ラブソングを流す心理には納得できるものも!

ラブソングを流す心理には納得できるものも!

ラブソングを流す心理については、なるほどと納得できるものもあります。車や部屋にてカップルで過ごす時に、ラブソングを流す時がありますよね。男性が好意のある女性に対して、意識する場合が多いかもしれません。このような時の心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


恋愛ムードになりたい

相手の女性に好意がある時などは、男性としても恋愛ムードになりたいと思うものです。このためラブソングをさりげなく流すようにして、雰囲気づくりをしようとするのでしょう。

このような心理になるのは、男性の方が多いのです。というのもロマンチストな男性は案外多いからでしょう。ムードのある曲を流すようにすれば、二人の関係がより近いものになると思っているのです。そしてこれを願っているので、好意を持っている女性と会った時には「この曲を流すようにしよう」と、事前に決めているケースもあるでしょう。

もしくはムード溢れる曲だけを集めたCDを用意して、デートの時に二人で聴くようにする場合もあります。これなら次の曲について悩まなくてもよいので、自然に恋愛ムードになれると考えているのでしょう。

歌詞を使って告白できる

恋愛ソングには、魅力的な歌詞が出てくることがありますよね。この歌詞を使って、タイミングよく告白したいと思う場合もあるのです。

実際にこの歌詞が流れた時に「これが今の気持ちなんだ」と、言ってくる人もいるでしょう。自分の言葉ではうまく表現できないので、ラブソングに頼りたい思いがあるのです。実際に一人で聴いた時に「この歌詞は告白の時に使える」と感じるものがあるかもしれません。

そして二人で会った時に、実際にこの歌詞を使って告白をしようとするのです。もしこれが上手くいけば素敵ですが、女性としては気持ちが冷めてしまう場合もあるでしょう。

男性に対しては魅力を感じていたとしても、この行動について引いてしまうケースもあるのです。男性としては「絶対にこれで告白が成功する」と思い込んでいるかもしれません。でも女性の方が現実的な面があるので、どうしてもこの空気に対して避けたくなってしまうのです。

口下手なので気持ちを分かってほしい

口下手な男性は、自分の言葉で愛情を表現するのが苦手な場合が多いもの。でも相手の女性に対して自分の想いを伝えたいと考えるので、そのために…と思いラブソングを流す心理になるのです。

女性としては男性が脈ありだと思っていなかったので、突然のことで驚くかもしれません。でもこれが男性なりの脈ありサインだと思うと「勇気を出しくれてありがとう」と思うケースも。不器用な男性が愛情について語らなくても、ラブソングが想いを伝えてくれる場面もあるでしょう。

女性をうっとりさせたい

ラブソングによっては、女性が聴いてうっとりするようなものもあります。これを狙ってラブソングを流す心理になる男性もいるでしょう。

そして「とてもよい曲ですね」と女性が言うと「僕のとても好きな曲なんだ」と、自分の音楽センスの良さをアピールする人もいます。

様々なジャンルの音楽を聴いていて、どのような雰囲気の曲なら女性をドキドキさせられるのか、これについて知っている男性もいるでしょう。

女性がうっとりしたり、気持ちが高揚したりするのを見ると嬉しい気持ちになるのです。これは音楽の力なのですが、自分はこういう能力を持っていると思い、自信につながる場合もあるでしょう。

曲のセンスについては褒められることが多いと思うと、好意を持った相手には進んで自分の選んだ曲を聴かせようとするのです。

思い出の曲にしたい

これから二人が一緒に過ごしていくうえで、思い出の曲があるといいなと思う男性もいるでしょう。できればそれはムードのある曲がよいと考えるので、一緒にいる時にラブソングを流す心理になるのです。

例えば告白の場面やお互いの誕生日などに、この曲をいつも聴きたいと男性としては考えるのでしょう。二人にとって大切な曲を作っておけば、女性が一人で過ごす時もその曲を聴いて、男性のことを思い出す場合がありますよね。

男性としては、これを期待する気持ちもあるのです。「この曲はいつも一緒に聴いている曲だ」と、女性が男性を思い出す場面を想像する時も。このため早い段階で、女性にラブソングを聴かせようとする男性もいるでしょう。

ムードのある曲を数曲用意しておいて、女性が一番気に入ったものを二人にとって大切な曲にしたい思いがあるのです。音楽好きな女性なら、女性から魅力的なラブソングを教えてくれることもあるかもしれません。

まとめ

ラブソングを流す心理には、相手に対して異性として意識してほしい、そしてもっと親しくなりたいという思いが関係しています。この女性と親しくなりたいと思うと、男性は一緒にラブソングを聴きたくなる場合も。そして二人でいられる時間を、更に素敵なものにしようと考えているのでしょう。何気なく曲を聴いているように見えて、実は女性への愛情を込めてラブソングを流している場合もあることを女性としては知っておきたいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


ラブソング 流す 心理

関連する投稿


優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理になるのは、相手を好きなケースが多いですよね。でも相手に対して様々な思いがあるので、優しくなることもあるでしょう。どのような理由から優しくなる心理になるのか、その思いについて見ていきましょう。


ペン回しする心理で性格が分かる?

ペン回しする心理で性格が分かる?

ペン回しする心理で、性格が分かるケースがあります。身近によくペン回しをする人がいる場合、その行動により性格を分析できる可能性も。今回はペン回しする心理になる人の性格について、詳しくお伝えしていきましょう。


急に寂しくなる心理が気になる!そんな時の対処法とは

急に寂しくなる心理が気になる!そんな時の対処法とは

急に寂しくなる心理になったら、どのように行動をすればよいのでしょうか。自分でも感情をコントロールできずに、悩んでしまう時もあるでしょう。今回は急に寂しくなる心理になる時、そしてその時の対処法についてお伝えしていきましょう。


ポエムを作る心理でその時の心境を探ってみよう!

ポエムを作る心理でその時の心境を探ってみよう!

ポエムを作る心理により、その時の心境が分かる場合があります。「なぜ急にポエムを作りたくなったんだろう?」と自分で思う時もあるでしょう。こういう時には、自分でも気が付かない思いが関係しているのかもしれません。今回はポエムを作る心理により、その心境について探っていきましょう。


キャラを演じる心理は好きな人の前でだけ働くもの?

キャラを演じる心理は好きな人の前でだけ働くもの?

キャラを演じる心理になるのは、どのような時が多いのでしょうか。近くに好きな人がいるから、二人きりだからなど好きな人を意識している可能性もあるのです。今回はキャラを演じる心理になるのは、どんな時なのかについてその思いを見ていきましょう。


最新の投稿


育ちの良い男性だな…と感じた5つの理由

育ちの良い男性だな…と感じた5つの理由

育ちの良い男性だなと、女性が男性に思う時があります。一緒にいてそう思うと、安心感を持つケースが多いでしょう。「こういう人なら、これからも一緒にいられそう」と思う女性は多いかもしれません。今回は育ちの良い男性だと女性が思う理由について、5つのものをお伝えしていきます。


セガ 設立60周年を記念して「ゲームギアミクロ」を発表

セガ 設立60周年を記念して「ゲームギアミクロ」を発表

セガは、設立60周年を記念して、30年前に同社が発売した携帯ゲーム機「ゲームギア」を小型化した「ゲームギアミクロ」を発表しました。


優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理になるのは、相手を好きなケースが多いですよね。でも相手に対して様々な思いがあるので、優しくなることもあるでしょう。どのような理由から優しくなる心理になるのか、その思いについて見ていきましょう。


日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 6月6日に開業へ

日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 6月6日に開業へ

UR都市機構と東京メトロは、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」を、2020年6月6日(土)に開業すると発表しました。


横浜市 スタートアップ企業支援の一時金を交付

横浜市 スタートアップ企業支援の一時金を交付

神奈川県横浜市は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、資金繰りなどに大きな影響を受ける創業間もない、IT、ライフサイエンス分野のスタートアップ企業に対して、事業継続を支えるための一時金を交付すると発表した。