察してほしいLINEかもしれない…と思う内容について

察してほしいLINEかもしれない…と思う内容について

察してほしいLINEについては、サインが出ている場合が多いのです。もしも「これは相手のサインかもしれない」と思った時には、相手と一度話し合うようにするか、もしくは少し距離を置くようにした方がよいでしょう。今回は察してほしいLINEかもしれないと思う内容について、5つのものをお伝えしていきましょう。


「疲れている」というメッセージが多い

LINEのメッセージで「最近、とても疲れているんだ」のように、疲れているとのワードが増えてきたとしたら、連絡を少し控えてほしいサインの可能性があります。

連絡をされても、疲れているので返すのが大変だと相手が思っているのかもしれません。ここで労いの言葉を伝えたとしても、まだ「疲れている」というメッセージが続くのなら、少し連絡をしない期間を作った方がよいでしょう。

日々が忙しくて余裕が持てない時に、それをストレートに伝えないようにする人もいるのです。伝えることで相手を傷付けてしまう、という思いもあるかもしれません。

このため自分が疲れていると伝えるようにすることで、少しの期間そっとしておいてほしいと言う「察してほしいLINE」の場合もあるでしょう。

連絡頻度が多いことにより、相手を疲れさせている可能性もあります。自分にとってはこれぐらい大丈夫だろうと思う頻度でも、相手にとってはとても多いと感じている場合もあるのです。この機会に連絡をしすぎてしまったかもしれない、と見つめ直すようにしてみましょう。

やりとりを早く終えようとする

こちらがLINEをして少しでもやりとりをしたいと思っても、相手がやりとりを早く終えようとするケースもあります。違う話題ならいいのかなと思い話題を変えても、同じようにすぐに相手から「そうなんだ。今度調べておくよ」のように、話を終えようとしてくる場合も。

これについては、できるだけやりとりする時間を短くしたい思いが関係しているのです。例えば女性はLINEのメッセージだけで、会話を楽しみたい傾向にあるでしょう。でも男性にとってLINEは用件を伝えるだけのものなので、会話をすることを避けたい思いがあるのかもしれません。

とりあえず相手からの連絡については応じるのですが、早く終わらせたいという返事が多いとしたら、相手にとって迷惑になっている可能性もあるでしょう。電話で話したり、直接会ったりする方が好きだと思う男性なのかもしれません。

途中で急用が入ることが多い

LINEをして相手から返信がきたので、それについてやりとりをしようとしたら「ごめん。ちょっと急用が入ったから」と返事が来る場合も。本当は急用が入ったわけではなく、できればやりとりをしたくないというサインかもしれません。

今はゆっくりしたいので、LINEは勘弁してほしいという思いもあるでしょう。でも既読スルーをしてしまうと、後から何を言われるか分からないように感じて、仕方なく対応はしているのです。

でも急用が入ったと伝えれば、スムーズに「また今度」とメッセージができますよね。ところが何度もこれがあるとしたらLINEが苦手なのか、もしくは興味が持てないと思われている可能性があるのです。

返信ができなくても謝らない

こちらがLINEをしても、返信が遅いだけではなく来ないことも多いとしたら、謝ってほしいと思うものですよね。でも謝ってこない人もいます。これについては、相手を大切に思っていないサインの可能性もあるといえるでしょう。

つまりはあまりLINEをしてこないでほしいと、相手が思っているのかもしれません。返信できなくてごめんねと伝えてくるとしたら、これからも親しくいたいという思いがあるのでしょう。

そしてLINEについても、嬉しいと感じている場合が多いのです。ところが謝らずに、何もそれについて触れてこないとしたら、相手に対しての愛情が無い可能性が高いでしょう。誤解をさせたくないので、わざと謝らないようにしているケースもあるのです。

他の異性の話題が多い

他にも異性とやりとりをしているサインを見せるために、別の異性の名前がLINEで良く出てくることもあるでしょう。特別な存在というわけではないと、LINEの内容によって相手に察してほしいと思っているのです。毎日のようにLINEをしているので、既に特別な存在だと考えるケースもあるでしょう。

でも相手がそう思っていない場合もあるのです。つまりは相手には他にも連絡をする異性が数名いるので、その中の一人でしかないと伝えたいのでしょう。でもストレートに言うのは、相手が可哀想なように思うので察してほしいと考えているのです。

まとめ

察してほしいLINEかもしれないと思ったとしても、こちらの勘違いの場合もあるかもしれません。
相手のことを好きになると、どうしても些細なことが気になってしまうもの。一喜一憂してしまう人は多いでしょう。

察してほしいLINEなのか、それともこちらの思い違いなのか悩んだ時には、あまり考えすぎずに相手にさりげなく聞いてみるようにしたいですね。案外こちらの思い込みで、相手は何も気にしていないこともあるかもしれません。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


察してほしい LINE

関連する投稿


LINE 小説プラットフォーム「LINEノベル」サービス終了を発表

LINE 小説プラットフォーム「LINEノベル」サービス終了を発表

LINE株式会社は、同社が運営していた小説投稿プラットフォーム「LINEノベル」のサービスを終了すると発表した。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINE株式会社は、同社が提供する名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」において、オンライン名刺サービスの提供を開始すると発表した。


仕事中のLINEに対する男性の思いとは

仕事中のLINEに対する男性の思いとは

仕事中にLINEをする時には、男性は様々な思いを抱えている場合があります。普段から当然のように仕事中にLINEをしてくる男性もいれば、ごく稀にLINEをするケースもありますよね。こういう時に男性がどんなことを考えているのかについて、今回は詳しくお伝えしていきましょう。


LINE デジタルトレーディングカードプラットフォームを発表

LINE デジタルトレーディングカードプラットフォームを発表

LINE株式会社は、様々なジャンルの写真・音声・映像をコレクションできるデジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID(ビビッド)」を今夏より提供すると発表した。


最新の投稿


本命彼女になるにはこの5つが必要!

本命彼女になるにはこの5つが必要!

本命彼女になるには、何が必要なのかな…と好きな人ができたら考えることは多いですよね。「好きな人の本命になりたい」と思った時には、そのために必要なものがあります。今回は本命彼女になるために、必要な5つのものをお伝えしていきましょう。


ディーズセキュリティ 発熱測定顔認証端末を発売

ディーズセキュリティ 発熱測定顔認証端末を発売

ディーズセキュリティ株式会社は、新たに非接触で顔を検知して体表温度を測定するHIKVISION社製顔認証端末をリリースすると発表した。


メルカリ・メルペイ 家族や友人にメルペイの残高やポイントを送れる「おくる・もらう」機能リリース

メルカリ・メルペイ 家族や友人にメルペイの残高やポイントを送れる「おくる・もらう」機能リリース

株式会社メルカリと株式会社メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」の売上金を家族や友人に送ったり受け取ったりすることができる「おくる・もらう」機能をリリースすると発表しました。


Along with 仲介手数料ゼロ、はんこレスの不動産アプリをリリース

Along with 仲介手数料ゼロ、はんこレスの不動産アプリをリリース

Along with株式会社は、仲介手数料ゼロで、部屋探しから契約手続までが非対面、はんこレスで完結する不動産アプリをリリースすると発表した。


物を増やしたい心理になる理由はここにあった

物を増やしたい心理になる理由はここにあった

物を増やしたい心理になるのは、なぜなのでしょうか。自分でも不思議に思う時があるかもしれません。急に物を増やしたくなる時には、理由がある可能性が高いでしょう。今回はその理由について詳しく見ていきますね。