ディーズセキュリティ 発熱測定顔認証端末を発売

ディーズセキュリティ 発熱測定顔認証端末を発売

ディーズセキュリティ株式会社は、新たに非接触で顔を検知して体表温度を測定するHIKVISION社製顔認証端末をリリースすると発表した。


非接触の発熱測定顔認証端末を発売

ディーズセキュリティ株式会社は、非接触で顔を検知して体表温度を測定するHIKVISION社製顔認証端末をリリースすると発表した。

今回発表されたのは、防犯カメラ業界における世界シェア率No.1であるHIKVISION社の日本正規代理店である同社が、新たに非接触で顔を検知して体表温度を測定するHIKVISION社製の顔認証端末を発売するというもの。

発売される顔認証端末「DSーK1TA70MIーT」「DSーK1T671TMー3XF」の2機種は、HIKVISION社製の最新顔認証端末。

端末から2m離れた距離でも、わずか0.2秒以内に±0.5度の高精度で体温を測定し発熱者を検出。AI機能によって、マスクの有無に関わらず人の顔を検知し、効率的に体温を測定することができる。

入室許可要件に、顔認証済み、マスク着用、体温正常などの要素を任意で設定可能で、入退出許可リストに顔が登録されていても、体温が正常でマスクを着用していなければ入室できないといったことが可能なため、事業所内での感染症拡大防止につながるとのこと。

さらには、出退勤管理機能も持っており、顔認証により、出勤、退勤、外出、帰社、残業開始、残業終了など6つの状況に対応可能で、同カメラを導入することにより、ゲート通過で出退社の管理を行うことができるとしている。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、オフィスの入り口で体温測定を行っている場面をよく見かけるが、同カメラを導入することによって人為的ミスを防げるほか、入退出管理もできるとあって、コロナ過における非常に便利なアイテムと言えそうだ。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



最新の投稿


【書評】人間関係を良好にする術を知る『人は、なぜ他人を許せないのか?』

【書評】人間関係を良好にする術を知る『人は、なぜ他人を許せないのか?』

「あの人ばかりズルい」「どうしても許せない」時代、場所を問わず、人間関係の悩みというものは、尽きることがありません。そもそも、なぜ人は相手を許すことができないのでしょうか?実のところ、原因は「脳」にありました。そこで今日は、脳科学の観点から「なぜ人は。他人を許せないのか?」を解説します。


恋の始まりを予感させる5つのこと

恋の始まりを予感させる5つのこと

恋の始まりを予感させることがあると、ドキドキと不安な気持ちが同時に訪れる場合も。どのような出来事があると、恋の始まりのように感じるのでしょうか。今回は恋の始まりを予感させることについて、5つお伝えしていきましょう。


セブン‐イレブン 公式アプリに「PayPay」搭載

セブン‐イレブン 公式アプリに「PayPay」搭載

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとPayPay株式会社は、「セブン‐イレブンアプリ」内の決済機能として、キャッシュレス決済サービス「PayPay」を搭載すると発表しました。


脈ありの心理で見せる5つのサイン

脈ありの心理で見せる5つのサイン

脈ありの心理になると、サインを見せてくる人もいます。「もしかしたら脈ありかもしれない…」と、そのサインにすぐ気づく人もいるでしょう。でもなかなかサインに気づかずに、見逃してしまうケースもあるのです。今回は脈ありの心理で見せるサインについて、5つのものをお伝えしていきましょう。


同性から”カッコいい”と思われる魅力的な女性の特徴

同性から”カッコいい”と思われる魅力的な女性の特徴

同性から憧れられるようなカッコいい女性になりたいと思ったことありませんか?最近では、カッコいい女性は男性からの支持も高くなってきています。そこで今回は、どんな女性がカッコいい女性だと思われるのかを知るために、カッコいい女性の特徴をまとめました。