両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法

両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法

好きな人か脈ありかどうかは、告白する前に知っておきたい情報です。脈ありかどうかが分かれば告白する勇気が出ますし告白に成功する確率も高くなるでしょう。そこで今回は、好きな人が脈ありかどうか確かめる方法をご紹介します。


好きな人とは両思いでいたいもの。相手も自分のことを好きでいてくれているのかどうかは気になりますよね。

アプローチ期間は、相手が脈ありかどうか分かるだけでさらに行動しやすくなります。
しかし、だからといって脈ありかどうかも分からないのに思い切って直ぐに告白してしまうと、タイミングが悪くてフラれてしまうこともあるんです。

そこで知っておきたいのが相手が脈ありかどうか確かめる方法です。もし相手の反応や行動から間接的に脈ありかどうか確かめられたら、慎重にアプローチができますよね。

そこでここでは、好きな人が脈ありかどうか確かめる4つの方法をご紹介します。

1.2回以上デートに誘ってみる

Getty logo

好きな人にアプローチをして距離を縮めるためにはデートは欠かせませんよね。
一度デートをすればその後の相手の反応で脈ありかどうか確かめることができます。

1回目のデートの誘いは、相手も様子見だったり興味や社交辞令で応じる人が多いので、肝心なのは2回以上デートの誘いに応じてくれるかどうかです。

1回目のデートであなたのことが気になり、もっと関係を深めたいと思えば2回目以降もデートをしてくれるでしょう。そこでさらにデートに意欲的なら脈ありの可能性は大きいです。

逆に、2回目のデートの誘いに応じてくれなかったり時期を先延ばしされるようなら脈なしだと捉えても良いでしょう。

2.他の異性を話題に出してみる

好きな人が脈ありかどうか確かめる方法その2は、他の異性の話題を出して相手の反応を伺ってみることです。

「昨日〇〇君に手伝ってもらったんだ」「〇〇ちゃん最近髪型変えたよね」など、お互いが知っている異性の話をしてみましょう。

確実に相手のことが好きだという雰囲気を出しておきながら突然他の異性の話をすると、脈ありなら動揺したり嫉妬したりしてくるはずです。

ただ、他の異性の話をする注意点として、あまり話題を出し過ぎないこと。そして、相手の反応が分かれば話題に出すことは直ぐに止めることです。好きな人が「もしかして、あの人のことが好きなの?」と勘違いしたり「誰にでもいい顔してるのかな」と疑ったりする可能性があります。

3.連絡頻度をチェック

Getty logo

メールや電話は好きな人との関係を深めるのに欠かせないツールですよね。さらに、頻度や相手からのメール内容をチェックすれば脈ありかどうかも確認できます。

まず、好きな人からどれだけメールが来るか確かめてみましょう。

なかには連絡がマメなタイプでなかったり、気を遣ってしまうタイプの人もいますが、脈ありであれば相手から連絡をしてくることはあるはずです。
また、質問などメールのやり取りを続けようとする内容が返ってくるかどうかもチェックしてみてください。

直ぐに絵文字だけになったり、一言返事で終わるような内容のメールは脈なしの可能性が高いです。

4.ボディタッチをして確かめてみる

Getty logo

好きな人に触れたいと思うのは当然なこと。男性でも女性でも同じです。

相手が脈ありかどうか確かめるために、軽くボディタッチをしてみましょう。
もし、相手が脈ありなら好意的な反応を示してくるはずです。さらに相手からボディタッチがあるようなら、脈ありを疑っても良いでしょう。

ただし、付き合う前のボディタッチは軽く腕に触れるぐらいに留めておいてください。あまりに積極的なボディタッチは相手が不信感を抱くかもしれません。

さいごに

脈ありかどうか確かめる時は、相手が自分に興味を向けた反応をするかどうかに注目してみましょう。

デートの誘いに乗り気かどうか、メールの内容は相手からも質問が来るか、ボディタッチをしてくれるかなど、きちんと反応を向けてくれているか確認してみてください。

脈ありだと感じれば、後はタイミングを見計らって気持ちを伝えるだけです。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


脈あり 確かめる 恋愛

関連する投稿


友達以上恋人未満から脱却!曖昧な関係を発展させるには

友達以上恋人未満から脱却!曖昧な関係を発展させるには

友達以上だけど恋人ではない「友達以上恋人未満」な関係。そんな曖昧な関係から抜け出したいけど、どうやって関係を発展させていけばいいか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、友達以上恋人未満から脱却し恋人関係に発展させる方法をご紹介します。


女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性はどうして女性と自然に友達関係を築けるのでしょうか。ここでは、女友達が多い男性の特徴や恋愛での苦労をご紹介します。


脈ありの心理で見せる5つのサイン

脈ありの心理で見せる5つのサイン

脈ありの心理になると、サインを見せてくる人もいます。「もしかしたら脈ありかもしれない…」と、そのサインにすぐ気づく人もいるでしょう。でもなかなかサインに気づかずに、見逃してしまうケースもあるのです。今回は脈ありの心理で見せるサインについて、5つのものをお伝えしていきましょう。


先輩に恋をした!後輩から恋人になるためのアプローチ方法

先輩に恋をした!後輩から恋人になるためのアプローチ方法

先輩を好きになった時、どうやって距離を縮めていけばいいのか迷ってしまいますよね。先輩に異性として意識してもらうには、どうアプローチすればいいのでしょうか。ここでは、職場の先輩にアプローチする方法や注意点をご紹介します。


尽くす恋愛はうまくいかない?尽くしすぎる女の恋愛傾向

尽くす恋愛はうまくいかない?尽くしすぎる女の恋愛傾向

尽くす恋愛はうまくいかないと言いますが、相手に尽くしすぎるとどんな結果になってしまうのでしょうか。ここでは、尽くしすぎる女性の恋愛傾向をご紹介します。


最新の投稿


人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

事務職の人材派遣・人材紹介・業務請負をおこなう株式会社スタッフサービス は、「テレワーク派遣」サービスを本格展開すると発表しました。


彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性には、共通した特徴があります。「いつも彼氏がいる女性ばかり好きになってしまう」と悩む場合もあるでしょう。今回は彼氏がいる人を好きになる男性の特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

東芝から独立した半導体大手のキオクシアホールディングス(KIOXIA)は、10月6日に予定していた東京証券取引所への上場を、正式に延期すると発表した。


褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒めることは人間関係を築く上で欠かせない行為です。褒め上手になれば恋愛や仕事で大きな得を得ることができます。そこでここでは褒め上手になるためのポイントをいくつかご紹介します。


質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理で相手への感情がわかる可能性は、とても高いでしょう。相手に質問をしたいと感じる時には、どのような感情が関係しているのでしょうか。では今回は質問する心理でわかる、相手への感情について一緒に見ていきましょう。