先輩に恋をした!後輩から恋人になるためのアプローチ方法

先輩に恋をした!後輩から恋人になるためのアプローチ方法

先輩を好きになった時、どうやって距離を縮めていけばいいのか迷ってしまいますよね。先輩に異性として意識してもらうには、どうアプローチすればいいのでしょうか。ここでは、職場の先輩にアプローチする方法や注意点をご紹介します。


職場の先輩を好きになってしまった…。後輩と先輩という立場であっても、頼れる先輩に恋愛感情を抱くのはよくあることです。
しかし、厄介なのは先輩と後輩以上の関係に発展させにくいこと。仕事に真面目で尊敬できる先輩だからこそ、一方的に恋愛感情を持ち出すのは気が引けてしまいますよね。

では、立場上の問題で恋を諦めるべきなのでしょうか。いいえ、先輩と後輩という関係であっても恋人関係に発展することは充分あり得ます。ただアプローチの仕方には工夫する必要があるんです。

ここでは、好きな先輩へアプローチする方法をご紹介します。

先輩へアプローチする方法

Getty logo

好きな先輩を誰よりも頼る

仕事ではどんな先輩や上司よりも好きな先輩を信頼し頼ってみてください。先輩は後輩から慕われると嬉しく感じますし、特別な後輩として見るはずです。

先輩と後輩としての絆がより強くなったらプライベートな相談をしてみると良いでしょう。
先輩として尊敬を抱いていることが伝われば、今度は人として尊敬を抱いていることをアピールするのです。

プライベートな話題を持ち込めば、ただの仕事仲間という枠から抜け出せるようになります。

連絡先を聞く

もっと相手に近づきたいなら連絡先を知っておくことは必要不可欠です。
連絡先を聞いてメール交換をすれば”職場で会う人”という認識から外れて、もっと親密な相手として見てくれます。

先輩に突然連絡先を聞くのに抵抗がある人は、仕事の用事などと称して別の理由で連絡先を聞いてみましょう。

後輩に連絡先を聞かれて嫌がる先輩はそう居ないはずです。

飲みの席で近づく

同じ職場なら新年会や忘年会など、職場での飲み会も多いはずです。

飲み会は先輩と近づくチャンス。仕事場ではないリラックスした空間では話が弾みやすくなり、お互いの知らないことを新たに知ることができます。

飲みの場では好きな先輩に気遣いをしたり、普段言えない尊敬の気持ちや感謝の言葉を伝えましょう。
仕事場では見ない姿にギャップを感じて異性として見てくれるかもしれません。

2人で出かける

先輩と後輩としての関係が深まったら2人で出かけてみましょう。

はじめはデートとしてではなく「いつものお礼にお昼ご飯ご馳走させてください」「ご褒美にご飯連れてってください」と理由を付けて誘うのがおすすめです。

2人で出かけるとなれば、少なからず相手のことを異性として意識し始めます。
数回一緒に出掛けてからデートとして誘ってみると、先輩・後輩という関係から抜け出せやすくなります。

先輩にアプローチする時の注意点

Getty logo

仕事は真面目にする

先輩に恋をしたからといって仕事を蔑ろにしている場合ではありません。
恋愛に現を抜かしてやるべきことがきちんとできないと、先輩に迷惑がかかり幻滅されてしまう恐れがあります。

仕事と恋愛の気持ちの切り替えを上手に行って、先輩が誇れるような後輩を目指しましょう。

馴れ馴れしくし過ぎない

先輩・後輩という立場から抜け出したくても、一方的に馴れ馴れしくするのはNGです。

馴れ馴れしくし過ぎると引かれてしまう可能性がありますし、仕事場で変な噂が立つ恐れもあります。
先輩と後輩という立場をわきまえながら親しく接するようにしましょう。

さいごに

先輩にアプローチする時は後輩としての立場を利用してやりましょう。まずは現状の関係から絆を深めてそれ以上の関係性を作り上げていくことから始めてください。

時に異性としての顔を見せて相手に意識させることも忘れず、徐々に2人の距離を縮めていきましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


恋愛 アプローチ 先輩

関連する投稿


友達以上恋人未満から脱却!曖昧な関係を発展させるには

友達以上恋人未満から脱却!曖昧な関係を発展させるには

友達以上だけど恋人ではない「友達以上恋人未満」な関係。そんな曖昧な関係から抜け出したいけど、どうやって関係を発展させていけばいいか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、友達以上恋人未満から脱却し恋人関係に発展させる方法をご紹介します。


癒し系男子の魅力とアプローチ方法

癒し系男子の魅力とアプローチ方法

大人の女性の間でもかなり人気の高い「癒し系男子」。ガツガツタイプではなくどちらかと言えば控え目なのに、どうして癒し系男子がモテるのでしょうか。今回は癒し系男子が持つ魅力とアプローチ方法をご紹介します。


女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性はどうして女性と自然に友達関係を築けるのでしょうか。ここでは、女友達が多い男性の特徴や恋愛での苦労をご紹介します。


尽くす恋愛はうまくいかない?尽くしすぎる女の恋愛傾向

尽くす恋愛はうまくいかない?尽くしすぎる女の恋愛傾向

尽くす恋愛はうまくいかないと言いますが、相手に尽くしすぎるとどんな結果になってしまうのでしょうか。ここでは、尽くしすぎる女性の恋愛傾向をご紹介します。


あざといのに嫌われない!男性にも女性にもモテるあざとい女の特徴

あざといのに嫌われない!男性にも女性にもモテるあざとい女の特徴

あざとい女性は男性からモテる傾向にありますが、一方で女性からは嫌われてしまいがちです。しかし、女性から嫌われにくいあざとい女性も存在します。では、両者の違いとは何なのでしょうか。ここでは、男女から好かれるあざとい女性の特徴をご紹介します。


最新の投稿


人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

事務職の人材派遣・人材紹介・業務請負をおこなう株式会社スタッフサービス は、「テレワーク派遣」サービスを本格展開すると発表しました。


彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性には、共通した特徴があります。「いつも彼氏がいる女性ばかり好きになってしまう」と悩む場合もあるでしょう。今回は彼氏がいる人を好きになる男性の特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

東芝から独立した半導体大手のキオクシアホールディングス(KIOXIA)は、10月6日に予定していた東京証券取引所への上場を、正式に延期すると発表した。


褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒めることは人間関係を築く上で欠かせない行為です。褒め上手になれば恋愛や仕事で大きな得を得ることができます。そこでここでは褒め上手になるためのポイントをいくつかご紹介します。


質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理で相手への感情がわかる可能性は、とても高いでしょう。相手に質問をしたいと感じる時には、どのような感情が関係しているのでしょうか。では今回は質問する心理でわかる、相手への感情について一緒に見ていきましょう。