女性のことが苦手な男性を好きになった…効果的なアプローチ方法

女性のことが苦手な男性を好きになった…効果的なアプローチ方法

女性が苦手な男性には普通にアプローチしても、うまくいかない可能性があります。では、女性が苦手な男性の心を掴むにはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、女性のことが苦手な男性への効果的なアプローチ方法と注意点をご紹介します。


女性のことが苦手な男性を好きになってしまった時、どうやってアプローチをして相手を振り向かせれば良いのか悩みますよね。
女性が苦手な男性は、当然ながら女性と話すことに苦手意識があるので慎重にアプローチをしないと避けられてしまうこともあります。

しかし、女性が苦手な男性に合ったアプローチをすれば、他の女性にはない特別意識を持ってくれるはずです。

ここでは、女性のことが苦手な男性にうまくアプローチする方法をご紹介します。

1.態度を変えず自然体で話す

Getty logo

女性のことが苦手な理由のひとつに、女性ならではの態度の変化に敏感に気づいてしまうことがあげられます。
人によって声のトーンや表情、話し方を変えるなど、表裏があると感じた時に苦手意識を持ってしまうんです。

普通は好きな人には態度を変えたくなるものですが、女性が苦手な男性にはみんなと同じように自然体で接するようにしましょう。
相手に裏表のない性格なんだと思わせることが大切です。

自然体で接すれば相手も気を遣わなくて済むので、一緒にいて楽だと思ってくれるはずです。

2.相手のペースに合わせる

Getty logo

女性が苦手な男性と会話できるくらいの仲になれば、相手はあなたに気を許している証拠です。

しかし、男性の方は積極的に自分から話題を振ったり突っ込んだ話はまだできないかもしれません。
そんな時はガツガツいくのではなく、ゆっくり相手のペースに合わせて会話をすすめていきましょう。

聞き役に回って丁寧に相手の話を聞いてあげてください。「そうなんだ~」「すごいね」と相槌を打てば相手も話しやすくなりますよ。

話を聞いてくれる女性が傍にいれば、次第に男性の方から質問してきたり話題を振ってきたりしてくれるでしょう。

3.褒めて自信を持たせる

Getty logo

女性の事が苦手な男性のなかには自分に自信がない人もいます。
女性にどう思われているのか気にして話せないという人もいるので、そのネガティブな考えを覆してあげましょう。

彼の良いことろ尊敬できることを伝えてみてください。
相手の男性が「こんな風に思ってくれているんだ」と感じれば、自信がついてさらに心を許してくれるはずです。

ただし、なんでもかんでも褒めると嘘っぽくなるので、あくまで素直に尊敬できることや凄いと思ったことを口に出して伝えてくださいね。

4.彼にしか見せない一面を出す

Getty logo

彼と普通に会話できるようになっても、彼にとって少し喋る女友達という存在で留まっていては恋愛関係に発展させれません。

そこで、会話の中で彼にしか言えない悩み事や彼にしか見せない弱い一面を見せてみましょう。

女性が苦手な男性は、女性の強い部分やよくはしゃいで喋るような騒がしい部分が苦手という人もいます。
そんなイメージを持つ女性の弱いところが見えた時、女性への偏見がなくなりますし自分に気を許してくれていると感じ嬉しくなります。

5.さり気ないプレゼントをする

Getty logo

女性が苦手な男性は、女性が好意を持ってくれていることに気付かないことがあります。
鈍感な男性には積極的にアプローチするのも良いですが、グイグイいくと嫌われてしまう可能性があるのでさり気なくアプローチをするようにしましょう。

おすすめは贈り物を渡すことです。大層なモノではなく、お土産やちょっとしたお菓子など貰っても困らないような小さな贈り物です。

使ってよかったものや美味しかったものなど「良かったら今度持ってきますよ」とシェアする感覚で贈っても良いですね。

どんな形であれ、贈り物は贈る人の気持ちがないと成り立ちません。「僕のために…」と思わせるためにも、少し関係が縮まったらさり気ない贈り物で気持ちをアピールしてみましょう。

まとめ

女性が苦手な男性にアプローチする時は、あまり積極的になりすぎずゆっくりアプローチしていくことが大切です。

まずは相手と会話ができるくらいの仲になりましょう。そして少しずつ相手の心を開かせてあげてくださいね。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


友達以上恋人未満から脱却!曖昧な関係を発展させるには

友達以上恋人未満から脱却!曖昧な関係を発展させるには

友達以上だけど恋人ではない「友達以上恋人未満」な関係。そんな曖昧な関係から抜け出したいけど、どうやって関係を発展させていけばいいか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、友達以上恋人未満から脱却し恋人関係に発展させる方法をご紹介します。


癒し系男子の魅力とアプローチ方法

癒し系男子の魅力とアプローチ方法

大人の女性の間でもかなり人気の高い「癒し系男子」。ガツガツタイプではなくどちらかと言えば控え目なのに、どうして癒し系男子がモテるのでしょうか。今回は癒し系男子が持つ魅力とアプローチ方法をご紹介します。


女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性はどうして女性と自然に友達関係を築けるのでしょうか。ここでは、女友達が多い男性の特徴や恋愛での苦労をご紹介します。


先輩に恋をした!後輩から恋人になるためのアプローチ方法

先輩に恋をした!後輩から恋人になるためのアプローチ方法

先輩を好きになった時、どうやって距離を縮めていけばいいのか迷ってしまいますよね。先輩に異性として意識してもらうには、どうアプローチすればいいのでしょうか。ここでは、職場の先輩にアプローチする方法や注意点をご紹介します。


尽くす恋愛はうまくいかない?尽くしすぎる女の恋愛傾向

尽くす恋愛はうまくいかない?尽くしすぎる女の恋愛傾向

尽くす恋愛はうまくいかないと言いますが、相手に尽くしすぎるとどんな結果になってしまうのでしょうか。ここでは、尽くしすぎる女性の恋愛傾向をご紹介します。


最新の投稿


人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

事務職の人材派遣・人材紹介・業務請負をおこなう株式会社スタッフサービス は、「テレワーク派遣」サービスを本格展開すると発表しました。


彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性には、共通した特徴があります。「いつも彼氏がいる女性ばかり好きになってしまう」と悩む場合もあるでしょう。今回は彼氏がいる人を好きになる男性の特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

東芝から独立した半導体大手のキオクシアホールディングス(KIOXIA)は、10月6日に予定していた東京証券取引所への上場を、正式に延期すると発表した。


褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒めることは人間関係を築く上で欠かせない行為です。褒め上手になれば恋愛や仕事で大きな得を得ることができます。そこでここでは褒め上手になるためのポイントをいくつかご紹介します。


質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理で相手への感情がわかる可能性は、とても高いでしょう。相手に質問をしたいと感じる時には、どのような感情が関係しているのでしょうか。では今回は質問する心理でわかる、相手への感情について一緒に見ていきましょう。