本命彼女になるにはこの5つが必要!

本命彼女になるにはこの5つが必要!

本命彼女になるには、何が必要なのかな…と好きな人ができたら考えることは多いですよね。「好きな人の本命になりたい」と思った時には、そのために必要なものがあります。今回は本命彼女になるために、必要な5つのものをお伝えしていきましょう。


自立を意識する

相手に対して頼る時も必要ですが、依存をするようになると重いと思われてしまいます。できるだけ自立するように、意識をしてみましょう。

自立している女性だと感じると、男性から興味を持たれやすくなるのです。普段からとてもしっかりしていると思うと、男性としては対等にやりとりができそうだと感じるでしょう。

でもあまり完璧すぎると、隙がないので近寄りにくいと男性に思われるケースもあるのです。このため時には、相手に対して甘えるようにしてみましょう。

相手にとって「これぐらいなら大丈夫」と、本心から思えるような程度の甘え方ができると、男性は隙を感じて女性として更に意識をするかもしれません。

そして「こういう女性となら付き合ってみたい」と感じるでしょう。自立はしているけれど弱い面もある方が、人間味を感じて男性としてはもっと知りたいと女性に対して思いやすいのです。

自分の考えをきちんと伝える

男性に主導権を握らせて、相手の言いなりのようになってしまうと「自分の考えがないのだろうか」と思われてしまうのです。

付き合っていくことはできても、本命彼女になれないかもしれません。やはり自分の考えをきちんと言える女性の方が、今後も接しやすいと男性は感じるでしょう。

自分の考えを持っていても、表現をすることで可愛げがないのでは…と不安になる女性もいますよね。でも自分の思いや考えについては、大切に思う人にこそ知っておいてほしいもの。それなのに我慢をして伝えないと、辛くなってしまうかもしれません。

普段から人に対して、自分の気持ちや考えを伝えるように意識してみましょう。すると好きな人の前でも、あまり遠慮せずに自分の考えを伝えられるようになるのです。

積極的になりすぎない

相手に対して好意を持ったとしても、積極的にアプローチをすることがよいとは限らないのです。積極的な女性に対して男性は「この女性となら遊ぶことができそう」と思うケースもあるでしょう。

つまりは仲良くなれたとしても、本命彼女にはなれないのです。少し恋愛に対して消極的な女性の方が、男性から信頼されやすいでしょう。

「こういう女性となら真剣に付き合えそう」と、男性から思われる可能性があるのです。好きだからと思いあまり積極的にアプローチをせずに、相手に対して「脈ありなのかな…」と分かりにくい態度で接するのもひとつの方法に。相手を翻弄するような行動をしてみると、男性が思わず追ってしまう恋愛ができるかもしれません。

相手の男性をよく理解する

相手の男性について表面だけではなく、内面についても理解をするようにしましょう。このためには、よく話をすることが必要になるのです。

様々な場面で話をすると、相手の性格について分かってくるでしょう。そして相手の態度や行動についても、さりげなくチェックをしておくようにしたいですね。相手をよく理解することにより、会話の内容についても相手が楽しめるものが分かってくるのです。

何に対して不快に感じるのかも、見えてくるでしょう。できるだけ相手の男性について理解をして時には長所について褒めるようにすると、男性は「自分をよく理解してくれている」と思うので嬉しくなってくるのです。男性の方から、話しかけてくる機会も増えてくるでしょう。

誠実な対応をする

相手の男性との約束を守るようにしたり、話をきちんと聞くようにしたりして誠実な対応を心がけるようにしましょう。相手に対して「誠実な女性だな」と思われると、本命彼女になれる可能性が高くなります。男性としても「この女性には誠実に接するようにしよう」と考えるようになるでしょう。

普段は分からなかったけれど、とても誠実な女性だと知ると突然気になる存在になるケースもあるのです。外見的には少し派手で誠実かどうか分からないと思われるタイプの女性が、実は人に対してとても丁寧に接すると分かるとそのギャップに魅力を感じる男性もいるでしょう。

自分の話をよくする女性なので、人のことをあまり考えていないのではと思われることもあります。でも人に対して誠実で、相手をとても大切に出来る女性だと分かる場合もありますよね。こういう時に女性に対して「この人となら真剣に付き合っていける」と、男性が思うケースもあるのです。

まとめ

本命彼女になるには、男性に対して好かれるように努力をすることも必要ですが、同性からも好かれるような配慮の出来る女性になるようにしたいですね。男性の前でだけ親切な女性を見ると、男性としては本命彼女にしにくいと思ってしまうもの。でも同性に対しても丁寧に接することが出来る女性なら、本命彼女にしたいと男性から思われる可能性がかなり高くなるでしょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


本命彼女になるには

最新の投稿


仕事に意義が見出せない原因と対処法

仕事に意義が見出せない原因と対処法

仕事に遣り甲斐や意義が見出せれば毎日楽しいのに…。そう感じてしまうことありませんか?はじめは仕事に熱意を持っていても、次第に意義が見出せなくなるのはどうしてなのでしょうか。今回は、仕事に意義が見出せなくなる原因と対処法をご紹介します。


サンドイッチテイクアウトできるお店・東京で美味しいと話題の有名店

サンドイッチテイクアウトできるお店・東京で美味しいと話題の有名店

サンドイッチテイクアウトができる、東京の人気店をご紹介していきましょう。サンドイッチならコンビニでも充分かもしれませんが、たまにはグルメが唸る美味しいオシャレなサンドイッチテイクアウトもよいですね。サンドイッチは軽食にしかならないと考えている人もいるかもしれません。しかし最近はこだわりのあるお店も増え、しかもテイクアウトで自宅で美味しいサンドイッチが楽しめます。ではオススメの、サンドイッチテイクアウトできる東京のお店をご紹介しましょう。


【書評】人間関係を良好にする術を知る『人は、なぜ他人を許せないのか?』

【書評】人間関係を良好にする術を知る『人は、なぜ他人を許せないのか?』

「あの人ばかりズルい」「どうしても許せない」時代、場所を問わず、人間関係の悩みというものは、尽きることがありません。そもそも、なぜ人は相手を許すことができないのでしょうか?実のところ、原因は「脳」にありました。そこで今日は、脳科学の観点から「なぜ人は。他人を許せないのか?」を解説します。


恋の始まりを予感させる5つのこと

恋の始まりを予感させる5つのこと

恋の始まりを予感させることがあると、ドキドキと不安な気持ちが同時に訪れる場合も。どのような出来事があると、恋の始まりのように感じるのでしょうか。今回は恋の始まりを予感させることについて、5つお伝えしていきましょう。


セブン‐イレブン 公式アプリに「PayPay」搭載

セブン‐イレブン 公式アプリに「PayPay」搭載

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとPayPay株式会社は、「セブン‐イレブンアプリ」内の決済機能として、キャッシュレス決済サービス「PayPay」を搭載すると発表しました。