浮気を許す女性の思いについて

浮気を許す女性の思いについて

浮気を許す女性のことを、周りは愚かだと思うかもしれません。それでも浮気を許すのは、なぜなのでしょうか。男性に対してどのような気持ちがあるのかが、気になるところです。今回は浮気を許す女性の思いについて、詳しくお伝えしていきましょう。


器が大きいと思われたい

男性から見て「器の大きな女性だな」と思われたいので、浮気を許す場合もあります。そういう女性になりたいと、日頃から努力をしているのでしょう。

ここで感情を露わにして怒ってしまうと、理想とする自分ではなくなってしまうので、それを避けたいと思っているのです。

自分なりに信念があるので、変えたくない思いもあるのでしょう。でもこの思いをあまり強く持ってしまうと、耐えることが続いてしまい結果として自分の中に辛さが溜まってしまうのです。

これから先に男性が何度も、同じ行為を繰り返す可能性もあります。器が大きいのは素晴らしいですが、悪いことは悪いと相手に伝えるようにしたいですね。この方が相手の成長につながるのです。いつでも許してくれると思うと、これからも相手は甘え続けるでしょう。

最初から覚悟をしていた

最初から浮気性だと分かっていて、付き合ったという女性もいるでしょう。この場合も「最初から分かっていたことだから」と思い、許してしまうのです。

でもいくら覚悟をしていたとしても、限度がありますよね。「いつまで我慢を続けなければいけないのだろう」と思うのなら、相手との付き合いについて考える必要があります。

自分の中で決めたことだから、これを曲げたくない思いもあるかもしれません。でも自分だけが辛い思いをして、相手だけが笑顔でいるのは何か違う気がしますよね。

覚悟を持つ時も必要ですが、浮気についてはあまり覚悟を重視せずに話し合うようにする時間を持つようにしてみましょう。

浮気を何度されても、それについて触れずにいてしまうと相手は自分が悪いことをしたと思わなくなってくるのです。

罪悪感を持てば何をしてもよいわけではないですが、やはり相手に対してきちんと伝えるべき内容を伝えるようにするのも、二人のために大切だといえるでしょう。

好きな気持ちが強い

相手のことがとても好きなので、浮気をしても許せる女性もいるかもしれません。好きな相手なら、わがままを言っても冷たくされても浮気をされても平気だと考えているのでしょう。

周りから付き合いについて考えた方がいいと言われても「だって○○くんを好きだから仕方がない」という気持ちなのです。

でもこのまま付き合い続けてしまうと、相手にとって都合のいい女性だと思われるだけでしょう。
相手に対して腹を立てる時には立てるようにして、自分をしっかり持っているところを見せるようにしましょう。

いつか仕返しをしたい

今ここで別れてしまってはできないのが、相手に対しての仕返しだと思う女性もいます。一途なように見せておいて、相手の知らないところで自分も浮気をしてしまおうと考えているのです。

このためひとまず今は、男性の浮気について許しておこうと考えているのでしょう。そしていずれ自分が浮気をして、これを男性が知って怒った時に「浮気された時の辛さが分かったでしょう」と伝えて、別れを告げるつもりでいるのです。

こういう仕返しの仕方を考えているので、今は浮気について気が付いても黙っておこうとするケースもあるでしょう。精神的な強さを持っていなければ、できないことかもしれません。でも男性と同じ行為をしたとしても虚しさを感じる可能性もあるので、自分を大切にすることを最優先したいですね。

別れるのが寂しい

別れてしまうと寂しく感じるので、相手が浮気をしても怒れないケースもあるでしょう。別れて寂しくなるくらいなら、浮気を許そうと思っているのです。

今までに一緒にいて幸せだと感じる時が多く、相手への愛情についてもまだしっかりとあるので、別れるわけにはいかないのでしょう。

でも相手のことを好きだから別れたくないのか、それとも一人になるのが嫌なので別れたくないのかについては、自分自身でよく考えてみる必要があるのです。

確かに別れた時には、一人になってしまうかもしれません。でももっと大切にしてくれる相手と、出会えるチャンスでもあるのです。

自分を大切にしてくれていないと思う男性と、いつまでも一緒にいても辛いだけですよね。このように考えると、別れるという選択をすることも一つの方法なのです。

まとめ

浮気を許す女性の思いについては、複雑なものもあるでしょう。複雑な中でも、相手の男性への愛情があるというケースも多いかもしれません。でも自分の中でそう思う気持ちがあっても、冷静に考えてみると自分を守るためにも別れた方がよいと感じる可能性もあるのです。

浮気をされた事実について、もっと深く考える必要がある場合も。このまま許してしまうと、何度も繰り返し浮気をされて更に辛くなるケースもあるでしょう。これ以上辛い思いをしないように、この時点で別れを決めることも一つの勇気なのです。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


浮気を許す女性

最新の投稿


品のある女性になってモテる方法とは

品のある女性になってモテる方法とは

品のある女性は、男性から憧れられる場合が多いですよね。今よりも品のある女性になりたい、そう思ったとしたら何をすればよいのでしょうか。今回は品のある女性になってモテる方法について、詳しくお伝えしますので参考にしてみてくださいね。


嫌われる勇気は人付き合いの悩みをシンプルに解決する方法かも?

嫌われる勇気は人付き合いの悩みをシンプルに解決する方法かも?

嫌われる勇気は、人付き合いのストレスや悩みを軽減するコツ。周囲に気に入ってもらう無理な努力をやめると気持ちが楽になり、本当の自分の姿が見えてきます。しかし現実では、他人の意見や考えを無視して暮らすことはできませんよね。人間関係が上手くいかないと思ったら、まずは嫌われる勇気を持って人付き合いを始めてみませんか。どのような相手でも、人間関係を続けるには勇気が必要です。


慎重になる心理が働く場面はこの5つ!

慎重になる心理が働く場面はこの5つ!

慎重になる心理が働くのは、どのような場面なのでしょうか。「ここで慎重に行動をしなければ…」と思うような時は、実生活の中で案外多いものです。今回は慎重になる心理が働く場面について、5つのものをお伝えしていきましょう。


大戸屋 オイシックスとの業務提携を発表

大戸屋 オイシックスとの業務提携を発表

株式会社大戸屋ホールディングスは、オイシックス・ラ・大地株式会社との業務提携を発表しました。


自炊をするメリットと続けるためのコツ

自炊をするメリットと続けるためのコツ

外食よりも自炊をした方が良いと言われているけど、実際自炊をするとどんな良い事があるのでしょうか。また、自炊をしたくてもなかなか続けられない場合どうすればいいのでしょうか。ここでは、自炊をする大きなメリット3つと自炊を続けるコツをご紹介します。