彼氏にしたい男性だと女性が感じる5つの時

彼氏にしたい男性だと女性が感じる5つの時

彼氏にしたい男性だと、女性が感じるのは様々な時がありますよね。中でも「これはよくある!」と女性が思う時は、突然訪れることがあるもの。それがどのような時なのかについて、詳しく見ていきましょう。


いざという時に頼れる

女性にとっていざという時に頼れるかどうかは、男性をチェックするうえでとても重要です。普段は大人しくてあまり男らしさを感じないような男性でも、女性が困った時にサッとフォローをしてくれる姿を見ると、彼氏にしたい男性だと女性は感じるでしょう。

困った時に頼れるのなら、それで十分だと思う女性は案外多いもの。男らしさをアピールしてきて、頼れる面をあまり見せてこられるのもちょっと嫌だなと思う女性の気持ちもあるのです。

できれば男性とは対等な関係でいたいと、考えている女性は多いでしょう。このためあまり男らしさを感じる男性よりも、対等にやりとりができる相手を彼氏にしたいと思う女性もいるのです。普段は大人しい男性がいざという時に、男らしさを見せてくれるとギャップに魅力を感じるケースもあるかもしれません。

決断力があると思った

優しいのか優柔不断なのか分からない男性に対して、女性はイライラしてしまうことがあるのです。でも男性が決断をしっかりできる姿を見せると、女性は「この人はカッコいい」と思うでしょう。

決断力がある男性は、自分が決断をしたからには責任を持って行動をしようとする責任感も兼ね備えているケースが多いのです。自分で実践できる確信があるからこそ、決断ができる場合もあるでしょう。この姿を見た時に、女性としては「こういう男性が彼氏ならいいな」と思うのです。

優しい男性も魅力的ですが、優柔不断になってしまうと魅力を感じないのが女性の心理かもしれません。女性に嫌われたくなくて優柔不断になってしまう男性もいますが、女性からはモテにくいケースが多いでしょう。

一緒にいて楽しくなれる

その男性と一緒にいると自分がとても楽しくなれると気付くと、男性に対して「彼氏になってほしい」と女性は思うでしょう。笑顔でいられる時間はとても嬉しくて幸せなので、これを与えてくれる男性に感謝の気持ちを持つのです。

嫌なことがあった日でも、笑顔にさせてくれるとパワーをもらえますよね。こういう男性なら彼氏になってほしいと女性は思うものでしょう。

人を楽しませるのが得意な男性、相手が喜ぶことをしてあげられる人は、女性から見てとても魅力的なのです。こういう男性を逃すとなかなか見つけることができないと感じて、彼氏にしたい男性だと女性は思い自分から告白をするケースもあるかもしれません。

肌が綺麗だと感じた

男性に対してたまたま顔を近くで見る機会もあるでしょう。この時に肌が綺麗だと、女性はドキッとするのです。清潔感があり、触れてみたくなるでしょう。男性によっては普段から自分の肌をケアしていて、綺麗な肌をしている人もいますよね。

それをあまりアピールするわけではなく、女性がふとした時に見たらとても綺麗な肌だったというのが、女性にとっては理想的なのです。女性に対して肌が綺麗なことをアピールしてくる男性は、女性から見ると一緒にいて居心地の悪さを感じてしまうでしょう。

女性としても自分なりに肌のケアをしているので、男性が対抗してきているようでいい気がしないのです。でも何も言わないけれど実は肌がとても綺麗だと知ると、女性は男性に対して魅力的だと思うでしょう。

価値観が合うと思った

話している中で自分の考えや意見を伝えると「僕もそう思うよ」という言葉をくれる男性は、おそらく自分と合うだろうと感じて、女性は嬉しくなるのです。

相手の男性が自分から話をする時に、考えに対して同調できると感じると「やはり価値観が合う人なんだ」と女性は思うでしょう。

そして彼氏にしたい男性だと考えるのです。できれば価値観が合う方が、一緒にいても楽しい時間を過ごせるように感じますよね。

お互いを肯定し合い、多くのことを話せる相手だと考えるのでしょう。価値観について合わない面があってもよいのですが、合わないところがとても多いと分かると引いてしまうケースもあります。

友達や職場仲間としてはよいけれど、彼氏としては無理かもしれないと女性は思うのです。価値観は様々な面で分かるもの。知った時に相手に対してどう思うのか、これにより異性として意識できるかどうかも決まってくるのです。

まとめ

彼氏にしたい男性かもしれないと思ったら、女性はできるだけ近づきたいと考えるでしょう。そして相手のことを深く知りたくなるのです。相手の好きなものを理解するために、様々な会話をして相手との時間を大切にしていこうとするでしょう。

その間にどんどん相手の男性を、好きになっていくのです。自分の中で、理想とする彼氏像がある女性もいるでしょう。このため「理想とする男性が現れたかもしれない」と思う時もあるのです。この時には相手に色々と質問をしたり、自分の話をしたりして親しくなる努力をする女性は多いでしょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


彼氏にしたい男性

最新の投稿


人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

人材派遣のスタッフサービス 「テレワーク派遣」を本格展開

事務職の人材派遣・人材紹介・業務請負をおこなう株式会社スタッフサービス は、「テレワーク派遣」サービスを本格展開すると発表しました。


彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性の共通点

彼氏がいる人を好きになる男性には、共通した特徴があります。「いつも彼氏がいる女性ばかり好きになってしまう」と悩む場合もあるでしょう。今回は彼氏がいる人を好きになる男性の特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

KIOXIA 東証への上場延期を正式発表

東芝から独立した半導体大手のキオクシアホールディングス(KIOXIA)は、10月6日に予定していた東京証券取引所への上場を、正式に延期すると発表した。


褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒め上手は好かれやすい!褒め上手になるためのポイント

褒めることは人間関係を築く上で欠かせない行為です。褒め上手になれば恋愛や仕事で大きな得を得ることができます。そこでここでは褒め上手になるためのポイントをいくつかご紹介します。


質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理でわかる相手への感情とは

質問する心理で相手への感情がわかる可能性は、とても高いでしょう。相手に質問をしたいと感じる時には、どのような感情が関係しているのでしょうか。では今回は質問する心理でわかる、相手への感情について一緒に見ていきましょう。