愛されてる実感がない心理になるのはこんな理由も!

愛されてる実感がない心理になるのはこんな理由も!

愛されてる実感がない心理になるのは、理由がある場合が多いですよね。実感があると、とても幸せな気持ちになれるもの。でも愛されてる実感がないと思う時、その理由について考えてみることも必要です。今回は愛されてる実感がない心理になる理由について、詳しく見ていきましょう。


心配をしてくれないから

やりとりの中で、自分が辛かったり苦しかったりした時の思いを伝える場合も。この時に相手が心配をしてくれないと、愛されている実感がない…と思うケースもあるでしょう。

例えば男性に対して女性が「こんなことがあって、今も悩んでいるの」と言った時に、男性が優しく「大丈夫?僕でよければ何でも話して」と言ってくれるのを、女性は待っているのです。

それなのに男性が、この話題について全然興味を持ってくれないと、愛されている実感がなく女性は寂しく思うものでしょう。悩んでいる自分を心配してほしいと女性が思っているのに、男性が心配してくれないとなると女性としては、心配してくれる男性を探したくなってしまうのです。

割り勘ばかりだから

デートをする時に女性としては、たまにはご馳走をしてほしいと思うものです。でも男性がいつも割り勘にしかしてくれないと、言葉では好意を伝えているけれど「嘘かもしれない」と女性は思ってしまうのです。

愛していない相手だから、お金を使うのがもったいないように、女性としては男性に対して感じるのでしょう。本当に愛情があるのなら毎回とは言わなくても、男性が食事代を全て出してくれるものだと女性は思っているのです。

特に二人とも社会人なら、女性としてはデートに誘われた時に、男性が支払う場面をイメージするでしょう。でも男性が割り勘を毎回女性に求めるとしたら、愛されていない…と女性としては思ってしまうのです。

愛情の言葉をくれないから

付き合う前にも、そして現在に至っても愛情の言葉を全然言わない男性もいます。このような男性に対して女性は「愛情の言葉を言わない男性なのかな」と、最初は思うでしょう。

でも段々と、愛されてる実感がない…と悩んでしまうのです。付き合う前に「僕と付き合ってください」と言わない男性についても、この時は仕方がないと思いながらも、本当はきちんと言ってほしいと望む女性もいるでしょう。

でも男性によっては、付き合おうという言葉も愛情を示す言葉についても、わざわざ言うものではないと思う場合があるのです。こういうケースでは、いつまで経っても愛情の言葉を男性から言わないでしょう。女性から愛情の言葉を伝えて、男性にさりげなく聞いてみるのもひとつの方法なのです。

甘えてくれないから

女性としては、時には男性から甘えてほしいと思うものです。でも愛していると言ってくれた男性が、付き合っていくうちに全然甘えてくれないとしたら、愛されていないように思ってしまうのです。

ところが男性としては愛する女性だからこそ、弱さや甘えを見せられないと思う場合もあるでしょう。女性から甘えてもらうために、男性が努力をしているケースもあるのです。でも女性としては、いつも甘えるのは自分からだと思うと、申し訳ない気持ちになってしまうでしょう。

男性からも甘えてほしいと思った時には、悩みや相談について話して欲しいと伝えるようにするとよいですね。このようにすれば男性は「それなら…」と思い、自分の悩みを伝えて女性に甘えることができるかもしれません。

ドタキャンが多いから

デートの約束をしていても、相手のドタキャンが多いと愛されてる実感がない心理になるケースも。愛情がある相手とのデートなら、ドタキャンをするのは余程のことがあったためです。それなのに、こんなにドタキャンが多いというのは、他の異性とも親しくしているかもしれないと思われてしまうでしょう。

ドタキャンについては、仕事などで普段から多忙な場合は、はっきりと理由を伝えるようにしておきたいですね。当日になって「ごめん。今日会えなくなった」ということが続くと、相手は段々と諦めの気持ちになってしまうのです。

でも「普段から休みの日に仕事が入りやすいので」「ドタキャンになってしまったら、うめあわせをするね」などのように言っておきましょう。ドタキャンをするのを当然のように思っていると、相手としては毎回同じ思いをしたくないと考えてしまうのです。そしてキャンセルをしない別の相手を探そうとするでしょう。

まとめ

愛されてる実感がない心理になるのは、理由がある場合が多いのでまずは理由を明確にしてから、改善方法について考えるようにしてみましょう。理由が分かると、案外簡単なものの場合もあるかもしれません。そして相手に対しても、現在悩んでいる内容を伝えるようにすると、相手の考えや思いを聞くことができるでしょう。

一人で抱え込んで、落ち込んでしまうと恋愛が楽しめなくなってしまうのです。相手としても、自分の表現が不足していたとしたら、謝ってこれからは気を付けるようにしてくれるでしょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


愛されてる実感がない 心理

関連する投稿


優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理になるのは、相手を好きなケースが多いですよね。でも相手に対して様々な思いがあるので、優しくなることもあるでしょう。どのような理由から優しくなる心理になるのか、その思いについて見ていきましょう。


ペン回しする心理で性格が分かる?

ペン回しする心理で性格が分かる?

ペン回しする心理で、性格が分かるケースがあります。身近によくペン回しをする人がいる場合、その行動により性格を分析できる可能性も。今回はペン回しする心理になる人の性格について、詳しくお伝えしていきましょう。


急に寂しくなる心理が気になる!そんな時の対処法とは

急に寂しくなる心理が気になる!そんな時の対処法とは

急に寂しくなる心理になったら、どのように行動をすればよいのでしょうか。自分でも感情をコントロールできずに、悩んでしまう時もあるでしょう。今回は急に寂しくなる心理になる時、そしてその時の対処法についてお伝えしていきましょう。


ポエムを作る心理でその時の心境を探ってみよう!

ポエムを作る心理でその時の心境を探ってみよう!

ポエムを作る心理により、その時の心境が分かる場合があります。「なぜ急にポエムを作りたくなったんだろう?」と自分で思う時もあるでしょう。こういう時には、自分でも気が付かない思いが関係しているのかもしれません。今回はポエムを作る心理により、その心境について探っていきましょう。


キャラを演じる心理は好きな人の前でだけ働くもの?

キャラを演じる心理は好きな人の前でだけ働くもの?

キャラを演じる心理になるのは、どのような時が多いのでしょうか。近くに好きな人がいるから、二人きりだからなど好きな人を意識している可能性もあるのです。今回はキャラを演じる心理になるのは、どんな時なのかについてその思いを見ていきましょう。


最新の投稿


育ちの良い男性だな…と感じた5つの理由

育ちの良い男性だな…と感じた5つの理由

育ちの良い男性だなと、女性が男性に思う時があります。一緒にいてそう思うと、安心感を持つケースが多いでしょう。「こういう人なら、これからも一緒にいられそう」と思う女性は多いかもしれません。今回は育ちの良い男性だと女性が思う理由について、5つのものをお伝えしていきます。


セガ 設立60周年を記念して「ゲームギアミクロ」を発表

セガ 設立60周年を記念して「ゲームギアミクロ」を発表

セガは、設立60周年を記念して、30年前に同社が発売した携帯ゲーム機「ゲームギア」を小型化した「ゲームギアミクロ」を発表しました。


優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理になるのは、相手を好きなケースが多いですよね。でも相手に対して様々な思いがあるので、優しくなることもあるでしょう。どのような理由から優しくなる心理になるのか、その思いについて見ていきましょう。


日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 6月6日に開業へ

日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 6月6日に開業へ

UR都市機構と東京メトロは、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」を、2020年6月6日(土)に開業すると発表しました。


横浜市 スタートアップ企業支援の一時金を交付

横浜市 スタートアップ企業支援の一時金を交付

神奈川県横浜市は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、資金繰りなどに大きな影響を受ける創業間もない、IT、ライフサイエンス分野のスタートアップ企業に対して、事業継続を支えるための一時金を交付すると発表した。