えてみることも必要です。今回は愛されてる実感がない心理になる理由について、詳しく見ていきましょう。


ゼンリンデータコムとライナロジクス MaaS時代の輸送事業推進に向けて業務・資本提携

ゼンリンデータコムとライナロジクス MaaS時代の輸送事業推進に向けて業務・資本提携

株式会社ゼンリンデータコムと株式会社ライナロジクスは、両社の持つ資産・リソースを活用し、MaaS時代の輸送サービスプラットフォーム事業の推進に向けて業務・資本提携を実施すると発表しました。


お小遣い稼ぎにもなるおうちでできるインドア系の趣味

お小遣い稼ぎにもなるおうちでできるインドア系の趣味

「趣味が欲しいけどお金はかけたくない」そんな人は、低コストでしかもお小遣い稼ぎもできちゃうインドア系の趣味に挑戦してみてはどうでしょうか。ここでは、楽しみながらお小遣いも貯められる、おうちでできるインドア系の趣味をご紹介します。


ソニー 100億円規模の新型コロナウイルス・グローバル支援基金を立ち上げ

ソニー 100億円規模の新型コロナウイルス・グローバル支援基金を立ち上げ

ソニー株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により世界各国で影響を受けている人々を支援するため、総額1億USドル(約108億円)の支援ファンド「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を立ち上げると発表しました。


男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性におすすめの話題を知って親しくなるコツ

男性に対しておすすめの話題を提供することで、親しくなれる可能性が高くなります。例えば初対面の男性に対しては、話題に悩む場面もありますよね。どのような話題に男性は喜ぶのでしょうか。今回は男性におすすめの話題についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。