彼氏と喧嘩をした時に仲直りするための5つのコツ

彼氏と喧嘩をした時に仲直りするための5つのコツ

彼氏と喧嘩をすると、イライラしたり悲しくなったりしてしまうもの。このまま関係が終わってしまうのかも…と不安を持つ場合もありますよね。 では、彼氏と喧嘩をした時にはどうすれば仲直りしやすいのでしょうか。そのコツについてお伝えしていきましょう。


少し時間を置く

すぐに連絡を取っても、相手がまだ怒っているような場合があります。こういう時には少し時間を置いた方がいいケースもあるでしょう。時間を置けば、お互いに冷静になれるかもしれません。すぐにでも仲直りしたい!という思いがあっても、少し時間を置く心の余裕を持ってみましょう。

このうえで、何が原因で喧嘩になりどちらに非があるのかを、しっかり考える時間を持つようにしたいですね。でも距離を置くと言っても、まったく連絡をしないのではなくて、LINEで挨拶だけはしておくようにすると、スムーズに仲直りがしやすいでしょう。

自分から謝る

相手に非があり、自分はそんなに悪くないと思っていても、ここは少し譲ることも大切です。自分から「私が悪かったです。ごめんなさい」とメッセージを送ってみましょう。

特に相手がプライドの高い男性の場合は、自分から謝れないかもしれません。これを察して女性の方から謝るメッセージを入れれば、男性としても「俺も悪かったよ。ごめんね」と返事をくれる可能性は高いでしょう。こちらが先に謝れば、相手からの連絡を待ってやきもきしなくて済むのです。待つのを嫌いと感じたり苦手だと思う気持ちが強かったりするのなら、素直にメッセージで謝るようにしてみましょう。直接謝るよりも、メッセージなら楽に送れますので内容にもあまり気をつかわずに、謝ることが出来るでしょう。

相手と話してみる

謝るのは後にして、まずは相手と話してみる方法もあります。LINEの通話機能などを使って、相手に連絡をしてみましょう。でも相手は怒っていて、こちらからの連絡を無視する可能性もあります。こういう時には、何度も連絡を入れるのは逆効果に。しばらく経ってから連絡をするようにすれば、数日で連絡が取れるようになるでしょう。

大切なのは、第一声です。仕事が終わった頃なら「お疲れ様です」と労いの言葉を言うようにしたいですね。すぐに喧嘩の話をしてしまうと、更に喧嘩が長引いてしまう場合もありますので、気を付けるようにしましょう。

相手に会いに行く

もしも職場や自宅が近いような場合には相手に会いに行く方法もあります。サプライズに対して喜んでくれる男性もいるでしょう。でも人によっては重いと感じる場合もあります。もし訪ねていくとしたら、訪ねる前にメッセージを入れるようにしましょう。「近くまで来たので、会わない?」と連絡を入れて、相手がOKをしてから尋ねることが大切です。急に訪ねてこられても迷惑と思う男性もいますので、勢いだけで会いに行かないようにしましょう。

相手がOKだと言うのなら、仲直りをしたい思いを持っている可能性もあります。今日はちょっと…と会いに行くのを嫌がられた場合には、今日のところは引き下がった方がいいでしょう。しばらく様子を見てから、会いに行けるタイミングを見つけて、連絡をするようにしましょう。

間に人に入ってもらう

共通の知人がいる場合には、間に入ってもらうのもひとつの方法です。二人だけで話してはいつまで経っても喧嘩をしたままの場合も。でも共通の知人に悩みを話して、間に入ってもらえば仲直りできるケースもあるのです。人が間に入ると、自然に冷静になれる場合が多いでしょう。

そして自分が相手に伝えたい内容を、人が間にいるからこそ言えるようなタイプもいるのです。二人きりでは素直になれなくても、仲介のようにしてくれる人がいれば、素直になれる時もあるでしょう。人によっては、自分の想いを言葉にするのが苦手な場合もあります。この気持ちを察して、知人が仲をうまく取り持ってくれるケースもあるでしょう。

本当の意味で信頼できる知人や友人がいてくれると、彼氏と喧嘩をした時にもとても心強いのです。
でも彼氏の友達に相談をするのなら、会って相談をするよりも通話だけにしておいた方がいいですね。後から二人きりで会っていたと分かると、彼氏としてはいい気がしません。もしも共通の知人や友人が女性なら、直接会って話した方が喧嘩の経緯についても伝わりやすいでしょう。

まとめ

彼氏と喧嘩をすることに慣れているカップルもいます。でも喧嘩のたびにエネルギーを使い疲れてしまう場合もあるでしょう。せっかくの恋人同士ですから、できれば喧嘩をせずに仲良く時間を過ごしたいですよね。喧嘩をして更に仲良しになれる時もありますが、しょっちゅう喧嘩をしていては難しいでしょう。

心に余裕のあるうちはいいのですが、余裕が持てなくなると喧嘩自体がストレスになってしまい、生活にまで支障をきたすこともあるのです。このため、彼氏と喧嘩をしないように日ごろから意識をして、喧嘩をしたら出来るだけ早い段階で仲直りできるように、工夫や努力をしたいですね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


彼氏 喧嘩

関連する投稿


彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

あなたは彼氏にとってめんどくさい彼女になっていませんか?ここでは彼氏からめんどくさいと思われる発言や行動を紹介します。自分の行動と当てはめて、めんどくさい彼女になっていないか確認してみましょう。


彼氏がいらないと女性が思うのは本心から?

彼氏がいらないと女性が思うのは本心から?

彼氏がいらないと女性が思うのは、本心ではない可能性もあるのです。人に対して「彼氏がほしいと思わない」と伝える女性もいますよね。でもこれについては本心ではなく、他の思いが関係しているケースもあるでしょう。今回は彼氏がいらないと女性が思う理由や、その時の感情について見ていきますね。


転勤する彼氏の心理を知ると不安が軽減する可能性も

転勤する彼氏の心理を知ると不安が軽減する可能性も

転勤する彼氏の心理については、彼女としてはとても気になり不安を感じるものですよね。でも彼氏の思いについて知っておくと、不安が軽減する可能性もあるのです。今回は転勤する彼氏の心理には、どのような思いが関係しているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と過ごす時には、二人の時間をもっと素敵なものにしたいという気持ちになりますよね。彼氏の家に遊びに行ったり、自分の部屋に彼氏が遊びに来てくれたり。このような時間を楽しく過ごすコツについて、今回は詳しくお伝えしていきましょう。


元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノとやり直したい…。でもどうやったら復縁できるのか分からない。そう悩む男性のために、ここでは復縁の成功率を上げるために踏まえておきたい3つのステップとアプローチのコツをご紹介します。


最新の投稿


バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーは韓国が、とても身近に感じる場所。自由に視点を変えながら、家から一歩も出ずにリアルな観光ができます。ステイホームのためできなくなった海外旅行。刺激がなく、毎日退屈している人も多いかもしれません。アジア旅行で人気の韓国は、K-POPの世界的なブレイクで、若い人にも注目されている場所です。実際に旅行ができるまでは、バーチャルツアーで韓国の魅力的なスポットを探ってみましょう。


BizReachのビジョナルが上場 ソフトバンク以来の大型上場

BizReachのビジョナルが上場 ソフトバンク以来の大型上場

転職サイト「BizReach」を運営するビジョナル株式会社が、東京証券取引所のマザーズ市場に上場した。公開価格5,000円に対して初値は7,150円となり、公募価格を43%上回るスタートを切った。


日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

フォーブスは、2021年版の日本長者番付を発表。これによると今年の長者番付1位は、ソフトバンクグループの孫正義氏が3年ぶりに首位に返り咲いた。


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

出勤初日は失敗を避けたいですよね。しかし、初出勤だからこそ緊張してつい失敗してしまうこともあります。そこで今回は、初出勤でのありがちな失敗や対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!